きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

病気

475 :きまぐれ鬼女 2017/03/11(土) 00:11:25 ID:Nha
病院のお医者さんは実はあんまり正確な診断はできないということ
医療漫画とかで名医が「これは○○癌だ!」みたいな感じでスパッと正確に診断する話がけっこうあるけど
実際はどんな名医でも「これはたぶん○○癌だと思う」レベルの診断しかできない
正確に診断するには検査技師にいろんな検査をしてもらい、さらに診断専門の病理医というお医者さんに診断してもらわないといけない
でもそれを医療漫画でやるといちいち
名医「む、これは○○病の可能性.があるかも!検査に出すので一週間後くらいに来てください」
となってテンポが悪くなるのでリアルさ重視の医療漫画以外では描写しないことが多い

しかしマンガのそういう描写を真に受けて「即座に診断できないなんてあの医者はヤブだ!」と言い出す人もけっこういるらしい
続きを読む

771 :きまぐれ鬼女 2018/12/12(水) 10:56:01 ID:61kGzCNE.net
つい先月の話。
ちょっと汚い話なので、嫌な人はスルーで。

今年に入ってから、急激に腎臓の状態が悪くなり、
人工透析する事になった。
透析導入の入院を決める外来の3週間くらい前から
酷い便秘。何しても出ない。
外来の日に先生に話しても、普通に薬くれるだけ。
そのままの状態で翌週入院になったんだが、結局薬飲んでも出ず。
入院2日目、初めての透析終了後、病室のトイレで踏ん張ったら、大きな塊が出た。
良かったと思ったが、ちょっと嫌な予感がしたので、紙おむつ借りて履いて寝た。

長くなりそうなので分けます。
続きを読む

729 :きまぐれ鬼女 2015/11/15(日) 11:49:12 ID:oCMnKChz0.net
幼馴染の男への因果応報?
若い時から女癖が悪く
浮気はもちろん女を見ればヤりまくって
かなりの数の女性.を泣かせてきた。
そんな彼もアラフォーになり女遊びも無くなった。
今の彼女と結婚を考え始め親への挨拶も済んだ矢先に
彼女が悪性.の子宮癌で子宮全摘出に。
子供が出来ない身体になってしまった。

彼女に因果が行ったのが胸糞。
続きを読む

174 :きまぐれ鬼女 2017/04/13(木) 11:10:19 ID:NSd1KJRa.net
ウ〇コ話なので苦手な人は読まないでね。あと、長文注意。

便秘でタヒにかけたわ。
今入院中で病院から書き込んでる。

もともとはお腹壊しやすいタイプだったんだけど、
3年前に転職してから何故か便秘しやすくなった。
多分トイレが汚い職場で、トイレにいきたくないから水分補給しなくなったのと
その頃に長く続けていたスポーツジムをやめたのと、仕事のストレスとか年齢が関係していると思う。
以前は毎日ちゃんと出てたため、最初の頃はトイレで頑張ったりしたんだけど
そのうち便秘が当たり前になって出なくても気にならなくなった。
それがまずかったんだと思う。

仕事帰り、突然腹痛が起きてうごけなくなった。
通りすがりの人が心配して駅員を呼びにいってくれて、駅員さんが仕事するところ(事務室みたいな?)で休ませてくれたけど
全然おさまらなくて、わざわざ痛み止めかってきてくれてそれ飲んで、騙し騙し家に帰った。
でも、痛み止めもきかなくて、近所の病院にいってレントゲンでみると
大腸に便が詰まっているので浣腸します、といわれた。
一度目では効果がなく、さらに追加されたけど全然効果なし。
その後も、酷い腹痛と嘔吐できつかった。
おしりから指を入れて直腸の便をほじってくれたんだけど(ゴメンナサイ)、便が上の方で詰まっているらしくてダメだった。
念のため血液検査したんだけど、こちらは異常なしなので大腸が傷ついたりはしていない、とのこと。
さらに坐薬を追加したけど出ず、医師に「これ以上はどうしようもない」「処置のしようがない」「自分で出すしかない」と言われ
痛みでフラフラしながら帰宅。
さすがにオカンに電話して来てもらった。
その後も痛みがおさまらず、オカンが来るまでに「このままタヒぬかも」と何度も思った。
吐く物もないのに吐き気がこみ上げてきて、お腹もずっとずっと痛くて、もういっそ杀殳してくれ!
私が何したんだよ!!と一人で泣き喚いた。マジ泣きだった。
その後、来たオカンが見かねて救急外来に電話したんだけど「その医者がやった以上の処置はできない」と言われた。
それでもオカンが「もう尋常じゃない。このまま娘がタヒんだら貴方は責任が取れるのか!」と粘ったら
看護師が医師に相談してくれて「とりあえず見てくれるそうなので一度きて下さい」といわれた。

