注目の人気記事

妊娠 ・ 出産

507: 名無しさん@HOME 2013/06/18(火) 10:14:12.07 0
いろんな事情が有り、私は、40ちょっとすぎで妊娠。
トメは
「嫌だー、障害児が絶対生まれるよ!死産だよ!」
と、いやーな顔で言い放ちました。
びっくりして無言になってしまいました。

ウトがひょっこりと、ドアの影から顔を出してカナシソ~な目で
「トメ子や~い、俺、40過ぎて出来た子だや~い。
俺、障害モチだったんかや~い。
変なのと結婚してくれて、ごめんなさいだや~い。」
と、わざとらしく震える声で、これまたわざとらしく、ヘナヘナと座り込んでしまった。
トメは、ウトLOVEなので
「あ、いや!そうじゃないの!そうじゃないの!だって嫁子が!」
と変な言い訳をし始めたので、私も
「そうですか、おかあさん・・・私のこと【だけ】嫌いなんですね。
分かりました、私から出てくる子も嫌いなのですね。」
と、やっと口から出てきました。
ポカーンと見てた夫は、ハッとして
「そっか・・・母さんさ、そーーーんなに嫁嫌いか!
じゃ、そんな嫁と結婚した俺も嫌いと。もう顔出さないわ。父さんこれから外で会おう!
もし生まれたら、父さんだけ家に呼ぶわ。母さん絶対こないで!」
と、言ってくれて、トメ涙目であわあわ状態。

あれから3年とちょっと。
トメが、しおらしく手紙や電話で謝り続けてきたので・・・そろそろ許そうかと。
流石に、ウトだけに孫をあわせてる状態だし、
ウトが写真撮って、トメに見せてるらしく、見せるときに
「孫ちゃんとこんな遊びした!あんな事言った!楽しいよ!楽しいよ!」
ってトメに報告してるのが、効いてるみたい。
生殺しみたいで、かわいそうになっちゃった。

続きを読む

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/10(土) 17:38:00.53 .net
相談させてください。
俺→27歳、社会人3年目
嫁→25歳、パート、妊娠4ヶ月

今月下旬から俺の海外出張が決まりました。
妊娠してから嫁が精神的に不安定&お腹の子もキケンな状態?
になってしまったらしく、
何週間は嫁は仕事休ませてもらってた。

そして嫁には前々から
「もし妊娠したら海外出張は控えてほしい」と言われていた。

が、今回は俺以外に行ける人がいなく、どうしても、との事だった。
実は妊娠がわかってから、今月末の戌の日?
にお参りに2人で行きたいと言っていた。

海外出張のこととお参りに行けないことを言うと、
嫁が激怒&泣き止まない。

ちなみに嫁実家は九州、今は俺と2人で首都圏に住んでいる
(結婚を機にこちらまで来てもらった)

「俺くんが出張でいない間何かあればどうしたらいいかわからない」
とずっと泣かれている。

何か説得する方法ないだろうか?

続きを読む

602: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)00:06:49 ID:5FR
黒いか微妙だけど…
知ってるのは私と妹夫婦のみ

私には生物学的娘が一人いる。
戸籍上では妹の娘。

妹は若いとき病気で卵巣摘出になった。
運よく子宮まで取らずにすんだらしい。

結婚が決まって数年してから妹が「卵子を譲って」と言われた。
最初は意味がわからないし怖いから嫌がったけど
「受けてくれたら」と提示された額を聞いて
当時くそニートだった私は
纏まったお金がもらえる上に海外旅行までできると聞いて二つ返事。

簡単に書くと
渡米→卵子摘出→人工受精→妹の子宮にという流れ。

軽い気持ちで行ったけど卵子採取が思ってたより痛いのと、
向こうの医者に説得されて2、3余計に取られたのが誤算だったw
(そのぶん謝礼は貰ったんだけどね)

私はこのお金で一人暮らしを始めた。
生活費のために。
お陰でニート卒業できたw

母が姪を見て
「あんたの小さいときそっくりね!」
と私に言うたびにドキドキする

名誉のために言うが
本当は義弟と関係があったとかは断じてない!

