きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

離婚・再婚

451:名無しさん@HOME2016/06/15(水) 23:40:55.55 0
すいません、愚痴らせてください。

今、トメさん以外の義実家全員(夫含む)とモメててしんどい…
事の発端は義妹の結婚。
クリスマスに少し遠方のゲストハウスでナイトウェディングをするとのこと。
場所と日程を聞いた時点で私は欠席だなーと思ってた。

ちなみにトメさんもその時点で当然のように私は欠席だと思っていたそう。
なぜなら、私は1月下旬に出産予定。クリスマスには既に正産期に入っている。
で、それを伝えたところコトメが
「欠席なんて酷い!お兄ちゃんの奥さんなんだから来て当たり前でしょ!!」
と泣くわ喚くわ…
可愛い娘(妹)の嘆く姿を見たウトと夫も
「予定日まで1ヶ月もあるだろう!そんなのは理由にならん!」
と怒鳴る。

正産期に入ってるということはいつ生まれてもおかしくないんだと私とトメさんが説明しても、
予定日まで間があるのにそんなわけない!なんのための予定日だ!だとさ。
妊娠出産に関する知識が浅いことには目をつぶるとしても、
自分の子供を産む嫁より妹を優先する夫には呆れてものも言えなかった。

とりあえず頑として出席しない方向で話を進めてるけど、
夫は「怒っている」という姿勢を崩さず家庭内の空気は最悪。
コトメからもこちらを責めるLINEがガンガン入ってくる。
(ブロックすると別方向から攻撃が来るので通知を切って放置)
トメさんは「情けない、○さん(私)もお腹の孫にも申し訳ない」
と泣いて謝罪されて、こっちまで申し訳ない。

ただでさえつわりでタヒにそうなのに、そんな態度の夫を見てると
「子供と2人で生きていってもいいんじゃないか」
という考えが頭をよぎる。
夫もコトメもウトも相手にしたくない、視界に入れたくない。
お腹の子を大切にしたいだけなのに、もうやだ。

続きを読む

28:名無しさん@HOME2011/02/26(土) 22:10:34.51 O
新婚一年にして、舅が倒れ、舅と旦那の祖母を介護せざるをえない状況になった。
毎日旦那の祖母の体拭いたりおむつかえたり、
舅のトイレや風呂居れるのもずっと体支えてあげたり、
糖尿病の舅、好き嫌い激しい旦那祖母、肉が食べたい旦那の為に食事を三種類作っていた。
肉体的にも精神的にも辛かったが、
介護すると自分で決めたことだから弱音は吐かなかった。
旦那は仕事が忙しくて介護に一切協力してくれなかったが、
老人ホーム捜しと費用の為に頑張ってくれていると信じていた。

ある日旦那がパソコンの前で眠っていた。
タオルケットをかけてあげたら画面が目に入った。

「嫁がブスで辛い」スレ

一瞬体が動かなくなった。
寝てる旦那を起こさないようにそのスレを読みあさると旦那とおぼしきレスが。

私は結婚してから老けたんじゃありません。
女を捨てて容姿に構わなくなったわけじゃありません。
我が儘な老人二人をたった一人で24時間付きっきりで介護して、
ろくに風呂にも入れないんです。
それは旦那もわかっているはずなのに、
介護していることには一切触れずただ私の容姿を責めたてる言葉ばかり。
続きを読む

800:名無しさん@HOME投稿日:2010/02/10(水) 17:38:51
さっき帰宅して、PCからネット振込みしようとしたら「3回パスワード間違えたので利用停止になってます」って表示された。
んー?記憶にないと思って履歴を確認したら、昨日の深夜ネットバンキングのログインページに
アクセスした形跡がある。
夫婦+幼児の3人暮らし。私じゃなきゃ旦那しかいないよね・・・。
ちょっと前に私の祖父がタヒんで遺産がちょこっと入って、それを虎視眈々と狙っていた旦那。
義実家に車をねだられてるらしい。
とうとう犯罪に手を染めるまでになってしまったか。未遂だけど。
そもそもオク用のネットバンクにそんなにお金入れてるわけないのにwww
続きを読む


【1/3】 【2/3】 【3/3】

358: 92 ◆KZ93khA4x 2007/03/10(土) 10:16:33

おととい相談に来た92です。

旦那は調べてました。騙されてました。
かなり本気です。
明日もう一度説明するように言われたんですけど
旦那がどこまで知っているかわかりません。
全部話したほうがいいんでしょうか?

家にマイクを仕掛けるのは犯*ですか?


359: 名無しさんといつまでも一緒 2007/03/10(土) 10:23:49
>>358
騙してた人は騙されてたなんて言う権利ないからね。
大人しく慰謝料払いなよ。

361: 92 ◆KZ93khA4x 2007/03/10(土) 10:26:01
慰謝料は払います。
でも盗聴とかはやっていいんでしょうか。
そこが疑問です。弁護士は何も言いませんでした。


362: 名無しさんといつまでも一緒 2007/03/10(土) 10:26:52
今どこにいるの?



【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?160
https://love5.5ch.net/test/read.cgi/furin/1173318155/


続きを読む


【1/3】 【2/3】 【3/3】

299: 92 ◆KZ93khA4x 2007/03/09(金) 11:11:00
テスト


300: 名無しさんといつまでも一緒 2007/03/09(金) 11:13:16
>>299
本人?旦那さん? 相談スレに来てもらえないかな?
みんな待ってるよ


306: 92 ◆KZ93khA4x 2007/03/09(金) 11:35:40
申し訳ない。トリップテストさせて頂きました。
テストスレでもよかったんですけど、板によって変わらないかなと思いまして。

本人ではないです。失礼しました。


307: 名無しさんといつまでも一緒 2007/03/09(金) 11:44:54
>>306
旦那さん?

【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?160
https://love5.5ch.net/test/read.cgi/furin/1173318155/



続きを読む


【1/3】 【2/3】 【3/3】

92: 名無しさんといつまでも一緒 2007/03/08(木) 15:40:56

■相談です■
26才既婚女性です。浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?


98: 名無しさんといつまでも一緒 2007/03/08(木) 15:48:28
>>92
あんたが浮気ならあんたが払う
旦那の浮気なら旦那が払う

減りますかってなんやねん

【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?160
https://love5.5ch.net/test/read.cgi/furin/1173318155/


続きを読む

495: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)14:10:23 ID:rrB
もう旦那を愛せない。
旦那が「自分の稼ぎがけで生活できる。帰りが遅くなって家にいるときは快適な家で癒されたいので
専業になってくれ」と言われた。
来月の3月を最後に退職し、専業になる予定。
旦那が専業になてほしいと相談してきたのは今年9月。でも私は3月までは働かせてほしいと
旦那に言った。
私は幼稚園教諭なので、受け持った児童(年長)を卒園まで責任を持ちたかった。
当初旦那はそれを理解してくれず、後任の先生に任せろよと言い張り説得するのに時間がかかった。
その後、俺より園児が大事なのかとポロッと愚痴ったので家事を疎かにするつもりはないから
せめて3月まではと頼み込んでようやく許可を貰った。

疎かにしないと宣言はしたが、旦那が何ひとつ家事に協力してくれない状況は正直キツかった。
旦那が専業を頼んでくる以前は家事分担をしていたのに一切協力してくれなくなった。
幼稚園の仕事って持ち帰りの仕事が多い。だから旦那にフロ掃除の1つでも手伝ってくれと相談したら
「だから幼稚園を辞めろと言ってんだ!お前言ったよな?家事を疎かにしないって。
家事を疎かにしないって言うから3月まで働く事を認めてんだぞ。言わんこっちゃない両立できないじゃ
ないか。」と唾を飛ばしながら騒ぐ。
旦那は自分の仕事が忙しいから家では何もしたくないのが本音。実際そう言っていたし。
でもそれは私も一緒で家事なんかしたくないよ。それでは生活が成り立たないから家事をしていた
わけで。
2人とも働いていたから家事を分担していたんだよ。
確かに3月まで働かせてくれとワガママ言ったのは私。
だからと言って今まで旦那の分担も全部私に回ってくるってどうなの?
4月からは専業になれて旦那に快適な生活を提供させられる専業になれるんだから我慢してほしい。
義両親からは旦那に対しての労りがないと連日電話で責められる。
私は今インフルにかかってしまい(園の決まりで予防接種は受けている)、もう治りごろなので
来週月曜には復帰できる状態。
旦那はインフルなんかにかかって休んでいたら結局児童に対して中途半端になるじゃないか。
辞めても一緒じゃんと言って仕事に行った。
続きを読む

475: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)21:22:24 ID:81U
相談です。
旦那と離婚する方法を探しています。
再婚のため、今の旦那と離婚したいのですが、旦那は
「絶対離婚しない。」の一点張りです。
可能な限り早く離婚したいのですが、良い方法はないでしょうか?

続きを読む

303:離婚さんいらっしゃい2013/06/01(土) 08:23:10
【自分の年齢・性別】 28歳/女
【相手の年齢】27歳
【結婚年数】 2年半
【子供の有無】

【相談内容】
今年1月に主人に離婚したいと言われました。


(理由は私が優しくない、一緒に居ても楽しくない、
俺の出張に合わせて実家に帰るのはかまわないが、出張前日から帰ったりするのが不満だった等)
離婚したくない旨を主張し、悪いところは可能な限り直すと言いましたが、

このまま一緒に居たら俺が精神を病んでしまう、タヒんでしまうと言われました。

数日後共有のPCを調べてみたら主人の社内不倫が発覚、直後から私が実家に帰り別居。
私が冷静になり、主人が反省したら自宅に戻るつもりでしたが、
主人は自宅の賃貸契約を解除して主人の実家で暮らしているそうです。


経済状況:主人/手取り年収400万
私/この件でパートを辞め収入ゼロ(眠れない・食べられない・息苦しいなどが続きました)
婚姻費用分担調停にて、主人から私に70000円/月が先月決定。
預金が双方100万ちょっとずつありましたが、主人は調停の弁護士費用等でほぼなくなってしまったそう。
私の方は残り65万くらい。

主人側から早期に離婚に応じるなら慰謝料250万を支払うと言われ、迷っています。
・今新しい職を見つけても、その後離婚問題で揉めたらすぐ辞めることになるのではないか。
だったら今この条件で応じた方が良いのではないか。
・このご時世、自分ひとりを養う仕事を見つけるのさえ難しいのではないか。
月々の婚姻費用を優先して、仕事が見つかり次第、
慰謝料なしでも良いから離婚と言えばそんなに揉めないかもしれないし。

・当初の離婚したい理由は確かに私の悪いところなので、
それを直す覚悟をして再構築を目指すべきではないか。
・簡単に離婚すべきではないけど、せめて不倫を心から反省してほしい。
などの考えがグルグルしています。


自分の精神面を考えると、早期離婚に応じるのが一番傷が浅くて済みそうとは思っているのですが。
色んなご意見、アドバイスが聞きたいです、お願いします。
続きを読む

455:名無しさん@おーぷん2016/06/12(日)16:43:10 ID:7rq
姉が現在妊娠中で、産まれるのは男の子でほぼ確定らしく、付ける名前も決まったらしい。
義兄から電話で名前を漢字含めて聞いて、どんな名前になったの?と興味津々な妻に伝えたら、いきなりブヒョッと鳴いた。
妻曰く、あり得ない、読めない、人の名前に聞こえない、キラキラネームだと。
義姉さん達、いい大学出てるのに恥ずかしいねと嗤う。

姉夫婦が息子に付ける予定の名前は惟正(これまさ)。
普通に読めるし、名前に込められた意味も一目瞭然。昔からある名前だと丁寧に妻に教えた。

そうしたら、今度は今の時代に合わない、知識のひけらかしが気持ち悪いと言う。
そして、姉夫婦の子供が産まれてもお祝いしたくない、あなたがお祝いの品贈るのも嫌、
絶縁して欲しいと言い出した。

頭大丈夫か?と聞いたら、カップを投げつけてきて、部屋に籠もったと思ったら、荷物を持って
出ていった。

先程、反省して私の言うとおりにすると誓うまで帰らないとメールが来た。
離婚届送るのに困るから、居るところは教えてねと返信したら、有責側から離婚を申し入れることは
出来ないと返信があり、離婚はしないとも伝えてきた。
ただ反省して、姉夫婦と絶縁すれば許してあげるのにと言われても、こんなことで絶縁など
出来るはずもない。
数日待っても帰って来ないなら、本気で妻の方と絶縁する方向に動くしかなさそうで面倒臭い。
続きを読む

このページのトップヘ