注目の人気記事

離婚・再婚

344: :2011/12/01(木) 22:35:58.80 ID:
私をバカバカとやたら言ってた義実家にしたDQN返しです。 
スープの冷めない距離に住んでました。 
その頃は大姑の介護があって、近所なので手伝ってました。 
私は派遣で午後出勤だったので、午前中を担当してました。 
結婚したばかりだったし、実家で家事も手伝う程度しかしたことなかったので、たしかに最初はすごく手際が悪かったです。 

でも1年もすれば普通に出来るようになってたし、最期近くはほとんど私に丸投げ状態でした。 

なのに、新婚当初の出来なかったことをあげつらって、 
「○○料理(この地方独特の料理でその地域の娘さんは絶対つくれるけど私は初めて聞く料理)すら出来ないバカな子」 
と大姑のお葬式でまでバカにする始末でした。 
そのバカな子に朝食から夕飯まで作らせて家事丸投げしてたのは誰?と言いたくなりました。 

でも夫までが私をバカにするようになってきたのでDQN返し。 
姑が何か用事を言いつけてきたら「バカだからできませ~ん」と言って何もしないで帰りました。 
夫が夫婦生活を誘ってきても「バカだから~」と意味も無く拒否しました。 
バカな嫁の夫もバカだったのか、淋しからといって浮気に走りました。 
浮気を証拠に離婚&慰謝料請求しました。 

DQNな部分は、浮気のし始めに気がついてたのに放置したところです。 
たぶん、一番最初気付いた時に手を打ってれば未遂だったんじゃないかなと思います。 
それを止めもせず、証拠が揃うまで夫が浮気しやすいように小遣いまで増やしてあげてました。
  
続きを読む

205: :2017/01/12(木) 10:52:40.37 ID:
離婚前提の別居中。1カ月になる。 
妻が子供2人つれてでていったので、今、3LDKのマンションに一人暮らしです。 
最初は喪失感みたいなのに支配されてとても辛い毎日だったけど、順応してきたのか、少しずつ前向きな気持ちにもなれるようになってきました。 
今、悩み中なのは今住んでいるマンションを売却するべきかどうかです。 

一人暮らしにはあまりにも広すぎますが、ローンの残高が1000万強なので、このまま住み続けて完済した方がいいのか、売却した方がいいのか、、、 
家賃8万くらいの賃貸に引っ越して10年くらい住んだとしたら1000万くらいになるしなぁ…かといって家族の思い出が詰まった所に独り住み続けられるのだろうかという不安もあります。 
もし、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうされましたか? 

ちなみに、年収は800万くらいで、妻はここから徒歩15分くらいのところにマンション借りて生活中です。場所もわかります。
続きを読む

180: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)15:22:51 ID:Xpx
相談なんですが、夫が一週間まえから出て行きました。今は独身寮に間借りしてるみたいです。
一歳の息子出産してなんだか理由もなく夫にイライラすることが多くなって、正直に言うと八つ当たりしてたと思います。
夫が出て行った日にそのことを咎められたんですが、ホルモンバランスの崩れが原因だからって言ったら「馬鹿じゃないの」って言われて携帯も着信拒否されてます。
続きを読む

436 : ◆g6uCTzy6EY 2010/12/09(木) 10:05:45
帰っても誰もいない真っ暗な家 
一人のハロウィン 
一人のボジョレーヌーボー 
一人の俺の誕生日 
一人のクリスマス 
一人の大みそか 
そして一人のバレンタイン 
淋しいだろう? 
別に戻ってきても構わない 

俺はバツイチだとバカにしたりはしない 
俺に謝る必要なんかない 
反省だけしてくれたらそれでいい 

※母さんだけには謝ること 
母さんは今グッチの財布が欲しいと言ってます

離婚してから届いたメールです。 
離婚理由は、嫁に財産なんて要らないと姑が私の通帳を盗んで切り刻んだのが発端。 
あまりにもあっさり離婚したので、ほんとに離婚して良かったのかな?と思いかけたころに届いて、やっぱり離婚して良かったと思い直しました。 
笑える要素の少ない腹が立つだけのメールです。  
続きを読む

846:名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/04(土) 14:18:54.26
二度の調停の後2014年離婚、3歳の娘との面会が実施されず三度目の調停で今年から面会が月1回で実施されて
このスレからも卒業と思ったら
今日の面会にて公園で元嫁発狂
それを見た嫁母も、お前のせいだと俺に発狂
娘泣きそうになるも間で泥団子くれて
俺も泣きそうになり本日の面会タイムオーバー

現在ラインでタヒねタヒねと連絡受けてる。
相手への恨みを永久に思い続けられるのにホントぞっとする

続きを読む

387: :2016/10/01(土) 19:04:43.23 ID:
去年暮れに嫁が同窓会に行ったんだけど、その時の話が今頃になって俺の耳に入ってきたんだが、どうも一次会の後に元彼といなくなったとか何とか。 
ひょんな事で知ったんだけど、平静を装いながら周りに確認してるけど、大体辻褄が合っている。 
しんどいわ
続きを読む

1: :2016/10/26(水) 09:41:50.22 ID:
初めてスレ立てします。
お手柔らかにお願い致します。

旦那が不倫してから別居して3年になります。
今は、5歳の子どもと私の実家で暮らしています。
子供の事を考えると、まだ小さいので父親がいないという感覚は可哀想だし婚姻関係はある状態にしてあります。
親の勝手で離婚して子供を振り回して苦しませるのも辛いので別居という形をとっています。

旦那がかえってこれるものならという思いで待っていましたが、今も一緒に住むつもりはないと言われました。
旦那が堂々と不倫宣言してから結構人間不信になってしまい、男の人は浮気や不倫は当たり前なんだという考えになってしまって
もう恋愛も絶対これから有り得ないだろうと思っていました。

しかし、最近パートで入っている職場に来られるお客さんが気になってしまっています。
最初はファンという感覚なのかな?と自分で感じていましたが、最近寝ても醒めてもその人の事を考えてしまっている自分がいます。
付き合いたいとかは今はないのですが、気になって仕方ありません。
恋はしたくない。子供がいるのに何考えてるのと思う反面、学生の頃に恋したような感覚が押し寄せてきます。

こんな私はごみむしですか?( ´ ・ω・ ` )
客観的な皆様のお気持ちをお聞きしたいです。
28歳、女です。
情報が至らない点があるかと思いますがよろしくお願いします。
続きを読む

683: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)11:16:29 ID:8bd
経済的かつ旦那祖父母の介護問題で単身赴任していた旦那が赴任先で女つくって妊娠させて
離婚してくれというので離婚して家を出て行ったら
旦那祖父母の介護をしてくれる人がいないと泣きついてきた。
頭おかしいと思う。
続きを読む

269: 名無しさん@HOME: 2013/09/13(金) 22:20:20
嫁と離婚した時の修羅場を書くぜ

当時、俺36歳、嫁39歳、娘13歳
このころから嫁が少しおかしくなってて、娘に対して変な対抗意識燃やしたり異常な内容の嫉妬をする
色々あった結果、嫁が過去の浮気を自白



新婚の頃、嫁は不倫してて、娘の妊娠がわかった時もどっちの子かわからなかったらしい
離婚は避けたかったから慌てて不倫相手と別れ、娘は俺の子として産み今まで育ててきたが
最近になって娘の顔が角度によっては不倫相手に似てるような気がして、
やっぱり不倫相手の子だったのかもしれないと思い始めたと
そして俺の実子ではない=俺と娘は他人=男女の関係になるかもと不安だったらしい
過去の不倫もだがそれ以上にこの超飛躍した思考回路に度肝を抜かれた
言うまでもないが俺は娘に対してよからぬ感情を抱いたことなんぞ一切ない
ちなみに嫁の不倫のこと嫁両親と嫁姉も知ってて家族ぐるみで隠蔽してた

DNA鑑定の結果、娘は俺の子
嫁は「安心した、もっと早く打ち明けて鑑定しておけばよかった」と泣きながら
「今度こそ家族三人で幸せになりたい」と言い出した
しかし俺より先に娘が拒否、俺も愛想尽きてるから拒否、俺の実家も離婚に賛成
もちろん娘とは何度も話し合ったけど
嫁は、不倫自体はもう終わったことだし娘も間違いなく俺の子だとわかったんだから
今さら離婚なんておかしいと主張してたが嫁両親と嫁姉に説得されて折れた
娘が元気でいてくれるのが救いだ
続きを読む

378: :2011/12/09(火) 13:28:42 ID:
俺も嫁に浮気されたなぁ。
でも、そんなにショックが無かったあたり、本当に愛してはいなかったのかもしれない。
俺によくしてくれたし、飯も美味く夜の生活は最高によかった。
新婚特有のラブラブもだいぶ落ち着いて、平和な日々を過ごしてたんだけど、
嫁には刺激がたりなかったのか、同窓会で会った男とそういう関係になってしまった。
流れとしては、同窓会で意気投合→メールしあう仲に→深い相談する仲に→二人で会う仲に→深い仲に。する仲になるまでに、そうとう期間を要したようだけど、その間に嫁は間男にぞっこんに。

続きを読む

このページのトップヘ