義弟と言っても10はむこうが上だし、
不細工に寛容な私が直視できないレベルで不細工
というかちょいグロ。(人の旦那にしつれいだけど…)
ゲスパーでも言われたら吐くw

息子に「いとこと結婚できるの?」と聞かれて思い出した。

法律的に可能だけど、種違いの姉弟だから妹と結託して阻止予定。


続きを読む



435: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 23:01:42.85 ID:5c9bpzcg.net
どうにも適当なスレがなく… 

兄が結婚して、数年で子供ができた

兄の嫁とは昔から面識があり、結婚してからも一家そろって関係は良好……と思っていたのだが、子供ができてからどうやらおれだけが兄の嫁に嫌われだした 
この時点で理由に心当たりがそう多くなく、子育てで気が立ってるのだろうくらいに思ってた 

唯一心当たりは、おれの兄宅への出入り 
と言ってもこれは兄とおれの職業上に不可欠なことであり、兄が育児に参加してる現在、その頻度はどうしても上がる 
そのこともあちらの実家を含め了承済みのはずだった 

了承済みとはいえ、実際にこどもができて感性が変わり「やっぱりうざい!」ということになったんだろうか、と思って 
なるべく宅のプライバシーや生活に口を挟むような真似は裂けていたつもり 

で、先日ようやく理由が判明した 
おれへの態度が悪いことにイラついてたらしい兄が問い詰めて、やっと聞き出した 
理由とは、おれがこどものことを「赤」と呼ぶのが気に入らない、と 
こう言うことらしい
続きを読む

117: 名無しの心子知らず 03/12/07 15:05 ID:pV3htJpA
妊娠して退職する前にいつも嫌味を言われてた上司の女(既婚子供ナシ)に 

「人にいつもあれも出来ないのかこれも出来ないのかって言うけど、
○○さんだって子供一人作れないんですよね」
と言ったらものすごい力でひっぱたかれた。 

あくまでも冗談っぽく、深刻にならないように言ったのに。

他の人たちも見てる前だったのに、
周りの人はあまりの叩かれように呆然として 
しばらくの間誰も助け起こしてくれなかった。 

お腹の子供は大丈夫だったけど、
ものすごくショックだった。
続きを読む

527: 2013/11/04(月) 22:54:25.95 0
10年ほど前の話だが流れを読まずに投下。 
セリフ等に一部フェイクあり暴力表現ありなので注意。 


前提としてA県K村のような特殊な地域の話として読んで頂ければと思います。 

胎動を初めて感じた頃、お腹にいる子が障害持ちであることがわかった。
親としてこの子を支える自信もなく夫婦で話しあった結果中絶することにした。 

トメにはまだ妊娠すら黙っていたが、ショックで放心状態の夫がつい電話で口を滑らせ、私が今妊娠中であること、お腹の子はダウン症で週明けにおろしにいくことを話してしまった。 
そこでトメ発狂。 

当日の朝、病院行こうと玄関に出るとバットを持ったトメがこちらを睨みながら近づいてきた。 
驚いてあわてて家の中へ戻ろうとしたものの腰を抜かしてしまい、
お腹に向かってバットをフルスイングされクリーンヒット。
痛みで情けないうめき声をあげているとトメが満足したのかそれ以上は殴らなかった。 
ただお腹の子はもう間もなく処置をするまでもなく天国にいくのだと直感した。 

「あなたは悲劇の母親でいなさい」 
「ご近所には子供は姑に●されたと言いなさい」 
「ダウン症で中絶としたとしてもこの村では中絶したという事実しか広まらないから」 
「あなたもこの先中絶した自分を責めるより姑を恨んだ方が罪悪感を感じず幸せでしょう」 

私の中でな何かがきれた。立ち上がってトメからバットを奪うとトメの口へ向かってフルスイングした。
唇は切れ(つぶれ?)、鼻血と一緒に下顎が血で真っ赤になった。トメはふごふご言っていた。 

「トメさん、顔、多分何針か縫うと思いますが、麻酔は拒否して下さいね。
それか病院行くのやめて下さい。つか行くな」 

トメは私の言いたいことを理解して泣き出し、本当に病院に行かなかった。 
今も顔がひどいことになっていて近所の子供からは化け物ババアと言われ時折家に石を投げられている。 
続きを読む

974: 名無しさん@おーぷん 2014/10/18(土)16:00:51 ID:Row6P0kra
 
人生最大のピンチでオワタ\(・∀・)/
現在進行中の修羅場です。

私28、彼氏31
結婚前提で同棲してて、妊娠したので入籍することになりました。

私の両親は私が20歳の時に事故で他界してて3つ下の妹が実家で一人暮らししてます。
要は実家は家屋だけで、実家はないような状態。
親しい親戚もいないです。


彼氏は県内の郊外に実家があって、実家は開業医です。
でも彼は理系脳(?)じゃなかったみたいで、彼も弟さんも医学部は無理だったので
文系に進み実家の病院はお父様の代で廃業予定。
お爺様から継いだ小さな医院で、誰かが3代目を継ぐとしても、
医療機器の買い替えや大がかりなリフォームで莫大なお金がかかるし
そもそも儲からないので廃業するそうです。
交際中は一度も挨拶に行ったことがなかったのですが

「HPもないような潰れかけの皮膚科」と聞いてました。


そして私が妊娠し、彼氏の実家に挨拶に行くことになったのですが
彼から「内緒にしてたことがある」と。

「うちの実家、皮膚科じゃなくて産婦人科なんだ」
続きを読む

500: 名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火)20:00:05 ID:C9g
たぶん誰も悪くない修羅場。
従兄は予防接種していたにも関わらず、成人過ぎてオタフク風邪にかかった。
それを気にし、結婚する前にと検査。結果は「生殖機能ほぼなし」だった。
その後、従兄は「子供ができなくてもいいから一緒に暮らそう」という女性と出会い入籍。

そして従兄嫁が30代後半にして妊娠。
従兄は「俺の子ではありえない」と嫁をなぐり、調停では済まず
嫁はDVで従兄を訴え、従兄は嫁を不貞で訴える泥沼裁判となった。
結果は離婚。そして慰謝料を払うのは従兄側になった。
裁判途中の証拠として出された(このへん詳しくないから不明)DNA鑑定結果で
子供が99%以上従兄の子だと証明された為。
嫁は裁判になったら有利と見こんで、あえて裁判まで鑑定結果を従兄に知らせずにいたらしい。
従兄は慰謝料・養育費・裁判費用でボロクソにむしられた。
「生殖機能ほぼなし」と診断した病院を訴えようとしたが、弁護士に止められたらしい。
でもまあそりゃ結婚前にそんな診断が下っていれば、疑うのも無理はないわけで…
従兄は運が悪かったとしか言い様がないが、
やはりカッとなる前に再検査・DNA鑑定・非ボウリョクが大事だな。
続きを読む

541: 名無しさん@HOME 2006/10/29(日) 21:04:40
今日のトメ 

臨月妊婦です。 
今日、旦那祖父の1周忌だった。 
昨日、トメさんに時間の確認の電話をしたら「アンタは来なくていいから!」 
と言われ、軽くショックだった。

しかし、さっきトメさから電話。 
「さっき終わって息子帰ったから! 
アンタの分のお弁当持たせたから食べて!」 

私が、ありがとうございますございますと言うより先に、 
「あんなうるさい親戚のババァ(トメから見たコトメ達)の中に来たら、 
ストレスで赤ンボ産まれちゃうわよね!! 
アンタ来なくて正解だわ! 
最近寒いから身体冷やさないようにね! 
じゃあね!」ガチャ 
と、私が話すまもなく切られた。 


帰ってきたダンナが持って帰ってきたお弁当は、 
精進料理とは別に頼んでくれたと思われる、豪華なお弁当だった。(ダンナが、俺が食って来た飯よりおかずが豪華だと言っていた) 


トメ世代の長男(ウト)の嫁は大変だったんだろうな~、 
と思うと同時に、 
言葉がいつも足りなくてすごく乱暴だけど、 
実は優しいトメさんなんだと気付き始めた、今日このごろ。
続きを読む

604: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)03:24:26 ID:OYq
高校の時に付き合っていた彼氏の子供を妊娠。

進路も決まっていたし、今子供を産んで育てるなんて無理だと思った。
お互いの親も厳しくて、特に私の母親(母子家庭)には
虐待?モラハラ?をうけていたために、
そんな恐ろしい相手に言い出す事なんて絶対に出来なかった。

彼には「どうするの」「どうするの」と言われ続けて
私だってどうしたらいいかわからないと思いながら、
段々と気持ちはさめていった
醒めていくにつれて、こんな相手との子供を
産むなんて絶対に嫌だという気持ちが強くなっていった
誰にも言えないままどんどん時間は過ぎて、
お腹が膨らんで動いていても怖くて触れなかった。
誰かが近くにいるときは常にお腹に力を入れて凹ませて過ごしていた。
いつか誰かに気付かれるんじゃないかと思っていた。

気付いて欲しかった。
不思議と親にも彼にも気付かれなかった。
どうにかして流産しないものかと色々試した。
学校は春休みになって進学先へ行って夏休みになった
そろそろ産まれるんだろうな、と思っていた。

夜中にその時はきて、どれぐらいしたら産まれるのか
これがいつまで続くのかわからないまま
朝になって昼になって夜になって
私は普段から休みの日は夕方近くまで寝ていたために
親も不信に思わなかったらしい。
そのうち出掛けていった。

産んだのは、家のトイレ。
産声を聞いた瞬間に、反射的に首を絞めていた。
首を絞めたまま風呂場へ行き、はさみでへその緒を切った。
もう手を離しても動かなかった。
血がたくさん出て、しばらくその場に倒れ込んでいた。

いつ親が帰ってくるかわからなかったから、
はやくこの血だらけの状態を何とかしなくてはと思い朦朧としながら床を拭いた。
自分の部屋に帰り、産まれた子の冷たくなった
身体を丁寧に拭いた。丁寧に丁寧に拭いた。
ようやく抱きしめて、泣いた。

続きを読む

このページのトップヘ