きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

旦那

291 :きまぐれ鬼女 2011/08/10(水) 10:54:31 0
遠距離&互いの休みが合わない&連絡はケータイに。

うちの旦那と付き合ってる時、上記の状況だったんだけど、旦那は聞かれないから「彼女がいる」と言ったことがなかったそうだ。
それをトメは「あんな忄生格じゃ彼女がいるわけない」と脳内補正。

あんな忄生格ってのは、例えば「チャイルドシート可哀想!!」っていうトメに、
「可哀想とかいう問題じゃない、ダメなものはダメなの」と反論&着用強行するような事。
至極まっとうな旦那の行動は、トメには「あの子は理屈っぽくてすぐ怒る」になる。

結婚の挨拶に行ったら「あの子が結婚だなんて…本当にありがとう」と泣かれ、
以後も事あるごとに「あんなじゃ疲れるでしょう」「息が詰まるでしょう?」と言ってくるが、
自分も旦那と同じ考えなので「そんな事ないですよ、ダメなものはダメって私も思ってますから(ニッコリ」で済ませてる。
続きを読む

548 :きまぐれ鬼女 2011/10/07(金) 09:55:56 ID:g/q5Dk5o0
ささやかな愚痴いいですか?

おならする時に毎回私の名前叫ぶのやめてほしい

続きを読む

629 :きまぐれ鬼女 2020/02/01(土) 13:33:09 ID:Od.sy.L1
昨日ダンナが後輩Aさんを連れて帰ってきた。
女っ気のない35才真面目な男に誰か私の友達を紹介できないか。
って考えてまず、私に会わせたかったらしい。

もてない男って特有のプライド?っていうか、
会話の時の言葉選びとか、スタンスがおかしいような気がする。

例1
私:Aさんは休みの日には何をしてるの?
Aさん:趣味の事ですね。
私:趣味は何なの?
Aさん:読書ですね。
私:どんな本読むの?何か難しい本?フィクション?ノンフィクション?経済系?自己啓発系?
Aさん:色々です。

例2
私:Aさんは旅行が好きってダンナが言ってたけど、温泉とか好きなの?
  彼女とかできたら一緒に行きたいところある?
Aさん:べつに行っても良いですけど。

って感じで、こちらが気を使って色々聞くけど、会話のキャッチボールにならない。
私が、Aさんに色々質問して、少しずつ情報を集めていく感じになる。
好きな食べ物とか好きな女の子のタイプなども同じような感じ。
自分の事も話さないし、こちらの事も質問しない。

Aさんが凄いイケメンなら色々聞きたいけど、顔も中の下?下の上位だし、初対面で面白みのないAさんに正直興味はない。

飲み屋なら女の子が色々話を振ってくれるだろうけど、
素人の女の子はそんな事しないし、Aさんは特別興味を持つ対象にもならない。

ダンナが私とAさんの間に入って色々言葉や情報を足してくれて、
ちょっと理解できたけど、一対一でこんな人とデートしても面白くないと思った。

ダンナにAさんに紹介できる友達はいないわ。っていったら
男から見てると真面目で不器用な男なんだけどね。だって。
私から見ると、
自分のポジション理解出来ない王様気分の中年男。
不器用っていうより、簡単なコミュニケーション取れないめんどくさい奴。
って伝えておいた。

男同士の評価ってちょっとおかしいと思った。
続きを読む

210 :きまぐれ鬼女 2016/06/14(火) 22:45:13 ID:pmY
思いの丈をぶつけたら長くなった。


旦那は外に飲みに行くのが好き。しかも事前連絡なしで勝手に飲みに行って朝帰り。
何度「一言くらい断ってから行って」「朝になる前に帰ってきて」と頼んでも、改善されない。

先週末、飲み屋で知り合った人(女忄生)が芝居に出るから見に行きたいと出かけた。
夕方に帰宅して、スポーツジムに行った。
晩御飯の後「コンビニ行ってくる」と言って出かけたら、2時間近く戻ってこない。
コンビニに行ったら、飲み屋で知り合った人(前述とは別の女忄生2人)と飲んでた。

その日子どもたちと過ごした時間より、そこで飲んでた時間の方が長い。
子どもたちと交わした言葉の数より、そこで発した言葉の方が多かっただろう。

何も言わずにコンビニ飲み会に出かけたこと、呼び出されてホイホイ出かけたこと、今までの数多い前科も含めて頭にきた。
その場で叩きつけるように文句を言ったけど、なんて言ったか覚えていない。
紙パックの飲み物を叩きつけて帰って来た。旦那は知人に何やら謝って私を追いかけてきた。

