きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

ほのぼの

73 :きまぐれ鬼女 2020/04/26(日) 21:31:20 ID:Ph.hi.L1
今年のGWは引きこもり決定なので、嫁にどう過ごすつもりなのか聞いてみた
嫁「資格取得目指して勉強したい!」
勉強好きな嫁らしい答え
すでに資格取得に向けてのテキストまでバッチリ揃えて、初級編はいつの間にか終えていた
コロナの影響がなければ試験受ける予定だったそうだ
GW中に中級編をやり終える予定らしい

「じゃあ俺、どうするかな」
嫁妹「はい!私どうぶつの森がやりたい!」
「え、Switch売り切れて買えないって言ってなかった?」
嫁妹「お姉ちゃんのSwitch貸してもらうことになった!今!」
嫁「なったらしい」
嫁妹「ソフトももう買ってるの!」
嫁妹は相変わらずフリーダム
そしてそんな話を聞いたら俺もあつ森がしたくなる
嫁「実はそう言うと思って、すでにソフトは購入してあるのでした」
俺のSwitchを見たら、いつの間にやらDL版のあつ森が!!!
準備が良すぎて怖い
ちなみに嫁はたぬ吉に1ベルも払いたくないという謎の執念のもと、「俺くんの島に居候していいなら」やるという
嫁も実はGCの頃からのどう森ユーザーなのだが
「当時は閉店間際の零細企業でユーザーと二人三脚、共に地元に貢献し発展し成長してきたというのに
独占市場であることをいいことに、成金のごとく数年での急成長、今作に至っては若干のブラック気質まで垣間見える
次の作品が出る頃にはきっと銀河系を掌握して星移住計画とかたててるのよ・・・たぬ吉、恐ろしい子!」
いや、多分そんな妄想してるの嫁だけだと思う
なお、前作とびだせどうぶつの森では、嫁の中で
かっぱ寿司で鍛え上げられたエリートカッパ達が南の島を運営していることになっている

嫁「そういえば今更だけど、GCの頃から家のどこにいても自由に電気のオンオフができるって、なかなかハイテクよね
実は当時からアレクサが導入されてたのかしら」
「いや、あれは留守を守ってるハニワくんがやってくれてるんだろ」
嫁「!!そういえばハニワくんのハニ件費(人件費)はどこから出てるの?」
「ん?そもそもあれ生き物じゃなくてAIしこまれたロボットじゃないの?」
嫁「ハニワくんって無機物なの!?」
ハニワは元から無機物だと思う
嫁「そっか、ハニワくんって、ペッパーくんと同じだったんだね
つまり、もしかしたらハニワくんの代わりにペッパーくんが台頭してたかもしれないし、
お家の玄関でも工事現場でも、ペッパーくんがウニウニ動いて出迎えてたかもしれないんだね」
予想したらだいぶ気持ち悪いな・・・
嫁「すごいね、どう森の世界のハニワってなんなんだろう?雨の翌日に地表近くに出てくるのも不思議」
「オーパーツだよ、きっと」
嫁「なるほど、だけどどう森の住民はそのことに気づかない。だからそれを格安でたぬ吉が買い取ってAIとして出荷してるんだね・・・」
恐るべしたぬ吉

ちなみに嫁が今作でしたいことは、島に温泉を作って偽物のダビデ像を置いてテルマエ・ロマエの再現をすることらしい
「でも今作美術品追加されてるし、偽物も前と変わってる可能性.あるよ」
嫁「そうなの!?なら予想する!ダビデ像の偽物、かわってるとしたら絶対赤いふんどし履いてるわ!」
また懐かしいニュースを・・・
嫁「民衆を導く自由の女神の偽物には、アサシンが入り込んでるのよ!」
版権絡んでいろいろ怒られるやつ
プレイしてない嫁が一番あつ森楽しんでる気がする
続きを読む

79 :きまぐれ鬼女 2013/06/13(木) 18:08:48 O
失礼します。学がないので読みにくかったらすみません。


私は声に関する仕事に就いています。
義妹ちゃんはそんな私の声が癇に障るようで、会うたびに「声作ってるんやろ~」「地声で話せって」と言います。

義父母は「義妹は自分が声低いから私さんに嫉妬してるんだよ、気にしなさんな~」と言ってくれていました。

そんなある日親戚の集まりで、旦那と私の出会いの話になり
そこから旦那が私さんに惚れたきっかけは?などどんどん話が膨らんでいき
旦那は「とにかく声がかわいいけんびっくりした」「声で惚れるとは思わんかったよ」など笑いながら暴露してくれました。

すると今まで黙っていた義妹ちゃんが「声なんて生まれつきなのにそこまで持ち上げる意味がわかんね」と言いました。
続きを読む

407 :きまぐれ鬼女 2020/03/27(金) 18:54:57 ID:4UX
義実家は山岳地帯の集落にあって不便ではあるけど、車があれば日常生活には困らないぐらい。
雪に埋もれることのない自然豊かな田舎で、うちからは車で高速走って4時間ぐらい。
義父母ともいい関係で、帰省する時には義母に頼まれてリクエストのお菓子やケーキを買って行ったり
ちょっとお洒落な普段着を買って行ったりして、帰りには野菜や果物やお漬物をたくさんもらって帰る。
義実家には義兄(バツイチ)が同居してるんだが、夫との兄弟仲もいい。
帰省するとみんなで川釣りに行ったり、キャンプしたり
子供たちも周辺に又いとこやはとこがいるので遊ぶのを楽しみにしてて
私は私で、何でも自分で作る料理上手な義母から色々教わったりするのも楽しいし
そんな感じで結婚以来ずっと、年に1度は帰省してきた。

一昨年、私の大学時代からの友人Aが離婚して地元に戻ってきた。
転勤族と結婚してたんだが、子供がいなくて
離婚理由は性.格の不一致としかいいようがない、小さなことがお互い積もり積もって・・・と言うことだったらしい。
転勤転勤であちこち回ってるうちに、地元の友達とは自然と疎遠になってて
付き合いが続いてるのは私だけになってたらしいんだが、その年のお盆前に電話があった。
遊びに付き合ってくれる人もいないし、お盆だけのバイトでもしようかなーとか言ってたから、
なんだったら一緒に行く?って声掛けたら行く!ってことになった。
Aと旦那とは面識あったし、結婚式では私の友人代表でスピーチしてくれたから
義実家の人たちに話したら「あーあの人!いいよいいよ、連れておいで!」って言ってくれて。
実は夫にもその時は話してなかったけど(後日話したけど)
義兄とAがお似合いなんじゃないかって思ったんだよね。
年齢差5歳ってのもちょうどいいと思ったし、なによりAも釣りが趣味のアウトドア派で。
そしたらまんまと、先日婚約の知らせが届いたw
初めて聞かされた時、そうなることを期待してたのにビックリしてドキドキしちゃったよw
人生で初めて、キューピットになったでござる。
続きを読む

420 :きまぐれ鬼女 2020/03/30(月) 19:23:16 ID:Ypw
ちょっと惚気てもいいかな?気持ち悪かったらごめんねw

今日、銀婚式を迎えました。
夫25、私24で見合い結婚だった。
お見合いするには早すぎる年齢と思う人もいるかも知れないけど
なんか当時自分でも不思議なぐらいサクサク話が進んだんだよね。
夫は、当時女性.が全くいないような現場の仕事をしていて性.格も大人しい。
その職場は転勤も多く、出会いの無さから婚期を逃した40代50代の男性.が多かった。
それを心配した義父母が息子のお見合い大作戦をスタートさせた一人目が私だったの。
私もまた女ばかりの職場で、彼氏いない歴〇年みたいな生活してて、そこに来た見合い話だった。
最初は気乗りしなかったんだけど、釣書と写真を見たらお見合いしてみようかなって思った。
3枚入っていたスナップ写真の中の1枚のくしゃくしゃの笑顔に惹かれたんだ。
あ、この人と決まりそうな気がするって思った。
で、お見合いして3ヶ月後に結納して、初めて会ってから一年後に式を挙げてた。

子供がなかなか出来なくて、不妊治療始めたんだけど
初めての体外受精の時に腹水がすごく溜まっちゃって苦しくて苦しくて
でも夫は出張だったし、転勤先の土地で回りに知人も友達もいなくて心細いしで
夫が帰ってきた時に、ちょっと泣いてしまったのね。
それで夫が「そんなに苦しいなら自然に任せよう。辛い思いさせてごめん」って言ってくれて
その言葉が嬉しくてもうちょっと頑張った。
3回目でどうにか子供を授かったんだけど、初めて子供を義父母に会わせた時に
義母から「これで最後とか思ってないわよね?最低でも2人は生んで頂戴よ」って言われたのね。
それを聞いて夫が怒っちゃって。
「産むのは母さんじゃないんだから余計なこと言うな」って。
その時に思ったんだ。
ああ、この人はいつも私を守ってくれる。この人について行ったら間違いない。
義父母のことは嫌いだけど、この人たちが私たちを引き合わせてくれたのは事実なんだって。
それで義父母に正直に不妊治療やってたことを話した。
それまでは内緒にしてたんだけど(原因は双方に少しずつあった)
そう言うわけで、うちは一人っ子になりますけど大切に育てていきますって。
そしたら納得してくれた。
25年の間には嫁姑の確執が無かったと言えば嘘になる。
夫と喧嘩したこともある。
でもこの人と一緒におじいちゃんおばあちゃんになることを疑ったことは一度もなかった。
まだまだ先は長いけど、この縁を大事に大事にしていきたいと思う。
続きを読む

971 :きまぐれ鬼女 2020/03/16(月) 16:29:49 ID:Mi.wx.L1
親戚中でも一番の難関大を卒業して絵に書いたようなバリキャリでオカンと資格職の二足の草鞋で爆走している従姉妹伯母
お肌はツヤツヤだしいつもピンピンしてるし、その元気とガッツと美の源は何だろうとずっと考えていた

最近は病気も流行ってるしと、おばさんのガッツと美肌の秘訣について聞いたら
二郎系ラーメンという予想しない方向からの返答が返ってきた


そういやおばさんの出身校はお膝元だったわ…
続きを読む

433 :きまぐれ鬼女 2020/03/03(火) 21:24:13 ID:zC.k5.L7
小学生のいとこ宅へトイペと当座のインスタント食などをお裾分けに行った
インスタントはサッポロ○番の塩とみそ、うま○っちゃんの普通のと九州高菜
(袋麺はほとんど自分の趣味のようなものでいつも箱買いしてるから)
あとは畑でとれた大量の根っこ付き青ネギと白菜をゴロゴロと

叔母さんと話してる横で
いとこがインスタントラーメンを並べてキラッキラしてたw
気持ちはわかる
うちの母もその妹である叔母も炊事へのこだわりがある風で
温めてかけるレトルトの奴とか袋ラーメンとか、なかなか出さんからなー
しまいには「刻みネギ山盛り塩らーめんの歌(自作)」を歌ってたわwww
よろこんでもらえた様でなによりだよw
続きを読む

421 :きまぐれ鬼女 2020/02/21(金) 20:17:41 ID:jLRYbEgd.net
フラッと寄った道の駅に出店(週末だったからか)していた、テントの焼き鳥屋で買ったレバー串がめちゃくちゃ旨かった事。
レバー好きで、焼き鳥はもちろん、焼肉店でも必ず頼む。
今まで高級店含め、数々のレバーを食べてきた。

だが!
ここで何となく買って食べた串が、41年の人生で一番美味しかった。
つい追加で3本買ってしまった。
家から車で一時間以上掛かるが、これだけの為に明日も行こうかと思ってる。
やる気無さそうな微妙な店主が売る、120円の串がまさか人生観すら変えるとは気に障る。
続きを読む

755 :きまぐれ鬼女 2018/08/10(金) 14:56:20 ID:oNqthMMF0.net
人少ないな

中途採用で同僚になったやつがレースやってて、誘われたので練習を見学にいったら
彼氏がレースやってる、という友人に誘われて見学に来てた嫁さんと出逢った。
背が低くてニコニコ笑ってて色白で、かなり年下だろうと思ったら自分より年上で、しかも当時は既婚者。
結婚している、と聞いた時はショック受けたが
離婚の話し合い中だが相手がなかなか条件面で承諾せず困っているというので
親戚に一人弁護士がいたので、紹介するといって連絡先をゲット。
その弁護士の立ち回りが良かったのと、かなりストレスから解放されたようで
物凄く感謝されて、その後も色々相談を受けるようになって
離婚が成立したと連絡があった翌日に嫁を呼び出して花束こ婚姻届わたしてプロポーズ。
嫁さん驚いて「嬉しいけどちゃんとお付き合いしてからもう一度プロポーズして欲しい」と・・・
その後、2年付き合って再度プロポーズしてやっと結婚。

・・・と、気がつけばそこからさらに15年も経ってるなあ。
子供も2人生まれて、毎日が忙しいからあっという間に感じるわ。
嫁の友人はそのすぐ後にレースやってた彼とは別れ、ワイの同僚も体調崩して1年ほどて実家に帰った。
あの時、ほんの少しズレてたら出会わなかったんだな~と思うと面白いな、こういうの。
続きを読む

393 :きまぐれ鬼女 2020/02/20(木) 16:38:05
車を買い換えようとしてる我が家スズキのハスラーのCM見た夫が
「これいいと思うけど隣の駐車場のと被っちゃうから買えないな~」
いやお隣ダイハツのマークついてますけど
結局日産のデイズ買うことになったんだけど再び夫
「202号室の人買い換えた車がウチと同じ!しかも同じ色!被った!
でも屋根の色が違うちょっと高いやつだ」あーてっぺん黒いやつ
「いや白」え?色選べるの?黒だけじゃなくて?「選べるキリッ」
出掛けるときに確認した…ハスラーじゃねぇか!
その夜あの車ハスラーだよと伝えると
「えっ隣と同じやつ?!」

目腐ってんのか
続きを読む

このページのトップヘ