注目の人気記事

旦那

463: おさかなくわえた名無しさん@無\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:36:50.23 ID:DRMDLPrx
夫が失明していたこと 
元々病院嫌いでインフルエンザでも市販のかぜ薬で何とかしようとする人 
ある時、目薬を使っていたので「乾くの?痒いの?」と聞くと「何でもない」 
頻繁に使うようになったので眼科行った方がいい、と何度か言ったら 
隠れて目薬を使うようになった 
目薬自体も車に隠したりしていた 
痒そうにはしていなかったけど「変な感染症とかじゃないの?うつさないでよね!」と強めに言ったら 
「うつらない。何か見えづらいんだよね、というかほとんど見えなくなった」と言い出した 
びっくりして嫌がる夫を引っ張って病院に連れて行った 

検査したら網膜剥離で完全に失明しているとの事 
症状は半年前位から出ていたらしい 
目薬で誤魔化していたようだ 
医者からは「眼球が小さくなってきている 
近い将来、義眼になるから覚悟して」と宣告
続きを読む

20 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)17:11:32 ID:xsi
「俺も家事手伝うからね!」ってあほか。
なんで専業主夫してるあんたが「手伝う」側の立場なんだよ。
通勤時間込みで7〜22時まで働いてる私が家の事までメインでやれってか?
そんなんでよく「そろそろ子供を考えない?」って考えられるかよ。
私が子供作りたいなと考えられるようにまず仕事見つけてこい。
あーもう顔見るだけでイライラして頭の血管切れそうだわ。
楽天家過ぎだろ。
続きを読む

475: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/31(土) 01:44:25.82 ID:+vfuB6a9.net
婚約指輪を貰わなかったが、
新婚一年目に夫がダイヤの指輪(給料の三ヶ月分)をローンで買ってくれた。 
私は何度も辞退したのだが夫がどうしても買うと言って強引に 
ローンの申込書に署名捺印してしまった。

宝石商が書類を確認して「確かに」と言うと、 
夫はテーブルに両手をついてガバッと頭を下げ、 
「ありがとうございます!」と大感謝。 
そして夫婦揃って笑顔で宝石商に別れの挨拶。 
夫と二人きりになると、いきなり夫に顔を張り飛ばされた。 
「なんで?」
「どうするつもりだよ!」
「なにが?」
「俺になんの断りもなく!」
「なにが?」
「○○円(給料の三ヶ月の金額)だなんて聞いてないぞ!」
「なにが?」
「俺は聞いてない、俺は聞いてない・・・」
とよろめいて被害者の演技。

彼の中では私が彼になんの断りもなく
勝手にダイヤの指輪を買ったということになっているらしい。
何度話し合っても彼は自説を曲げないので精神科に連れて行った。

続きを読む

265: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)20:57:12 ID:???
一般的にみて普通の名前かわからなくなってきたので、ご意見伺いたいです。
もうすぐ生まれる子が男の子だろうと言われていて、
夫は「翠(すい)」と名付けたいようです。
理由は単純に鉱物の翡翠が好きだからだそうです。

私としては
・「翠」という字は雌のかわせみを表す文字で女性名に多い文字であること
・初見ではだいたい「みどり」と読む人が多いだろうなということ
・中性的な名前なので高齢になった時に不釣り合いにならないか
が気になっていますが、
それまで夫が挙げていた候補が「月夜(るな)」「いのり」などだったため
すっごくまともな候補に思えてよくわからなくなってきてしまいました…。

翡翠の意味や石言葉に悪い意味はなさそうなので、
他人から見てまともならこの名前にしたいとおもっています。
どうでしょうか?
続きを読む

98: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2012/04/06(金) 12:59:29.56 P
トメから、ウトと二人でうちの子の入学式に行きたい、と連絡があった。 
じいさんばあさんの出席なんて聞いたことも見たこともない、と 
夫が断ってくれたんだけど、ウトメの住んでるところでは当たり前だ!と引かない。 
私と電話を替われと言われたので 
「田舎と都会では常識が違う、孫に恥をかかせる気か」 
と一喝したら黙った。 

うちの子、春から大学院生です。 
親も行く気はありません。
続きを読む

546: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/17(木) 12:38:41.74 ID:JCzxJm81
旦那の勤めてる会社(メーカー)が、けっこう特殊な商品を扱ってたこと 

何となく航空関係のモノを作ってるって事は知ってたけど、もっと危ないものも売ってるらしい 
そういえば鹿児島とか北海道とかに出張多いな、北朝鮮のニュースとかよく見てるな、とは前々から思ってたけど 
こないだ晩酌してて、初めて聞かされて衝撃を受けた。大丈夫なのか、あんた

続きを読む

342: 名無しさん@HOME 2011/05/25(水) 22:28:16.19 0
先日義実家のお墓参りに行った時のこと。
ウト姉一家(ウト姉夫婦、娘、娘旦那)も来ていてみんなでお墓参りをした後、うなぎを食べに行く事に。
私はいつものように何も聞かれず並。夫とウトメは特上。
夫は気づかないし、言っても「特上がいいって言えば?」と馬鹿。ウトは空気。

ちょっと離れた席についたウト姉一家も注文をとっていて、娘旦那だけ並を頼んだがすぐにウト姉は「全員特上で」と訂正。
「あんな一人だけ差をつけるような卑しい事はできないわー」と言いながらウトを睨み付けた。
慌てたウトは店員を呼び、全員特上へ変更。
顔を赤くしたり青くしたりするウトメをよそに、何も気にせずうなぎを食べていた夫も後でがっつり叱られてました。

続きを読む




482: 名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月)09:33:21 ID:Cid


旦那、ずっと前から腰が痛い腰が痛いって言ってて
一度検査受けたら?って言い続けてた。


湿布も鎮痛剤も効かないなら筋肉痛や神経痛じゃないだろと。
元々女房が言うことなんて馬鹿にして聞かない人だったけど、私なりに心配してたのに「うるせえ!」って怒鳴られたり殴られたり。
なのでもう黙ってた。
先々週、夜中にのたうちまわってやっと病院へ。
結果、手遅れの膀胱がんだって。膀胱だけに?
女房としてはショック受ける話なんだろうが、ホッとしてる自分がいる。


 
続きを読む

747: 離婚さんいらっしゃい 2008/05/12 10:13:13

旦那が不倫した。子供を私に押し付けて離婚を画策した旦那に対し、
敢えて、離婚を承諾するかわりに子供達を引き取ってもらった。
「私じゃいい暮らしさせてあげられないし(事実)、優しい○○さんに母親になってもらってね
(そういうたまじゃないのは織り込み済)」と。
この時点でプリはどん引き、離婚後は全力で逃走したらしいwww。
高齢の義母も育児疲れで倒れ、1ヶ月もしないうちに旦那も憔悴。
復縁を懇願されている。←今ここ

子供達とは毎日連絡取ってるけど、このまま大人しく復縁するのもムカつくなぁ。どうしようかな。
続きを読む

このページのトップヘ