きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

育児・生活

729 :きまぐれ鬼女 2020/11/04(水) 13:11:28 ID:Hu.8x.L1
叱らない育児が中途半端に成功した家の子と一緒に活動しているんだけど、地味にイラついてしまう。
ダメなことをしてもお母さんは言い聞かせる、諭す、声を荒げない。
そして長女はそれを受けてか、とても良い子。
気を使うし優しいし面倒見も良くてうちの子とも仲良くしていて理想のお友達なんだけど、その下の弟はとてもわがまま。
騒ぐとお母さんは諭すが、それがダメだと黙ってしまう。
長女が気を使って何かを譲ったりやってあげたりして機嫌を取っている。
その下の妹がさらにわがまま。
一番小さくて可愛いからと周りも甘やかすから、何でも自分が一番、自分の思い通りにならないと泣くし騒ぐ。
弟が欲しがって騒いだ長女のおもちゃを、長女が悲しそうな顔をしながら渡す。
妹(1番下)はそれを見て欲しがって泣くけど弟も絶対渡さない。
お母さんは困った顔をして黙る、長女は必タヒで仲介をするけど、下の2人は譲らない。
結局長女が別のものをあげることにして2人の機嫌を取る。

見るたびにこんな感じ。
私だったら人のものは人のもの!欲しがらないの!ないものはないの!大人しくできないなら帰るよ!!
って怒ってしまうし、場合によっては本当に帰ってしまう。
きょうだいで何か取り合ったら所有権を明らかにして、諦めるか妥協して他のものにするか次のチャンスに自分も買ってもらうか、などを親が仲介して決める。
どっちの方法が良いのかはこの子達が大人にならないとわからないし、基本的には相手は良いお母さんで子供も仲良しだからお付き合いはしたい。
でも我が家ではめったに聞かない、
「欲しいのー!欲しいのおおおー!ずるい!欲しい!うわーん!!」って泣き声が頻繁に繰り出されるのは聞いてて辛い。
今は泣き顔すら可愛い時期だから周りには許されてるけど、その中でちょっと覚めてる私の気持ちがいつまで持つかわからない。
いつか怒鳴り散らしそう。
続きを読む

729 :きまぐれ鬼女 2020/11/05(木) 08:56:39 ID:nt.09.L1
私の家には、私達夫婦と子供2人、義妹とその子供1人っていう家族構成。
ちょっと聞く人が聞いたら特殊っぽく感じるけど、これがまたすごく快適なんだ。
元々、トメが忄生格悪くて本当にクソトメの中のクソトメって感じ。
世の中のクソトメの出汁を煮詰めるだけ煮詰めて、それを煮凝りにしたような人で、夫も義妹もトメを嫌っているから二世帯住宅の予定で建てた家に今はウトメのみで生活している。
私も大分痛めつけられた時もあったけど、夫や義妹が味方になってくれたおかげでなんとか疎遠になることができた。
だけど、その騒動からしばらくして当時妊娠中だった義妹が離婚。
当時は1人で産んで育てると言っていたが、産気づいた時も心配だったし、その後の育児も心配だった。
その騒動の時すごくお世話になったし、嫁いだ地でまだ立地とか分からない私のために色々土地や家を探してくれたのも義妹だった。
大分負担をかけてしまったし、それも離婚の要因の一つとしてあったのではないかと思い、私達の家に身を寄せてもらうことにした。

最初は子供が保育園に通い始めたら出ていくと言っていた義妹。
もう育休も明けて未満児保育に預けているが、まだ残ってもらっている。
だって、夫は指示すれば動いてくれるが、義妹はなにもしなくても仕事帰りに洗剤や食料品の買い足しも自分の判断でしてくれるし、子供の寝かしつけも交代できる。
収入も三人馬力だし、子供の急病で保育園の迎えも3人で回せる。
トメと違って子育てに口は出さなし、子供を叱った時にいい具合の飴役になってくれる。
自分が一つの家事をしてる時には他の家事をしたり子供を見ててくれるし、休日には交代で子供も見合える。
夫1人に過度な期待とか負担を強いる必要もないからこちらも夫婦円満に過ごせるし、本当に良いこと尽くめ。
義妹ちゃんも「図々しいかもしれないけど、義姉さんたちが近くにいて子育てのことも聞けるし、他の同世代の子どもを育ててる人より自分には余裕ある気がして助かる」と言ってくれてるので、その言葉をそのまま鵜呑みにして、この家族構成で楽しく賑やかにやってる。

会社でも仲のいい人は知っていて「やっぱり同じ世代の人がいると助かるよね。大変さも分かってるから先回って動き合えるし」とか「子育てシェアっていうのもあるくらいだし、知らない人じゃない分良いよね」って言ってくれてる。
だけど、その噂を聞いた40代の先輩の人が「そんな特殊環境だと子供の忄生格が歪む」だとか「子供がいじめられる」とか「女が2人家にいるとか面倒くさい。旦那が逃げ出すのも時間の問題」としつこい。
夫だって自分の時間ができて、みんなが生活にゆとりがあって上手く回ってるのに、少し上の人の年代になると、特殊環境でいじめの対象になると決めつけられているのが本当にモヤモヤする。
続きを読む

321 :きまぐれ鬼女 2021/03/22(月) 15:18:46 ID:???
百均ショップで婆様方は何か必ず買うものがありますか?

婆は子供の弁当用に10号のアルミカップをよく買っているの
内側にバターを塗って卵を落としてオーブントースターで焼くだけで、簡単目玉焼きのできあがり~!
それだけでなくて
・洗い物が出ない
・空いたスペースで同時に他のものも焼くことができる
・弁当箱に詰めるとき目玉焼きアルミカップの上半分にはサラダなどを入れられる
…ので、婆の作るお弁当では大活躍してくれる優れものなの

アルミカップは数字が大きいほど大きくて、よく売っているのは6号・8号・9号の3種類
10号のアルミカップはなかなか売っていなくて、見つけたときは即!1パックを確保することにしていたの

昨日も百均に探しに行って「ラッキー、見ーっけ!」って心の中で小躍りしていたんだけど


婆、もうお弁当を作らなくて良くなったの
二人兄弟の下の子が一人暮らしを始めるの
お兄ちゃんが家を出るときもさみしかったけど、弟までも巣立って行ってしまうのはまた一層寂しさが募るわね
ついいつもの癖で百均で10号アルミカップを探してしまったけれども、もう買わなくていいんだ と思ったら、
それまでは忙しさに紛れていた別れの実感が急に押し寄せてきて、

もう小さな子供ではないのに保育園の時に好きだったアンパンマンポテトとうさぎりんごは最後のお弁当でも入れたし、
「帰ってきたらすぐに弁当箱を水に漬けろ」と婆が言っても「疲れてるから後で」と言われて結局そのままというときが週一くらいであったり、
いろんなことがなんだかんだ思い出されてきたので、慌てて百均ショップを後にして来たわ


親子で過ごす日もあと少し
残りの日の晩御飯のおかずは好きなものばかりで送り出すわ


…まさか百均ショップで泣かされそうになるとは思わなかったわぁ




続きを読む

330 :きまぐれ鬼女 2014/01/25(土) 12:36:36 O
旦那が浮氣して離婚した。
ちょうど旦那親の介護が終わってから離婚を言い渡された。

四十代後半のオッサンが二十歳そこそこの子に言い寄られたのがそんなに嬉しかったのか、
「彼女は妊娠してる、いさぎよく身を引け」と偉そうにほざいてた。
「若い子は心も体もピュアだ、俺も彼女といると若くなれる」
「若いって素晴らしいぞ。お前にはないものだ」
「お前みたいなおばさん相手じゃもうたたないんだよ」
私は旦那より年下だし旦那が初めてだったんでこの罵りざまにはショックだった。

高校生と中学生の息子二人はどう育て間違ったのか、
「男の浮氣は本能」「若い方がいいのは仕方ない」
「家事育児介護にかまけて女子力衰えた」と旦那寄り。
男尊女卑気味な土地柄と家庭ではあったけどまさかここまでとは…悲しかったが、
小学生の娘二人は「パパもお兄ちゃん達も頭おかしい!汚い!」
と泣いてくれたのであっさり持ち直せた。
続きを読む

498 :きまぐれ鬼女 2020/09/12(土) 19:29:42 ID:NK.ug.L1
嫁が子供達が物を頼む時に敬語を使わせる。
例えば子供がお茶が欲しくて
「お母さんお茶」と言うと「お茶下さいでしょ」と言い直しさせる。
娘(小学生)にも一緒で娘が「お母さん早くはお茶出して」って頼むと「お母さん今揚げ物してるんだからそういう時は、手が離せないのにごめんなさい、お茶取って下さい」でしょって言って言わせてる。
子供を家来かなんかと思ってるのか、敬語使わせていい気になってる嫁が毒親に思えて仕方ない。
続きを読む

819 :きまぐれ鬼女 2019/09/30(月) 10:03:36 ID:rF.ik.L1
私の夫はかなり育児に協力的で、平日も仕事に行く前に子供のお世話をしてくれたり、土日はご飯もお風呂も寝かしつけもしてくれます。
先日の休みに家族で出かけた時、観光地のオープンカフェで地酒が置いてあって、それを見た夫が「こういう日に飲めたら最高だなー」と言い出したので、日頃からの感謝もあり、折角だから飲んだら?と勧めました。
夫は嬉しそうに「いいの!?」と1杯だけ注文して席について飲んでいました。
私は子供がまだ㲗児なので子供のお世話をしつつ自分のドリンクをのんでいたのですが、近くの席の二人組の女忄生がこっちをチラチラ見ているのに気づきました。
初めは赤ちゃん好きな人なのかな?と気にしていませんでしたが、その二人がこちらに聞こえるような声で「旦那さん、子供の面倒も見ずにビール飲んでるよ」
「あーぁ奥さん可哀想」
みたいな事を言いだしました。
他のお客さんにも聞こえていたと思います。
びっくりして夫を見ると、当然ですが夫にも聞こえていたみたいで顔を真っ赤にしていました。
私は慌てて二人にむかって、「夫は普段から仕事も育児も頑張ってくれているので、たまのリフレッシュとして飲んでもらってるだけです。」と伝えたんですが、微妙な空気になってしまい、夫と共にカフェを出ることにしました。
夫は「誤解されてもしょうがないし、あの二人は君が大変そうに見えたから助太刀してあげたかったんじゃない?」と言っていました。でも私としては折角の旅行の楽しい気分が一瞬で壊れてしまって悲しかったです。
夫の忄生格を考えるともう外で飲みたいとは言わないでしょうから細やかな楽しみを奪われてしまって可哀想でなりません。
子連れが外でお酒を飲んでいたら引きますか?
私は事情も知らずに勝手に口出ししてくる人にモヤモヤが止まりません。
続きを読む

547 :きまぐれ鬼女 2018/01/19(金) 13:17:15 ID:sn1
姉の粘着がすごい。
母が私を産んだ時持病が悪化しちゃったらしくて、先に退院した私を姉が世話してくれてたらしい。(当時姉14歳)
生後6ヶ月くらいの時に母も退院はしたみたいなんだけど自宅療養しつつだから結局3歳くらいまではほぼ姉に育てられた。
私もうっすらとした記憶だけど小学校入学くらいまでは母よりもはるかに姉にべったりしてたと思う。
姉は父の前の奥さんの子供で、姉の他に弟が2人いたそうなんだけど姉実母が弟2人とはあからさまに差をつけた扱いを姉にしてたらしく、弟達も姉をいないものとしてたんだって。
だから余計に自分に甘えて、自分を必要としてくれて、自分を見てくれる私という存在が可愛くて仕方なかったらしい。
けど私もだんだんと成長して自分の事は自分で出来るようにもなるし、仲は変わらずいいけどなんだかんだ姉よりも母の方が好きになっていくし、相談事も母にする方が多くなる。
それって当たり前の事だと思うんだけど、姉にとっては考えられないくらいの苦痛だったんだと思う。メンヘラ彼女化していった。
・私が不在時も私の部屋に入り込む
・メール・LINEは1分以内に返信が無ければ「手首切った」「薬飲んだ」と実況される
・授業中のはずな時間に鬼電
・食事時にはあーんをするさせる
・私が少しでも不機嫌になると「ごめんね、お姉ちゃんが全部悪いの!お願い嫌いにならないで!」と大号泣からの過呼吸
・私の友人関係を把握しようとする、ついてこようとする
・「お姉ちゃんのこと好き?誰よりも好き?お姉ちゃんさえいればいいよね?」と毎日確認
・気付いたらベッドに姉が入り込んでる
さすがに目に余るから父が姉を怒るんだけど、「どうせ◯さん(母)が言わせてるんでしょ!?図々しい!私から妹ちゃんを奪うきなの!?」と大暴れしてまじで怖い。
3月からは県外の大学に行く事になってるからもう少しで姉から逃げられる。嬉しい。
続きを読む

357 :きまぐれ鬼女 2020/08/02(日) 22:41:10 ID:p80EyXzF0.net
タヒにたい
子供は可愛いけどタヒにたい
切迫流産になり絶対安静だから土日全て家事や育児をやった
今日もプールに息子を連れてき、帰って家事も全てやり終えた
明日からまた仕事だから、少し晩酌して寝ようとしたら
めちゃくちゃ怒られた
わかるけどさ
飲むのダメだってわかるけどさ
もうこれしかストレス発散方法ないのよ
小遣い1万で酒代も自分で出してるのに
切迫流産だからな
俺がいけないことだよな

タヒにたい
続きを読む

424 :きまぐれ鬼女 2016/11/29(火) 19:18:34 ID:Twc
嫁が息子を虐侍してるもしれない
まだ産まれて半年なんだが、尻に濃い痣がある。
親族や友人には虐侍してるかもと根回ししてある。絶対吐かせる。
嫁がうたた寝してる間に息子を嫁から離して俺の実家に逃げてきてるが、着信がやばい。
親父は離婚しろ!痣の写真を取れ!とかなり怒ってる。
続きを読む

218 :きまぐれ鬼女 2020/08/10(月) 18:25:39 ID:zw.sv.L1
くだらない話かもしれんがアドバイスがあったらありがたい

うちは共稼ぎ夫婦で、俺も嫁もネグレクトとか放置子とかいう環境で育った
簡単に説明すると、俺は長男教家庭の次男坊で、嫁は父親不明のシンママ家庭育ち
俺も嫁もまともな家庭で育ってない自覚があったから、負の連鎖が怖くて子供は作らないと決めてる

夫婦仲はいいんだ
結婚4年目で、仲良く暮らしてる
親から放置されてるから、こっちの現状も伝えてない
関わりがないから平穏

唯一気になるのは、嫁が「私はメシマズ」だと思ってるとこなんだよな
でも俺の感覚だとそんなことないんだ
家で食べる飯も毎日持たせてくれる弁当も全部旨いと思う

お互い正社員で土日祝休みで働いてるんだけど、俺は毎日2~3時間残業がデフォで、嫁は基本残業なしだから、申し訳ないんだけど平日の家事はほぼ嫁任せになってるんだ
休みの日に俺が雑に料理することもあったんだけど、嫁は俺の方が料理が上手いって落ち込むから、あまりやらなくなった
掃除や洗濯は俺がやってもそういう落ち込むとかないから、食事の点をクリアしたいというか、嫁の飯は旨いよってわかってもらいたい

ただ、俺は実家に居た頃、兄が食事した後に食べることになってて、冷えてたり残り物だったりが当たり前で、足りなかったらこれ食べなって、5個1セットのあんパンを貰ってたんだ
そんなだから、旨いのハードルは低いかもしれない
だから落ち込む嫁に旨いって言っても説得力がないのかもなって思う

どうすれば嫁のごはんはおいしい、まずくなんかない、感謝してるって、きちんと伝わるかな
何かいいアイデアがあればお願いします
続きを読む

このページのトップヘ