注目の人気記事

ほのぼの

11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/18(水)03:41:17 ID:3Zx
朝、嫁さんと起きる時間が合わないので
嫁さんが伝えたいことを書き置く手紙
そこにそえてある絵が謎すぎる件
最近かたつむりにハマってるようでかたつむりシリーズが続いている
a54da135


反応の仕方が解らず触れないまま、コメントを言う機会を逃してしまった
花粉症の鼻にプシュプシュする薬にはいつの間にか変な似顔絵が書かれていた 
続きを読む

933: 名無しさん@HOME 2014/08/02(土) 21:48:30.68 0
子供を捨てられた 

捨て子は強く育つという迷信があるらしい 
義実家の地元はドストライクでその影響下にあり 
一旦子供を捨て別の人が拾いなおす、 
儀式めいたお芝居を代々子供にしていたそうな 
もちろん私の子供もその風習の対象になったのだが 
旦那の連絡ミスにより、私は何も把握しないまま儀式開始 

病院から退院直後、車は近くの神社へ 
旦那の叔父夫婦と合流後、いきなりトメが抱きかかえていたわが子を 
冷たい石畳の上に放置「え?え?何するんです?……え?」 
動揺する私に、トメにっこり「大丈夫よ、叔父夫婦がすぐに拾うから」 
そして、動こうとしない私を引きずって帰ろうとする 
(見えないところまでいかなければいけないらしい) 

カラスがカーカー、猫がにゃーにゃー、集団で行きかう参道 
置き去りにされてぎゃん泣きするわが子 
なぜか微笑ましく見てる義実家の人たち

続きを読む

120: 1/2@転載は禁止 2016/01/18(月) 22:22:28.34 ID:GGaa7r2i
技術と実力があれば(一応)学歴不問の職場に勤めていた時の事です。 

仕事の性質上、必然的に高学歴の人が多く、そんな中で私のみ底辺おバカ高卒でした。 
が、職場は学歴差別とかはなく、あくまで実力重視で和気藹々。 
そこへ有名大学卒の新人さんが入ってきました。 
最初は普通に話していたんですが、私がバカ高卒だと知ると、軽く見下す感じになっていきました。 
気持ちはわかるんだけど、その職場でそういう態度はちょっと珍しかったので内心イラッ。 
とはいえ、私の方が先輩である事から、一応気を使っているのか、表面上は普通に接してきてて、 
時々ポロッと本音がこぼれ落ちる程度だったので、とりあえずは円満に付き合ってました。
続きを読む

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/14(金) 05:54:53.00
土曜日に妻とバイクでツーリングに行って、海見ながら 
新しく来た仕事のできる部下の女の子に非常になつかれていること。
続きを読む

722: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/05(木) 10:22:55.24 ID:FHqxRy+s0
俺の親父は不倫した母親に
「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」
って札束いくつか渡してスパッと別れた。
俺はその時中学生だったけど親父かっこいいなと思った。 

別れた後も親父は母親の悪口を言わなかったし俺が言うのも許さなかった。
俺が大学に入った頃に一回り下の美人と再婚して歳の離れた弟ができた。 
母親も美人だったから
「親父って面食いだよな、この女たらし」って言ったらゲンコツくらったw 

母親は不倫相手とはすぐ別れたらしい。
しばらく一人で暮らしてたけど親父の再婚後に全部知ってる職場の同僚と再婚して
それなりに幸せに暮らしてるみたいだ。 

親父達が別れたあとも俺は母親に会うように親父に言われた。
反発したり色々あったけど今ではいい関係だと思う。 

俺が就職したお祝いで母親と飲んだ時に酔っ払って 
「私はバカな事をして〇〇さん(親父)の妻ではいられなくなったけど、
あんたの母親でいさせてくれた。
おかげで自分を立て直してちゃんと生きる事ができた。
感謝してもしきれない。
あんたも〇〇さんみたいに強くて大きなイイ男になれよ」 
って泣きながら笑ってた。 


正月は親父達が移住した沖縄で過ごしてて何となく思い出したので書いてみました。
長文すんません。 
ここのノリとは違う気もするけど正月ボケなのでカンベンしてw
 
続きを読む

625: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/15(水) 08:13:51.21 ID:rWzUJN9C
一年前だが、娘が
実は俺の子じゃないことが発覚して離婚した。
思い出しながらだから間違ってたり
おかしかったりするだろうけど

当時 
俺38歳 
看護師でブサオタ。
腹黒鬼畜だけど自分より弱い者には優しいかと思う。
患者アンケートで看護師人気No.1に
良く選ばれるくらいには外面はいいはず。 
料理好き。 

元嫁37歳 
美人で我の強いタイプ。
家事が苦手で、昔娘が言った
「ママのご飯よりパパのご飯が好き」により
食事を作らなくなったりと、家事放棄気味 

娘15歳 
嫁に似て可愛い、
嫁に似ず性格もよく勉強も運動も出来る、
それなんてときメモのヒロイン?って感じ。
家事も良く手伝う自慢の娘だった 

元嫁の浮気相手42歳 
とある企業の大幹部。
渋い感じの抱かれてもいいくらいのイケメン。
元嫁と結婚前から付き合いがあったらしい。
娘の実の父親 
続きを読む

132: 可愛い奥様 2014/02/23(日) 01:55:25.76 ID:5jOZczHF0
夫の単身赴任で自分が一人暮らしだった頃、近所のとある外飼い猫♂に異様になつかれた。 
高価そうな首輪をした子猫だったが、エサもやらない我が家に、夜毎に来ては爆睡していった。
続きを読む

497: 可愛い奥様 2013/12/15(日) 10:31:33.37 ID:5Z1R10TlI
うちの親の子育ては今思うと何もかもキッチリしすぎで面白みがなかった 
小6まで夜8時に布団に入らされていた。 
外食ほとんどナシ。カップラーメン食べた事ない。マクド行くとかありえない。家族でゲーセン行った事ない。ゲーム機禁止。親が漫画読んでたり、お菓子食べてテレビ見てガハハみたいなシーン一度も見たことない。 

部屋の片付けは一週間に一回厳しいチェックがあり引き出しも全部あけて、持ち物等全部見られる 
その他色々 
その結果、テレビ大好きゲーム大好きジャンクフード大好きゲーセン大好き夜更かし大好き片付けられない女になったわw 
すべてが親のせいではないんだろうけど親のせいもあると思う。同級生がMステの話してるのついていけず辛かったなー。 
上のほうにあった、ゲーセン話で思い出した 
続きを読む

466: チラシ 2012/03/30(金) 13:03:22.55 ID:TEdkZ/Wz0
カラスのヒナが落ちてたので育てたら懐いた。 
本当に頭が良くて、トイレシートでうんちするようになり 
「お?いご飯だよ!」と「お?い今日は肉だよ?!」を九官鳥のように真似する。 
時にはセコムを気取って庭に勝手に侵入した人にツバサ広げながら鳴いて威嚇。 
(少女袴(花)が綺麗だったので勝手に庭に入ったらしい) 

自転車に乗って大学へ行こうとすると、駅まで飛んで付いてくる。 
私が電車に乗るのをホームから覗いて寂しそうに見送るのが日課。 
三國無双が大好きで、三國無双のプレイ画面をいつも2?3時間は凝視。 
食べ物が良いので他のカラスより圧倒的に黒くツヤツヤしてて、 
目の位置やクチバシのバランスが良く、イケメンだった。 

ちょっと前に家の周りをグルグル回った後、何処かへ言ってしまった。 
旅立てたのは良い事だけど胸にぽっかり穴が開いたようだ…  
続きを読む

754: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)10:51:09 ID:bXn
質問させてくださいな…。
うちの娘(高校生)がお風呂で歌うのをやめさせたいです。
シャワーで音を消してるつもりなんだろうけど、めっちゃ聞こえるんです。

そっとしといてあげたいもののアパートなので( ;´Д`)
それもまだ若い子が歌うようなのならいいんですけど、ちょっとおたくっぽい感じのチョイスでなんとも言えず…。
反抗期真っ只中の娘を傷つけずに伝える方法を、どなたか教えてください(-_-)
 
続きを読む

このページのトップヘ