91: 91 ◆s2aPK4D/cw : 2006/10/09(月) 02:38:02
昨日、近所のスーパーに買い物に行ったら昔のクラスメート(女)に会った訳よ。
中学生の娘さんと一緒だった。で、一緒に買い物してたら魚屋で良さげな秋サバがあったんよ。
欲しかったけど、うち(俺)だけだとどうしても余らしそうだなぁ・・・と思ったらそのクラスメートが一緒に買って(あっちは夫婦と娘3人)
分けてくれるって言ってくれた。その後用事があって出かけるので夕方くらいに娘さんに持たして家に来てくれると。
で、買い物から戻って用事を済ましに出かけたらさつまいも貰ったので
せっかくだからスイートポテトでも作って御礼に持たそうと考えた訳よ。
で、焼きたてを持って帰ってもらおうと生地まで作って娘さんを待っていた。
夕刻に娘さんがサバを持ってきてくれたので「スイートポテト焼くから少し待ってて」とオーブンオン
糞ウトメが二泊三日で旅行へ。その間にウトメの物、みんなまとめて捨て、こっそり建てておいた新たな家へ急いで引っ越し。ウトメが帰ってくるの楽しみwww
641: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:18:10.00 0
うちは糞ウトメと完全同居 リビングもお風呂も何もかも一緒
糞ウトメは人のものだろうがなんだろうがすぐに片付ける(捨てる)
季節ごとに「衣替えだ」なんて抜かしては
人のたんす(主に娘と息子の)を勝手に開けて季節外の服を
ダンボールに入れて庭にある無駄に大きい倉庫に入れる
子供達には一切伝えず勝手にやる そして事後報告も一切無し
しかも年寄りのクソジジイクソババアのため入れたことを忘れ、
「あれどこにやった!?」と言っても
「知るか自分でどこかにやったんだろ」の一点張り
どれだけ片付けておいてしまっておいても勝手に引きずり出されて捨てられる
長いけどここまでが前提
続きを読む糞ウトメは人のものだろうがなんだろうがすぐに片付ける(捨てる)
季節ごとに「衣替えだ」なんて抜かしては
人のたんす(主に娘と息子の)を勝手に開けて季節外の服を
ダンボールに入れて庭にある無駄に大きい倉庫に入れる
子供達には一切伝えず勝手にやる そして事後報告も一切無し
しかも年寄りのクソジジイクソババアのため入れたことを忘れ、
「あれどこにやった!?」と言っても
「知るか自分でどこかにやったんだろ」の一点張り
どれだけ片付けておいてしまっておいても勝手に引きずり出されて捨てられる
長いけどここまでが前提
うちの子の同級生がキラキラネームで驚いてたら、妹がさらに上をいくネームで衝撃を受けた。名前を聞いたとき、頭に浮かんだのが(^q^)←この顔文字。
790: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:05:15 ID:vRW
うちの子の同級生(中学生)が、音だけならまあよくある名前だが漢字が完全に当て字のキラキラネームで、同学年の中でもけっこう目立つキラキラ具合だった。
が、その子の妹(小学生)がさらに上をいくキラキラネームで衝撃を受けた。
その妹ちゃんの名前を聞いたとき、頭に浮かんだのが(^q^)←この顔文字。
(^q^)←これによく付随しているセリフとよく似た響きの名前で…。
もちろん、2ちゃんやっていない一般の人はそんなこと思いつかないんだろうけど。
まあその顔文字の件がなくても人名としてはどうなのよ…という名前で、ほんとびっくりした。
続きを読むが、その子の妹(小学生)がさらに上をいくキラキラネームで衝撃を受けた。
その妹ちゃんの名前を聞いたとき、頭に浮かんだのが(^q^)←この顔文字。
(^q^)←これによく付随しているセリフとよく似た響きの名前で…。
もちろん、2ちゃんやっていない一般の人はそんなこと思いつかないんだろうけど。
まあその顔文字の件がなくても人名としてはどうなのよ…という名前で、ほんとびっくりした。
うちの猫とお隣の猫が喧嘩を始めた。止めようと間に割って入った私がフルボッコにされ傷だらけに!翌日、吐き気がして目を覚ますと →とんでもない事態に・・・
900: 名無しさん@HOME 2014/03/06(木) 11:37:31.06 0
その程度で修羅場かよって言われると思うけど自分の中では最大の修羅場だったこと。
うちの猫とお隣の親戚の猫が喧嘩を始めた場面に出くわしたので、喧嘩を止めようと間に割って入ったらフルボッコにされ。
引っ掻き傷や噛まれたところが痛いので病院に行って先生に経緯を話したら大爆笑され、帰宅して帰って来た両親にも大爆笑され。
翌日、吐き気がして目を覚ますと枕元に鼻から尻尾の先まで30センチくらいはある大きなネズミと紅白柄の鯉のタヒ骸が置かれていて悲鳴上げたと同時にマーライオン。
そしてしばらく夢の中にゲロまみれのネズミと鯉が現れて悩まされた。
続きを読むうちの猫とお隣の親戚の猫が喧嘩を始めた場面に出くわしたので、喧嘩を止めようと間に割って入ったらフルボッコにされ。
引っ掻き傷や噛まれたところが痛いので病院に行って先生に経緯を話したら大爆笑され、帰宅して帰って来た両親にも大爆笑され。
翌日、吐き気がして目を覚ますと枕元に鼻から尻尾の先まで30センチくらいはある大きなネズミと紅白柄の鯉のタヒ骸が置かれていて悲鳴上げたと同時にマーライオン。
そしてしばらく夢の中にゲロまみれのネズミと鯉が現れて悩まされた。
トメからの電話にコトメが出た。「食事行くから10時に車で迎えにきて!その帰りにお米とお醤油と…」コトメ「嫁子さんをタクシーか何かと間違えてるの?」トメ「えっ?」→結果w
548: 名無しさん@HOME 2009/04/14(火) 21:11:00
先週、コトメさん(元々友人。夫を紹介してくれたのもコトメさん)が家に遊びに来た。
お持たせのケーキに合わせて紅茶をいれて、客間に戻ったら、コトメさんが電話に出てた。
「復唱します。
嫁子さん悪いけど明日Aさんとお食事行くから10時に車で迎えにきてちょうだいね。
駅まででいいわよ、あなた、ちゃんとしたところのお食事なんて気詰まりでしょ。
あ、車出すついでだから帰りにお米とお醤油とトイレットペーパー買ってうちに持って行ってね。
以上嫁子さんと、お兄ちゃんとパパにも言っとく。お母さん嫁子さんをタクシーか何かと間違えてるの?
今までも便利使いしてたんじゃないでしょうね。帰ったらゆっくり話するからね」
実際に聞こえたのは「…パパにも言っとく」あたりからだったけど。
お持たせのケーキに合わせて紅茶をいれて、客間に戻ったら、コトメさんが電話に出てた。
「復唱します。
嫁子さん悪いけど明日Aさんとお食事行くから10時に車で迎えにきてちょうだいね。
駅まででいいわよ、あなた、ちゃんとしたところのお食事なんて気詰まりでしょ。
あ、車出すついでだから帰りにお米とお醤油とトイレットペーパー買ってうちに持って行ってね。
以上嫁子さんと、お兄ちゃんとパパにも言っとく。お母さん嫁子さんをタクシーか何かと間違えてるの?
今までも便利使いしてたんじゃないでしょうね。帰ったらゆっくり話するからね」
実際に聞こえたのは「…パパにも言っとく」あたりからだったけど。
ナンバーディスプレーで実家だったから出たら、例によって一方的にまくしたてられたらしい。
電話切って平謝りされちゃった。
義実家からの電話は居留守してるから今まで実質被害なかったんだけどね。
その後、一言一句間違いないトメ電話メモ片手に、コトメさんは夫にも説教してくれました。
留守電だと、「すぐ電話ちょうだい、いいわね!」くらいで決定的なのなかったんだけど。
速記が特技のコトメさんメモと証言で、週末、義実家会議になる様子です。
電話切って平謝りされちゃった。
義実家からの電話は居留守してるから今まで実質被害なかったんだけどね。
その後、一言一句間違いないトメ電話メモ片手に、コトメさんは夫にも説教してくれました。
留守電だと、「すぐ電話ちょうだい、いいわね!」くらいで決定的なのなかったんだけど。
速記が特技のコトメさんメモと証言で、週末、義実家会議になる様子です。
義父の還暦祝いに豚の角煮を作って持って行った→コトメ「私角煮作ったの」→私「どうやって作ったの?」コトメ「「え…。」→結果www
369: 名無しさん@HOME 2013/10/24(木) 11:33:56
何かと私や義兄嫁に対抗意識を燃やすコトメ。
義兄「義兄嫁は書道段持ちなんだ」→コトメ「私も習字の授業でセンスあるって言われたことある!」
私が中学の合唱部で部長やってたっていう話→コトメ「小学校のとき、通知表でずっと音楽◎だった!」
等々。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いと思うんだけど。
相手にするのも大人気ないので、みんなハイハイって感じでスルーしてた。
ある日、義父の還暦祝いをしようと、各家で料理を持ち寄って義実家に集まることになった。
私は豚の角煮を持っていって、鍋に移して温め直してた。途中で義兄嫁に呼ばれて、ほんの10分くらい、台所から離れた。
帰ってくると、鍋から角煮が消えている。誰か持って行ってくれたのかな?とリビングへ向かうと、廊下で旦那と義母に鉢合わせ。
何か渋い顔してて、聞くと、私の角煮がコトメ作ってことで出回ってるらしい。
旦那は私が角煮持ってきてるの知ってたので「これ嫁子のだろ?」と指摘したら「えー?嫁子さんも角煮作って来たの?じゃあ、食べ比べしよう!」ですって。
彼氏の前で見え張りたかったのか?義母も、コトメが角煮作れないと思ってて、義兄夫婦も同じ考えっぽい。
コトメの話を信じてるのは、コトメ彼氏、義父、大トメ。「こんなものが作れるなんて、コトメちゃん、いい奥さんになるね!すごい!」と誉めそやしているらしい
続きを読む義兄「義兄嫁は書道段持ちなんだ」→コトメ「私も習字の授業でセンスあるって言われたことある!」
私が中学の合唱部で部長やってたっていう話→コトメ「小学校のとき、通知表でずっと音楽◎だった!」
等々。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いと思うんだけど。
相手にするのも大人気ないので、みんなハイハイって感じでスルーしてた。
ある日、義父の還暦祝いをしようと、各家で料理を持ち寄って義実家に集まることになった。
私は豚の角煮を持っていって、鍋に移して温め直してた。途中で義兄嫁に呼ばれて、ほんの10分くらい、台所から離れた。
帰ってくると、鍋から角煮が消えている。誰か持って行ってくれたのかな?とリビングへ向かうと、廊下で旦那と義母に鉢合わせ。
何か渋い顔してて、聞くと、私の角煮がコトメ作ってことで出回ってるらしい。
旦那は私が角煮持ってきてるの知ってたので「これ嫁子のだろ?」と指摘したら「えー?嫁子さんも角煮作って来たの?じゃあ、食べ比べしよう!」ですって。
彼氏の前で見え張りたかったのか?義母も、コトメが角煮作れないと思ってて、義兄夫婦も同じ考えっぽい。
コトメの話を信じてるのは、コトメ彼氏、義父、大トメ。「こんなものが作れるなんて、コトメちゃん、いい奥さんになるね!すごい!」と誉めそやしているらしい
汗だくになりながら半泣きで裸足の子供を抱いてやってきた若い女が 息を切らして婚姻届をカウンターに叩きつける謎の状況に住民課のおばさま方騒然。係「お…お子様の籍は…」
78:名無しさん@HOME2015/07/10(金) 18:59:18.41
入籍した日がスレタイ。
夫(当時はまだ彼氏)はその日夜勤のため昼間はぐっすり眠ってた。
かれこれ1年近く前から籍を入れると決めていたその日は付き合いだした記念日でもあって、
2ヶ月前にシフトが出てその日が夜勤とわかった時から、当日は早めに起きて夕方役所が閉まるまでに一緒に婚姻届を出しに行こうと話し合って決まってた。
その日の朝…既婚で子持ちの親友でもある幼馴染みが、取るつもりだった振休が仕事の都合で撤回になってしまい
3歳男児の預け先が無く、泣く泣くうちに相談してきたので快く預かることになった。
昼過ぎまで友人子と遊び、そろそろ…と夫を起こそうとするも全く起きず。
その他はほぼ完璧と言っていいほど私には勿体無いくらいの夫なんだけれど、無理に起こしたときの寝起きだけは阿修羅。ものすごい阿修羅。
決まった時間睡眠を取ればスッキリ起きてくれるんだけど、その日は慣れない子供のはしゃぎ声でなかなか寝付けなかったらしく、その上(市役所に行くために)早く起こされて超絶暴君。
寝てるのか起きているのか、ウーンウーンと唸り…挙げ句の果てには
「そんなに今日じゃなきゃダメ?」
カッチーン。ダメです、今日じゃなきゃ意味がない!
続きます
続きを読む夫(当時はまだ彼氏)はその日夜勤のため昼間はぐっすり眠ってた。
かれこれ1年近く前から籍を入れると決めていたその日は付き合いだした記念日でもあって、
2ヶ月前にシフトが出てその日が夜勤とわかった時から、当日は早めに起きて夕方役所が閉まるまでに一緒に婚姻届を出しに行こうと話し合って決まってた。
その日の朝…既婚で子持ちの親友でもある幼馴染みが、取るつもりだった振休が仕事の都合で撤回になってしまい
3歳男児の預け先が無く、泣く泣くうちに相談してきたので快く預かることになった。
昼過ぎまで友人子と遊び、そろそろ…と夫を起こそうとするも全く起きず。
その他はほぼ完璧と言っていいほど私には勿体無いくらいの夫なんだけれど、無理に起こしたときの寝起きだけは阿修羅。ものすごい阿修羅。
決まった時間睡眠を取ればスッキリ起きてくれるんだけど、その日は慣れない子供のはしゃぎ声でなかなか寝付けなかったらしく、その上(市役所に行くために)早く起こされて超絶暴君。
寝てるのか起きているのか、ウーンウーンと唸り…挙げ句の果てには
「そんなに今日じゃなきゃダメ?」
カッチーン。ダメです、今日じゃなきゃ意味がない!
続きます
とある山に1泊予定で登山に→途中、山ガール4人と知り合いに→数日後俺が山小屋で2人をレ*プしたと訴えられた。会社もクビに→結果www
374: 名無しさん@HOME 2014/04/13(日) 08:35:36.19
山で人助けしたら訴えられた挙句仕事も失った
1、とある山に1泊予定で登山に向かう
2、道中滅茶苦茶態度の悪い山ガール4人(そのうち2人は良い人)に遭遇
3、スルーして予定通りに登山してたが雨が降ってきたので簡易テントを張り避難
4、しばらくすると4人が雨に濡れて助けを求めてきたのでタオル貸したりスープ作ったりで救護
5、なんとか山小屋まで連れて行って態度が悪かった事を謝罪され和解
6、その後4人と一緒に山頂に向かいその後下山、連絡先を全員と交換し解散
7、1週間後態度の悪かった二人から食事の誘いがあり合うことに
8、向かった先で2人の父親と思われる人にいきなりなぐられる
9、なぜか俺が山小屋で2人をレ*プした事になっており訴えられることに
10、向こうの弁護士同席で話し合いに
11、実際に山小屋であった事を話し残りに2人が証人になってくれると話すと向こうの親&弁護士唖然
12、態度悪かった2人逆切れで金払えだのギャーギャー騒ぎ話にならなくなったので1週間後再度話し合いに
13、次の日会社で突然クビ宣言 (10)の前に親が2人の言う事を信じてその内容を俺の働いていた会社に言ってた
14、誤解だと言うが聞いてもらえずクビに
15、そして話し合いの日になり証人の二人と合流し向こうの弁護士、山ガール4人、親2人、自分で話し合いとなりました
16、始めに自分がクビになった事を伝えると全員真っ青に 向こうの親が土下座
17、話し合いの結果、親二人から各300万、山ガール2人から各200万と俺の働いていた会社に名誉回復のために謝罪して貰うことになりました
18、会社からもろくに調べずに解雇したということで500万貰いました
19、現在その時の弁護士と色々あって同棲中 主夫ってるけどなんだかんだで幸せ
続きを読む1、とある山に1泊予定で登山に向かう
2、道中滅茶苦茶態度の悪い山ガール4人(そのうち2人は良い人)に遭遇
3、スルーして予定通りに登山してたが雨が降ってきたので簡易テントを張り避難
4、しばらくすると4人が雨に濡れて助けを求めてきたのでタオル貸したりスープ作ったりで救護
5、なんとか山小屋まで連れて行って態度が悪かった事を謝罪され和解
6、その後4人と一緒に山頂に向かいその後下山、連絡先を全員と交換し解散
7、1週間後態度の悪かった二人から食事の誘いがあり合うことに
8、向かった先で2人の父親と思われる人にいきなりなぐられる
9、なぜか俺が山小屋で2人をレ*プした事になっており訴えられることに
10、向こうの弁護士同席で話し合いに
11、実際に山小屋であった事を話し残りに2人が証人になってくれると話すと向こうの親&弁護士唖然
12、態度悪かった2人逆切れで金払えだのギャーギャー騒ぎ話にならなくなったので1週間後再度話し合いに
13、次の日会社で突然クビ宣言 (10)の前に親が2人の言う事を信じてその内容を俺の働いていた会社に言ってた
14、誤解だと言うが聞いてもらえずクビに
15、そして話し合いの日になり証人の二人と合流し向こうの弁護士、山ガール4人、親2人、自分で話し合いとなりました
16、始めに自分がクビになった事を伝えると全員真っ青に 向こうの親が土下座
17、話し合いの結果、親二人から各300万、山ガール2人から各200万と俺の働いていた会社に名誉回復のために謝罪して貰うことになりました
18、会社からもろくに調べずに解雇したということで500万貰いました
19、現在その時の弁護士と色々あって同棲中 主夫ってるけどなんだかんだで幸せ
娘が二歳四ヶ月にしてイヤイヤ期が到来。こっちもイライラしてきたので関西人になってみた。「コレ? かまへんで~」「アレ? かまへんで~」娘「ギャー!!」 →結果www
820: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)20:55:58 ID:???
二歳四ヶ月にしてとうとうイヤイヤ期が到来した模様。
なんでもかんでもイヤイヤ!な感じではなくて
アレがいい、やっぱコレ、でもアレ、コレ……とエンドレスに続いて、最終的に号泣するよなタイプ。
もういい加減こっちもイライラしてきたので、昨日はなんちゃって関西人になってみた。
「コレ? かまへんで~」
「アレ? かまへんで~」
娘<ギャー!!
「なんでやねーん! ま、かまへんで~」
心は穏やかになったものの一日で飽きたので、今日はなんちゃって殿様にしてみた。
「コレがよいと申すか!」
「何じゃ、アレにする? よいぞよいぞ」
「お主も悪よのぅ」
娘<ギャー!!
「討ち入りじゃーーー!!」
とまあバリエーション豊富で飽きはこないが微妙に恥ずかしいから明日は別のにしようと思う。
siri風に「よく聞こえませんでした」
「実は私もそう思っていたんですよ」
「WEBでこちらの情報が見つかりました」とか言ってみようかな。
続きを読むなんでもかんでもイヤイヤ!な感じではなくて
アレがいい、やっぱコレ、でもアレ、コレ……とエンドレスに続いて、最終的に号泣するよなタイプ。
もういい加減こっちもイライラしてきたので、昨日はなんちゃって関西人になってみた。
「コレ? かまへんで~」
「アレ? かまへんで~」
娘<ギャー!!
「なんでやねーん! ま、かまへんで~」
心は穏やかになったものの一日で飽きたので、今日はなんちゃって殿様にしてみた。
「コレがよいと申すか!」
「何じゃ、アレにする? よいぞよいぞ」
「お主も悪よのぅ」
娘<ギャー!!
「討ち入りじゃーーー!!」
とまあバリエーション豊富で飽きはこないが微妙に恥ずかしいから明日は別のにしようと思う。
siri風に「よく聞こえませんでした」
「実は私もそう思っていたんですよ」
「WEBでこちらの情報が見つかりました」とか言ってみようかな。
