きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

金銭関係

139 :きまぐれ鬼女 2020/06/11(木) 10:15:59 ID:aU.6n.L1
1/3

20代後半で、大学時代から付き合ってた同い年の旦那と結婚した。2人共子どもはいらないって考えで、お互いの両親も納得してくれたから、2人で仲良く暮らしてた。
(家と義実家はA県で、車で30分程度。私実家はB県で、高速使って3時間程度)
老後のことを考えて準備をしよう、ってことで共働き。自分の両親の面倒は自分の稼ぎから出そう、ってことで生活費折半。家事も当番制にして、喧嘩もしたけど幸せだった。
30になった年に、滅多に買わない宝くじを買ったらなんと当たっちゃって、9ケタの当選金ゲット。
驚いたけど嬉しくて、大部分は貯金して2人の老後に備えることにした。そして一部を旦那、義両親、私両親に渡して、旦那とどこか旅行にでも行きたいなぁなんて考えてた。
それをまず旦那に話したら、豹変。即義実家に連絡して、「これからは楽をさせてやるからな!」と。
これまで普通に仲良くしてた義両親は、「二世帯住宅建てて同居!仕事もやめよう!遊んで暮らそう!」と。
私がいくら「身の丈に合った生活をしよう」「老後にちょっと良いホームに入る資金にしよう」と言っても聞いてもらえず。
続きを読む

133 :きまぐれ鬼女 2020/08/24(月) 15:24:35 ID:ph.87.L3
すごく長くなったけど投下。
コロナで苦労してる方には、不快でしたらごめんなさい。

5年前に離婚した。

私の父が倒れたと連絡があって、遠方にある実家に帰らなきゃいけなくなった。
当時飼ってた犬が老犬で目が離せないわけじゃなかったけどちょっと心配で、かかりつけの動物病院に(ペットホテル併設)頼もうとしたら空きがなかった。
家を建てる時、父に頭金を出してもらったり、が会社を興す時に資金の一部を借りたりしてたので(夫名義で借金。私は別の仕事を持っている)
犬の為に夫は残ると言うわけにもいかなかった。
ペットシッターをお願いしようとしたんだが、夫が知らない人に家に入ってもらうのは嫌だと言った。
そのペットシッターは、時々お願いしたことがあって、うちの犬も懐いてたし
業務のひとつとして、留守中の愛犬の散歩とトイレ掃除とごはんの面倒を見てくれるサービスがある。
一日2回朝と夕方に来てくれて、その間鍵を預けることになるんだが
防犯と信用の意味もあってコピー不可の鍵を付けている家しか引き受けてくれない。
業務が終われば鍵を返してもらうと言うしくみ。
いつも来てもらってる人を指名できるし、感じのいい女性.で警察犬訓練士の資格も持ってる信用できる人。
それでも嫌だと言い、夫は義妹に頼みたいと言う。
義妹はその事がある数ヶ月前に離婚してて、まだ就活中だったからお金もないだろうし、バイトさせてやろうと言われた。
私は嫌だった。義妹のことを信用してなかったから。
以前住んでたマンションで、義妹が遊びに来たことがあった。
その日、うっかり長財布をカウンターキッチンのところに置きっぱなしにしてて、義妹が帰ったあと万札が無くなってたことがあった。
夫にそれを話したが、勘違いだろうと信じてくれなかった。
でも間違いなく、その日の午前中に銀行で3万おろしたはずで明細もあるのに義妹が来て帰るまでの2時間の間に1枚消えたんだ。
証拠がない以上どうにもできなかったけど、その事があってから信用してない。
でもシッターはどうしても嫌だと言って聞かなくて、時間もなかったので仕方なく義妹に頼むことにしたんだが、
緊急用のお金(10万)と、頂き物の商品券(7万ほど)とかを入れてる引出しの脇の部分に半紙を貼り付けておいた。(私、趣味書道)
引出しを開けたら破れるように。夫には内緒で。
続きを読む

62 :きまぐれ鬼女 2020/08/31(月) 13:40:26 ID:BU.lo.L1
彼氏に7万貸してって言われた。
遊びでお金がないわけじゃなく、生活に困って借金が膨らんだらしいんだけどどこに借りててどこに返すのか聞いたら言葉を濁される。
この人以外自分を好いてくれる人はいないと思うけど、別れた方がいいのかな。
お金は身内でも絶対に貸すなって言われて育ったから、貸すならあげるつもり。
こういう時って皆さんは理由に納得が行けば貸す事もありますか?
続きを読む

410 :きまぐれ鬼女 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
一時間半待ったけど一番見える所にいた。
結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!
続きを読む

479 :きまぐれ鬼女 2020/04/30(木) 06:29:28
義弟嫁についての愚痴
義弟嫁の子が私立医学部に受かったらしく、それの奨学金、学費の保証人になってほしいと旦那に連絡があった
金額だけでみると3000万はゆうにこえていてリアルに目玉が飛び出た
もちろん夫婦で相談したが、しがないサラリーマン家庭だし私夫婦の子どもも私立でアップアップだから申し訳ないけど、と旦那が断ったらファビョる
個人的な感情をあげるとするなら、医学部マンセー、医学部に行ってないうちの息子は将来可哀想、といった発言を貰ったことがあったので私と義弟嫁は疎遠にしていた

でもファビョり方が異常だったので改めて旦那から義弟に
必タヒになるのは百歩譲っても分かるが明らかに様子がおかしい。何かあったか?
ということを聞けば保証人どうしよう、となったときに義弟嫁側の親戚で同じく私立医学部に受かった子を持つ夫婦が義兄に保証人を頼んでいた、その義兄はひとつ返事でおっけーしたと。
だから親戚同士助け合わないのはおかしい、というのが主張だった。

その夫婦とは義母の葬式のときに顔を合わせた程度だが夫婦揃って医者(しかも旦那はフリーの麻酔科医で、嫁は自費の開業医)、その義兄も医者で大学教授、関係もとても仲が良いらしい

年収という土台が違うし、バカにしていた子の親に助けを求める神経がわからない

何度がしつこくされて私がキレて旦那も〆てくれたからその後は詳しく分からないけど、今では水に流して仲良くしましょうと義弟づてで旦那に連絡がくる
私と子どもに直接被害がないからいいが、それも神経が分からなくて怖い
続きを読む

12 :きまぐれ鬼女 2008/04/23(水) 13:10:12
結婚式事態ではないんだけど…
自分が勤めていた式場であった話
その式場ではお祝いは受付で集めたあと、一旦式場側が預かり金庫に保管
終わった後で新郎新婦にお渡しすることになっていたんだけれど
ある式のとき、受付が終わったので受付にお祝いを取りにいくと
受付をしていたうちの一人の女性.(新郎の妹)が
「兄からこれは一旦上(ホテルの部屋を取っていた)にもっていって
その金庫においてくるように指示されているので」と言われ
式場側も「身内の言うことだし」と信じてそのまま渡してしまったことがあった
しばらくして、式の途中で新郎のご両親が「妹が見当たらない」と言い出し
「先ほど上にお祝いのお金を預けにいきましたが」と担当が言うと
ご両親は怒るやら泣き出すやら
なんでも、その妹はかなりのDQNで今までも家族の荷物を勝手に持ち出して売り払ったり
家出して何百万も借金抱えて実家に泣きついたりしたことがある人だった
当然、このお祝い金は戻ることはなく、妹さんも行方知れず
式場側の管理責任を問われるかと思いきや、ご両親が「家族の恥」ということで訴えられなかった
続きを読む

807 :きまぐれ鬼女 2020/03/22(日) 08:51:50 ID:Wr.dz.L2
職場恋愛で婚約後に破談になったことがあった。
披露宴に関して、俺にはこだわりは無かったけど彼女が望むならやらせてあげたいとは思っていた。
しなくていいと言うなら記念写真ぐらいは撮っておこうってぐらいの感じ。
それが彼女が披露宴会場に指定したのがSって言う五つ星の高級ホテルだった。
料理も最高ランクのフランス料理、引き出物も高価なものを物色していて
一日2組限定だとかで、ここなら友達に自慢できるし一生の思い出にもなるって言いながら
カタログをドンッと目の前に置かれて、いやちょっと待てよ!って。
いくらかかると思ってるの?そんなに貯金ないでしょ!って。
婚約直後に通帳を開示し合った時、彼女の貯金って20万ぐらいだった。
俺だって300万ぐらいしかなかったし。
もっと自分たちに合ったレベルで考えようよって言ったら
「え?披露宴って新郎側が負担するもんでしょ?ウエディングドレスぐらいは自分で出すけど。
それに俺君ちだったらこれぐらい平気なんじゃないの?どうせご両親が出してくれるんでしょ?」
って言われたんだ。
俺んち、確かに地元じゃそこそこ名の通った家ではあるんだが、家業を手伝わずに
畑違いの道に進んで父親とはあまり関係が良くなかった。
だから親がかりの披露宴なんて考えていなかった。
そう言ったら「ちょっと考えたいことがある」って帰ってしまった。
それから一週間、職場で会っても言葉を交わすことがなく、メールしても返事がなかった。
そして一週間後に「結婚やめたい」って婚約指輪を返してきた。
元々はそんな派手な披露宴を望んでたわけじゃなかったが
俺の家に婚約の挨拶に行った時に、初めて資産家だと言うことを知って夢を見てしまったらしい。
「一旦ああいう夢を見たあとに、現実に引き戻されて何もかもが色褪せて惨めに思えて
幸せになれる気がしない」って言われたんだ。
そして「おまえの夢なら俺が頑張って叶えてやる!ぐらいの気概が欲しかった。
なんか・・・ちっちゃい。ガッカリ・・・」とまで言われてしまった。
さすがにそこまで言われても縋るほど未練はなくなった。
で、破談。
そして3年ほど経って新たな恋人と婚約したんだが、
婚約の挨拶に彼女のご両親と会ったら、父親が俺の父と大学のチームメイトだったらしく
そこから両家で盛り上がってしまって、なんだかんだで父親と和解することができた。
双方の親が披露宴にノリノリになり、元カノが望んだほどではないがそれなりに盛大な披露宴になった。
その披露宴に招待した上司や同僚から話を聞いた元カノが、
しばらく刺すような視線を向けていたことに気付いていたがスルーしていたら
廊下ですれ違いざまに「うそつき」って言われた。
意味わからん。
続きを読む

7 :きまぐれ鬼女 2019/12/16(月) 17:07:46 ID:EU.kf.L1
>>1 乙です。

私は猫を飼っているんだけど、先週の金曜の夜に急に具合が悪くなった。
もう動物病院が開いている時間ではなかったので翌日の朝イチで近所の動物病院に駆け込んだんだけど、原因は判明しなかった。
でも呼吸は苦しそうだし、ぐったりと横になって動かないしすごくつらそうで、医師からは「正直かなり危険な状態」「これ以上悪化すれば恐らくタヒんでしまう」という説明を受けた上で「入院させるか連れて帰るか選んでください」と言われた。
医師としてはどちらがいいと思うか意見を仰ぐと
「低体温症を起こしてますし、自分で飲食も出来ない状態なので入院させた方がいいとは思いますが……入院させた数十分後に息を引き取る場合もあります。最期は家で看取りたいという方も多いので、こちらからはなんとも……」
と言われ、そんなに酷いのかと絶望しつつも出来る限り手を尽くしたい一心で入院を選択した。

その日たまたま父に会う用事があって、その時に猫が入院したこと、かなり悪くていつタヒんでもおかしくないような状態であることと
入院の際の説明でかなりの額の治療費がかかる説明も受けていたので、猫が戻ってきてくれるならいくら払ってもいいとは思っているけど、いくら気持ちがあっても物理的に払えるかどうかはまた別問題なので金銭的な不安があることも思わず吐露してしまった。
すると父は「もしどうにも立ち行かなくなったら、お父さんの家に来ればいいよ。一部屋余ってるから。」と言い出した。

うちは数年前諸事情により実家を売り払い、当初は姉と父が同居して、私は一人暮らしをしていた(母は鬼籍)
しかしその後姉が結婚して家を出て父はそのままその家に住み続けているので、姉の暮らしていた部屋が空き部屋になっている状態。
なので以前からちょくちょくそう言われることがあったんだけど、父の家はペット不可の物件なので、いつものように「猫がいるから無理だよ。」と答えた。
すると父は「まぁ猫がタヒんだらの話だけどね。」と言い出した。

父なりに娘を心配しての言葉だということはわかってるんだけど、大切な愛猫が今にもタヒんでしまうかもしれないって怯えている人間に、猫がタヒんだらのもしも話をするなんて実父ながら神経がわからなかった。

以前から父は私の猫のことを「猫はまだ生きてるの?」と聞いてくるので、猫は元気?とか聞けばいいのに……とモヤモヤしていたんだけど、これで決定的にこの人にはペット=家族みたいな価値観が理解できないんだなと思い知った。
猫はほんの少しずつ回復しつつあるとはいえまだまだ危険な状態らしいけど、二度と父には相談も不安の吐露もしたくない。
続きを読む

117 :きまぐれ鬼女 2019/12/22(日) 05:57:12 ID:sg.zw.L1
数年前の事なんだが、登場人物は一人を除いて幸せになってます。

弟が当時付き合ってた彼女にプロポーズした時の話。
無事OKを貰って、結婚したら…と二人の生活や将来の子供について彼女と話し合いをした。
弟は「しばらくは二人で、家計は折半でそれ以外はお互い自由、家事はお互いができる時に」と提案したそう。
でもその時に彼女さんは「家計は折半でもいいけれど、1つの家族として収入や支出、貯え、つまりお金の在り方や流れを家族として明確でいたい。私も全部見せるよ」と提案。
でも弟はそれに反発。俺の金目当てなのか?とか、貯金?保険?何か企んでる?コワwと言ったらしい。
それを聞いた彼女さんは「結婚はできない。私の考え方は貴方には合わないし、無理にどちらかが合わせても、いつか何かの拍子で不満や不信感が出る事になるだろうから」と言って別れを申し出た。
その後何回か話し合いを重ねて、一時期「お互い歩み寄る」的なニュアンスになったんだけど結局破談になった。

長くなったのでちょっと分けます。
続きを読む

997 :きまぐれ鬼女 2020/03/30(月) 00:09:32 ID:G2.qf.L1
姉は5年前に離婚した
離婚の原因は旦那さんの脳梗塞?による人格変化と病識欠如。プラス暴力暴言。児童虐待etc
最終的に弁護士さん挟んで離婚
詳しい流れはしらないけど親や法テラス巻き込んで一年近くかかった
現在は行政の支援を頼りつつ一人で甥っ子育ててる
無事離婚できて福祉にも頼れてめでたし、なんだけど
「勝手に結婚して離婚したシンママに夫が納めた税金使われるのムカつく」
「結婚する前にわかんない?あらゆるさあ、可能性.を想定してさあ」
まだそこそこ夫婦円満だった頃の姉のセリフを思い出すとモヤモヤする
散々弱い立場の人のこと叩いといて自分が弱い立場になったらコロッと意見変えるのがなんかモヤっとする
人間って自分が痛い目見ないとわかんないのかなあ・・・
続きを読む

このページのトップヘ