きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

離婚・再婚

198 :きまぐれ鬼女 2016/03/25(金) 21:32:42 ID:y73
俺48。嫁45。
友人には孫が生まれたという話もチラホラ聞こえる年齢。
しかし俺はもう嫁と一緒に生きて行くのがしんどくなった。
離婚したいと申し出た今が修羅場。

結婚したのは20代半ば。仲間内の中では早い方だった。
が、子供が出来なかった。
嫁と一緒に検査を受けたら双方に少しずつ原因があった。
俺の方は精子が少なく、嫁は排卵障碍と着床不全らしい。
が、治療すれば妊娠の可能忄生も十分あると言われ
子供欲しさに不妊治療を開始した。
だが結果が出ない。
俺が40歳になった時、精一杯やった、もう諦めようと言った。
だが嫁は諦められなかった。
自分(嫁)が40になるまでやらせてくれと。
だが40になっても諦められないようだった。
約束だ、これで終わりにしようと言ったがだめだった。
俺の精子を冷凍保存したいと言い出した。
そうすれば嫁が嫁のタイミングで勝手にやるからと言った。
その言い方に腹が立った。
生まれて初めて人に手をあげた。
初めて人を叩いた自分に動揺した。
嫁は泣きながら頼むからそうしてほしいと懇願し、
俺は叩いてしまった罪悪感から受け入れてしまった。
けど、妻にとって俺ってなんなんだ?という気持ちが
その頃から少しずつ膨れ上がってきた。
続きを読む

138 :きまぐれ鬼女 2013/01/31(木) 15:15:09 0
数十年前の話、私の家族は元は父・母・兄・私・妹の5人家族だった。
ただ、この父が妹の7才の誕生日前日にプリンが妊娠したから母と離婚するわ、と
俺が稼いだ金だから俺が持っていくと現金・貯金の入った通帳を一切持って行って去った。
母と私は突然の出来事にただ茫然とし、兄は出て行った父を追いかけ毆りかかり
逆に毆り返され、泣きながら帰ってきた。
妹は、翌日の誕生日に遊園地に連れてって貰えるのを楽しみにしていて、前日から
明日は○○(その遊園地のキャラクター)に会えるね!ってはしゃいでたのに…。
父が出て行ったドアに向かって、なんでどうして行かないでお父さん!と廊下で
座り込んで妹はずっと泣いていた。

この時、兄は15、私は10、妹は6才、成長期の私たちはいるし学校もあるし、
日々の生活もあるし…とにかくお金をどうにかしなくてはと正気に戻った母は、
まずは金策に走った。
母は父に、子ども達のお金だけはどうにか出して貰えないだろうかと接触しようと
したらしいのだけど、居場所すらわからない、父方の祖父母もどうなって
いるのかわからない、全くのお手上げ状態。
プリンも誰なのかもわからない、母は専業主婦だったので父がお金を持ち出したら
個人的に持っているお金もあまり無く、調べる事も出来ない、完全にお手上げ状態。
家を売ろうにも、名義が父になっていた為売れない。
家に居続ける事も出来たんだろうけど、母は母方の親戚から借りたお金で
安いアパートに引っ越した。
後に、父方の祖母から家を明け渡すように言われていた事を知った。詳細は知らない。

引っ越したその日、遅ればせながら妹の誕生日ケーキを買って祝ったのを覚えてる。
母はろうそくに灯した火を見つめながら、「お母さんこれから頑張るね。」と言った。
頑張るねと言ってくれてるのに、私は不安で怖くて「これからどう頑張るの?」と聞いた。
その時兄が、「大丈夫、俺も頑張るから。」と言った。
まだ荷物をバラしてない段ボールに囲まれながら、泣きながら食べたケーキの味は
二度と忘れないと思う、特に妹にとって忘れられない誕生日ケーキだったと。
本当にこの時が人生で一番の修羅場だったと思う。
今みたいに、ネットで情報検索とかできる時代じゃなかったし、ほぼ泣き寝入り状態だった。
続きを読む

231 :きまぐれ鬼女 2015/09/02(水) 16:20:03 ID:???
結婚が失敗だった。結婚してから旦那の理想の女忄生像が母ちゃんだって知ったわ。
結婚前は共働き生活費折半家事は半々って約束だったんだけど、
実際籍入れてみたら自分からは何もやらない、
やっておいてとお願いすれば動いてくれたけど、
「洗濯物干したよ」「ありがとう」ってやり取りだけだとすっごい不満そうにふて腐れる。
「ありがとう!旦那君は優しいねぇできる人だねぇ私すっごい助かったわぁ!」って煽てて褒めて
いい気分に乗せてあげないと駄目。
そのうち「お前はあれやれこれやればっかり言って感謝もしない!」って言い出して
頼んでも何もしてくれなくなった。
その上生活費も入れてくれなくなって、大喧嘩した時に出た台詞が
「お前は不満ばっかりだな!母さんならやってくれた!母さんを見習え!」だった。
母子家庭なのはもちろん知ってた。
母子家庭の母ちゃんなら大黒柱になって生活費全額稼いで来るだろうし
基本家事育児は全部自分でやって、子供が手伝ってくれれば大袈裟に褒めもするだろうけど、
私は母ちゃんじゃないんだよ。
ご両親の離婚の原因は根掘り葉掘り聞いたりしなかったけど、
家庭にお金を入れないで㬥言を吐くような人だったって話だけは聞いてた。
「俺は母さんを大事にして、父さんとは違う温かい家庭を築きたいんだ」って言われて
丸ごと信じてたよ。
義母さんが泣いて「これじゃやってる事あの人と同じじゃない」って言ってくれたんだけど、
旦那は「父親が母親に抱いた不満は不当な物だったから生活費を入れないとかはおかしい、
だけど俺が嫁に抱く不満は正当な物だから生活費を渡さないのはおかしな事じゃない」って思ってるみたい。
こういう思考回路って治る物じゃないから早めに離婚しようって思ってるんだけど、
泣いてる義母さんが不憫すぎて切り出せない。
続きを読む

108 :きまぐれ鬼女 2012/07/30(月) 11:49:10 0
上で議論されてる内容だとスレチ判定されそうですが、ここ以外に当てはまりそうにないので投下します。

10代のときに若気の至りで同い年の旦那と結婚しました。
私も旦那も会社員で、田舎でしたのでふたり合わせれば生活は充分できましたが、何分若かったもので、同居を条件に結婚を許されました。
私の親は反対しましたが、父がやや毒、母がエネ気味だったので振り切って結婚しました。

続きを読む

400 :きまぐれ鬼女 2008/10/09(木) 00:41:27 0
高校時代からの友人の話ですが(許可もらっています)

美人でしっかりもので頭もいい友人A子
そのA子が離婚することになった。
もともと「女が高学歴なんて!」とテンプレ通りのクソトメだったらしい
近距離別居だったので凸あたりまえだったそう。
旦那はここで言うならエネだったそうです。

けど決定的なのが産まれた子どもがダウン症だったこと。(B子ちゃん)
ハトポッポな旦那から診断結果を聞いたトメはふじこるふじこる
離婚を言い渡し、旦那も賛同
なぜって、A子が妊娠した直後から浮氣
おまけにそのプリンちゃんが妊娠したから。

そこからがA子の義実家の大馬鹿っぷり発揮

「この子(B子)が産まれたのは嫁のせい。こんな恥さらしには慰謝料払ってもらう!」
と弁護士を雇った
旦那もプリンちゃんがいるからA子とはレスだったわけですが
「レスなのは妊娠を理由にA子が断ったから」
しかもそれをあちこちで吹聴してた

もうね、開いた口がふさがらないとはこのことだったそう。
続きを読む

738 :きまぐれ鬼女 2017/11/19(日) 16:28:17 .net
>>733
レス、本当にありがとうございます。

私は真面目すぎるのかな。。
私は自営で手に職があるので、正直、収入には問題はありません(贅沢をできるほどは稼いでませんが)
子供もできないし、離婚するならいま見切りをつけるべきかと。。。悩んでいます。

でも離婚、
例外は除き、夫婦共に原因があることだと、自覚してます。
私にも負があり、自分の思い通りに家事、また、彼が手伝ってくれたことに対して、ダメ出しをしてしまう悪い所があるのです。
男の人からしたら、手伝ったのに文句を言われたと思っているでしょう。

私も悪い。その旨は反省し、素直に謝罪はしました。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2015/07/11(土) 01:07:57 ID:HGYxM5K1p.net
俺氏、おっさんだが大手企業役職者で年収900万
ランチミーティングも多いし部下に奢ることもあるから小遣いは月7万を希望したが拒否された
やっぱ離婚かな?www
続きを読む

341 :きまぐれ鬼女 2017/06/18(日) 14:14:12 ID:M37lY/+q0.net
この書き込みはフィクションだ。実在の人物と関係はない。

俺 30代 元嫁20代後半 浮氣相手 30代(一流企業1000万over独身)

離婚自体はスムーズだった。様子がおかしい→興信所→複数回の密会現場の証拠押さえる。
あとは合わせて500万の金と夫婦の預金の放棄。
これはかなりいい金額らしい。弁からそう言われた。

ただ元嫁の言葉が刺さった。
『あなたには申し訳ないと思う。でも私は真実の愛を見つけたの。
 浮氣相手さんと結婚するよ、離婚手続きが終わったら。』

それから4ヶ月ぐらいして二人は結婚したらしい。
(ごく近い親族だけで小さな式を挙げたらしい)
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2019/01/19(土) 18:41:49 ID:lSjNoCnKa.net
両親とも二重
これ裁判勝てる?
続きを読む

25 :きまぐれ鬼女 2007/08/20(月) 00:19:19
嫁の飯がまずくて半年で別居、その後離婚した。
何度言ってもアレンジ癖は治らずテンプレ通りの言い訳に逆切れ、愛情はあったから我慢してきた。
ある夜、客の奥さんから帰り際に包みを渡された。「遅くまでお引き止めしてすみません」と。
中身はお茶とおにぎりと缶コーヒー。
車の中で普通の緑茶、普通の昆布と鮭フレークのおにぎりを食べながら泣いたね。
で気付いたね。嫁のアレンジ料理に愛情はないと。あれは嫁の自己愛だ。
俺の中で嫁に対する愛情は消失し、離婚を決意。
ごたついたが離婚出来た。今度は失敗しない。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング