きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

育児・生活

942 :きまぐれ鬼女 2019/12/25(水) 09:33:07 ID:xBHf8VdQdXMAS.net
嫁は絵に描いたようなしっかりものなんだが、最近娘が加速度的に嫁に似てきている
対して自分の不甲斐なさに、今すごいへこんでる

昨晩のクリスマスホームパーティ
牡蠣フライが出たんだがタルタルソースがなかったので、
「えー、タルタルないんじゃせっかくの牡蠣が台無しだよー」
と嫁に言ったら娘に、
「そんなこと言わないの、せっかくの楽しいクリスマスでしょ」
と注意された

娘が朝起きてクリスマスプレゼントを見て喜ぶ姿を撮ろうと、ビデオカメラを構えて待機する俺
一通り喜ぶ娘に
「良かったね、いい子にしてたからだよ!」
等々言って盛り上げていたら、
「そうだね、いい子にしてたからサンタさん来てくれたんだね」
と、妙に悟った顔で言ってた
最後に(って設定なんでしょ)がつくかのような表情だった
自分以上に盛り上がってる父親に合わせてくれてたんだろうか

さっき出勤前に、いつもは母娘で見送ってくれるのだが、今朝は娘だけだった
昨晩はあんなにイチャイチャしたのに寂しいなと
「おかーさん、いってくるよー」
と大きな声でいったが、娘に
「お母さん今お皿洗ってるんだよ、(娘)ちゃんがお見送りするからいいでしょ」
と言われた

タルタルないくらいで文句いう父親、クリスマスプレゼントで娘以上にはしゃぐ父親、嫁に見送ってもらえないくらいで寂しくなる父親
このままではしっかりものの母娘にしょうもない父、という家族に間違いなくなってしまう
というかもうなりつつある
続きを読む

663 :きまぐれ鬼女 2018/05/25(金) 18:27:03 ID:z9N
大学生の息子が内定をもらった。
第一希望の会社に受かったそうだ。
長男は今年からかねて希望の職に就いて親元を離れた。

長男が高校受験の時に夫がガンの手術を受けた。
幸い今のところ再発はしていないが、転職したので収入はぐっと落ちた。
私は幸い在宅仕事だったので、看護しながら家計を支えた。

夫がバリバリ働いていた時より家計は苦しかったけど、学資保険だけは絶対手をつけないで頑張った。
息子たちは頑張って、自宅から通える公立高校へ通い、地元の国立へ進学してくれた。

上の子が家を出るとき、「いままでありがとう。弁当とかありがとう。」って言ってくれた。
親らしいことなんて何もしてあげられなかったのに。
お盆も正月も、迎える立場だったから旅行にも連れてってやれなかった。
普通の週末に日帰りか一泊が限度だった。
そんなのぶっちって連れてってあげればよかった。
今年は母の日に花まで送ってくれた。
私はいい母親じゃなかったのに。
ゲームだってDSぐらいしか買ってあげられなかったのに。

もっといろいろしてあげられたことがあったと思う。
それなのに私はもう母親としての役割が終わってしまう。
ありがとうと言わなければならないのは、私だ。
続きを読む

3 :きまぐれ鬼女 2019/11/30(土) 23:12:32 ID:Xx.us.L1
昨年度の話だけど、長男入学時のしおりの入学準備品に「アイロン」があった事。

説明聞きながら先読みしつつ入学準備品の頁を見たら「アイロン」。
え?あのアイロン?それともなにか違う新しい学用品???と頭の中混乱してたら普通にアイロンの事だった。

「最近給食着、ハンカチ、ランチマットにアイロンそかけない保護者が多い。
特に給食着、シワシワのまま次の週の子に回される事もある、最低限のマナーとしてアイロンは準備して欲しい」
って説明があって、そんな親も居るんだなーって思ってたら園からのママ友が「アイロン買わなきゃー」ってボヤいてたの聞いて2度衝撃だった。

今の時代アイロン持ってない人って多いのかな。確かに形状記憶とか増えて要らない世の中にはなってるけどそれでもアイロンがないと色々不便。
続きを読む

632 :きまぐれ鬼女 2016/08/16(火) 06:53:31 ID:lv4iBs6q.net
産後だけど高齢実母に頼れず、激務旦那の希望で遠方義母にきてもらってるけど、
日に日に図々しく偉そうになっていくのと、義母の極端な糖質制限を私と上の子に強要してくるから心の底からストレス

上の子はパンやごはんの炭水化物を食事の最後にごく少量出されるのが嫌みたいで毎食ほぼぐずってる。子供なんて炭水化物大好きだし運動量多いんだから
大人の糖質制限なんかに付き合わせてどうするんだよ。
昨日夫にそれを言ったら大喧嘩になった。
元々おやつを食べさせ過ぎだとかごはんだけたべておかずをたべないから義母のやり方は合ってるとか。
食事が急にかわるのってかなりストレスなんだけど、そんなことも解らない旦那と義母はやっぱり親子なんだな。
あと二週間もあるけどどうしよう。私が爆発しそうだ。
続きを読む

441 :きまぐれ鬼女 2015/03/28(土) 00:10:29 0.net
昨日の夫。
6カ月の娘に、買ったばかりのピンクのボーダーのカバーオールを着せてみた。
「かわいい囚人がいる!!
かわい過ぎる罪!おぉぅ!
おしりぷりん罪もあるぞ!
これは20年、いや60年はうちで服役だな!
罪が重すぎるぜ・・・」
年数が飛躍しすぎだぜ。
続きを読む

290 :きまぐれ鬼女 2016/08/18(木) 21:05:27 0.net
今年の正月、25歳弟が結婚すると連れてきた人が42歳でした
所謂美魔女、年齢を言われたらびっくりするほど見た目が若い
彼女が帰ってから一家での会話

父「…ちょっと、ちょっと年が離れすぎてるんじゃないのかな~」
私「お母さん(48)と変わんないね、つか42で子供産めるの?」
母「○○さんとこは45で産んだって言ってたけど大変そうだよ」
弟「まだ若いし大丈夫」
私「見た目が若いからって身体の中身も若いわけじゃないだろうに」
弟「あーーーーねーちゃんうるさい!(彼女)さんを悪く言うなら出てく!!!」
正直そんな年上の義妹は嫌なので、クソコトメになりきって結婚を諦めてもらおうと思っていた
がそれは失敗、弟は逆に燃え上がってしまったのかすぐ入籍

弟「婚姻届け出した、これでもう俺たちの邪魔はいなくなったよ」
42「そうね。ところでこれ私の子(中学生)、よろしくね」
弟「」     
42歳は結婚歴はなかったが子供はいた、しかも不倫の子で認知してもらってない
弟「それは話が違う、そんな大事なこと言わない人と生活できない」
42歳「人の戸籍にバツつける気!?責任とれやゴルぁ!!!」
で即別居、未だ離婚するしないで才柔めてる
周りが反対する結婚はうまくいかないなという話
続きを読む

690 :きまぐれ鬼女 2016/08/23(火) 06:11:56 ID:W26oUWH7.net
妊娠中33歳時に出生前検査のこと言われてから嫌気がさしてる。
一歳の誕生日は旦那と子と3人でやる予定だったのに「みんなでお祝いするのがしきたりだかそっちに行く、嫁子の両親も呼べ」って。
どうせ親戚には孫の誕生日に呼ばれて東京行って来たの~とか言うんだろうな
招待してないのに!しきたりって言って強制するの本当にやめてほしい。うちじゃ狭いからお店探すことになったけど背負わす餅も用意しろって言われて4万くらいかかる・・
子の誕生日に何でジジババの為に4万かけなきゃならないの?しかも実親と義両親の間に入るの本当に苦手。おうちで飾り付けしたりして3人で楽しみたかったのにな。
続きを読む

49 :きまぐれ鬼女 2019/12/16(月) 09:21:21
おおみそかお正月義実家に一泊するんだけど
もっと泊まれってうるさい。義母に一泊だと電話したら
こどもに負担がかかるから何泊かしろだって。行かないのが一番負担にならないんですけどww
夫婦で話し合えって言われたけど夫に一泊で連絡したと言っておいた
産褥期に凸されそうになって断ったら、二度と家に帰ってくるな嫁にも言っておけって
夫にラインしたの見てるし三ヶ月を連れて新幹線と車の距離の
義祖母の家に行ったらブッチされたり許してないから
続きを読む

155 :きまぐれ鬼女 2019/12/22(日) 13:33:01 ID:wz7uwS9v.net
人見知りが始まった娘。
今義家族が遊びにきてて、義母が抱っこしたら、ギャン泣き。あやしても、ギャン泣き。ひきつけ起こしそうなくらい、ギャン泣き。でも絶対に離さない義母。
『パパに抱っこしてもらおうか~パパのほうがいいよね?』といってあやす。自宅なのに、いつも私の存在は無視。
ほんとムカつく。
実母は好きみたいでニコニコご機嫌だから、それだけが救い。
義家族大嫌い。
続きを読む

73 :きまぐれ鬼女 2019/12/18(水) 17:56:39 ID:YaRSsxZ1.net
二世帯住宅で同居している義母が4日間叔母と旅行で不在にしている。明日帰る予定。
毎日毎日、今日はこんな物食べました、こんな所行きました、というラインがくる。そして必ず「孫ちゃんは元気ですか?」と最初に入っている。
旅行報告も別に興味ないし、帰ってきてから聞かせてもらえれば十分。しかも子どもの様子聞いてくるから毎日返信しないといけないのが面倒。一応気を使って写真も送っている。
育児で忙しいのに時間取らないでほしい。明日会えるんだから、実母と違って毎日会ってるんだし4日くらい我慢してくれないかな。
続きを読む

このページのトップヘ