きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

妊娠 ・ 出産

252 :きまぐれ鬼女 2021/03/02(火) 08:50:19 ID:IH.if.L1
この前母が病気で亡くなった。
80とかなら諦めついたかもしれないけどまだ50代。私の子供が産まれたばかりで「初節句が楽しみだね」なんて言っていたのに。

1日1回は母の顔が浮かぶ。
昼間は元気だった頃の母だけど、夜中に起きた時は亡くなった日の光景ばかり。
自宅で緩和ケアをしていたので私とスタッフさんで一緒に母の体を清めたんだけど、身体中内出血や点滴の針の跡だらけでそれが頭から離れない。
夜中にタヒ顔を思い出した時は胃が気持ち悪くなる。

子供がいてくれるおかげで癒されているけど、成長して少しずつ出来ることが増えるたびに「母さんが見たら喜んだだろうな」と思ってしまう。
明日は本当なら初節句だけど、とてもご馳走作ってお祝いする気分ではないので来年きちんとやる事にした。
また母に会いたい。たくさん話をしたい。子供の成長していく姿を見せたい。
続きを読む

815 :きまぐれ鬼女 2021/02/10(水) 09:52:38 ID:0H.ut.L1
4歳のとき、母に捨てられかけたこと。

私は高齢出産+婚外子のダブルコンボの家庭に生まれた。
母40,父60の時の子供。

父は既に奥さんがいるのを黙って「子供ができたら結婚しよう」と話していたのに、出産し終えた母の前に奥さん連れてきて嘘だったと発覚したそうだ。

でも幼い頃、私は母が大好きだった。
何かいい事をすると大袈裟なまでに褒めてくれ、抱っこしてといえば抱っこしてくれた。


下手くそでも歌を歌えばカメラを回して拍手してくれた。

悪いことをすれば厳しく叱られたけれど、とても優しい母だった。

ここまでが前置き。

年末も差し迫った日、母は沢山のレトルト食品を買ってきた。「ママ、出かけるから。お家からは絶対に出ないでね。一人で頑張れるよね。バイバイ」

と言われ、「いってらっしゃ~い」と答えた。

それから母は本当に帰ってこなかった。
翌日も、その次の日も、帰ってこなかった。

ご飯はレトルトで凌いだが、「ママいつ帰ってくるんだろう」と気が気じゃなかった。

3日目、私はなんとかして、外の大人と話そうと思った。

母に言われたとおり家から出ないで話すには、当時は固定電話しかなかった。

母がよく連絡先をメモしたメモ帳を、電話台の下に置いていたのを思い出した。

メモ帳を見て、一番最初に書いてある連絡先に電話をしたら電話に出た。

「私、名前を私子と言って、ママが帰ってこないんです。悪い人に攫われたかもしれないんです。助けてください」

最初電話口の人は笑いながら「探偵ごっこ?」と取り合ってくれなかった。
母の勤め先の会社だった。

「もう27日から帰ってないんです(その日は30日)。お家に一人なんです」

すると「あのね、探偵ごっこに付き合ってる暇ないからもうかけてこないでね!」と切られた。

受話器を置くとすぐさま電話が鳴った。
母の勤め先の、他のおじさんが電話し直してくれた。

「さっきはごめんな!お腹すいとるだろう!そっちに迎えに行くからまっとってな!」

そして一時間後、本当に恰幅のいいおじさんが迎えに来てくれた。
社長さんだった。

「あいつ(社員)の電話を聞いておかしいと思ったんよ。あの馬廘がほんとごめんなあ。あいつは今他の人からしっかり怒られとるからな」

と話してくれて、ファミレスをご馳走してくれた。
美味しくてガツガツ食べた。

その後緊急連絡先になっていた父と警察に通報。

父は直ぐに迎えに来てくれ、父の住む家にしばらくお邪魔することになった。
山の中にある立派なコンクリートの家で、美術品が大量に飾られていた。

父と一緒に住むお兄さんやお婆さん(奥様。当時60代後半)を見て、父に「この人達誰?パパのお友達?」と聞いた。
「パパの奥さんと息子だよ。あっちはお前のお兄ちゃんだよ。お前とお前のママより大切な家族だよ」