平手で毆ってしまったけど、あんまり後悔していない。1発で済ませただけありがたく思って欲しいくらい。

一度家に帰ったけど、ゴミ出しのために家を出た。「俺が行くよ」という旦那を振り切って。

なぜだかその時、「今度はあの場に私が行ってみよう」と思った。コンビニで缶チューハイを買って乱入。
やめとけばよかった。


女忄生2人は平謝り。だが話が進むうち、片方がトンチンカンなことを言い出した。

「奥さんすっごく頑張ってると思う」「だって頑張ってるって自信がないとあんな風に怒れないよ」「頑張りすぎちゃって余裕がないんじゃないかな~」「そんなに頑張りすぎなくて良いんだよ?」
「お母さんにされたようにしてあげたいじゃない?でもうまくできなくて頑張っちゃうでしょ?子どもは頑張らなくてもうまく育つから!大丈夫!」

お前は私の何を知っとるんじゃ!?

そりゃ頑張ってますよ?私が頑張らないで誰が食事を用意してくれんのさ!?
旦那は多忙なのに、誰が子どもの歯磨きすんのさ!?
ていうか子どもが息苦しいみたいな言われ方したけど、あなたウチの子に聞いてみたわけ?あぁそうか、飲み屋で旦那がそう言ってたのか!?

オブラートに包んで短いセンテンスで言ってみたけど、多分あんまり伝わってなかった。
そしてその直後にはアルコールのせいで気持ち悪くなって帰って来ちゃったけど、
未だに腹が立って仕方がない。

私は確かに頑張ってるけど、余裕なくすほどじゃない。
確かにあの態度は余裕なさそうに見えたかもしれないが、あの日の旦那の行動は
余裕を持って受け流せるようなものじゃなかった。
1日中家族サービスしてくれたならいざ知らず、1日中自分の都合で1人時間満喫してたんだから。

本当に本当に腹がたつ。
でも、時間薬でそのうち忘れる日も来ると思うから、とりあえず今は黒木華ちゃんのドラマ見ようっと。
続きを読む

935 :きまぐれ鬼女 2012/11/18(日) 11:25:33 0
温泉旅行に行きました
その宿泊先は貸切風呂でした
旦那は家族で入りたいと思っていたらしいですが
子供たちは当然拒否
そこで旦那は不機嫌に…
子供たちは高校一年と三年の娘、大学二年の双子の息子
私と旦那で広いお風呂に入ったのですが、そのあとに子供たちだけで貸切風呂に入ったみたいなんです
この時点で旦那の不機嫌マックスに
子供たちが言うには、親と兄妹だったら兄妹の方が全然恥ずかしくない
むしろ普段なかなか話す時間もなかったので、色々話せる機会で良かった。とのこと
旦那は旅行から帰ってきても不機嫌でずっと仏頂面です
旅行もその時にあと一日残っていたのですが、旦那の不機嫌により微妙な感じに…
帰ってきてもずっと仏頂面で、私の話すら聞きません
この状態に疲れてきました
そこまで不機嫌になる必要があるのでしょうか
続きを読む

214 :きまぐれ鬼女 2017/12/08(金) 20:14:31 0.net
愚痴です
夫が食事中にスマホ構ってるから「お食事中だよ~」とやんわり言ったら「だって暇なんだもん」
「テレビ見る?」と聞いたら「それは行儀悪い」と
「じゃあお話ししようよ」と言えば「今食ってんだよ」とキレられた
じゃあスマホいじってないで食えよ、食ってんだよじゃなくてスマホ見てんだよの間違いじゃない?
暇ならお代わり自分でよそえば?

だから食事中に話しかけられたけどシカトした、だって食ってんだもん
そしたら逆ギレした夫籠城中
(私全然悪くないけど)部屋行って一応謝ったけどシカトしてスマホいじり続けるからほってきた
はーうぜー

前に言われたけど、私の謝り方は「私悪くない」っていうの透けて見えるからむかつくんだって
だって私悪くないもん、でも私が折れなきゃ翌日までずーっと不機嫌だから仕方なく折れてやってんじゃん、分かれよバーカ
続きを読む

250 :きまぐれ鬼女 2019/08/13(火) 00:10:55 ID:9JufJ+8p0.net
夫がたまに話通じなくてイライラする
例えば夫運転の車で出掛けて、目的地に着くまでにコンビニで買いたい物があったとする
私「◯◯買いたいんだけど」
夫「じゃあ、途中であそこのローソン寄ろうか」
私「うん、お願い」
……(ローソン通過)……
私「あれっ、寄らないの?」
夫「あー、あそこちょっと入りにくいからこの先のセブンに行くよ」

私としては、最初にローソン行くという話になってた以上、通過する前に「やっぱりセブンに行こう」という一言があるべきだと思う
でもそれを夫に言うと、無言で車をUターンさせて当初予定してたローソンに行こうとする
私は別にローソンじゃないと嫌な訳じゃないし目的の物を買えるならどこでもいい、
ただ自分ひとりの判断で変更するんじゃなく一言ほしい、そして戻るなら「じゃあローソンに戻るよ」と一言ほしい、と言っても
「だからローソン行けばいいんだろ、ていうかどこでもいいならもういいじゃん」と話にならない
こういう、些細なことではあるけど2人で決めたことを1人で勝手に変更する、みたいなことがちょいちょいあって、
それを咎めると明後日の方向に話が飛ぶからもう咎めるのが面倒臭くなっていちいち言わなくなり、
もう結婚13年で表面上はかなり仲良いほうだと思うけど、たまに爆発しそうになる
客観的に見たら私のほうが面倒臭い妻だと思われるんだろうか
あーからあげくん食べたい
続きを読む

413 :きまぐれ鬼女 2004/10/27(水) 08:46:28
そういえば結婚したての頃。
「ダンナ君は何も出来ないでしょ? アイロンとか洗濯とか・・・」
と、トメに言われた。そして得意げに、
「そういうの全然やらせなかったから。ウフフフ」と。

素で
「そうですねえ、躾治すのが大変ですよ。まったく。」
「え?!やらせてるの?」
「当たり前じゃないですか。何言ってるんですか。こんなの当然の躾なのに
 なんで出来ないのかって驚きましたよ、ほんと!」

当時は何も考えずに言い返しましたが、今思うと結構言ったな・・・と思う。
続きを読む

231 :きまぐれ鬼女 2015/09/02(水) 16:20:03 ID:???
結婚が失敗だった。結婚してから旦那の理想の女忄生像が母ちゃんだって知ったわ。
結婚前は共働き生活費折半家事は半々って約束だったんだけど、
実際籍入れてみたら自分からは何もやらない、
やっておいてとお願いすれば動いてくれたけど、
「洗濯物干したよ」「ありがとう」ってやり取りだけだとすっごい不満そうにふて腐れる。
「ありがとう!旦那君は優しいねぇできる人だねぇ私すっごい助かったわぁ!」って煽てて褒めて
いい気分に乗せてあげないと駄目。
そのうち「お前はあれやれこれやればっかり言って感謝もしない!」って言い出して
頼んでも何もしてくれなくなった。
その上生活費も入れてくれなくなって、大喧嘩した時に出た台詞が
「お前は不満ばっかりだな!母さんならやってくれた!母さんを見習え!」だった。
母子家庭なのはもちろん知ってた。
母子家庭の母ちゃんなら大黒柱になって生活費全額稼いで来るだろうし
基本家事育児は全部自分でやって、子供が手伝ってくれれば大袈裟に褒めもするだろうけど、
私は母ちゃんじゃないんだよ。
ご両親の離婚の原因は根掘り葉掘り聞いたりしなかったけど、
家庭にお金を入れないで㬥言を吐くような人だったって話だけは聞いてた。
「俺は母さんを大事にして、父さんとは違う温かい家庭を築きたいんだ」って言われて
丸ごと信じてたよ。
義母さんが泣いて「これじゃやってる事あの人と同じじゃない」って言ってくれたんだけど、
旦那は「父親が母親に抱いた不満は不当な物だったから生活費を入れないとかはおかしい、
だけど俺が嫁に抱く不満は正当な物だから生活費を渡さないのはおかしな事じゃない」って思ってるみたい。
こういう思考回路って治る物じゃないから早めに離婚しようって思ってるんだけど、
泣いてる義母さんが不憫すぎて切り出せない。
続きを読む

697 :きまぐれ鬼女 2017/01/24(火) 21:52:55 ID:???
ちょっと我慢出来ないから吐き出させて
見苦しい㬥言ごめん


夫が夕飯食べ尽くして「もうない?もう食べ物ない?」って聞いてくるのが真剣にうっとうしい
お前の分だけ汁物つけたり丸々一尾分の鯛の煮付け出したりしてるだろ
私の食べる分考えずに先に食べ始めて「ちゃんと残しておいてよ」って言ったら空の皿を目の前にマスオさんみたいなびっくり顔しやがって
私はカスミでもくってると思ってんか?結婚してから太ったって自分で言うし脂物はイヤって言うから魚と野菜をメインで出せば魚をさっさと食べ尽くして野菜はまだ大量に残ってるのに他に何かない?ってそればっか喚いてうるさい
だから太ったんだろ、あと酒

昨日、今日体調崩してて台所立つのもしんどいとあれほど言ったのに、好き勝手に言われてなんか今日の夜は我慢出来なかった
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング