きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

ほのぼの


58:おさかなくわえた名無しさん2014/01/30(木) 09:56:59.95ID:n2lRnUwk
長いです。吐き出しをかねて。
うちの近所に、いわゆる聾唖のおじいさんが住んでた。
祖父母と同世代くらいで、事情があるのか、家族はいないそうで、親戚とも離れて一人暮らしだった。
私は、小さい時、「聾唖」ということがわからなくて、どうしてあのおじいさんはいつもニコニコしてるのに、
挨拶しても返事してくれないのかな?と思って、母に尋ねた。「おじいさんは耳が聞こえなくて、喋ることもできないの。

だから、あんたが挨拶しても聞こえないの。無視してるんじゃないのよ」と教えられ、聞こえない、喋れないってつらいなと思った。

そんなおじいさんに、弟はよく懐いてた。おじいさんは手話もできなくて、意思の疎通は基本的に筆談。学校もまともに行けてないそうで、
ひらがなばかり。弟が「今日ね、○○(差別用語)さんに漢字教えてあげた!」と言った時、母が卒倒しかけたけど、その差別用語は、
おじいさんが幼少期からずっと、周囲に言われ続けたことだった。自分が耳が聞こえないのは本当だから、と。
両親は弟に「いくら本人がいいと言っても、そう呼んじゃ駄目」と言っていたが、6歳の弟にはよくわからなくて、結局、親が折れた。
幸い、近所の人達も、おじいさんが自分のことをそう言っているのはわかってたから、弟は責められなかった。
続きを読む


857 : 1/3 2008/11/04(火) 23:30:38
スッキリしたのでカキコします。 

連休中に家族で義実家に泊まりに行ってきた。 
ウトメは過干渉もなく適度に距離を保ってくれるし、 
典型的な、金は出すけど口は出さないタイプでかなり良ウトメ。 
しかし同居している毒コトメは常に攻撃的。 
テンプレいびりはないけどチクチク嫌味を言ったり、馬鹿にしたり。 
コトメの中では『専業の嫁子<<<<<<仕事しているコトメ』らしく、 
体も態度もとにかくデカくて上から目線で馬鹿にされて苦手だった。 
まぁ、一応コトメも住んでる家にお邪魔してるんだし、合わない人っているし 
頻繁に会うわけじゃないからと流していた。 
続きを読む



84: 名無しさん@HOME 2006/08/03(木) 15:04:15
お姑さんは料理が嫌い。 
味付けは素ばかりで(ムニエルも「ムニエル粉」) 出汁もほんだし100%。 
まず、コショウが存在してなかった。あるのは「味塩コショウ」のみ。 
「確かここらへんにあったはず・・・」と 
姑が天袋(!)の中から、消費期限前世紀の未開封のコショウを出してきて 
姑「それ、もらったのよね。空けてないから大丈夫よ♪」 orz 

添加物や栄養バランスとかも考えない。
実母は、料理好きだったので、そのギャップにビックリした。

そんなわけで、自分自身がおいしいもの食べたい!と思って、がんばって作ってた。
それなのに姑は「嫁子さんは手際が悪い」
「どうしてそんなに支度に時間がかかるのか分からない」とか言われてた。
そりゃ野菜切ったりする分あんたより時間かかるでしょうよ!と
ココロの中で思いつつ「まだ慣れませんのですみません・・・・」とか言ってた。

そんなある日、夕食の席で義妹さんが
「嫁子さんがうちに来てから、御飯がおいしくなったね〜♪」と。
姑「え、そう?今日はあんたの好きなメニューだからじゃない?・・・モゴモゴ」
主人「確かにそうだよな〜。野菜もいろんなの入ってるし。
   そういえばさぁ、最近俺お腹の調子がいいんだよなぁ〜。
   (主人はよくお腹を下してた)
   やっぱ食事が変わったせいかなぁ〜。」
姑「そ、そう?気のせいじゃない?」
義妹「私ももうすぐ結婚だしさぁ、嫁子さんに作り方教えてもらお〜っと」
姑「そ、そうね・・・・・ゴニョゴニョ」

「あ、ありがとう・・・」っていうのがやっとでした。
涙がうるんだ。ありがとう義妹さん。

続きを読む


112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 13:17:45.37
托卵の娘を俺一人で育て、先日嫁に出した。 

そんなオヤジもいるんだから、事案は違うが16も頑張れよ。


続きを読む


77: 名無しさん@HOME 2010/11/14(日) 14:13:08 O
先々週のトメ 
18年間一緒に暮らしたぬこが旅立ってしまい、号泣。 

先週のトメ 
ぬこはまた新しい毛皮で戻ってきてくれるよと嫁に諭され、
このままじゃあの子が成仏できないわねと立ち直る。 

一昨日のトメ 
朝起きて庭に出たら旅立ったぬことそっくりなやつが庭先に侵入しているのを発見し、
すごい悲鳴で家族をたたき起こす。 

昨日のトメ 
不思議となつくぬこを獣医の所へ連れて行き、前ぬこの主治医を絶句させる。 
同時にヨメトメネットワークにてぬこの飼い主を確認に入る。 

さっきのトメ 
ぬこに飼い主がいないことを確認。 
ウッキウキでくるくる踊ってる。  
続きを読む


550: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/25(日) 20:02:44.57 ID:7umKG30v
保健所からご主人様をお迎えした人居る? 
3年前に見送ったキジトラお嬢様が忘れられなくて 
「キジトラのメスが保護されたら連絡をお願いします」と言っておいたんだけど、 
こないだ連絡来て行ってみたら3にゃん見せられて選べとか言う。

1にゃんだけのつもりだったけど、選ぶなんてできなくて3にゃん連れて帰った。 
こんなんあり?どこの保健所もこんなん? 

おまけに帰ってから気づいたんだけど1にゃんオスだった。
 
続きを読む


三年間彼女になってよといい続けた結果www

1: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)22:27:13 ID:gQe
結婚できました
続きを読む

683:名無しさん@HOME2013/11/22(金) 10:27:33.63
いきなりだけど何年か前の修羅場。
飲食関係の仕事で旦那が会社で虐められているぽかたった。
給料がよくても体壊したら意味も無いし大変なので辛かったら辞めて他の仕事みつけなよって言っても
今の仕事でがんばれるよの一点張り。作り笑いの笑顔が辛かった。

旦那の制服を畳んでる最中にポケットの中からくしゃくしゃの用紙が。
見てみると私と旦那の苗字が書かれてて語尾にタヒねとかかかれてた。
これで完全にぷっつんした。

後日旦那が仕事中に客でこっそりいくことに。
旦那は裏方作業なので店に出てこないから確認しづらいが、どんな状況なのか確認することにした。
たまたま休みで暇な女友達Aも付き合うと来てくれたのでコーヒーをお変わりしてひたすら雑談していた

続く


続きを読む

74:名無しの心子知らず2012/05/09(水) 22:58:55.05 ID:JIHpJ3np
卒業記念カキコ

七年前、10歳年上の多額の借金&鬱病の旦那と結婚した
借金?ローンと一緒でしょ?
そんな事で悩むなんてウケルー!
あたしと結婚しよ!
あたしも一緒に借金返していくからさー!

と馬鹿丸出しのプロポーズをした

返済中に子供も産まれて辛い事もあったけど
自分の決めた事だからと喧嘩せずやってこれた
そして完済して半年が経ちました
この半年間も色々あったけど
明日から月に21万も貯金出来る余裕が出来た。
子供はまだ一歳だけど、
大好きなアンパンマンのスケッチブックを買ってあげようと思う!
今までお絵かきは貰ってきたチラシの裏だったからね…
このスレには大変助けられました
本当にありがとうございました
続きを読む

240: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 12:08:18.40 ID:FSHthhWk.net
40前半の男です。
実家近くのスーパーで買い物してたらレジの女に話かけられました

中学までの同級生でした、
ま、当然レシートに印字された名前のみょうじは
変わってましたけど。

彼女はマスクしてたから顔も半分見えなかったし、
黙ってればお互い絶対気づかなかったはずなんですけど、
それでも声かけて来るってのは少なくとも嫌われてはいないって事ですよね?

自分はもう生涯独身って決めてるので
いまさらどうこうする気はまったく無いですけど、
なんか妙に嬉しかったんで。

別に今後もそのスーパー行って彼女のレジ並んで
買い物して会話とかしても全然いいですよね?

なんかガキみたいな質問ですみませ。

続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング