きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

金銭関係

79 :きまぐれ鬼女 2018/08/22(水) 00:45:55 ID:eg6pYpqr.net
私の友達A子と周りの人が神経わからん

同じ職場で働いてたA子。
うちの上司が猛アタックをして見事結婚からの寿退職
3ヶ月前にパート枠で戻ってきた。

理由は、お小遣いが欲しいから。
小さな職場なので即戦力になるA子は即復帰出来たんだけど、そのお小遣いの使い道がアプリゲー。
上司の収入でやっていけるけどお小遣いはくれないらしくアプリで課金が出来ないからって。
貰った給与全てアプリゲーにつぎ込んでるらしい。

職場の人は仕事は確かに出来るし場所弁えずやっている訳じゃないから個人の自由だと言うし
上司は一回り下の嫁に頭が上がらないのかヘラヘラ自分のプライベートの携帯をサブ垢として使わせてたりする。
私が昨日上司のLINEに上司宛に送った時もA子が返信してきた。
家事を疎かにする訳でも無いしブランドを買い漁る訳じゃないから可愛いものだよと上司は言ってたけれど
いい年した大人がそれってどうなの?周りも注意しないのどうなのって思ったわ。
続きを読む

842 :きまぐれ鬼女 2018/11/14(水) 16:24:17 ID:+I1fZC9F0.net
生命保険の外交してた時は若い女性.社員とコンビで会社を回り男性.新入社員から契約を取っていたけど、
所謂枕営業を重ねていた。
新入社員を食事に誘ってカラオケ行って若い社員を餌にして契約結ばせて
実際は年上の私が相手してあげてたわ。
22~23歳位で初体験の子もいたわ。
若い子でなくてがっかりしたと思うけど私(当時450歳代)が相手でもそれなりに満足・感激してくれていたを。
続きを読む

10 :きまぐれ鬼女 2019/01/08(火) 11:41:07 0.net
あー、義弟嫁に出産祝いあげるの複雑だわw
こっちが2人目産んだ時もらったのが、○○ガスとか、社名入り系のフェイスタオル1枚だったから。
こんなんなら無いほうがまだマシだし、こんな複雑な気持ちにならなくて済んだのに。
義弟夫婦の結婚式と、こっちの2人目出産月が重なってお互いに
お金に余裕はなかったと思うけど、頑張って御祝儀10万包んだのになー。
もらった時、リアクションに困ったじゃないかw
続きを読む

492 :きまぐれ鬼女 2018/08/28(火) 02:39:26 ID:rAXQJhIQ.net
嫁と結婚する時が修羅場った
もう時効になってるが、きっかけは嫁がオタク趣味に使う小遣い稼ぎに初めてした円光の相手が俺だった。
最初は小遣いが無くなったら嫁からメール来てする関係だったのが、嫁の部屋にグッズが異常に増えてきたのを嫁両親が不審に思いだしたことで
嫁が俺の家の一室を占拠してオタク部屋に、それから嫁が頻繁にうちに来るようになり、勉強みたり、料理教えたりとかよくわからん関係になって、毎月お小遣いを渡すようになった
しばらくして嫁の高校卒業と大学進学が近くなった時に、将来のことを考えたって言われて、ああ、この関係も終わるのかと思ったら、私は今が凄く幸せだから、このまま○○君のお嫁さんになるからとプロポーズされた
で、向こうの両親に会いにいって、五歳しか俺と年が離れてない嫁父に一発殴らせて欲しいと言われ、殴られた。
その後出会いのきっかけを嫁が暴露したため修羅場になり、嫁父に目茶苦茶凹られた。
止めに入った嫁を嫁父が殴ったので、嫁に手を出すならこれ以上は反撃しますと告げ、やってみろと言われたから
遠慮なく床に叩きつけ関節を極めて、娘さんをください、貴様にはやらんの問答
嫁は隣で○○君が勉強見てくれたから大学も合格出来たし、道もちょっとしか踏み外さなかったと説得
なんとか認めてもらった今でも、嫁実家に行くと、嫁父と庭でバトルする
嫁母は○○君のお陰で、パパが鍛え始めて、中年腹のおっさんが付き合った頃のイケメンに戻り始めたと喜ばれたり、幸せ?な生活を送ってる

当たり前だけど修羅場の時の嫁父はマジで怖かったわ
続きを読む

678 :きまぐれ鬼女 2018/10/05(金) 11:49:20 0.net
義母が亡くなったんだけど貯金0でタヒ亡保険にも入っていなくて葬式代も払えなかった
義兄もお金がなくて自分の貯金から葬式代を出し義兄は喪服を買うお金すらなくて喪服を買ってあげた
亡くなった人を悪く言いたくないけど糞だなと思ったよ
続きを読む

635 :きまぐれ鬼女 2011/02/13(日) 17:50:52 0
同窓会があって久しぶりにエネミー夫と顔を合わせてしまったよ。
元トメは嫁の物は自分の物がポリシーの人だった。
私の親が亡くなって私が実家を相続したんだけど、その家に「後片付けを手伝う」と言って無理矢理押しかけて来た。
初七日過ぎても一向に帰ろうとしないから元夫に言うと
「母さんは親切でしてあげてるだけだって」
と言うばかりで動かない。
一応そろそろ帰るように言っておくとは言ってくれてたので少し我慢することにした。

ひと段落して押入れとかチェックすると友禅とかがごっそり無くなってた。
あわてて家探しするといろんな遺品が無くなってた。
夫に言って一緒に探してもらうも全然見つからない。
「お前の両親が亡くなる前に処分したんじゃないの?」
と言われたが釈然としないものが残った。
とりあえず無くなったものとあるものをチェックして一覧にしておいた。
そうこうするうちに どんどん元トメの荷物が増えてきた。
文句を言っても「かあさんだって屋根裏とか掃除してくれてるんだから」と言ってのらりくらり。
続きを読む

581 :きまぐれ鬼女 2018/09/27(木) 00:28:12 0.net
前から義弟嫁から妙に警戒されてると思ってたら、私が母子家庭で育ったのが原因だった。
義弟嫁の中で私の実家は市営住宅住まい、生活保護受給みたいなかなりの底辺だと思われてたみたい。
そこで育った私も相当なDQNだろうから集られちゃたまらん、ってことで距離を置いてたらしい。
悪いけど母は士業で年収○千万は稼ぐ人だったから、一般的なサラリーマン家庭よりはよっぽど恵まれて育ったよ…
私も妹も真っ当に生活してきたと思ってる。
勝手な思い込みで底辺認定しといて、うちが母からそれなりの援助を受けてることを知った途端
「うちの子にも同じようにすべき」とか頭おかしいんじゃなかろうか。
続きを読む

415 :きまぐれ鬼女 2016/02/04(木) 17:32:53 ID:dxollQVYd
質問宜しいでしょうか。

◆状況
嫁が実家の遺産協議に参加したがっている。

◆最終的にどうしたいか
実家の相続には、無関係なので参加は諦めてほしい。
私としては遺産を放棄して全額を妹に遺す予定。

◆相談者の年齢・性.別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・性.別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明

私  30歳 男 疾病のため休職中
妻  29歳 女 弁護士

妹 18歳 女 学生(海外医大に進学予定)

妻とは同じ法律事務所で知り合い結婚したのですが、結婚後に疾病で私のみ休職し、今は家事をしています。

実家に不幸があり、遺産相続の協議を行うことになったのですが、私としてはこれから大学進学を控えお金がかかる妹に遺産を全額渡そうと思っています。

しかし、妻は「無職のくせに、勝手に決めるな。家計を預かる私が決めることだ。きっちり半分貰うべき」と主張します。
法律上、配偶者が相続にかかわる権利はありませんし、それにより泥沼化したケースも多数経験しているので、妻には遺産のことはこちらに任せてほしいと思っています。

けれど、私自身働いていないで妻の入れるお金で生活しているのは事実ですし、法律を全面に出したところで説得できるとは到底思えません。皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか。

なお、家計費からそれぞれの実家に月3万円の仕送りをしています。
続きを読む

91 :きまぐれ鬼女 2012/10/02(火) 11:44:34 ID:jhgGFKz20
小学校入った頃くらいの時だったと思うんだけど、母親が美容院に行くのに連れていかれた。
シャンプーする時に担当美容師が、光る石付きの指輪を外して棚みたいなところに置いた。
キラっと光るそれが欲しくてこっそり盗ってポケットに突っ込んだ。
その後デパートに行き、宝飾品売り場を通って服か何か(うろ覚え)を母が見ている時
ポケットから出して指にはめ、それを鏡に映して喜んでいたら母に見つかった。
問いただされ盗ったことを告げると母は通って来たデパート内の宝飾店売り場から盗ったのだと思い
急ぎ足で戻って店員に「これ子供が盗ってしまって」と言い、渡して帰った。

「盗った」とまで言ったのに場所がどこでかをなぜ言わなかったのか自分でもよくわからない。
そして時々思い出して
「あれが婚約指輪だったら大変だったろうな、本当に申し訳ないことをした」と後悔の嵐。
石が何色だったかももう覚えてないけど、婚約指輪じゃなくても多分恋人から貰った系のやつだと思う。
きっと気持ちが籠ったものだっただろうと思うとお店の商品を盗んだよりも罪が重い気がして
夫にも母にも、誰にも言えない。
続きを読む

このページのトップヘ