きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

旦那

581 :きまぐれ鬼女 2020/06/07(日) 20:13:19 ID:Yd.8j.L1
お隣さんが子供を道路で遊ばせるタイプ&友人の子供も一緒に面倒みるよ!て感じ。
数百m範囲に公園あるんだから、そこに行かせてよーって思いつつ、
まぁ夕飯前の数十分くらいは目の届く範囲で遊ばせたいのかな?と思いつつ、
若干ストレスを感じながらもなぁなぁで流してた。

今日、朝4時半からずーっと子供を騒がしくさせてて、
先ほど(20時過ぎ)に流石にどうかと思った。
なので晩酌ちゅう(イライラしてたのよ!)だったんだけど、
ワイングラス片手にふら~っと外に出て、
玄関先からわー!!!!って叫びながら走り回っている子供に対して、
「もう夜だからね、シー!ね?」って話しかけた。
それを見てたお隣さんのお客様(子供の父親?)が、
「あ!そうですよね!すみません。。」
って言ってくれて、そこから少し静かになって。

あーよかった。
勇気出してよかった。
って思ってたら、夫が、
「恥ずかしい!非常識だ!!!!」
って責めてきてね。

いやいや、どっちが非常識なのよって話してたら、
「だったらお前らが非常識だって言ってくる!!!!」
ですって。
そうですか、そうしたいんですか、どうぞ。。。
っていったら「お前のそう言うところが!!!!」って言いながら行かないのね。
何がしたいのかな。
バカなのかな。
ストレスをなんで私にだけぶつけるのかしらね?
続きを読む

976 :きまぐれ鬼女 2020/06/17(水) 08:37:42 ID:IP.ts.L1
朝から義兄が押しかけてきて大変だった…
「妻を返してください」って私に言われても困る
とっくに姉は自分のアパートに帰って子育てしているし、何なら職場にも復帰してる
姪も保育園に預けてるって聞いたから、必要書類への記載やらなんやらあったんじゃないの?なんで把握してないの?
これをまんま伝えたら、「アパートの鍵がないから入れない」「連絡してもオートロックを開けてくれない」「だから話し合いできない」って知らんがな
あと返してくれ~って被害者面してるとこ悪いけど、なんでそれを今になって言う?せめて1年前に言うべきじゃん
同じ時期に(義兄目線で)娘と甥が生まれて、実子じゃなくて甥を優先して自分の妹とベビー用品買いに行って、姉と大喧嘩になったのは記憶に新しい
自分の身内はそんなに大事なのかぁーってびっくりしたもの(ならなぜ実子を蔑ろにする?)
その後も「甥は可愛いけど娘は可愛くない」「眉の形が変」って問題発言して、姉だけじゃなくこっちの両親まで激怒させたじゃん
「あっちは子供が4人もいて大変だから」って200万をぽーんと出して車を買ってあげたって?完璧使い込みだし
シンママとかじゃなく旦那さんがいるんだから、買い出しも車の買い替えも本人達にさせろよ
妹に甘すぎでしょシスコンかよ
同居に持ち込もうとアパートから出て行ったのは義兄でしょ
今まで通り、婚費払いながら別居でよくない?
あなたがいなくても姉は困らないよ
あなたがいないことにこの1年で慣れたんだからさ
続きを読む

423 :きまぐれ鬼女 2020/06/29(月) 20:32:26 ID:V4.nn.L1
もしかして冷麺って知らない人のが多いの?
つい先日の話なんだけど、ここ最近暑い日が続いて、冷麺食べたいなーって思ってたから、夫に相談して夕飯を冷麺にすることになったの。
それで夜に冷麺だしたら夫が明らかに不機嫌になった。もう嫌々食べてるのが見てわかる感じ。
ムスーってしながら食べてサッサと風呂入って寝室行ったわ。
後日不機嫌の理由聞いたら冷麺=冷やし中華だと思ってて、よく分からない麺が出てきたから怒ってたんだって謝られた。
そんな小さいことで不機嫌になるのも驚いたけど、冷麺を知らない事の方に驚いた。
コロナが落ち着いたら盛岡冷麺を食べに連れてくって事で手打ちにしたけど、なんかビックリだったわ。
続きを読む

224 :きまぐれ鬼女 2020/05/26(火) 21:00:27 ID:kT.ly.L5
夫の調理器具の扱いが雑なせいで家の空気が最悪だわ
調理器具のほとんどは私が買い揃えたもので、どれも選び抜いてチマチマ集めた思い出の品
だというのに、休業で暇になった夫が時間潰しに料理をするようになって適当に扱い、とうとう包丁が駄目になった
冷凍餅を無理やりカットを試みる→グリグリ左右に動かす→包丁の真ん中が櫛形に破損
包丁の破片がモヒカンのように刺さった餅を爆笑しながら見せられてショックだった
意外にも息子が私以上に怒り、下手くそが台所に立つなと夫に食ってかかって親子喧嘩が勃発
悲しむどころではなくなり仲裁に入ったら、息子は息子なりに駄目になった包丁を気に入っていたらしい(見た目が人気の漫画に出てくる刀っぽい)
そのお気に入りの包丁を駄目にされるわ、壊した張本人はウケると思って見せびらかしてくるわで頭にきたと
味方がいないことに気づいた夫が拗ねてだんまりを決め込み、謝罪がいまだにないことで息子はますます怒り、私はというと夫に対して怒りや失望はあるものの、ここで私まで怒りに任せて強い態度を取ると夫が引っ込みがつかなくなると知っている
だから穏やかに反省を促すことしかできず、正直言って不完全燃焼中…
そもそも夫が丁寧に使用したなら問題は起きなかったし、お調子者の性格を変なタイミングで出すから拗れてしまうんだよ
黙ってないで早く謝罪してほしい
続きを読む

853 :きまぐれ鬼女 2014/01/09(木) 17:11:59 0
旦那に嫁いびりが辛いと相談した翌日に、旦那が義母を杀殳して逮捕されたこと。
家事奴隷・石女発言・いざ妊娠したら階段からを落とそうとする・廊下にロウを塗る・お茶をに出す時にタバコをを混ぜるとハイペースで悪質化していたので流石にまずいと旦那に相談。
旦那は気付かずに悪かった、明日話をしてくるからもう関わらないでいいと言って翌日義実家へ。
開き直った義母にキレた旦那が義母の首を折って義母死亡、旦那が自分で通報し逮捕の流れ。
流石に切れたからと言って人を杀殳すような人とは婚姻関係継続はできないので離婚しました。
それ行こうは一回もあっていません。
続きを読む

224 :きまぐれ鬼女 2020/10/02(金) 22:30:54 ID:???
旦那がいくら言っても濡れた手でドライヤーのコンセントをさす癖をあらためない
毎度毎度律儀に「うぉっ!?」とかびっくりしてるんだけど学習機能ついてないのかな
最初の頃はタヒんじゃうんじゃないかと思って怖いし心配で怒ったり注意したり洗面所に注意書を貼ってみたりしてたのよ(今でもそのまま貼ってあるのに毎回「うぉっ!?」)
でも今じゃブレーカーだけは落とさないでよね?レベルの感情しかなくなっちゃってるの
離婚した方がいいんだろうな、子供がいない今のうちだよなと脳裏をよぎる今日この頃
続きを読む

388 :きまぐれ鬼女 2020/10/05(月) 05:12:18 ID:KF.fu.L1
旦那とは1年に1度だけ盛大にケンカになるけど今回のネタは食べ物備蓄しすぎ問題だった
買占めはしていない
でも、コロナ禍で保存食が買いづらくなり始めたときに危機感が出て何軒か回っていろんな種類の保存食をあれこれ買っていた

そして落ち着いてきたときに、旦那が糖尿病予備軍とかかりつけ医師に宣告される
おかしいと思って聞いてみたら、こっそり甘いお菓子を買ってきては隠れて食べていたらしい
ちゃんと好きなお菓子を用意して、適量づつ出しているのにそこへ多量の上乗せ

糖尿病の怖さは前々から説明していたので極端に糖質を避けるようになってしまった
そうなると、加工品やお菓子、インスタント麺が消費されず賞味期限切れが出てくる

確かに過剰に備蓄してしまったのは私のせいだから、そこは詫びてもう買わないと言ったけど、一度火がつくとヒスが続く人で、見境なく備蓄をゴミ袋に入れ始めた
さすがに「賞味期限が2022年であなたのためだけに買ったものを捨てられたら傷つくわ!」と泣きながら怒ったら我に返った

食べ物を破棄することが嫌なのは知ってるし、賞味期限管理が甘いのは私の落ち度
だけど私は甘いものやインスタント麺はめったに食べないし、日持ちするものしか買わないからどうしてもチェックが甘くなる

それに、ずっと昔からイレギュラーな時間に突然ジャンクフードやおやつをリクエストしてくる爆食人間の変化には即座に対応できない
「言い訳ばかりするな!」って、旦那が捨ててたのは旦那用に揃えたものばかりだよ
一番変わったのは旦那の体と意識
0か1かのプログラムで動いてるのかな?
続きを読む

133 :きまぐれ鬼女 2020/08/24(月) 15:24:35 ID:ph.87.L3
すごく長くなったけど投下。
コロナで苦労してる方には、不快でしたらごめんなさい。

5年前に離婚した。

私の父が倒れたと連絡があって、遠方にある実家に帰らなきゃいけなくなった。
当時飼ってた犬が老犬で目が離せないわけじゃなかったけどちょっと心配で、かかりつけの動物病院に(ペットホテル併設)頼もうとしたら空きがなかった。
家を建てる時、父に頭金を出してもらったり、が会社を興す時に資金の一部を借りたりしてたので(夫名義で借金。私は別の仕事を持っている)
犬の為に夫は残ると言うわけにもいかなかった。
ペットシッターをお願いしようとしたんだが、夫が知らない人に家に入ってもらうのは嫌だと言った。
そのペットシッターは、時々お願いしたことがあって、うちの犬も懐いてたし
業務のひとつとして、留守中の愛犬の散歩とトイレ掃除とごはんの面倒を見てくれるサービスがある。
一日2回朝と夕方に来てくれて、その間鍵を預けることになるんだが
防犯と信用の意味もあってコピー不可の鍵を付けている家しか引き受けてくれない。
業務が終われば鍵を返してもらうと言うしくみ。
いつも来てもらってる人を指名できるし、感じのいい女性.で警察犬訓練士の資格も持ってる信用できる人。
それでも嫌だと言い、夫は義妹に頼みたいと言う。
義妹はその事がある数ヶ月前に離婚してて、まだ就活中だったからお金もないだろうし、バイトさせてやろうと言われた。
私は嫌だった。義妹のことを信用してなかったから。
以前住んでたマンションで、義妹が遊びに来たことがあった。
その日、うっかり長財布をカウンターキッチンのところに置きっぱなしにしてて、義妹が帰ったあと万札が無くなってたことがあった。
夫にそれを話したが、勘違いだろうと信じてくれなかった。
でも間違いなく、その日の午前中に銀行で3万おろしたはずで明細もあるのに義妹が来て帰るまでの2時間の間に1枚消えたんだ。
証拠がない以上どうにもできなかったけど、その事があってから信用してない。
でもシッターはどうしても嫌だと言って聞かなくて、時間もなかったので仕方なく義妹に頼むことにしたんだが、
緊急用のお金(10万)と、頂き物の商品券(7万ほど)とかを入れてる引出しの脇の部分に半紙を貼り付けておいた。(私、趣味書道)
引出しを開けたら破れるように。夫には内緒で。
続きを読む

395 :きまぐれ鬼女 2020/08/22(土) 04:19:53 ID:p6j
一般的には出来た旦那なんだと思う。
今はコロナもあるからっていうんで一時的に専業主婦。
家事も私よりやってくれるし、料理以外の家事スキルは旦那の方が圧倒的に上。旦那潔癖私ガサツ。
働きたい。働いて同額稼げば好きなもの買えるのに。
でもコロナだし、体弱いし、体弱いのは私がいけないんだろうけど。
生まれつき筋肉量がすごく少ないみたいで、移動の多い営業職とか、立ちっぱなしの飲食業とかでは働けない。そんなところで働いて周りに迷惑かけるのも嫌だったし自分の体が弱いのわかってたから運動量の少ないオフィ
スワークでしか働いてこなかった。体が弱いことを理由に仕事ができないと思われるのも嫌だったからデスクワーク関係の資格は大体取ったし3ヵ国語は話せるようにしたから、働こうと思えば正直どこでも働ける。
たいして頭がいいわけでもないけど、慣れもあるからオフィスワークをしたい。でも今住んでる場所では必ず電車通勤は必須になる。コロナもあるからと電車通勤はダメだと言われる。
都内23区住みだけど徒歩、自転車圏内でオフィスワークなんかないからスーパーとかコンビニのパートしかない。稼がなくていいって言われてるけどいつもほしいものある時お願いするのがすごく嫌だ。
常に財布の中身が1万を切ったら言ってくれれば補充するって言ってくれる。経済モラハラも何もないと思う。マウント取るわけでもなく本当にそう思ってるんだと思う。このお菓子が美味しそう、このチェーン店の新商品が美味しそうと言えば買ってきてくれる。
でもお願いするのが嫌だ。財布の中身が5000になったから、申し訳ないけど5000補充してくれるかな?っていうのが嫌だ。
前まで共働きだった頃はお互いの金遣いは自由で、いやそれは使いすぎじゃない?ってこととか言い合ったりして穏便にすませてたけど今は専業主婦だからなにも言えない。
でもはたらくことも許されない。働きたい。
お互い子供作る気ないし、共働きな分できる家事は各々する、最低限の貯金と生活費をお互いの給料から出してそれ以外は全額自分のお小遣いにして、最悪できない時は外注してる時の方がお互いよっぽどよかった。
誰が稼いでる金って聞くたびすごく嫌な気持ちになる。
子供がいる既婚の奥様方からしたらよっぽど羨ましい悩みなのかもしれないけど、働きたいのに働かせてくれない。各々のお金の使い方に平等に意見できないのがすっごくストレス。
続きを読む

387 :きまぐれ鬼女 2020/07/03(金) 07:29:37 ID:lUh
とある手続きのために、夫の住民票が必要
それを当たり前に私に取らせるつもりだったんだけど、まあ仕事の拘/束時間的にそれは納得してたのね

けど、別のことで5分で済む「これやって」って言ったことを「面倒だからやだ、自分でやりなよ、何で俺がするの?」って言われて喧嘩になった
喧嘩しながら、夫はいつも私のことをこのスタンスで済ませてるよなって気づいてしまった
口を利くのも嫌だったので、寝る前にLINEでだったら住民票取るの私も面倒なのでご自分でどうぞ^^と連絡したら
朝起きてから「自分でってなに?あの手続きは家族のためのものじゃん」って焦ってたけど
おかしいな
私が「これやって」って言ったことも家族のためのものだったよ?
それも、さんざんやってくれと頼んであったよね
別に大変なことじゃないよね

あの手続きは手数がたくさんあって、私は忙しいなかその書類の準備や関係各所の調整を既にたくさんたくさんしたよ
心が狭いみたいな顔してたけど、大量の準備の中の「住民票を取ってくる」っていうお使いみたいなことができないそちらは無能かなにかなの?
続きを読む

このページのトップヘ