注目の人気記事

キチママ

735: 可愛い奥様 2013/10/25(金) 14:32:33.76 ID:wClDajg10
娘が一歳に満たない頃、鼻と口を手で塞いだり、お風呂に沈めたりした。 
どれも一瞬なのでちょっと泣いただけだけど。 
あと、ほっぺたをつねったり顔におしりふきを袋ごと落としたり。 
昔から「こういうことしたらどうなるだろう?どこまでならセーフだろう?」と思うことがままあったけど、 
まさか我が子に矛先が向くとは思わなかった。特にお風呂でのことは、お湯が娘の顔にかかろうが耳に入ろうがどうでもいい、と思ってしまった事がショックで、しばらく自分ではお風呂に入れられなかった。 

子供の人格形成は三歳までの生活環境に由来するので、一歳になる前にやめた。 
今は罪滅ぼしにと、毎日たくさん抱っこしてる。 
娘の人格に影響しないことを祈るばかりだ。
続きを読む

967: 名無しの心子知らず 2013/09/19(木) 21:37:08.26 ID:gSw/xxt1
携帯からなので読みづらかったらすみません。 

とあるエステティックサロンで勤務しています。 
化粧品などの販売もやってるんですが基本的には社割で買えます。 
家族や、すごく仲の良い友人には社割で買ったりはしてるんですが、どこからか私がエステで働いてる事を聞いた 
同じ保育園の朝の挨拶くらいしかしないような仲のママに「化粧品って扱ってる?」と聞かれました。 
パンフレットが欲しいと言われたので渡すと、 
「じゃあ、コレとコレと・・・」と合計で5万近くに。 
では次の日にお渡ししますね、と次の日に持って行ったら渡された金額が1万5千円でした。 
足りないと言うと「え?社割で買えるんじゃないの?」と怒り気味。 
朝の時間だったので結局時間がないからと商品は引き取ってお代はまだ頂いてないのですが、 
保育園の知り合いなら社割で買うべきなんでしょうか? 
割引きした金額でも実際足りないんですが・・・

続きを読む

386 : 名無しの心子知らず 2012/07/13(金) 14:28:52 ID:eAA4RtHL
相談スレか迷ったんですが、こちらに…。 

先日、用事のある姉の代わりに園に姪っ子をお迎えに行った。 
するとちょっと小太りなおばちゃんに話しかけられた。生憎、私は園ママや園関係者は全く知らないのでテキトーに受け答えだけして話を切り上げ姪を引き取って帰路についた。 
帰路につくっていうか園の門潜るくらいでさっきとは違うおばさん(わりときれいめ)にいきなりバッととうせんぼされた。

なんじゃ?!とビビっていると 
「さっき何話してたの?!」って言われた。 

なんの事だか意味不明で「え?え?」って答えていると「さっき私の話してたでしょ!何て言った!?」と何か怒られた。 

続きます。  
続きを読む

936: :2016/08/24(水) 05:36:17.29 ID:
質問させて下さい 
もうやめた後の浮気がバレるんじゃないかと不安で不安で気が狂いそうです 
結婚してもうすぐ2年なのですが、離婚の話が進んでもめまくっています 
この状況でバレたらと思うと気が狂いそうです 

結婚直前から2人と浮気をしてしまいました 
1人は割と会って連絡もとっていました 
もう1人は3回ほど浮気しました

結婚後ははっきりとは覚えていませんがおそらく一回づつ浮気していますが、その後はしていません 

バレる経緯としては、夫の友人が現場を見ていた、とかしか考えられないのですが、それが怖くて怖くてたまりません 
なぜか夫の友達のうちの1人に嫌われているのですが、その事を知ってるからなんじゃないか…と不安になります 

その友達も今までは夫が傷つくと思って黙ってたけど、揉めている今となっては有利になる材料として夫に渡すんじゃないか…とかの妄想で不安でたまりません 

冷静にこの状況で、以前の浮気がバレることは考えられますか? 
バレたとしても何とか最小限の被害でおさえたいです 
2人ともはバレたくないです 
こわくてたまりません、助けてください
 
続きを読む

672: 1 2009/09/01(火) 17:02:51 ID:TMaCL+zG
先日からあったセコケチ2件。 

1件目 
先週の日曜、旦那と子供と連れ立って近所の大型スーパーに買い物に行ったときのこと。 
目当ては手芸コーナーにある赤地に白い水玉の生地と黒い生地。 
今月私の母と妹親子、私と子供の5人でディズニーランドとシーに行くことになっている。 
行く当日からちょうどハロウィンが始まるので、そのときに子供に着せるための衣装作りに必要な生地を 
旦那と一緒に選んでいるときに目当ての生地を手に取りながら子供を抱いた旦那と「ミニーの服はこの色」 
とか、「長さが○センチだから○メーターいる」とか話をしていると、全然知らない女性が話しかけてきた。 

続きを読む

295: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)20:20:52 ID:???
今日旅先で名物料理を食べにお昼に某有名和食店に行ったの

夫は仕事があったから一人で入ったんだけど
近くの女性グループから
「あの人、一人じゃない?」「えー」
と言われてるのが聞こえた

顔上げて見たら30半ばから40代くらいの女性たち
話の内容で女子大生くらいかと思ってたのに割といい年しててびっくりした

その後もカウンターに「お一人様~」て案内される人が来るたびに
クスクス笑ってたけど
ああいうの見てて品がないと思った
続きを読む

165: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)14:47:12 ID:tI1
出産した友達からメールが来た。

友 
女の子が生まれたよ
名前は「瑠璃色玉手箱」にする予定

私 
おめでとう。
瑠璃じゃなくて、玉手箱もつくの?
それ、なんて読むの?

友 
素敵でしょ。旦那は普通の名まえにしようって言うけど
やっぱ唯一無二の名まえにしないとね。
読み方は当ててみて(はーと)
私 
毒ガス

友 
(怒りマーク)なんでよ、失礼すぎない?
っていうか、あんたホントに(私)ちゃん?

私 
玉手箱って毒ガス容器じゃないの
てかさー、あんたの苗字三文字じゃん
長すぎ、寿限無レベル 
あんたこそ、本当に○○ちゃんなの?いつからそんなアホになったの?
いきみ過ぎて脳みそ壊れちゃったの?
間違いなく、子供に一生恨まれるよ。

それっきり返信こなかったけど、後日、普通の名前で
「生まれました」はがき来た。
余白に「あの時は なんか変なスイッチ入ってたみたい、ごめんなさい」
って書いてあった。
続きを読む

696: 名無しさん@HOME 2015/10/27(火) 13:33:27.54 0.net
私は完璧主義者で
自分の決めた通りにならないと気分が悪く中々譲歩できません。
悪い部分もあるのは分かっていますがそれが私ですし
勿論悪い部分だけではありません。

例えば娘の学校の用意も
行事○○の日はこの携行品セット
みたいなのじゃないと気が済まない。

娘はそのことを分かってくれているので直接は何も言いませんが
夫にそっと告げて
夫が勝手に用意をひっくり返してとんでもない物を持たせ
挙句の果てに学校指定ではなかったり重要な物が抜けていたりで
お叱りを受けたり恥ずかしい思いをするのは私なのです。

娘に言っても
「自分が嫌な思いするだけだからいいの!もうやめてよ」
夫に言っても
「うっせえな!お前に全部指図されるの嫌だって言ってんだろ!
俺と○○で決めたことなんだ!お前には関係ねえんだよ!」
と逆切れします。

どうしたらいいですか?
正直何もかもが信じられずはらわたが煮えくり返っています
続きを読む

558: 名無しさん@HOME 2012/11/24(土) 17:21:23.93 O
今 うちの父が遺してくれた家に、私達夫婦とウトメの四人で住んでるんだけど、コトメが離婚してここに住みたいって言い出したんだけど冗談じゃない。 
ウトメが家を建て替えるっていうから期間限定同居だから、出戻ってくるならウトメの建て替えた家に行けばいいのに。 
ウトメの建て替える家はバリアフリーで和室が主で部屋数が少なくて年寄り仕様だから嫌とか言ってる。 

私の家ならコトメコ達それぞれに一部屋づつとコトメ本人の部屋も確保できるってさ。 
その場合、私達夫婦は?って聞いたら、夫婦なんだから部屋は一つでいいでしょ一番大きい部屋使ってもいいわよだって。 
お断りだと言ったら、もうコトメ夫にそう伝えてあるから断られたら困るだって。 
コトメ夫の浮気での離婚だけど、離婚も慰謝料も養育費もしぶってるから兄の家に住むし兄夫婦は共働きだし子供いないから慰謝料も養育費も必要ないからと説得して離婚することにしたんだって。 
そんなん知るか。 
コトメ可愛さに夫が、 
「うちはもう子供作れない覚悟するしかないなあ」 
って冗談じゃない。 
ウトメは夫とコトメを叱ってくれたけど、私もそろそろ三十路だし、人生考え直そうかなって気持ちもあるんだよね。 
結婚して二年。 
不妊治療はまだだけど、検査して私は問題無し。 
夫は嫌がって男のプライドがーとかさ。 
コトメは出来婚年子で四人だからか、妊娠能力=女として上とか思ってるし。 
「私、女子力高いからあ」 
って、女子力って何? 
ウトメにここに住んでもらって、コトメをウトメ宅へって手もあるけど、私から提案したらコトメは、自分が譲歩してやったって態度になるの分かってるからさ。 
家族で話し合うからとか言って私を居間から追い出すのも腹立つ。 
ここは私の父が遺してくれた家って言って、コトメとついでに夫も追い出してやろうかって思う。
腹立つ。
続きを読む

211: 名無しの心子知らず 2013/11/02(土) 11:03:03.09 ID:XWrcSD0R
私の時は粘着性はなかったので大した被害ではなかった。 

災害で家自体は無事だったけどインフラが絶たれ当面住めなくなった。 
今はもう使ってない古い家でよければと親戚が申し出てくれて一時的に 
引越しすることにした。夫の勤め先は事実上の壊滅。仕事を探してあち 
こちを巡る夫。更に二児の下の子が病気になりとても回らなくなった。 

引っ越してすぐ知り合いになったAさん「何か困ったことがあったら 
言ってね」とは言ってくれたんだけど、実際にはお願いしても「今、 
手が話せなくて。」教えて欲しいことがあっても「ちょっと判らない 
わ。」でのらりくらり。子供を二時間ほど見ていて欲しいとお願いし 
にいったら「分かったわ、これにサイン頂戴。」と子供預かり書という 
書類を出してきた。私はてっきり持病やアレルギー等の確認だろうと 
見たら、お金のコトしか書いてなかった。

・費用は\1,000/h。規定時間を超過したら\5,000/h。 
・家にあるの物を子供が壊したらその分を請求する事に同意する。 
等々がズラリと並んでいた。私は怒るよりも怖くなってしまい「夫と 
相談してまた来ます。」と携帯で撮影して引き上げた。
そんな時にBさん・Cさんに出会った。役所に届け物を出しに行った時に
親切に教えてくれたのがきっかけで色々と面倒見てくれるようになった。
特にBさんはウチの上の子と同学年の子供が居て、同じゲームをやっての
もあってかよく一緒に遊ぶようになった。

程なくして何とか夫の勤め先が決まり、子供の病気も完治、生活全体が
落ち着いた。前住人の親戚が良い人だったお陰か地域にもすんなり馴染
めた。親戚の顔を泥を塗るマネはしたくなかったので地域の活動には
積極的に参加した。Aさんだけは、私が子供をお願いした時の事を「常
識無しの託児ママを紙一枚で撃退してやった」として周囲に自慢げ
に話していたので挨拶のみにして積極的に関わろうとはしなかった。

つづく

続きを読む

このページのトップヘ