きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

金銭関係

669 :きまぐれ鬼女 2015/05/07(木) 02:05:09 ID:Cok4dM/x.net
3年前に友達のケコーン式に行った
某付属→某大学という繋がりでブルジョワばかりだったし優秀な奴も多くて
医者や弁護士や公認会計士やit企業起こして一発当たったやつとかばかり

そんななか、漏れはただの電車車掌で毎日ドアを開け閉めしてるだけだった
もちろん職場はオワコンでパチ〇コとか風イ谷の話ばかりだったが
当時民主党が消える直前で自民が政権取り戻したらものすごい経済政策すると言い出し始めた。

直後から朝ラッシュ時に車掌のモニターに表示される乗車率が増え始めるのに気付く
季節要因かと思いつつ会社のプレスリリースで過去の乗降数確認すると、季節要因もあるがそれがそのままの形で上方シフトしてることに気付く

もちろん今までの貯金800万を全額株にぶち込む

野田が民主党解党

自民圧勝

公約通り経済最優先

乗降数が基地外レベルで増える

もちろん株は売らずにずーーっと保有

5000万突破

クソみたいな仕事とはいえ弁護士や医者と戦えてるのが
自分の中で胸がすく思いだ
しかも弁護士医者公認会計士起業家と違い、人脈ゼロで全部一人で戦ってる俺のほうが能力的には高いw

まあ全部自己満足ですw
続きを読む

360 :きまぐれ鬼女 2014/07/31(木) 14:55:41 ID:wmPTdTaRu
復讐というより因果応報的なお話

私と兄と姉は幼い頃、父から虐侍を受けてた
毆られるなんてあたりまえ、姉はストーブの上に乗せられたり私は熱湯をかけられたり
兄は鼻が折れるほど毆られたりしてた。母親はかばってくれた。母の体も痣だらけだった
父親が働かないので母が夜のお仕事をして私たち兄弟を支えてくれた。
当時給料は日払いか手渡しの時代だったのでお金が入ると母親から無理やりとり
ギャンブルをしてすべて使ってしまうので母親は家のいろんなところに隠してた
お金の場所がわからないと父はイラつき私たちにあたり散らしありかを知らされていた
兄にお金の隠し場所はどこだといって毆りまくってた。兄は絶対に口を割らなかった
母親は離婚を考えていたが、兄や姉が苗字が変わってしまい、転校するのはツライと
母親に伝えていたので母はためらっていた。
ある日、兄の担任の先生がきて兄の様子がおかしいと言われて、母は家での事情をすべて話した
子供の環境を考えると離婚を視野に入れたほうがいいのではと話され、転校するなら
転校先の学校に根回してツライ思いをさせないようにするからと担任に説得されたそうだ
それからしばらくして父親が闇金にお金を借りて払えないので母と私たちを置いて逃げた
当時、弁護士とかそういうのは当たり前じゃなかったので払う義務がないはずなのに
母が払うことになった。
続きを読む

76 :きまぐれ鬼女 2013/01/01(火) 21:06:04 ID:LCG3Sgyo
月極で月3500円で祖父が駐車場を田舎でやってた。ほとんど道楽だったけど。
元々は俺や俺の兄弟を含めた近所のガキの遊び場だった。全員巣立ったので駐車場に爺さんがした。
半分アスファルトで半分コンクリの駐車場で田舎ならではの格安価格だったから人気があり、契約でいつも埋まっている状態。
20台止めれるし防犯カメラが四隅にある優良な駐車場だから高級車も何台か止めてあるほど。

でも、祭りやお盆などの行事がある際に関係ない車が何台か停めることがあるため、たまに祖父や俺が見回りして登録されていない車に対して張り紙をすることや罰金(無断駐車3万)の催促したりした。
そんな生活をすること2年ほど、俺も社会人として働き始めて祖父が一人で駐車場の監視をしていた頃。
常習的に車を停める糞ベンツが現れた。
口頭による注意や張り紙や罰金の催促も完全無視。
それを繰り返すこと1ヶ月ちょっと。他の利用者がかなり迷惑しているためついに爺が切れた。
アスファルトに穴を開けて簡単に壊れない鉄の柵をつくり完全にその車を閉じ込めた。
爺さんはもともと建設系の仕事だったから3~4時間で完成。休みだった俺も手伝った。

