きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

離婚・再婚

22 :きまぐれ鬼女 2012/05/22(火) 08:06:04 0
昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、
うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。
(パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。
しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので
義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。)
これがきっかけでいろいろ才柔めて離婚した。
元旦那は義実家へ戻った。

○○さんへ

あの時はごめんなさい。
ひどいことをしたと、心から思っています。
あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。
もう何度目の春を迎えたんでしょう。
桜の花も僕を癒してはくれません。
まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。
アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。
可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。
アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。
助けてください。助けてください。
一度は愛しあった仲じゃないですか。
お願いします。
連絡を待ってます。

毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。
その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、
等のイベント報告以外は似たり寄ったり。
歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。
が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。
元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。

ずっと返信はしていない。
続きを読む

417 :きまぐれ鬼女 2011/06/01(水) 09:26:27 0
1/2
2世帯住宅で同居中。
コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。
2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で
乱暴な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。
あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に非難した。

コトメ一家が数日前に遊びに来た。その時に3人目妊娠を聞かされ
「今回もよろしくw」
なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。
けど今は2世帯別々だし・・・と思っていたらトメさんが
「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで
安心したわ~。夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。
あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。
部屋も無いし。
あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。
ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ?
近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。
今は便利になって良かったわね~。」

コトメ夫婦ポカーン。コトメが
「それでも親か!お金くれないと育てられない!!
部屋なら2Fにあるじゃない!!」
とふぁびょりだしたので、トメさんが
「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。
大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。
家族旅行なんて行かなくても死なないし、毎日着飾らなくても死なないわよ。
だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ~。
それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」
コトメ旦那苦笑い。コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が
障子をぶち破った。
続きを読む

222 :きまぐれ鬼女 2020/09/25(金) 21:32:13 ID:HJ.ru.L3
恋人時代、彼の年収600万、私400万だった。
プロポーズの時に、「子供が出来たら最低でも小学校に上がるまでは専業主婦で子供についててやってほしい。
俺だけの収入ではやりくり大変になるかも知れないけどお願いします」と言われた。
彼は子供の頃、両親が共働きで殆ど祖父母に育ててもらったらしく
母親がいつも一緒にいる友達が羨ましかったそうだ。
私は薬剤師の資格を持ってて、再就職のことをそう難しいとは考えていなかったので了解した。
結果、結婚翌年に一人目、その2年後に二人目が生まれ、なんだかんだで予定より長く仕事を離れていたが
仕事仲間から色々話を聞きながら、いつでも戻れるように勉強は続けていた。

下の子が5歳になった時のこと、突然夫がキレた。
特に深い意味もなく、ただ「そうあればいいな~」ぐらいの気持ちで
「結婚10周年には家族4人で旅行したいね」って言っただけなんだ。
「行こう」ではなく「行きたいね」って話だった。
それまで、帰省することはあっても家族で旅行をしたことがなかったから。
せいぜい日帰りで行ける海水浴や遊園地ぐらいで。
それが不満だったわけじゃない。
ただ、10周年と言う区切りで家族旅行ができればいいねってだけのことだったのに
「俺の収入が少ないから嫌味言ってんのか」っていきなり怒鳴られて
びっくりして「別に少ないなんて思ってないよ。家族の為に一生懸命働いてくれて
ありがとうって、いつも感謝してるよ」って言ったら
「心にも無いこと言うな!」ってほっぺ叩かれたんだ。
あの時は本当に頭が真っ白になった。意味が分からな過ぎて。
そりゃあ贅沢は出来ないけど、普通に生活していけるし
夫の実家からは子供に洋服とかお菓子とかよく送っていただいたし
私の実家からはお米とか野菜とか送って貰ったし
困ってることは全然なかったんだよね。
退職した会社からもいつでも戻っておいでって言われてたから焦りも無かった。
私の中ではすべて計画通り、順調な結婚生活だと思ってたから
そういう生活ができるのは夫が頑張って働いてくれてるおかげだって
ちゃんと思ってるのに「心にも無いこと」って決めつけられて
どう対応していいか分からなかった。
夫が一体何に怒ってるのか分からなかったの。
それから半月ぐらいギクシャクした。
謝った方がいいのかなと思ったけど、私は自分には非は無いと思ってたし
それで謝るとそれこそ「心にも無いこと」になってしまうから
普段通りを心がけて暮らしてた。
そしたら夫の方から謝ってきて、その時に言われたのが
夫の会社が、これまでと形態が変わって年俸制になってたんだが
以降全く給料が上がらないことに焦りと苦しさがあったようで
それで悩んでる時に、私が能天気な言葉を発したのでムカついたんだそう。
その時は、夫がそんなに悩んでること気付かなくてごめんねって
私からも謝った。それで一件落着だった。
続きを読む

217 :きまぐれ鬼女 2020/09/29(火) 22:37:34 ID:???
同じような話で、私は通勤に車を使うので専用の軽自動車を持っている。
夫の会社は車通勤禁止で、最寄りの駅まで原付で通い公共交通機関。
で、軽と別に夫婦の車(セダン)が1台ある。
軽の維持費は私、セダンはふたりで。
そのセダンを買い替える時、夫はSUVを欲しがった。
私は身長が150cmのチビで、屋根やボンネットの洗車がし辛いから
普通のセダンがいいって言った。
うちは夫婦ともにインドア派で、山や海に行くわけでもないし。
でも夫が「俺が洗車すればいいんだろう?」と言って押し切った。
結果、「おまえも乗るんだから、3回に1回はおまえが洗え」と言われた。
で、「話が違う」と文句言うと、私が洗うまでドロドロになっても洗ってくれないので
ガソリンスタンドの洗車機で洗ってきたら激怒。
今の家を建てて引っ越してきてからずっとそんな喧嘩ばっかりだったんだが、
今年、ついに夫の方から別れようと言ってきた。
理由は「怠け者で無駄遣いをするから一緒に暮らせない」んだって。
そう言われた時「その理由は受け入れられない」と言った。
遊んでて時間があるのに、旦那のお金(若しくは夫婦のお金)で楽してるならまだしも、
あなたの嘘に騙されたのがそもそもの始まりなんだし
それでも自分のお金でやってること。第一私は暇なわけではない。
そう言うと「おまえは歩み寄る気がない」と言われたので
大きな決め事の度にあなたの希望を聞き入れて、折れたのは私の方であり
なのに自分から言い出した約束をいつも破ってるのはあなたの方。
私は騙されたにも関わらず、十分歩み寄っていると言ったら「ぐぬぬ・・・」と。
なんかもう、嫌な言い方だけど
夫と話してると、元々あんまり賢い人だとは思ってなかったけど
ここまで馬鹿だったのかとガッカリした。
自分が言った言葉ぐらい覚えておけよって。
それでも、それを上回る優しさを持ってる人だと思ってたのになぁ。
前スレで『若い頃は優しい人が一番って思ってたけど、
優しいのと頼りないの違いが分かってなかった』っておっしゃった奥様がいたけど
ちょうどその頃だったので、胸に刺さったわw
その上、離婚には応じるから「私が怠け者で無駄遣いをする」と言う部分は訂正してくれって言ったら
「家も建てたのに何言ってんだよ。普通ならそこは改めます!だろ」だって。
何言ってんのか素で分からなかった。
要は、離婚チラつかせたら私が言うこと聞くと思ってたみたい。
「一度出した“離婚”って言葉は、そんな簡単に引っ込められるもんじゃないんだよ。
家なんか、あなたがこれまで出した分はそっくり払うよ。
それとも私が出した分を払ってくれて、土地を買い取る?」
って言ったら出て行って、帰ってこなくなった。
続きを読む

511 :きまぐれ鬼女 2012/01/29(日) 14:54:03 0
三年前に別れた元妻から昨日事務処理の連絡のために残したアドレスにメールが来た。

は~い元気ですか。

私はちょっと元気じゃないです。雪も降ってるし、とっても寒いの。
彼ははずれだったんだよぉ。電気代も払ってくれないの。
灯油代も無いの。
あなたがすがりつくのを、足蹴にしてこの人についてきてほんっと
後悔してるわ・た・し
迎えに来てくれるとうれしいです。彼は入籍しちゃったから
また慰謝料がいるから、あ・な・た払ってね。
仕事うまく行ってるんでしょ?私の親が払ったお金のおかげだよ。
返して欲しいなぁ。
あんなに好きだ・愛してるって言ってくれたじゃない。
今は私もあ・な・たが好きよ。お金くれるなら愛してあげる。

