きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

離婚・再婚

268 :きまぐれ鬼女 2020/08/28(金) 18:36:41 ID:0I.gz.L1
同僚の神経がわからん
去年同僚は婚活して6歳年下の29歳の女忄生と結婚した
その同僚が結婚してすぐUSJで奥さんと大喧嘩して離婚の危機に陥ったことがある
同僚は絶叫が好きで乗れない人=ビビリと決めてかかっており
奥さんは何度も病気で三半規管が弱いから無理だと言ったのに混む前に乗ろうと一発目に乗せたらしく
奥さんは嘔吐が止まらなくなり、トイレから出てこなくなったらしい
30分待っても出てこず携帯で連絡しても反応がないことに
同僚は拗ねて嫌がらせしてると思って奥さんを放置して自分だけ遊び回ったそうだ
奥さんはトイレを何度かノックされ、籠もってたら迷惑だと考えてゲロ袋を持って外のベンチでぐったりしてるところを
他の親切なご夫婦のお客さんに声をかけられ、スタッフが対応して車椅子に乗せて救護室かどこかに運ばれてたそうだ
同僚は自分の行動を恥じるどころか車椅子のレンタル代として500円要求されたことに激怒し、
奥さんは同僚のみみっちさに激怒して実家に帰ったらしい

この時点で俺が奥さんの立場なら離婚しているが、同僚の両親が奥さんの実家に出向き土下座したことで
一応猶予期間を設けてもらえるようになった

先日GoToキャンペーンで同僚が嫌がる奥さんを無理やり旅行に連れて行ったらしい
この時点でなぜ学ばないのかと思うが、とりあえず車で高速乗って四時間ほど走ったところに旅行に行ったそうだ
しかも1泊2日かけて実家に寄っての墓参りと嘘をついて、サプライズ(笑)だったそう
旅行先には同僚の両親までいたそうだ
だけど奥さんはその日は体調不良の周期で、温泉にも入らないし観光もしないし、食事も殆ど取らず寝てたらしい
帰り同僚が「お前ずっと寝てて感じ悪すぎ。休んでて体力あるんだから運転してくれよ」と言い
それに対し奥さんが運転を断固拒否し、運転中何を話しかけてもずっとだんまりを続けた(しんどかっただけじゃ?)そうで、
同僚は腹いせに、車通りだけはあるものの歩道がなく、人通りも街灯もほとんど無い、家から徒歩2時間の場所に
夜中、スマホを取り上げた奥さんを無理矢理おろして放置して帰ったらしい
奥さんはその後家には帰らず警察に行ったそうで、それで今度こそ離婚となり、お盆休み明けから盛大に焦っている

ちなみに同僚が奥さんをおろした場所は緩やかなカーブになっているため、昼間でも歩行者巻き込みの事故が起こりやすく、
人気の無さから過去に学校から帰宅中だった女学生が㬥行されて杀殳害された事件と
タヒ体遺棄のあった場所の近くでもあり(2件とも地元ではニュースになった)
警察の聞き込みもあり、その近辺に住んでる人にとっては危険な道として有名で、正直命が大事なら夜は絶対歩かない場所だった
俺からしたら奥さんがタヒねばいいと思ってなければそんな道に置き去りになんてしない
なぜ離婚したくないのにそんなところに大事な奥さんを放置する?
そもそもたとえ嫌いな相手であっても、そんな危険な場所に人をおろそうとすること自体が考えられない
同僚みたいに軽々しく一線を超える奴って頭どうなってんだろうな

余談
会社に同僚の奥さんから内容証明が届いてたわ
女忄生たちが「やり直し期間と見せかけて証拠がっつり溜め込んでたんじゃないの?」と言っていた
同僚は美人局だと言って怒ってたからやっぱりこの人の頭の中は理解できん
続きを読む

883 :きまぐれ鬼女 2020/08/17(月) 02:07:57 ID:0xMUSbJQM.net
年収700くらいなんだけど
事あるごとに、てめーの収入ならバイト掛け持ちして夜中まで働くのが普通だって言われんだけど
そんなに足らんもんか?
十分安心とはいえないかも知れんけどさ。
続きを読む

781 :きまぐれ鬼女 2021/02/19(金) 18:37:15 ID:YE.iz.L1
友人が離婚したんだが、子どもの親権でもめて
楺めた結果に親権が友人で子どもの祖父母である友人親が子どもを育てることになった
そこまでは結構ありがちなパターンだと思う

意味が分からんのが、親が孫は私達が育てるから、お互いのために距離を置こうと提案されたことに友人がすごく怒ってる
友人には養育費を毎月振り込んでもらう代わりに、自分達の介護はなんとかするので考えなくていいとのこと

いや親の提案当然じゃないの?としか
子どもにとって、自身を拒否してる血縁が下手に近くにいる方が害悪
そんで親だって友人本人が色々と苦労して悩んで、離婚を選んで親権を拒否してたのも知ってる
親が孫を育てると決めた以上は、どちらの最善も考えただろうし、その結果が疎遠というのは筋が通ってる
むしろ、親が友人の尻拭いして子どもを育てるって言ってくれてるのだから、逆に感謝するべきだと思うのだが
友人にとってはそうじゃないらしい

それを言うと、それとこれとは別と返事が返ってきた
それとこれとは別ってなんなのか
続きを読む

938 :きまぐれ鬼女 2018/09/10(月) 06:51:43 ID:z6tO+vCt0.net
通院は続けないと改善されないよ、面倒でも通院して幼少期までさかのぼって
カウセリングして治療方針も決まるだろう、一人の人間の人格を壊してしまったのは
取り返しつかないから、嫁とは速やかに離婚して治療に専念するのが猫の責任だからな
続きを読む

788 :きまぐれ鬼女 2016/12/13(火) 20:02:14 ID:iHj
夫が、私が二人目出産のため上の子を連れて里帰り中に、実は長年W不イ侖してた相手方のご主人に慰謝料請求され、
子供の学資保険と自分の生命保険を勝手に解約して工面していた事。
そしてまぬけなことに、その事に10年間気がつかなかった事が最大の修羅場です。
保険会社からくる手紙は年末調整などに必要だから、忘れないように会社に届くようにしてあるという嘘を信じてしまった。

ちなみに、共働きでそれぞれの収入はそれぞれが管理。
給与明細などは見せあっており、互いの収入はなんとなく把握。
収入からそれぞれ8割を共有の通帳に入れて、そこから生活費を出したり貯金をしたり、という家計管理をしていました。

上の子が高校受験する年齢になり、私立校を志望。家族会議で、高校卒業したらできれば私立大学に行きたいと言われ、
まあ大学入学の際は学資保険があるし、金銭的に大丈夫だろう、むしろそこまでやりたいことが明確なのはエライ!とOKしようとしたら、夫が挙動不審に。
問い詰めたら白状した。
慰謝料は、総額300万円だったそう。学資保険は300万円一括納入しており、ぴったりだったからつい…、だそう。
更に生命保険を解約して、独身時代からの貯金をプラスし、離婚されて慰謝料請求され一人になったプリンを援助したらしい。
その金額もだいたい300万円だそうだ。
しかも、プリンは同じ会社の後輩だったらしく、その話は上司に知られ、出世コースから完全に外れていると。
不況の煽りで昇給昇進しない、ボーナス少ないと言っていたが、理由は不況ではなく自業自得だったと。

今は離婚して元夫。
今までの貯金とマンションを慰謝料としてもらったけど、マンションの頭金はうちの実家から生前贈与されたお金を使っていて、ローンもペアローン。
貯金も子供のためのお金を除けば600万円に満たなかった。
養育費も最初は一人月3万円×2の取り決めだったけど、日を追うごとに減額されていってる。

嘘を鵜呑みにしていた自分が本当に間抜けすぎて、今でも思い出すと落ち込んでしまう。
続きを読む

182 :きまぐれ鬼女 2016/02/18(木) 12:16:15 ID:jxj
昨日従妹から電話があった。
従妹の子供の結婚相手の母親がおれの別れた嫁にそっくりらしい。
それで話を聞きたいとのことだった。
従妹の息子が結婚したい相手がいるといってとりあえず1度家族そろって食事をってことになったらしいんだけど、
会ってみたらどうも俺の別れた嫁にそっくりだという事なんだ。
今年の4月でちょうど14年になると思う。
俺は技術者なんだけど、半年くらいの海外出張は当たり前の仕事なんだよね。
別れた当時、娘(?)というのかとにかく俺の戸籍上の娘は7さいだった。
ここからは便宜上嫁と書かせてもらうね。
とにかく嫁は俺と結婚する前から職場の上司と不イ侖してて俺と結婚しても別れてなかったんだよね。
それで、その上司が離婚するのを待ってたらしい。実際なんで俺と結婚したのかはいまだに俺にはわからない。
それで結局娘も上司の娘だったけど、いろいろあって俺の戸籍から抜くことができなかった。
当時はうまく言えないけど娘に対する思いもあったし、なんかどうでもいい屋みたいな自暴自棄な気持ちになって
それ以上のことをしなかった。
正直今となってはちゃんとしておけばよかったという気持ちでいっぱいなんだけどもね。
結局双方から今までの養育費と慰謝料をもらって手打ちにした。
俺も離婚することには異論はなかったので、娘の戸籍のこと以外はさほどもめなかった。
従妹は俺の結婚式と盆正月に何度か嫁にあったことがあったが、嫁は従妹の名前が昔の名前じゃないので、
気づかなかったんじゃないのかと思う。
従妹が嫁に行ってからは会うこともほとんどなかったしね。
従妹に話を聞きたいって言われた時は世間って意外と狭いんだなって驚いたよ。
従妹にはあったことをそのまま包み隠さず話した。
従妹はどうも娘(?)が気に入らないみたい。
息子が好きな人ならと思ったけどどうも裏表がある気がして気になるからやっぱり
調べてみるわって言ってた。
俺からしたらどうでもいいことな気もするが、やっぱりあの嫁と上司の子供なんだと思うと
油断ならない気もするが、戸籍だけとはいえ自分の娘にひどいことをしているような、
何とも言えん気持ちなんだな。
まだどうなるのかはわからないけど、どっちに転んでも俺にとってはなんだかなって感じだな。
別れた当時はなんていうのか嫁に浮氣されて離婚されたみじめな男(勝手に俺が思ってただけかもしれんが)
みたいな目でいろんな人から見られてるんだろうなと思うときちんと眠れないし、
飯も食えないしで、医者の世話になったり、その後女の人と付き合わないのは、
また裏切られたらなと思うとアプローチされても付き合う気にならなかったし
正直恨んでる気持ちもなくはない。
とにかく何とも言えない気持ちだ。
なんかだらだら書いちゃってまた風邪がぶり返しそうだよ。
寝たほうがいいかな。
続きを読む

637 :きまぐれ鬼女 2020/07/30(木) 22:05:03 ID:AK.gr.L1
近距離別居だった元トメは、いつも笑顔で優しい良トメだった。
料理も上手くて、私が義実家を訪ねると私の好物ばかり作ってくれるし、レシピも教えてくれた。
私が料理を作ると「美味しい!」と言ってくれたし、服装や髪型も「似合ってる」「可愛いね」とよく褒めてくれた。
私が体調を崩した時、元夫が激務で帰れないと知り、元トメがすっ飛んでくれて看病してくれたのは本当に嬉しかった。
私の実の両親も口を揃えて「素敵な義母さんだね」と言うほど。

けれど、1年前に元夫の浮氣+プリンちゃんの妊娠が発覚。(↑で書いた激務も嘘で、プリンちゃんとよろしくやってたそうだ)
“可愛くてか弱くて守ってあげたくなる”プリンちゃんとの愛を育てたい!とラリってる元夫に冷めて、小梨だったし慰謝料をもらって離婚した。
元トメは泣きながら私に謝ってくれた。
慰謝料に上乗せして、大切にしていたアクセサリーをくれた。(断ったけど、受け取ってほしいと懇願された)
元夫のことは最早どうでもよくなっていたが、元トメと離れるのは寂しかった。
離婚して出て行ってから、元トメとはたまに連絡を取っていたけど、最近はめっきり連絡しなくなっていた。

先日、登録していない携帯番号から電話がかかってきた。
元夫だった。
ロミオか?と一瞬だけ思ったけど、「お前、母さんと上手くやってたよな?」と聞かれた。
どうも、元トメがプリンちゃんを嫁いびりしているらしい。
プリンちゃんの服やアクセサリーを捨てたり、料理を捨てたり、「(私)ちゃんは家事をちゃんとしていたのに…」と私とプリンちゃんと比べてチクチク嫌味を言ったりするそうだ。
プリンちゃんとの間に生まれた子も全く可愛がろうとしないらしい。
抗議したいけど、優しかった元トメの豹変が怖くてできないらしい。
疲れ切ったような声で「どうすれば仲良くしてくれると思う?」と元夫に聞かれたけど、「分からない」と答えた。
「仲良かったんだし、お前から母さんに言ってくれない?」と言われたけど、「それはできない」と断って電話を切った。

元夫もプリンも可哀想とはぶっちゃけ思えないんだけど、あんなに優しくて尊敬できる元トメが嫁いびりをしていると聞いて、胸が苦しくなった。
元トメに久々に連絡をしたいなと思うけど(勿論プリンと仲良くしろと伝えるつもりはない)、なんだかしたくないような気持ちも混ざっている。
続きを読む

323 :きまぐれ鬼女 2021/01/24(日) 14:14:36 ID:Sm.9c.L1
これもコロナ離婚になるんだろうか…職場の同僚夫婦に離婚問題が持ち上がってる。
最近職場では、いかにステイホームを楽しく過ごすか、が話題になることが多い。
ここのところは、面白いYouTubeやネット小説をオススメし合うのがブーム。
そしたら、私の部署に奥さん(A妻)がいる、別部署の社員(A旦那)が、ある日興奮してあちこちで言いふらし出した内容いわく。
「うちの奴(A妻)、ネット小説でめちゃくちゃ人気出てる某アマチュア作家だった!」
私はその作品を知らなかったんだけど、知ってる人もいて、ええ!?みたいなちょっとした騒ぎに。
A妻本人に確認してみたところ、彼女はケロッとしたもので。
「ああ、はい、私です。昔から趣味で書いてるんですよね。読みたかったらご自由に」
みたいなクールな対応。
そこで読んでみたけど、なかなか面白いし、商業展開はしてないけどコメントで「ぜひ書籍化を!」とたくさんのファンに応援されてる状態。
純粋にすごいなぁと思ったし、周囲もデビューしたりしないの?と聞いてみたけど、当人は
「今の仕事が好きだし、小説はあくまで趣味。息抜きで書いてるものを仕事にはしたくない。パッと出が食べていけるほど甘い世界じゃないし、現状で満足」
と割りきってる様子だった。
そりゃそうよね、夢は膨らむけど現実問題仕事としてやってくのは大変だわ、と私たち同僚は納得。
話は面白いから、今後も新作出たら読むね~楽しみ!みたいな感じで終わったんだけど。
終わらなかったのがA旦那。「妻が人気作家になれるかも!?」って夢に取りつかれたのか暴走を始めた。
ことあるごとA妻にデビューをすすめ、職場でも勝手に作品をあらゆる人にオススメ。
うちの職場は副業禁止だから、大っぴらにそういうこと言うのはマズイと周りが諭しても聞かない。
うちの部まで来て、「妻をもり立ててくれ!」とデビュー後押しを勝手に頼みまくる。
A妻本人は渋い顔。何度「私にその気はないし仕事もやめない」と言っても、なんかA旦那は「君の才能を世に知らしめる機会だよ!遠慮せずに!」と聞いちゃいない様子。
休憩時間になると、あちこち出向いて騒ぎを大きくしようとするA旦那を、A妻が取っ捕まえ2人で口論している場面を良く見かけるように。
だんだんイライラしてくるA妻が不憫で、同僚はみんなA旦那をいさめようとするんだけど、脳内お花畑の人ってホント話を聞かないね。
「収入が不安定?大丈夫、僕が支える!こんなにネットで評判いいんだからデビューしても人気出るに決まってる!チャンスを逃す手はない!」って感じ。
そんで先日、ついに夫婦そろって上司に呼ばれ「作家デビューするというのは本当か」と問いただされたらしい。
あとでA妻に教えてもらったんだけど、否定しようとするA妻の言葉を遮って
「はい!妻には才能があるんです!ご安心下さい、デビューの暁にはきちんとこちらは退職させますので!」
と勝手にA旦那が宣言。
「この瞬間堪忍袋の緒が切れた」とA妻。
怒り心頭のA妻は即刻離婚をA旦那に申し渡し、仰天したA旦那が、今度は周りにとりなしを求めてワーギャー騒いでいるのが現状。
ちなみに上司は事実確認をしたかっただけらしく、A旦那一人の暴走であってA妻の意思ではないことを理解してくれたので、そこは幸い。
一部の同僚は、「そのくらいで離婚はちょっと極端じゃ」って意見だったけど、
A旦那が、動こうとしないA妻に痺れを切らし無断で作品を複数の出版社に持ち込んだこと(発覚後A妻は即刻話を取り下げ&謝罪に回ったらしい)、
怪しい出版社からの「初期投資〇〇万円払えば全国の書店で出版しますよ」を真に受け勝手にお金を振り込みかけたこと(未遂)、
A旦那親族に妻が売れっ子作家になると大風呂敷広げたせいで面倒臭い事態に陥ったこと、
ご近所にもことあるごと吹聴したせいで色々変な人に目をつけられたこと、
などがA妻の口から語られるにつれ「そりゃ離婚やむ無しだわ」に変わってった。
A旦那、デビューや才能どうのってことより、奥さんの意見や意思をまるっきり無視して勝手な行動してるのが駄目ってことに気づいてないようだから、たぶんこのまま離婚になるだろうな…。
ていうか、その作品の著作権はA妻だけにあってA旦那にはないってことも、理解してないのかもしれない。
とにかく「好きなはずの執筆活動が嫌いになりそうだ」ってげんなりしてるA妻が可哀想でならない。
続きを読む

101 :きまぐれ鬼女 2021/01/13(水) 23:29:07 ID:???
明日で既婚女忄生じゃなくなるので最後に書き込みしにきた。
いわゆるコロナ離婚。
旦那が職を失ってモラハラ野郎になり下がった。
ただ私も大概気が強いので何か言われたら言い返してたし、家にいる時は録音を欠かさなかった。
最終的には私に出刃包丁突きつけて二の腕切りつけて警察のお世話になり、弁護士付けて一気に離婚に持って行った。
幸い手に保育士と幼稚園教諭という資格はあるし、働くことを咎められなくなるからもう好きなだけ働けるかと思うともう超楽しみ!!!

だけど離婚するのがこんなに嬉しいこと、と言う事実には若干凹んではいる。
続きを読む

497 :きまぐれ鬼女 2020/08/05(水) 01:10:26
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
ここ最近嫁と毎日喧嘩してしまってついに嫁に我慢の限界だと離婚を言い渡された
◆最終的にどうしたいか
離婚回避
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
27歳、建築業、380万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
28歳、専業主婦、0
◆家賃・住宅ローンの状況
社宅で3万
◆貯金額
100万ほど
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
6年
◆子供の人数・年齢・忄生別
2人、男5歳、女3歳
◆親と同居かどうか
お袋と楺めて一年前に同居解消
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
毎日小さい事が積み重なって爆発したらしい。
食器を下げない服の脱ぎ散らかしゴミを捨てないなど本当に小さな事の積み重なり。育児を手伝わないのも気に入らないらしいが力仕事だし疲れて帰ってきてそれどころじゃない。
俺がすぐカッとなって怒鳴るのは悪いと思ってるけど直そうと思ってももう染み付いた忄生格だから自分でもどうにもできない。後は俺が嫁に対して反抗期なんだそうだ。言ってる意味が分からないけど今日言い合いになった時に言われた
言われた事はまだあるけどだいたいはこんな感じの事です。子どもは可愛いし嫁も愛してるから離婚だけは避けたい、アドバイスよろしくお願いします
続きを読む

このページのトップヘ