そしてやってきたベンツのオーナーがファビョるファビョる。
既に相談していた警察を呼んで仲介してもらったけど、警察は民事不介入だからということでオーナーの逮捕しろとかの戯言は完全無視。
駐車場の規約看板にも無断駐車の車に対しては発進できないようにする処置をする旨が書かれているのでこちらの違法忄生は全くなし。
それどころか違法駐車していた頃からの防犯カメラの映像すべて撮ってあるので言い逃れできず。
36日間×罰金3万+工事費用(修復費含む)+人件費+迷惑を被った契約者に対しての慰謝料(他の駐車場に停めたための費用)の160万相当の賠償金を請求した。
裁判が弁護士が~とか言っていたけど結局現金と引き換えに動かせるようにするという念書にサインした。

ちゃんと契約していれば3500円ほどなのに、人様に迷惑かけていることを無視して160万の金を捨てたオーナーがバカすぎた。
ちなみに爺さんはゲートを導入するか検討している。ただ、ほぼ道楽なので家族からヤメろと言われている。
続きを読む

925 :きまぐれ鬼女 2007/06/02(土) 00:47:41 ID:DxU1azHx
この前ブックオフでおもろい光景を見てしまった。

ホームレスと思しき男忄生が、リヤカーで「山崎パン」って書いてあるでっかい箱に
コンモリと本を持ってきた。 それも4箱。
おそらく資源回収の時期を見計らって相当数の民家の玄関前からかっぱらって来たのだろう。
数百冊はあるようだ。 「おいにーちゃん!金に換えてくれや!」とうれしそうに店員に告げる。
ドン引きする店員。が、仕事なのですぐに値付け作業に取りかかる。
彼は「ちょっくら寿司食ってくるわ!」と言って出て行った。
おそらく隣のかっぱ寿司のことだろう。

俺がレジの近くで「激!極虎一家」を立ち読みしてると
30分後、ビールでも飲んでほろ酔いなのか顔を紅くして
にやにやしながら彼が帰ってくる。
彼は意気揚々と「いくらだった!にーちゃん!」と店員に告げる。

店員「本21冊で、しめて270円です。」
彼「(゜Д゜)ポカーン」
俺「(・∀・)ニヤニヤ」

どうやら彼は数千円にはなると思っていたらしく、回転寿司でありったけの金を使って来たようだ。
顔から笑いが消え、どんどん青ざめてい。
彼「なんで、なんでだよにーちゃん!もうちょっとくらい金になんだろうがよおぉ(゜Д゜)」

その後何やら店員と言い合っていたが、俺はバイトがあったのでその場を後にした。
続きを読む

228 :きまぐれ鬼女 2015/01/11(日) 11:00:15 ID:dqi
10年以上前に宝くじが当たり、身内で骨肉の争いなど話半分と思ってた俺は家族に打ち明け
協議の末、実家を建て替え、「将来職に就けなかったら」という不名誉な予想の元に俺名義でマンションを買い
残りは家族全員で等分することになった(家族4人で1人当たり300万強)

で去年まで俺は無職だったわけでマンションの家賃収入で暮らしてた(今は就職してますよ!)のだが
起業して失敗したとかいう姉貴夫婦がマンションを売って半分寄越せとか言ってきた
義兄は「今は俺も家族なのだから取り分を主張する権利がある」だの世迷い事を言い、姉はそれに賛同

毆って蹴って追い返したわけだが、法律的にはなんか権利とかあるんでしょうか?
無いよな、10年前のあぶく銭に対してなんて
年始早々金の無心が煩い
続きを読む

700 :きまぐれ鬼女 2016/10/16(日) 23:47:59 0.net
機械いじりとかエンジニア系の趣味なら一緒にやる気もしないのはわかる。
続きを読む

899 :きまぐれ鬼女 2011/04/01(金) 10:35:20 ID:HE0q1sGv0
父親の会社が倒産して、父親がとちくるって失踪。
20歳の頃残された私と妹と母親は極貧になった。
電気ガス電話も止まりがちになって、とうとう私の独断で闇金に電話し
東京新宿にある闇金事務所に行った。
当時世間知らずの私は、闇金というものがどういうものかよくわかっておらず
事務所にいる方の風貌に怖くなって、相談をしてる間に、途中でやっぱり借りませんと言った。
すると私の担当になったもろやくざがぶち切れる。
震え上がりながら逃げられずにしばらく呆然とてると、それを見ていた他のヤーが
やめとけ!とその担当ヤーに言ってくれた。
そして無事私はお金を借りずにすんだ。
あのヤーには今でも感謝してる。
続きを読む

861 :きまぐれ鬼女 2008/01/28(月) 00:57:46 ID:7ERkYayL
とあるところで役人をしてるんだけど
友達に集められた飲み会にいったときに
友達の呼んだやつが

「オレの税金で飯食ってるんだから、公務員はおしゃれもしないで
道のはじっこでも歩いてればいいんだよ。ここの飲み代も全部払えよ」

と、真顔で言ってきた。

「いや、仕事してるから。生活保護じゃないんだから」

と、言い返したけどそのあともやたらと俺をつぶそうつぶそうとしてくる。
後日そいつ抜きで飲んだときに知ったことだけど、
女の子に俺の悪口言いまくりだったらしい。初対面なのに。
あと、友達から聞いた話だとそいつ実はニートらしい。
俺の税金って言ってるけどほんとに払ってるのか?
払ってなかったらなんて図々しい奴、と思った。
続きを読む

207 :きまぐれ鬼女 2015/09/01(火) 20:28:27 ID:uie
衝撃的かつ、私がやらかしたかもしれない話。

パート先のスーパーでアルバイトしてる三十代後半の男忄生がいる。
出勤時はいつも同じ白の薄手ジャケットを羽織ってて、
首周りとかが薄茶色に汚れてるけど本人は服には興味無いらしくて、
「これユ○クロで2000円だったんですよー、こっちはし○むらで
980円w」
とか話してたから、就活が上手くいかなくてお金無いのかなーなんて思ってた。

最近その人が車を買い換えて(郊外店なのでほとんどの人が車かバイク通勤)、
イタリアの某高級コンパクトの新車に乗ってきた。
私はニワカの車オタクなのですぐに気づいたんだけど、
外見は日本の軽と同じくらいのサイズなのに、
お値段は乗り出しで軽く300万↑はする車。

休憩時間に他の同僚達から○○さんかわいい車買ったのねーと聞かれて、
本人も納車まで何ヶ月待ちで~とか嬉しそうに喋ってた。

一括で買ったというのを聞いて、
私がうっかり「あれ300万円以上しますよね?すごいなー」
と口を滑らせたら、同僚パートの独身さんやシンママさん達の目が輝いてしまった。

後になって聞いたら、20代の頃にゲーム関係のベンチャーを立ち上げて結構成功してたんだけど、
大手メーカーに買収?されることになって会社ごと売って、
自分はそれまでの激務で身体を壊してたから社長を引退したそうな。

その時の売却金で億の貯金があるから、
最低限社会との繋がりを維持するためにバイトだけしてるとのこと。

問題は顛末を聞いた独身女忄生勢がそれからテノヒラクルーで男忄生を食事に誘ったり色々接近を試みてること。
男忄生は独身だけど彼女さんいるらしいからいつも断ってるんだけど、
私が口を滑らせたのが原因だったら申し訳ない限り。

お金持ちって意外なとこにいるんだなーという話。
続きを読む

242 :きまぐれ鬼女 2010/06/28(月) 22:59:55 ID:m9jQr1vg
近所のクレクレで有名な家が最近急に引っ越した。
今日近所のおばちゃんから理由を聞いた。
その家のママが近所の家の庭から子供の玩具を盗み警察沙汰になりかけ、ママは報復にその家の車をボコりまくったらしい。
カメラがセットしてあったとかで速攻バレ、その修理費用やら何やらが払えず家を売ったとか何とか。

車はマセラティのクアトロポルテだった。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング