きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

金銭関係

807 :きまぐれ鬼女 2020/03/22(日) 08:51:50 ID:Wr.dz.L2
職場恋愛で婚約後に破談になったことがあった。
披露宴に関して、俺にはこだわりは無かったけど彼女が望むならやらせてあげたいとは思っていた。
しなくていいと言うなら記念写真ぐらいは撮っておこうってぐらいの感じ。
それが彼女が披露宴会場に指定したのがSって言う五つ星の高級ホテルだった。
料理も最高ランクのフランス料理、引き出物も高価なものを物色していて
一日2組限定だとかで、ここなら友達に自慢できるし一生の思い出にもなるって言いながら
カタログをドンッと目の前に置かれて、いやちょっと待てよ!って。
いくらかかると思ってるの?そんなに貯金ないでしょ!って。
婚約直後に通帳を開示し合った時、彼女の貯金って20万ぐらいだった。
俺だって300万ぐらいしかなかったし。
もっと自分たちに合ったレベルで考えようよって言ったら
「え?披露宴って新郎側が負担するもんでしょ?ウエディングドレスぐらいは自分で出すけど。
それに俺君ちだったらこれぐらい平気なんじゃないの?どうせご両親が出してくれるんでしょ?」
って言われたんだ。
俺んち、確かに地元じゃそこそこ名の通った家ではあるんだが、家業を手伝わずに
畑違いの道に進んで父親とはあまり関係が良くなかった。
だから親がかりの披露宴なんて考えていなかった。
そう言ったら「ちょっと考えたいことがある」って帰ってしまった。
それから一週間、職場で会っても言葉を交わすことがなく、メールしても返事がなかった。
そして一週間後に「結婚やめたい」って婚約指輪を返してきた。
元々はそんな派手な披露宴を望んでたわけじゃなかったが
俺の家に婚約の挨拶に行った時に、初めて資産家だと言うことを知って夢を見てしまったらしい。
「一旦ああいう夢を見たあとに、現実に引き戻されて何もかもが色褪せて惨めに思えて
幸せになれる気がしない」って言われたんだ。
そして「おまえの夢なら俺が頑張って叶えてやる!ぐらいの気概が欲しかった。
なんか・・・ちっちゃい。ガッカリ・・・」とまで言われてしまった。
さすがにそこまで言われても縋るほど未練はなくなった。
で、破談。
そして3年ほど経って新たな恋人と婚約したんだが、
婚約の挨拶に彼女のご両親と会ったら、父親が俺の父と大学のチームメイトだったらしく
そこから両家で盛り上がってしまって、なんだかんだで父親と和解することができた。
双方の親が披露宴にノリノリになり、元カノが望んだほどではないがそれなりに盛大な披露宴になった。
その披露宴に招待した上司や同僚から話を聞いた元カノが、
しばらく刺すような視線を向けていたことに気付いていたがスルーしていたら
廊下ですれ違いざまに「うそつき」って言われた。
意味わからん。
続きを読む

7 :きまぐれ鬼女 2019/12/16(月) 17:07:46 ID:EU.kf.L1
>>1 乙です。

私は猫を飼っているんだけど、先週の金曜の夜に急に具合が悪くなった。
もう動物病院が開いている時間ではなかったので翌日の朝イチで近所の動物病院に駆け込んだんだけど、原因は判明しなかった。
でも呼吸は苦しそうだし、ぐったりと横になって動かないしすごくつらそうで、医師からは「正直かなり危険な状態」「これ以上悪化すれば恐らくタヒんでしまう」という説明を受けた上で「入院させるか連れて帰るか選んでください」と言われた。
医師としてはどちらがいいと思うか意見を仰ぐと
「低体温症を起こしてますし、自分で飲食も出来ない状態なので入院させた方がいいとは思いますが……入院させた数十分後に息を引き取る場合もあります。最期は家で看取りたいという方も多いので、こちらからはなんとも……」
と言われ、そんなに酷いのかと絶望しつつも出来る限り手を尽くしたい一心で入院を選択した。

その日たまたま父に会う用事があって、その時に猫が入院したこと、かなり悪くていつタヒんでもおかしくないような状態であることと
入院の際の説明でかなりの額の治療費がかかる説明も受けていたので、猫が戻ってきてくれるならいくら払ってもいいとは思っているけど、いくら気持ちがあっても物理的に払えるかどうかはまた別問題なので金銭的な不安があることも思わず吐露してしまった。
すると父は「もしどうにも立ち行かなくなったら、お父さんの家に来ればいいよ。一部屋余ってるから。」と言い出した。

うちは数年前諸事情により実家を売り払い、当初は姉と父が同居して、私は一人暮らしをしていた(母は鬼籍)
しかしその後姉が結婚して家を出て父はそのままその家に住み続けているので、姉の暮らしていた部屋が空き部屋になっている状態。
なので以前からちょくちょくそう言われることがあったんだけど、父の家はペット不可の物件なので、いつものように「猫がいるから無理だよ。」と答えた。
すると父は「まぁ猫がタヒんだらの話だけどね。」と言い出した。

父なりに娘を心配しての言葉だということはわかってるんだけど、大切な愛猫が今にもタヒんでしまうかもしれないって怯えている人間に、猫がタヒんだらのもしも話をするなんて実父ながら神経がわからなかった。

以前から父は私の猫のことを「猫はまだ生きてるの?」と聞いてくるので、猫は元気?とか聞けばいいのに……とモヤモヤしていたんだけど、これで決定的にこの人にはペット=家族みたいな価値観が理解できないんだなと思い知った。
猫はほんの少しずつ回復しつつあるとはいえまだまだ危険な状態らしいけど、二度と父には相談も不安の吐露もしたくない。
続きを読む

117 :きまぐれ鬼女 2019/12/22(日) 05:57:12 ID:sg.zw.L1
数年前の事なんだが、登場人物は一人を除いて幸せになってます。

弟が当時付き合ってた彼女にプロポーズした時の話。
無事OKを貰って、結婚したら…と二人の生活や将来の子供について彼女と話し合いをした。
弟は「しばらくは二人で、家計は折半でそれ以外はお互い自由、家事はお互いができる時に」と提案したそう。
でもその時に彼女さんは「家計は折半でもいいけれど、1つの家族として収入や支出、貯え、つまりお金の在り方や流れを家族として明確でいたい。私も全部見せるよ」と提案。
でも弟はそれに反発。俺の金目当てなのか?とか、貯金?保険?何か企んでる?コワwと言ったらしい。
それを聞いた彼女さんは「結婚はできない。私の考え方は貴方には合わないし、無理にどちらかが合わせても、いつか何かの拍子で不満や不信感が出る事になるだろうから」と言って別れを申し出た。
その後何回か話し合いを重ねて、一時期「お互い歩み寄る」的なニュアンスになったんだけど結局破談になった。

長くなったのでちょっと分けます。
続きを読む

997 :きまぐれ鬼女 2020/03/30(月) 00:09:32 ID:G2.qf.L1
姉は5年前に離婚した
離婚の原因は旦那さんの脳梗塞?による人格変化と病識欠如。プラス暴力暴言。児童虐待etc
最終的に弁護士さん挟んで離婚
詳しい流れはしらないけど親や法テラス巻き込んで一年近くかかった
現在は行政の支援を頼りつつ一人で甥っ子育ててる
無事離婚できて福祉にも頼れてめでたし、なんだけど
「勝手に結婚して離婚したシンママに夫が納めた税金使われるのムカつく」
「結婚する前にわかんない?あらゆるさあ、可能性.を想定してさあ」
まだそこそこ夫婦円満だった頃の姉のセリフを思い出すとモヤモヤする
散々弱い立場の人のこと叩いといて自分が弱い立場になったらコロッと意見変えるのがなんかモヤっとする
人間って自分が痛い目見ないとわかんないのかなあ・・・
続きを読む

483 :きまぐれ鬼女 2013/10/17(木) 10:21:10 0
レベルが足りなく書き込めない(´・ω・`)
せっかく本文書いたけど要約だけ

父が愛人作って別居、生活費は現金支給・部下Aに届けさせる
支払が滞るようになり母が父に抗議
父は毎月○○万円支払っていると驚き、Aに確認の電話
A行方不明
捜索中、Aによる横領・詐欺行為発覚→警察に届け出
後日、海に浮かぶA発見

以上
続きを読む

133 :きまぐれ鬼女 2019/11/20(水) 11:58:01 ID:ciMXwA5I.net
きちんと婚約や結納などはしてませんが、結婚話が出てる彼がいます。
しかし、彼の話をすると、両親に反対され、友達にも反対されます。

彼は30歳前半で、実家の団地に両親と住んでいます。
貯金はなく、貯金がない理由は、車を現金で買ったのと、貯金しても利息はたかが知れてるから株を買ったとの事。
いくらぶん買ったのかと聞くと、優良安定企業100万円との事で、いざとなれば売ればお金になる、手元に100万あって銀行に貯金するほうが馬鹿だと思う、と言います。
車は、うるさいスポーツカーで、これで3台目で、3台とも現金で買ったそうです。

結婚したら一緒に住むことになりますが、彼は賃貸は家賃がもったいないとの事と、戸建を買おうと言って、最近のデートは物件探しになっています。
何故か戸建にすごい拘りがあり、分譲マンションはダメで、戸建が良いそうです。
収入は彼400万、私380万ですが、頭金なしで、二人とも定年まで今のままフルタイムで働いて、相応に昇給もして、ボーナスもほとんどローンに捧げて、やっと返せるようなローンを組んで買おうとしています。
彼のプランでは、固定費を差し引いた生活費が10万前後しか残らない計算になり、貯金もできないと思います。

また、両親も友達も、私の貯金は絶対に使うな、彼には貯金はないと言え、
女性.は妊娠出産で何があるかわからないから、せめて子供が小学校に入るあまでは、彼の収入と貯金だけで生活していけるような余裕がないと駄目だと
皆に口を揃えて言われます。

私も、彼の馬鹿みたいな車や、金銭面の計画のなさ、家賃がもったいないからと団地に親と同居等には引いていますが、
気が利いて優しい面もあり、また私は来年は30なので、30前には結婚したい気持ちが強いです。
ここの皆さんはどう思いますか?
忌憚のない御意見をお願いします。
続きを読む

656 :きまぐれ鬼女 2019/03/09(土) 17:24:30 .net
親が亡くなりまとまったお金を相続したら気が大きくなってしまったこと。
人間関係に執着するのもばからしくなった。遠慮や我慢ができなくなった。
天然のふりして明るく笑いながらズケズケものを言うようになってしまった。
当然、友人から絶縁されたりしてるけど、もう言いたいことをはっきりと言う快感から逃れられない。
先日も、ちょっとした知り合いが子供の話してたから笑いながら「しつけ悪いね 笑 将来非行に走りそう 笑」といってむっとさせたけど、気持ちよかった 笑
続きを読む

566 :きまぐれ鬼女 2017/05/26(金) 20:15:18 ID:xex
ジブリをアメリカに売った男っていう本を読んでみたら
ジブリがもののけ姫のアメリカでの放映をディズニーに依頼した時のディズニー側から提示された契約書が
実に500ページを超える大作で、ジブリはその内容を解析するだけで1年近くかかり、そこから契約の締結まで2年以上かかったとのこと
その内容や文章は当時ジブリにいたアメリカ人社員(名門大学のビジネス学部出身)ですら「字の配置やフォントまで駆使して徹底的に分かりにくく書かれている」と呆れるほどで
文章の端々にジブリの権利を徹底的に奪おうとするトラップ文章が紛れ込んでいて解析にはビジネス専門の弁護士3組に協力してもらったという

ちなみに当時のディズニーの社長はジブリアニメの大ファンで、当時交通事故で骨折してたのに「怪我を理由に延期したら宮崎駿に悪感情を持たれるかもしれない」と
骨折を押して駿との会見に出たほどジブリに対して好意的だった
そんなに好意的な相手に対してこの仕打ちというからアメリカのビジネスマンは怖い
続きを読む

459 :きまぐれ鬼女 2013/05/16(木) 21:48:36 ID:gKLDgLYD0
大昔の話だけどブランド物のコピーが大流行していた時に
ブローカー?みたいなことをしていた。
最初は親しくしていた男友達にニセモノを見せられて
「本物とどこが違うのかチェックして欲しい」と言われ
わりとブランドに詳しかったこともあり何度かチェックしていたら
そのうち仕入れや在庫管理や顧客への受け渡しなども任され
気付いたら立派なブローカーに育っていた。
続きを読む

このページのトップヘ