きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

離婚・再婚

15 :きまぐれ鬼女 2021/07/11(日) 01:49:36 ID:SDq1UvdS0.net
これから動くので、相談に乗ってもらえると助かる。

●テンプレ
・相談者の年齢職業 36会社員
・嫁の年齢職業 36契約社員
・婚姻期間  6年
・子供の人数、年齢  2歳、5歳
・わかってるなら間男の年齢職業  41歳会社員
・過去の不イ侖の有無(夫婦共に)  妻 婚姻届け出す1か月前から2か月後(発覚)まで、マジクソ
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか  0-100ではないが、さすがに決別
・その他、経緯と状況説明
次乚スに書きます
続きを読む

940 :きまぐれ鬼女 2017/04/24(月) 19:22:26 ID:l3g
旦那に離婚を切り出されてしまいました。
私23歳・旦那26歳・子供1歳で九州で家を建てていたのですが完成直前に旦那が東北へ転勤を言い渡されました。
それも定年まで今後異動無しでそちらで勤めることになるそうです。
旦那は新築で家を売ってローンに充てて転勤先でお金を貯めて立て直せばいいと言うのですが、家は自分で色々と意見を出して暮らしやすいように私達の為に建てた家です。
その家に他の人が暮らすというのがどうしても耐えられません。
それにずっと楽しみにしていたマイホームが先延ばしになるのも納得できません。
旦那には単身赴任や転職を提案しても
「この年で定年まで単身赴任とかあり得ない」「自分の仕事は同業には転職できないし他業種に転職しての給料ではローンが払えない」
と反対されてしました。
どうしても家を手放したくないと言っていたら旦那に家を買いとって離婚して欲しいと言われてしまいました。
ほぼ一生離れ離れの単身赴任を勧めるくらいならいいだろうと言われたのですが私は就職したことがなく左足も欠損しているため働くことも難しく、子供を育てながら家を買いとるなんてできません。
なんとか旦那に離婚も家を手放すことも考え直させることはできないでしょうか?
続きを読む

918 :きまぐれ鬼女 2017/05/10(水) 20:17:40 .net
>>917
乾燥機は何とも言えないですが
食洗機があればもしかしたら
やってくれるかもしれません

託児所付きの
いろんな場所が有ることは
知っているみたいなのですが
彼女は行こうとはしませんね
シッターさんなど確かに一度
利用してみるのも良いかもしれませんね

ありがとうございます
少し前に情けないのですが
結婚がこんなに苦しいのかと
涙が出そうになった事ありました笑
続きを読む

339 :きまぐれ鬼女 2017/04/03(月) 15:30:21 ID:V2A
若い頃に元夫からのDⅤで離婚したんだけど、男尊女卑のひどい土地のため「離婚された女ww」「子供も作ってもらえなかった寂しい女ww」
って既婚・未婚問わず、更にシングルマザーにも馬鹿にされていた。
いい人ができても「バツイチのお前と付き合うんだから感謝しろ」って言われた事もあった。
でも数年前に地元を出て「働かなくていいし子供も君が欲しい時に作ろう。夫婦仲良く贅沢に暮らそう」という考えの夫と結婚して立場逆転。

未婚とシンママは”そういう女”を食い物にする男に騙され未だに独り身。
既婚者も妊娠を機に男が浮氣と風イ谷にハマってほとんど離婚、って話を聞いた。

で、先日里帰りした時。
親友と懐かしの居酒屋に入ったら上記の男女数人がたまたま店にいて、私に「久しぶりぃ~」って言ったらしいんだけど、全く気付かず着席。
その後こちらのテーブルを見て「女2人で惨めだからシカトしたんだね」「結婚したのにこんな居酒屋しか来れないんだ」「離婚したんでしょ」
とクスクスしていた所に待ち合わせていた夫登場。
「遅くなってごめんね。はい親友ちゃん、新婚旅行土産。チェーン店なんて大学以来で新鮮だなぁ。予約の時間になったら裏の店(料亭)に移動しよう」
と開口一番の挨拶で陰口をまとめて一蹴したらしく、親友が後で「全員黙って露骨に顔逸らして超おもしろかった」と話していた。

それ以後、私は”どこぞの社長に見初められ華やかなセレブ生活を謳歌している。友達になれば恩恵を受けられる”という都市伝説が出現したそう。
あほらしい。
田舎ってどこもこんな感じなのかな?
続きを読む

703 :きまぐれ鬼女 2017/05/22(月) 11:24:14 ID:Bm5
弟から離婚を考えていると相談を受けたのが半年前。
当時はまだ結婚して1年にもなってないが、先々のことを考えると続けていく自信が無いとか。
そう思った出来事を聞いみたら、例えば行列の横入りとか平気でやるし、
お一人様いくつみたいな商品も強引に複数要求する。
障碍を持つ人が人と違う動きをすると露骨にクスクス笑う。
そういう細かいことの積み重ねだって言うから、そんなの結婚前に分かるだろうがと言うと
結婚前(一年半付き合った)にはそんな素ぶりは無かったって。
結婚してから徐々に少しずつそういう嫌な面が表面化してきて
何度か注意して、そういう女だとは思わなかったみたいなことも訴えたらしいが
「結婚したあとまで猫被る馬鹿がどこにいるの」って開き直られたらしい。
とにかく物事に対する感覚がおかしいって。
義妹とは3回しか会った事ないけど、普通の大人しいお嬢さんって感じだった。
で、俺の嫁に弟がこんなこと言ってるけど、お前から見てどうよ?って聞いてみた。
したら嫁、「私、前々から嫌いだった」って言うんだよ。
聞いてみたら「男の前と女の前では態度が全く違う典型的なぶりっこ」だそうだ。
弟には「どうしても無理なら子供が出来る前に結論出した方がいいのかもな」なんて
兄としては情けない返事しか出来なかったんだが、先日意外とすんなり離婚した。
どういう条件出したのか聞いたら貯金を全額渡したんだって。
結婚前の貯金150万と結婚してからの貯金20万、全部。
これだけしかないのかって家探しまでされて、全部とわかると了解して判子押したそうだ。
まぁ2ch的には餌付け乙なんだろうが、負けるが勝ちとも思うし
変に楺めて発狂されるよりいいのかなと俺は思う。
それに弟には実は実家に通帳預けてるのが数枚あるんだよな。親父の遺産で3桁万円のやつ。
だから出来たんだろうけどさ。
彼女にとって結婚って何だったんだろうね。
言っちゃ悪いが、30目前で資格もない無職バツイチが170万貰ったところで
屁のツッパリにもならんと思うんだが。
ぶりっこ専業主婦やってた方が賢かったろうに。
続きを読む

365 :きまぐれ鬼女 2017/09/09(土) 14:06:06 ID:RfJlrb4tH0909.net
◆現在の状況  嫁が出て行くとアパートを契約した
◆最終的にどうしたいか  嫁に俺両親との同居を受け入れてほしい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
40 会社員 380万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
36 パート 170万
◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家 月65,000円
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
共有 200万
◆借金額、借金があればその理由
なし
◆結婚年数
10年
◆子供の人数・年齢・忄生別・連れ子の場合はその旨明記
4人娘 10歳 8歳 6歳 3歳
◆親と同居かどうか・両実家との距離
3年前から同居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆DⅤ・浮氣の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細

俺両親の家庭内㬥カを止めるために3年前から俺の両親と同居。
同居後、嫁と俺の両親が仲が良くない。

嫁は、普通に自分の意見を言うタイプだが、俺の両親は絶対服従が鉄則。
具合が悪く動けない嫁に俺父が激怒して、嫁を突き飛ばした。
俺母も「もっとやれ」と㬥カを援護。
俺は、親に逆らう嫁が悪いと思って助けなかった。

嫁は、俺家族がおかしいと家を出ようとしてる。
俺親は、「もうしない。なんでも言うことをきくから別居はしないでくれ」と懇願。
それでも嫁は出て行こうとしている。
俺としては、親がなんでも言うことを聞くと言っているのだから、嫁に許してもらいたかった。
嫁を、「子どもを片親にするのか?祖父母と一緒にいさせたくないのか?養育費はらわんぞ」と
説得して、同居を続けている。

先日、仕事で汗だくだくの嫁に先にシャワーを使わせたのが俺親の逆鱗にふれた。
俺が嫁をかばったら、俺母が大暴れ。物を壊すわ奇声をあげるわ、俺に襲い掛かってきた。
力づくで止めたが、嫁が「もう耐えらんない」と別居をすすめた。
俺は、親戚の手前同居を続けたい。
家族なんだから、これくらい嫁も我慢してほしい。
続きを読む

32 :きまぐれ鬼女 2014/05/26(月) 07:24:44 .net
仕事行きたくない
でも嫁と一緒に家にいるのも嫌だ
鉄道模型捨てられた旦那の話と同じように趣味のもの全部売り払われてた
へらへら笑いながら売ってやったと言ってる嫁の顔みたら離婚しようって思った
金曜に出張から帰ったら全部無くなってた
鉄道模型の人と同じ事が自分に降りかかってくると思わなかった
今はあの旦那の気持ちが分かる
当てつけにタヒんでやろうかなって思う
まあでもとりあえず仕事行ってくるか
出張報告作らなきゃいけないし
嫁タヒんでくれないかな?
て言うかタヒね
続きを読む

6 :きまぐれ鬼女 2014/11/18(火) 21:55:32 0.net
息子は専業主婦の私をいつも見下してた
ネットの影響もあったんだろうな
いわゆる中二病にかかる年齢だったこともあった
そんな時に旦那の浮氣が発覚
相手は旦那の会社の部下
浮氣相手は旦那と結婚したいらしく離婚してくれと言ってきた
それでも子供のためにと再構築するつもりだったけど、息子に
「グータラ専業主婦なんて浮氣されて当たり前」
「仕事してる人(浮氣相手)の方が人として立派」
みたいなことを言われ、専業主婦をdisるのはいつもの事だったけど
浮氣された時にこれはキツくてもう無理だと思った
それで旦那の慰謝料は養育費と相杀殳、浮氣相手からは慰謝料もらって離婚した
離婚する時に旦那が息子との面会について決めようとしてきたので
「別にもう会わなくていい」と言ったら息子が「えっ?」って泣きそうな顔してたけど
今更何だとしか思わなかった
ちなみに浮氣相手は離婚したら子供は母親が引き取るものと思ってたらしくて
中学生の母親になる気はないらしく旦那との結婚はナシになった
今息子から戻ってきてメールが来るけど全く心動かされないので放置してる
続きを読む

305 :きまぐれ鬼女 2008/12/04(木) 19:48:05 .net
実際タヒなれた、悲しいよ。ホント悲しい。

娘が2つの時、元嫁の不イ侖が発覚。
不イ侖相手と添い遂げたいという元嫁に脱力して二人が結婚する事を条件に、
慰謝料なし、財産分与なし、親権こっちで離婚。

その後、遠方に行ってしまって一切音沙汰なし。
俺の方と言えば×1子アリと再婚しそれなりに幸せ、今も。

で、最近元妻親から連絡が俺実家に入りタヒんだとの事。
お願いだから1度着てくれと言われ俺一人で行ってきた。
お線香をあげた後元妻の事を聞いた。

結婚した理由が慰謝料取られたく無いからだったのか、
結婚直後から「お前のせいで人生を棒に振った」という相手の男は
仕事を止めて経済的には元妻に依存。
でも酒に酔っては暴れてDⅤ、元妻は一時入院したとの事。

その後男の謝金が発覚で元妻はお風呂勤務になり、
それを返し終わった頃には若い女が出来ていて二人で元妻に依存&㬥カ。

結局3年で男から逃げるようにして離婚。
その後俺との復縁を計ったらしいが、
俺は転職もしているし俺実家には警察呼ばれるしであきらめたよう。
せめて娘にと買ったランドセルは送り返されたんだと。
こっちは再婚してたし全然知らなかった。
続きを読む

このページのトップヘ