きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

妊娠 ・ 出産

143 :きまぐれ鬼女 2017/11/28(火) 15:41:56 ID:GTzizjod.net
1/2
長いので暇な方だけどうぞ・・・


私現在妊娠7ヶ月で、会社の後輩Aも最近妊娠発覚したんだ(3ヶ月)
同時に唯一の肉親であるAの実母が倒れて半身不随になってしまったらしい。
そしたら、今まで「はい・・・」くらいしか喋らなかったAが突然お喋りになり
マタニティ用品や赤ちゃん用品クレクレ、更に介護用品(?)クレクレが凄くなってしまった。

ある日、後輩が私の所に申し訳なさそうに来て、
A「そのマタニティウェア、先輩が産休に入ったら貰えませんか?」
私「(お母さん倒れて大変なんだろうなぁ)今後また子供出来るかもしれないから
貸すならいいけど、サイズ合わないんじゃない?」
A「裾切っちゃうので大丈夫です」
私「ん?えっと、また子供出来たら使いたいからそのまま着て欲しいんだよね」
A「大丈夫ですよ。その時はまた流行りのものが出ますから」
私「???買って返してくれるの?」
A「なんで私が先輩のを買うんですか?」
私「えっ」

最初はこんなだったと思う。
すると段々こんな発言が増えていって、
続きを読む

67 :きまぐれ鬼女 2019/02/12(火) 11:32:06 0.net
夫には年子の弟、12歳下の妹がいる。
年の離れた末っ子女の子なので溺愛されて育ったらしい。
その義妹が24歳でデキ婚することになり、姑がものすごい勢いで反対している。
そんな若いのに結婚しても辛いだけ、実家から出て行くのも反対、て感じ。反対も何も子供できるんじゃしょうがないじゃんね
確かに若いけど学生の頃からの付き合いだそうで、
仕事もちゃんとしてるし育休も取れるそうで
大した問題じゃないと思うけどね。
義妹は束縛の激しい姑から逃れたくて家を出たくて既成事実を作りたかったみたいなことをチラッと言ってた
わかる気がする
姑からじゃんじゃん電話かかってきて愚痴を言われたり
義妹を説得してくれと泣きつかれたりしている
説得って何…おろせというのか
続きを読む

549 :きまぐれ鬼女 2014/03/27(木) 21:29:22 0.net
なかなか子どもができないので旦那に内緒で病院へ行って検査してもらったら子どもができにくい体ですと言われた。
根拠はないけど旦那の方に問題があると思ってたのでかなりショックだった。
その後とにかくお義母さんに相談して味方になってもらおうと思ったら、大した家ではないが私達で終わりにするのはご先祖様に申し訳ないから息子とは別れてくれと言われた。
旦那は家付きのお墓と仏壇を相続したって言ってる人だし絶対に捨てられると思ったときが内心修羅場だった。
お義母さんに言われるよりは私からと思い旦那に恐る恐る報告すると「そうなんだ」とただ一言だけだった。数日後離婚の話を切り出すと「親戚の誰かから養子を1人貰えばすむ話だ。離婚する気はない」と言ってもらえた。
今日3人目を授かったので記念カキコ
続きを読む

742 :きまぐれ鬼女 2019/02/23(土) 20:21:55 ID:HuXvdAqL0.net
俺が結婚した時、
一部の男「26とかババアじゃん!」
一部の女「26とか□リコンじゃん!」
って全く反対の意見が男女でそれぞれ出てきたけど、
男には「一回り離れてる俺達(言ってきた奴らは同い年)はジジイってことか?」
女には「出会いは20過ぎてからなので□リコンではない」
と言ったら黙った
痩せのチビだけどお胸とお尻の肉つきの良い嫁、今はお腹が膨らんでる(二人目w)
続きを読む

558 :きまぐれ鬼女 2016/09/26(月) 10:28:41 ID:KX3
不妊治療してた友人の1人が、産む前は散々
「育児の苦労なんて幸せな悩みだよ!甘えだよ!」と言ってたのに、いざ自分が産んだら
「自分が子供嫌いだったこと思い出した。育児辛い。」「子が可愛いと思えない」とか
ずーっと自分含め子持ち友人たちに連日連夜連絡してきてて、ちょっとうんざり。
言っちゃいけないんだろうけど、じゃあ何のためにあんなに治療してたんだよと。
赤ちゃん可愛い!赤ちゃん欲しい!!産むのが女の幸せ!って感じの人ほど
「こんなはずじゃなかった」「子供が可愛くない」と愚痴る。
普通にめちゃくちゃ大変って事なんかネットや周囲でもわかりきった話なのに、
ああいう人たちは産むまで気づかんかったのだろうか…。
続きを読む

7 :きまぐれ鬼女 2017/12/04(月) 01:03:59 0.net
俺33歳で嫁が28歳、8・6・4歳の子供がいる
俺も嫁も昔から子供が好きで、俺はとにかく子供がいっぱい欲しかった
出来れば6人ぐらいは欲しかった(希望)それ聞いて嫁も「いっぱい居たら賑やかでいいよね~」って笑ってた
そろそろ4人目が欲しいな~とぼんやり思ってたんだが、なかなかできなかった
子供は授かりものだから自然に任せようってスタンスだったし急かしてもない
俺も育児には積極的に関わるし収入面も問題はない、近所に互いの両親も住んでる、
嫁もまだ28歳で若いし、子供が多くなるからわざわざ広い家に引っ越した、
夫婦仲も良いし、家族仲良いし、別に子供が欲しくて夫婦の営みを義務的にやってたわけでもない、
最近、嫁が避妊手術?を受けてることを知った、子宮口を縛る手術?しかも3人目産んですぐぐらいに
知ってるのは義母と、俺母と嫁姉だけ、俺には何の相談も無かった今も何も言わない
それで嫁に対して愛情は冷めないけど、俺は夫だし、わざわざ手術なんてしなくても、何か一言でも相談して欲しかった
俺母から事実を知らされて、ショックだった
続きを読む

167 :きまぐれ鬼女 2019/02/02(土) 13:44:27 ID:fIxljdeN0.net
今日の検診で性.別が分かった。
確定ではないけど多分って言われた。

強く希望してた性.別じゃなくてめちゃくちゃショック受けて帰り道で泣いてしまった。
どちらで産まれても可愛がるつもりではいたけど、こんなに落ち込むなんて思わなかった。
スタイとか手作りする予定だったのに急にどうでもよくなってしまった。
その性.別のママさん達の、◯の子ってこんなに可愛いですよ~みたいな声をたくさん読んだけど、それでも楽しみなんて全然思えない。
次の検診で、よくみたら希望の性.別でした!って展開にならないかなって思ってしまう。。
続きを読む

97 :きまぐれ鬼女 2017/08/27(日) 14:07:40 ID:4FJ9rSpq.net
現在妊娠9ヶ月。
買い物行ったときにカゴを運んでくれたり、電車で席を譲ってもらえたときは人の優しさに感動!嬉しい!ありがとう!って気持ちになるよね

という話を同じく妊婦の友人にしたら「それくらい当たり前だし当然じゃない?」と言われた。
彼女の中では妊婦なんだからカゴ持ちは当然だし、揺れの多い電車で席譲るのはマナーであり人として当たり前らしい。
もちろんしてもらったらお礼は言うけど、妊婦に優しくするのは普通だよね~というスタンス。
そうかもしれないけど、それをしない人もいるからこそしてもらえたら嬉しいし、あくまでも人の好意を当然と思える神経がわからない。
妊娠前は妊婦さまにはなりたくないわ~って言ってたけど、今でも私は妊婦さまじゃない!受けて当たり前の恩恵を受けてる!と言ってる彼女は立派な妊婦さまだと思う。
続きを読む

14 :きまぐれ鬼女 2017/08/26(土) 00:02:51 ID:MGheAvvf.net
妊娠、出産に関する神経わからん話。

私の叔母で20代前半で結婚して20代で2人の子持ちになった人がいる。
祖母の家に1人で遊びに行って、私、祖母、叔母の3人で話してたら、結婚とか出産の話になった。
叔母が「早く結婚して子ども産んだ方がいいよ」と言うから、「まだ結婚とか考えてないかなw」と返した。
ちなみにこれ数年前の話なんだけど、当時の私の年齢は21~23。
正確に何年前か覚えてないから年齢は曖昧。
でも、21~23の3年間で2回祖母の家に行ったので。
すると、「年とってから産むと障/害児が産まれちゃうよ!」と、何回か言われた。
その考え方は間違いではないよ。
実際、年齢が上がれば上がるほど障/害児が産まれる可能性.高くなるからね。
そして、親が若いうちに産んだ子供の方が優秀というデータもあるらしいし。
実際、叔母の子供2人は優秀だし。
でも、叔母にとって姉である私の亡くなった母と、妹である別の叔母がアラフォーと言われる年齢で子供産んでるのに、よく私に面と向かってそういうこと言えるなと思った。
特にその叔母にとって妹にあたる叔母なんて結婚してからなかなか子供ができなくて、アラフォーになってようやく妊娠して1人出産できたのに。
さらに叔母は男の精/子も年をとるにつれて劣化するってことも熱弁してた。
これも正論だけどね。
ガルちゃん見ててこの話を思い出した。
「高齢出産した人が言われたひどい暴言」って内容のトピがあったから。
若くして子ども産んだ人がそういう無神経なこという傾向にあると思う。
でも、人それぞれ事情があるんだからほっとけよと思う。
そういう人は高齢出産で障/害児が産まれた人のことを、「ほ~らwあんな年で子どもつくって産むからww」って陰で言いまくるんだろうけど、それもそっとしておいてやれよと思う。
本人だってそういう子産まれることを望んだわけじゃないんだから。
ぶっちゃけ20代で出産した子どもでも障/害持ってる子はいるでしょ。
確率は低いだろうけど。
人それぞれ事情とか運とかあるのに、高齢出産経験者の母を持った私の前で、そういうこと言う叔母の神経がわからん。
ってか、母は4人姉妹で4人のうち2人高齢出産経験者だわ。
もう1人の叔母が出産した時の年齢が正確にわからないけど。
でも、30代半ばにはなってた。
ますます神経わからん。
続きを読む

971 :きまぐれ鬼女 2017/12/20(水) 17:01:51 ID:oS/M89t1.net
今日は児童館で年子の姉妹に会った
お母さんは二人目妊娠してるのに全く気づかず生まれる二ヶ月くらい前にやっと気づいたと笑い話にしてた
10ヶ月差で同級生になる予定らしい
娘二人もベビドでお母さんも金髪で若くてギャルって感じだったんだけどここまで来ると清々しくて逆に好感度上がった
三人共すごく幸せそうだったし、年子大変だと思うけど頑張って欲しいわ
続きを読む

このページのトップヘ