思い出の○○駅の前に▲▲カフェに明日二時に待ってますぅ。

以上です。文面からわかるように元妻がw不倫してそれを自分で
彼を愛してるから彼と結婚したいと言い出しごちゃごちゃになり
両方の夫婦共に離婚。相手には子供が四人も居たから
慰謝料と養育費は高いと思う。俺は元妻から慰謝料を支払ってもらい
悪いイメージのマンション売り払い、今は実家暮らし。
元妻の慰謝料は、あちらの両親が支払った。それでも百万にも満たない
額だしそれで俺が裕福になった事実はない。
最後に▲▲カフェはもう無い。去年マスターが無くなって閉店した。
続きを読む

166 :きまぐれ鬼女 2020/08/22(土) 13:25:16 ID:Nv.g5.L3
義弟嫁の神経わからん話だが、先日無事“元”がつくようになった。

昨年、iPhone8からiPhone11proに機種変したいなーって迷ってた時に
義弟とちょうどそんな話になって、義弟が詳しいので色々聞いてたら
やっぱり機種変することにした。
その場には義弟嫁さんもいたんだが、それから何日か経って
「もう買うことに決めたんですか?」って聞かれたので「うん」と答えたら
だったら8を譲ってほしいって言うんだ。
義弟嫁さんは当時6使ってて、最新機種とはいかなくてももう少しいいやつが欲しいって。
それでいくらで?って聞いたら「1万円出します!」って言われたので
「ごめん、下取り価格ってその倍以上だよ?」って言ったら
それを高く売るための嘘だと思ったらしくて激怒。その話は無くなった。
私が欲しかった11proは高額機種だし、できるだけ高く下取りして欲しいのは当たり前。
義弟嫁さんの立場からすれば、それでも安く手に入る話だと思うんだけどなー。
でも元々身内間での売買は避けたかったので、諦めてくれたのならヨシと思ってた。
ところが、その時のことをお正月にみんなが集まった席で蒸し返されて
「中古品なんて二束三文なものを、1万円も出すって言ってるのに
その倍額を吹っ掛けられた。身内でお金儲けみたいな意識って引く」
って、そんな感じのこと。
いやいやいや・・・一切儲かってないんですがw
iPhoneの機種変って、1~2世代前の機種ならいい値段で買い取ってくれるから
それを見越しての機種変更なんだし、実際3万ぐらいで下取りしてくれたってことを説明。
横で聞いてた義妹も「そりゃあ高く買い取ってくれる方を選ぶよ普通」って援護射撃。
その場にはたまたま夫と義弟は釣りに行ってていなくて、
帰ってきてから義妹が義弟に「兄ちゃんの奥さん、変」ってチクったらしい。
で、このことを激怒したのが義弟。
それまで知らなかったんだけど、義弟夫婦あまりうまくいってなかったみたい。
義弟本人は原因を“性.格の不一致、価値観の不一致”って言ってるが
どうにか折り合いを付けようと努力していたようだ。
でも、1万円の件は知らなかったと思えば仕方ないと許せても
兄嫁(私)のことを身内がいるところで批難し、馬鹿にしたことが
腹の虫がおさまらなかったらしい。
しかも義弟が起こっても義弟嫁さんは全く悪びれないらしいんだよね。
別にそこまで怒るようなことしてなくない?とか言われたんだって。
で、義弟が本当に心が折れてしまったようで離婚を切り出したそうな。
そして義弟嫁の方は、離婚に至るほどのことはしていないと言って拒否。
そのうちコロナ禍でリモートワークになり、顔を見るのも嫌なのでと
義弟はマンスリーマンションに避難した。
そしたら嫁のいない生活が快適過ぎて、
「もう一緒に暮らすつもりはない。離婚を拒否するならすればいい。
一定の別居期間の実績があれば離婚できるらしいから、それまで帰らない。
おまえはそこで、クシャクシャになってから離婚されるのを待ってろ」
と、半ば“賭け”で言ってみたところ、
義弟嫁も、もう無理だと感じたらしく、先日無事離婚成立。
正月早々嫌な思いをしたが、報われた気分w
あと、義弟にチクった義妹GJ。
続きを読む

769 :きまぐれ鬼女 2020/04/30(木) 18:35:47 ID:CGK
一人っ子同士の結婚で、双方からの孫待望に疲弊した時期があった。
不妊治療を始めたものの上手くいかず、治療に専念するために私は仕事を辞めた。
それでも失敗続きで、5年で治療を断念して子梨人生を受け入れることにした。
幸いある資格を持っていたので就職はすんなりできたものの
以前貰ってたお給料には遠く及ばない。
退職する前は夫と同じぐらいの年収だったが、再就職してからは
夫の年収400万に対し、私は280万ほどだった。

私たち夫婦、結婚する時に家事も生活費も折半で話がついていた。
子供ができたら私が育児に専念してる間は夫が生活費を出すが
私自身の小遣いは自分で賄うこと。
子供の手が離れたらパートでもいいから家計に貢献すること。
そういう決め事にしてあってけど、不妊治療の為に仕事を辞めてからは
治療費折半で、生活費は夫が出していた。

再就職して数ヶ月経った頃、夫から生活費を折半に戻すと言われた。
私は不満だった。
だって不妊治療の為に仕事を辞めたのは私だけの都合じゃないし、
キャリアを中断したから収入激減したのだって仕方のないことだったし。
それを言ったら、
「その間生活費は俺が全部出したんだからチャラだろ。
今は治療を始める前の状態に戻ったんだから、当初のやり方に戻すのが当然」って。
始める前の状態になんて全然戻ってないじゃんって必タヒに訴えたけど
子供がいないんだからフィフティフィフティじゃないと不公平だって。
納得はいかなかったけど、夫が趣味につぎ込んであまり個人貯金がないのは知ってたし
私の方はお金のかからない趣味なのでそれなりに貯金も余裕もあったから、まあいいやって。
今思えば甘すぎた。

あれから10数年、私の方は役職ついて収入もそれなりに増えた。
一方の夫の方は業界自体が先細りなせいもあって年収は殆ど変わっていない。
そして昨年私は新たな資格を取得して更に収入がアップして月収が夫を超えた。
今年は確実に夫の収入を追い抜く。

コロナによる自粛で互いに自宅にいる状況の中で
夫が急に「そろそろ家計の負担割合を考え直してもいいんじゃないか」と言い出した。
「どうして?今のままでいいじゃない」って言ったら
おどけながら「いいじゃん、いいじゃん~」だって。
私、外出自粛でストレスも溜まってたのか、その言い方にすごくイラっとした。
「お願いだから失望させないで」って言った。
そしたら夫、突然無表情になって「おまえ、そんな女だったのか?」って言われた。
全く意味が分からない。
あの時、年収100万以上も差があるにも関わらず折半を強要しておいて
今、たかだか3万程度夫より月収が増えたぐらいでアホちゃうかと。
それから一晩中大喧嘩。

と言うわけで、流行に敏感()な私ら夫婦、コロナ離婚する予定。
続きを読む

362 :きまぐれ鬼女 2019/12/22(日) 19:11:58 ID:Fhu
前妻と離婚話になった時
俺が有責ではあるんだが、前妻にも気持ちというか情はあった
俺と別れても幸せでいてほしかった
それで事情を説明して「だから離婚してほしい、俺にできるだけのことはする」と言ったら
前妻は眉をひそめたかと思うとガタッと椅子から立ち上がり
胸に片手をあててもう片方の手をテーブルについて体を支え
「別れろ切れろは芸者の時に言う言葉……今の私にはいっそしねとおっしゃって」
と芝居がかったしぐさでぬかしやがった

そもそも、俺は前妻のそういうところが嫌だった
おばあちゃん子だったとかで、昔の落語とか講談とか芝居とかにやたら詳しく
たとえば俺が待ち合わせに遅刻したりすると「お~そ~か~り~し~由良之助」とか
俺が酔っ払って帰ってきて、前妻の肩を借りて玄関を上がる時に
「いや~オレが担いでるのは確かにオレだけど、じゃあ担いでるオレは一体ダレだ~」とか
一人で言ってゲラゲラ笑ってんの
初めの頃は俺も「何それ?」って聞いてたんだが、続くとだんだん面倒になってきた

冗談で済む時なら聞き流せるが、二人の一生も左右する局面で
芝居だか何だかやってる場合じゃないだろう
わずかに残ってた気持ちも氷点下になって
「人が真面目に言ってる時にまたそれか!」と離婚届けを叩きつけて家を飛び出した

俺は今妻と借りていた部屋で暮らし始めて、家には戻らなかった
あとは弁護士を通したから、その時以来、前妻には会ってない
ググってみたら、上のセリフは明治時代の芝居のものらしい……知るか!
続きを読む

33 :きまぐれ鬼女 2019/12/07(土) 01:06:51 ID:Vo.g1.L1
当時めちゃくちゃ衝撃受けたからもしかしてどこかで書いたかも
Aって友達が奥さんの料理がおしゃれすぎて離婚したいってしょっちゅう言ってた
Aの奥さんかなりのメシウマで、二人がまだカップルだった頃に何度か彼女にご馳走してもらったことがあるけど、盛り付けも味も全てにおいて店レベル
けど結婚して朝昼(弁当毎日手作りらしい)晩、それに加えてオヤツやオツマミまで毎日お洒落なものを出されると気が引ける、疲れる、私たちが到底想像できないくらいしんどいらしい
マックのハンバーガーみたいにジャンクなものが食べたいとリクエストすれば、A奥にとってはマックのハンバーガーに寄せたつもりがAにはおしゃれすぎる仕上がりのものが出てきたり
後々AとA奥は離婚するんだけど、その直前に「メシマズならともかくメシウマで別れるのは勿体無いよ、おごるからAの食べたいものでも食べながらちょっと話そう」
と私含め昔からの友人総出でAをご飯に誘うと
Aのリクエストはなんと吉野家だった。吉野家を涙目で美味いと言いながら食べていた
すごく辛かったんだろうなと思い以降何も言えなかった
だってAもA奥も悪いところはなくて、価値観の違いって本当に大きな問題なんだと思ったよ
元A奥と偶然会って上の衝撃が再び蘇ったのでカキコ
続きを読む

347 :きまぐれ鬼女 2020/03/18(水) 09:10:28 ID:hvf
専業子梨の不安を煽るわけじゃないけど。
専業子梨だった友人、その人はその人自身が原因の子梨だったのだが
受け入れてくれていたはずの旦那さんが結婚10年目に突然「やっぱり子供が欲しい。
俺にとってももう時間があるわけじゃないから」って離婚を求められたのね。
話が違うって調停にもかけたんだけど、調停員さんも「それは自然な感情だから」って言われたそうだ。
結婚10年で一馬力だったから貯蓄もそれほどなくて、財産分与は100万円。慰謝料取れず。
旦那さんのご両親が同情から300万手切れ金として振り込んできたそうだ。
子梨同士でそれまでは割と仲良くしてたけど、前々から元気なら働いた方がよくない?って言ってたんだよね。
でも旦那の収入がいいから大丈夫って言ってたのに大丈夫じゃなかった。
離婚後私なりに一生懸命励ましてたけど、何度も自杀殳未遂されて私も疲れてきちゃって
挙句に「幸せな人に何を言われても響かない」って言われてCOしたんだわ。
ひとりになっても生きていける資産があるなら何も言わないけど
そうじゃなくて専業で居る人って、ある意味チャレンジャーだなと思うわ。
私の方はその後子宝に恵まれたけど、それでも老後のことを考えると
子供には迷惑掛けたくないし、可能な限りは働きたいと思ってる。
続きを読む

このページのトップヘ