とあっさり言われた。
父は、本当は私が生まれることに反対だったことを話し、もし母が帰ってこなければ一人で生きるよう努力して欲しいと私に話した。



続きを読む

686 :きまぐれ鬼女 2011/02/21(月) 09:09:12 O
吐き出させてください。
完全同居。トメに赤が私のだっこで泣き止んだら、お母さんにばっかり、お母さんにまた甘えてって言われて(トメがだっこするとだいたいぎゃん泣きになる)、
リビングに連れて行ったら赤はお母さんにべったりでって毎回言われて(自分で歩けないんだから私が連れて行くしかない)
そうゆう過程があったうえでこの前『このこはお母さんっこになっちゃったんだね』って言われた。
まだ産まれてきて2、3ヶ月なんだから、母親っこで当たり前じゃないの?『なっちゃった』て言い方が、赤ちゃんが母親に懐くのがそんなに不満なのかなと思った。
それを自分の旦那に言ったら、そんなん私の気にしすぎで悪くとりすぎだし、親の悪口言う私は嫌いだと言われた。
いやいや、お前の嫁が自分の母親からこんなこと言われておかしいと思わないの?そこで母親悪口言われてかわいそうってなるの?
やはり旦那が言う通りなのか、旦那がエネなのか、どちらにしてもorzだけど…
続きを読む

474 :きまぐれ鬼女 2020/08/17(月) 09:24:49 ID:au.pp.L1
分娩について聞かれたから、
無痛分娩は産後が最高、合理的。自然分娩は痛いことは痛いが、あのランナーズハイのようななんとも言えない達成感は陣痛あってこそ感じられたから結果自然分娩のほうが良かった、と答えたら
「女の敵、だから無痛分娩が広まらず男が自然分娩のほうがいいと勘違いするんだ」と非難された。
私は無痛と自然どっちも体験して、個人的意見で自然分娩のほうがいいって答えただけなのに。
理解が得られにくい方をなにがなんでもナンバーワンにしないといけないの?
個人の意見や感想潰してまで、そちらを支援するのは違うと思う。
続きを読む

550 :きまぐれ鬼女 2011/02/19(土) 10:34:09 0
きょうだい児とは違うけど、私自身は父の姉の世話のために生まされた子だった。
母方の祖父母がかなりの毒で、母は高校在学中にいきなり家を追い出された。
高校も退学せざるを得ず、どうしたもんかと困っていたところで
住むところと就職先を世話してくれたのが父だった。
その居住先に父も転がり込んできて、同棲開始。父も親から逃げてきたんだそうだ。
その後私を妊娠。父は何故か自分の両親に報告。
母はそこで初めて、父の姉が障碍者であること、
父がきょうだい児で、それから逃げていたこと、
しかし親は結構な資産持ちで、それが惜しくなり、
自分の代わりにお腹の子(私)を差し出して、親との関係を復活させるつもりだったことを知った。
当時母の年齢はまだ19歳。
実家にも帰れず、行政を頼るなんてことも知らず、
状況を理解できても逃げることができなかったらしい。
まぁまだ父両親が現役で元気だったのと、実際に面倒を見ることになるといっても中学卒業後の話だということ、
父が「それまでに姉がタヒぬかもしれないし」などと母をなだめていたりで
それほど危機感がなかったのもあったとか。
続きを読む

789 :きまぐれ鬼女 2017/01/29(日) 11:50:33 ID:vbl
現在妊娠中。2歳の男児あり。
お腹の子はほぼ間違いなく女の子だとわかり、
娘が欲しかった夫は喜んでくれると思ってたのに、夫が鬱っぽくなった。
夫が言うには
「自分の血を分けた娘ができるなんて。
生まれて初めて自分より大事な物ができてプレッシャーに押しつぶされそう。
娘を守って行けるのか心配、事故や変質者に遭わないか心配、
大きくなって彼氏を連れてきたら正気でいられる自信がない」
とパニック状態から鬱になった。
夫は男ばかり三兄弟の長男で、義父は娘を持った経験がない。
だから私の父に「娘を大切に思う気持ちはわかるが何とかなるものだ」
と言ってもらったんだけど
夫が「想像力の欠如です」みたいな反論をして
父が気を悪くし物別れに終わった。
今までいいお父さんをやっていてくれたのに
鬱っぽくなってからは息子に邪険にするようになって
どうしたらいいかわからない。
続きを読む

603 :きまぐれ鬼女 2019/07/17(水) 10:42:27 ID:noG.ch.9w
義弟嫁と同時期に共に女児を出産した
その子宛に季節毎や何かイベントがある毎に義両親が服をプレゼントしてくれる。
家の子はピンク、義弟子は黄色や水色の物を貰うことが多い。
義両親的にはデザインは同じでも色は違った方がいいだろうってことで別にしてるみたい。
義弟家は第一子で今後もう一人か二人希望あり、私家は第三子で今後は予定なしってことで、
デザインによってはお下がりにすることも考えて男女どちらでも違和感の無い方の色を義弟子にあげることが多いんだって。
それが義弟嫁からしたら孫差別らしい。
ピンク=可愛い色
ピンクをくれない=義弟子が可愛くない
で脳内変換してるみたいで、「私子ちゃんばかり可愛がられてる!」って私に文句言ってきた。
家の子の方がピンク率高いってだけで、義弟子だってピンクの服を貰ったこともあるのに。
義両親なりに考えはあるけど強いこだわりがあるわけじゃ無いし、全てがお下がりありきでは無い。
もろもろ説明して「毎回ピンクがいいのなら希望を言えば沿ってくれると思うよ」と言ったんだけど、
「無意識の孫差別だ!」とプンプンしてた。

で、自分から義両親に何か言うのは嫌われるかもしれないから嫌らしい。
付き合いがまだ浅いしまぁ気持ちはわかる。
なので私が「家に黄色や水色をお願いします」って言ったら義両親は二つ返事で了承。
この間夏服貰ったんだけど家の子に水色、義兄子にピンクの服だったみたい。
めでたしめでたしと思ってたら義弟嫁から「義両親にチクったでしょ」とまた文句。
非常に面倒くさいし、付き合ってられないから知らん!と放置した。
だけど、こんなおかしなこと言うのは育児ノイローゼ気味なのかも・・・?という思いもあり、
一応夫から義弟に連絡してもらった。
義弟が言うには元からの忄生格じゃなく産後の一時的なものみたいだけど今後の付き合いが気がかり。
続きを読む

590 :きまぐれ鬼女 2019/07/16(火) 22:08:04 ID:fVV.ox.gb
元カノに軽い気持ちで連絡したら、別れ話のゴタゴタ中に妊娠が分かったけど、結局言い出せずに別れた後黙って堕ろした過去を告白された。
何で一度相談してくれなかったんだと聞いたけど、言った所でどうせ堕ろせとか誰の子だとかなじられるか、ブロックされるから言うつもりなかったが
人の気も知らず能天気に幸せアピールされてどうしても黙っていられなくなったんだと。
あまり刺激するのも怖くてそれ以上追及出来なかったが、
罪の意識がヤバくてどうしていいか分からない。
プライベートで良い事があって、ふと報告がてら元カノの近況も聞いてみたくなった自分の浅はかさに後悔しかない。
確かにあの時の俺に子供が出来たなんて告げられたとして、少なくとも責任を取るなんて選択肢は申し訳ないけど有り得なかった。
それでも勝手な暴走する前に打ち明ける勇気が元カノにあれば違う未来があったんじゃないか、という怒りと情けなさと、内心ホッとしている自分の黒い部分への自己嫌悪がグルグルして、何も手に付かない。
続きを読む

771 :きまぐれ鬼女 2012/08/12(日) 10:19:06 O
さらっと投下。以下成人指定。
自分たちも欲しかったし、義両親にせっつかれるのもありろそろ子供をと子作り開始。
自分も旦那もなるべく迷惑をかけないように(それまで良ウトメだったので)最小限の音量を心がけていたが、
ある日義母に「昨日は頑張ってたわね~そろそろマタニティの服準備しようかしら(ウフ」…
同居してるんだが間取り的に近寄らなければ大爆笑したとしても聞こえない。
ましてや日常会話よりも音量下げてたし、聞き耳たててたとしか思えない。
義母の「ナンチャラカンチャラ~(ウフ」を行為のある毎にくらう日々が続いた。
続きを読む

417 :きまぐれ鬼女 2011/06/01(水) 09:26:27 0
1/2
2世帯住宅で同居中。
コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。
2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で
乱㬥な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。
あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に非難した。

コトメ一家が数日前に遊びに来た。その時に3人目妊娠を聞かされ
「今回もよろしくw」
なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。
けど今は2世帯別々だし・・・と思っていたらトメさんが
「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで
安心したわ~。夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。
あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。
部屋も無いし。
あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。
ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ?
近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。
今は便利になって良かったわね~。」

コトメ夫婦ポカーン。コトメが
「それでも親か!お金くれないと育てられない!!
部屋なら2Fにあるじゃない!!」
とふぁびょりだしたので、トメさんが
「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。
大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。
家族旅行なんて行かなくてもタヒなないし、毎日着飾らなくてもタヒなないわよ。
だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ~。
それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」
コトメ旦那苦笑い。コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が
障子をぶち破った。
続きを読む

このページのトップヘ