病院で痛み止めを打たれたんだけどまったく効果が無し。
後は「朝になったら胃腸科の常勤の先生がくるので」と何もしてくれない。
そのまま朝7時まで放置。
私はほとんど眠れず、オカンも眠らずについていてくれた。
朝7時に胃腸科の先生がきてくれて、CT検査してくれたら「大腸に穴があいて便が腹腔内に漏れているので緊急手術します」といわれた。
その後、色々検査して緊急手術。
「便のなかには細菌がいっぱいいて、それが今おなかの中に漏れている状態のため、腹膜炎や敗血症でタヒぬこともある」
「もしかしたら人工肛門になるかもしれない、その確率が高い、とにかく命を助けることを優先なので、それは覚悟してほしい」
という説明をオカンが受けたらしいけど、この時私はかなりきつい痛み止めをうってもらってほとんど意識がなかった。

その後、手術は無事終り、便がつまった位置が上だったため、人工肛門にはならなかった。
大腸が壊タヒしていてその部分は切除して繋げてくれたんだけど、そこから漏れないかどうか確認して
もし漏れたら再手術、という話は聞いた。
ついでに、卵巣腫瘍があってそれが大腸縫合の邪魔になったので、卵巣ごと摘出したというのもこの時聞いた。
あと、高齢者含めたこの病気のタヒ亡率は2割と脅された。

こんな感じ。
長くなってごめん。
でも、便秘には注意してね。本当に痛かったし、便秘でタヒにそうになるとは思わなかった。
続きを読む

840 :きまぐれ鬼女 2017/06/27(火) 20:31:29 ID:oJ4Gao5C.net
30歳で入れ歯になったこと
今まで歯に気を付けてきて矯正までしたのに、顎に腫瘍ができて奥歯を抜歯することになってしまった
歯がない現実や入れ歯になるショックを「命にかかわらない病気だったんだから」と打ち消してるけど、時々どうしようもなく悲しくなる
インプラントも無理らしいし、この歳で入れ歯の人なんていないよね…
続きを読む

634 :きまぐれ鬼女 2017/05/28(日) 01:32:17 ID:wEI22Zv7.net
目の前でいきなり人が倒れて救急車を呼んだこと
バス停でバスを待ってたら50mくらい向こうから中学生が明らかによたよたしながらこっちに向かって歩いてくる
大丈夫かよと思いながらチラチラ見てたら、私の斜め前くらいに来たらいきなりトサァ…と静かに倒れた
ギョッとしながら駆け寄っていったら意識はあるようだけど半分目がタヒんでる、とりあえず動けないっぽいという状況が判断できて、
病院も消防署も普通に見えてる所だったけど多分救急車呼んだ方がいいんだろうなと思って119掛けようとしたら、
見かけたおばさんが車停めて降りてきてくれて、「家近所だから!」と毛布?とかタオルみたいなのを持ってきてた
前は「もし救急車とか呼ぶことがあったら110と間違えちゃいそうだな~wwグフフwww」と思ったけど別にそんなことはなかった
普通に冷静に対応して普通に運ばれて行って私は普通に1人取り残されて普通にその後の予定に遅れた
続きを読む

964 :きまぐれ鬼女 2017/07/06(木) 21:21:05 ID:ZVXfpzNN.net
自分が乗るために救急車を呼んだことがスレタイ
ぎっくり腰でやっとのことで起き上がり会社に行くのに仕度していたら凄い耳鳴りと目の前がサンドノイズに
貧血だと思って洗面台につかまってたら今度は凄い吐き気
我慢できずに嘔吐するも腰が痛くて床に転がる
脂汗が止まらないしでもうダメだと119番
意識レベルがあるのに救急車呼ぶのは悩んだけど電話の途中で話もできなくなったからか、隊員さん優しかった

ぎっくり腰だしたいした処置はしなかったけど、鎮痛剤注射してもらって大分楽に
多分痛みと変なところに力入った事によるショック貧血だろうとのこと
しかし救急車揺れるわー
地味に腰に響いた
続きを読む

154 :きまぐれ鬼女 2018/10/23(火) 07:54:53 ID:YbFHED6K.net
ずいぶん昔のことだが。

大学院生だったころ、研究室の皆で昼食をとりに近所の定食屋に行ってなんだか覚えてないけど
味噌汁付きの定食を喰った。

蜆の味噌汁で、ずいぶん泥臭いなと思いながら食ったのを覚えている。

歩いて研究室に帰ったらなんだか体調が悪い。胸が苦しいので帰宅したが、
どんどん苦しさは増して、そのうち足がしびれ、手がしびれ、と末端からだんだん動かなくなっていった。

うわーこれはやばい!!と119番したかったが手が動かない。

そのうち心臓が・・・心臓がサボりだすようになってしまった。3回打つところを2回しか打たないみたいな。
タヒぬのかなと思ってパニックになっていたんだがそのうちだんだん筋肉が動き始めて
痛い全身を引きずってぬるい風呂に入っていたら治った。

保健所にいた父に聞いたら「ボツリヌスだよそれ。その定食屋潰さなきゃね」とのことだった。
続きを読む

500 :きまぐれ鬼女 2010/04/04(日) 13:22:18 ID:D6qVox9P
会社の、定年間近のAさんが、飲酒運転して警察に捕まった。
うちの会社は飲酒運転したら即解雇なので、Aさんは退職した。

数日後、Aさんは普通に出勤して仕事をしていた。
どうも認知症だったらしく、退職したことを全く覚えていなかった。
上司がAさんに説明して、家に連れて帰った。

それから数日後、Aさんが亡くなった。
家の階段から落ちて骨折したのが原因だった。
落ちた後すぐ亡くなったわけではなく、骨折した脚で歩き回っていたらしい。
折れたことも分からなくなっていたようだ。

それまで普通に仕事をしていた人だったのに、認知症って恐ろしいと思った。
続きを読む

319 :きまぐれ鬼女 2009/02/19(木) 03:32:55 ID:lW3Fm5eB
大学1年の時うつ病のコと付き合ってたんだけど、
うつからくる摂食障/害でまともなデートもできず、付き合い始めてから1年経った頃
「これ以上迷惑かけられないから別れて」と言われ、
「じゃあ友達に戻ろう、んでお前が元気になった時お互い彼氏彼女がいなかったらまた付き合おう」
って言って別れたんだわ(相当説得したし相当未練もあったんだけど)。

で別れてからは月に一回連絡取るだけの関係が2年くらい続いたんだけど、
ある時から全く連絡がとれなくなったんだわ。
「あ~、別れたとき2年くらいは一人でいたいとか言ってたから、新しい彼氏でもできたのかな~」
とか思って、俺もいい加減ス㋣ーカーっぽいから連絡するのやめたんさ。

で、それから更に半年すぎた彼女の誕生日前日、
彼女の母親から手紙が届いて、彼女が半年前に自杀殳したことを知らされた。
送り主が彼女のお母さんの名前だった時点で薄々気付いたんだけど、
今でもあの手紙読んだときの全身から力が抜ける感覚が忘れられんよ。
続きを読む

このページのトップヘ