きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

相談 ・悩み


864: 名無しの心子知らず 2011/04/13(水) 10:24:05.16 ID:hmMQiHqM
去年越してきた、近所のキ○ガイ セコママが 
今朝は、我が家の花壇に植えてるチューリップを保育園に通ってるらしい子供と 
「5〜6本ちぎって振り回しながら行ったわよ。」と 
お向かいの奥様が教えてくれた。 
大事に育ててきたのに腹が立つ 
先週は、敷地裏にある桜の枝を折って 
裏のご主人に怒鳴りつけられたらしいけど 
クレクレだしカセカセだし困った人間だなぁ。
続きを読む

DVの相談窓口みたいなのが大学にあるみたいだから行ってくるよ。 
DV専門じゃないみたいで、学外の話は聞いてくれるかどうか分からないけど。 
家の外出るなって言われたけど、窓口は昼間しか開いてないし夜は出歩くつもしないしね。 
父は胃腸炎でベッドとトイレ往復中なんだ。
続きを読む


770: 名無しさん@HOME 2010/03/12(金) 14:09:27 0
ちょっと前、とある巨大アウトレットモールで元彼とばったり出会ったんだよね。 
そして先日、その元彼からメールが来た。 

「あの時の俺は誰よりも悩んでいて人生の正念場にいた。それでお前を放置してしまった。今ならもう一度・・・」 

もう一度・・・って何だろう? 
悩んで人生の正念場って、そりゃ受験生だったんだから皆そうだったよ。 
そもそも受験なのに遊び回って、全部落ちたのクラスであなただけですよ。 
あの時、私に対しては、勉強ばっかしやがって彼氏放っておく女なんかいらねー!と黒板消し投げてきた。 
センター試験の前日の夜中、俺と受験どっちが大事か教えてやるから○○(ホテル)前に来いとのメール。 
当時私と元彼は、キスもまだな関係だったのに。 
行かないとメールして次の日試験会場へ行ったら 会場でやたら付きまとわれて困った。 
試験後、○×大学に行きゃもっとイイ女がいる、後悔するなよ的なメールで終了。 

メールを読んでたらテレビで熱烈ロミオソングを歌ってた某歌手逮捕のニュース。 
なんだかしみじみ来ちゃったんだけど、このロミオメールの返信どうしよう?
続きを読む


890:名無しの心子知らず2011/04/13(水) 15:44:41.22 ID:5Kmq+TXJ
1人目妊娠中のAママにベビー用品一式を貸してほしいとお願いされた。
「うちはもう必要ないから全部あげますよ」
とベビーバスやベットの大物から温度計や爪切りの小物まで全部あげた。

ところがしばらくして「ベビー用品全部返すね」と連絡がきたので
「え?返さなくていいんだよ?」と返事したんだけど、持ってきたので
まあいいかと受け取った。

それからまたしばらくして二人目を妊娠したAから「一式貸して」の連絡。
でも既に他の人にあげたことを伝えた。
なんか色々「え〜!困る!」「どうしよう〜」とか泣きごと言ってきたので 
「返さなくていいと言ったのに返したんだから知りません」な内容の返事 
をしてその後の泣きメールは無視した。 

多分保管スペースがなかったんだろうと思うけど、買うかレンタルで借りる 
かしてくれ〜
続きを読む


724:名無しの心子知らず2011/04/12(火) 12:33:35.97ID:g7IZN18z
どこで相談したらいいのか分からないのでここで。
該当スレあれば誘導よろです

弟夫婦が新興住宅地の横に家を建てることになった
その土地には井戸があって庭の水遣りや洗車に使えるので残す予定
しかし家相を見てもらったところ家の敷地内にあるのは良くないので
塀の外に出すように言われた。
洗車させてクレクレが沸きそうで蛇口の位置を注意してあげたいのだが
実母にあんたがケチと言われそうで言うべきか悩む。
実際ケチなんだけども義妹が困るのはかわいそうだ。
誰か良い言い方があればご指南いただきたい。
続きを読む


287:名無しさん@おーぷん2017/01/26(木)15:09:06 ID:z6A
相談です。

アスペルガーの疑いがあることを、お付き合いしている相手に伝えるか迷っています。

昔から周囲に馴染めず、勉強だけはできたので
ギリギリ人並みなレールから外れず生きてこれましたが
現在も友人は0で、職場では仕事ができず、結婚式に呼べる相手は本当に1人もいません。

以前、結婚を前提にお付き合いしていた相手がいましたが
恐らく私のアスペルガー的な空気の読めなさ、共感の出来なさが原因で
1年近く付き合った結果、それぞれの親に紹介、というところまでもいかず
相手に嫌われて別れてしまいました。(捨てられたという表現がピッタリの散々な別れ方でした)

今の彼とはまだ付き合って3ヶ月ですが、妹が
「相手が自分にハマっている付き合いはじめの頃に悪い部分を全部見せておくといい」
「なんでも許せて可愛い時期だから、その時に曝け出しておけば耐性がついて後々もそんなものかとなる」
「はじめに猫被って良い子でいて、熱が冷めた頃に地の自分を見せたら更に冷められる事もある」と…

彼は、私のできないところも可愛いといい、できる部分は褒めてくれます
結婚などもお互い意識はしているのでできればカミングアウトしたいのですが、
告白したことで全ての言動にレッテルを貼られてしまう事も怖いです…
何も言わなければそういう性格なのかな?と個性として捉えてもらえたはずのことが
これが発達障害の特徴なのか…?とか、喧嘩の時など心の中で(アスペルガーだから人の気持ちがわからない奴なのか)とか
悪いフィルターで捉えられてしまったりすることや、相手がどう思うかが不安です。
続きを読む


416:名無しさん@HOME2015/08/28(金) 00:33:26.36
◆現在の状況
嫁→将来離婚したいなぁって思ったら、その時は離婚してね、と言われている
◆最終的にどうしたいか
離婚回避 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
35歳。ガテン系。年収500。 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
33歳。職業訓練校に通ってる。年収0。 
◆家賃・住宅ローンの状況 
賃貸マンション。家賃5万。 
◆貯金額 
俺→結婚前も結婚後も個人的貯金なし 
嫁→結婚前の貯金あると思う。 
結婚後の貯金は不明 
◆借金額と借金の理由 
なし 
◆結婚年数 
6年 
◆子供の人数・年齢・性別 
5歳男 
◆親と同居かどうか 
どちらの親も別居 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 
なし
続きを読む


341: 名無しさん@HOME 2015/03/01(日) 22:49:23.58 0
義父の還暦祝いをしたいと義母から連絡ありました。
義兄嫁が張り切って、義父母の飛行機代往復ファーストで取るから
旅館での食事と宿泊費用はうちに払えとの事。
事前にどこがいいかな等の連絡なし。

義母は1時間くらいのフライトにもったいないって言うし
主人も返答に困ってたら、何故か義母に「気に入らないならもうしません!」
と電話したそうです。 
結局定食屋さんみたいなところに連れていかれました。

いつも大きな事言ってるけど、実際義父母にお金遣ってるの見たことない。 
それどころか、好意で送った特産品おかわりしたり
従兄弟の御祝儀を値切る電話を義母にしたそうです。
さすがに主人が義兄に抗議したところ「嫁ちゃんに意地悪するな」との返事。 
義母が今年こそはちゃんとしたお祝いをしてほしいと言ってますが
正直お会いしたくないです。 

初めての書き込みで緊張してます。
続きを読む


143: 可愛い奥様 2007/02/22(木) 22:51:24 ID:yjNJ9nSjO
ケータイからですみません。 
夫が不慮の事故で亡くなって1ヶ月になります。 
ウトメが 
「嫁子さんはこれからどうする?実家に帰る?」 
と聞いてきたので 
「急なことだったんでまだ考えてます」 
と言ったのですが…。 
すると 
「私達としては(未婚の)次男と再婚して同居してくれると嬉しいんだけど。子供もいることだし」 
と言われました。 

…なんとまあ切り替えの早いこと。 
実現すれば、嫁という名の労働力+売れ残り次男も片付き+孫 の一石三鳥でしょうけど
さすがに夫に対して冷たすぎて絶句してしまいました。 
義弟は良い人だけどそういう問題ではないので改めてお断りするつもりですが 
夫実家とは今後どう付き合っていけばよいのやら。 
キッパリ縁切ったほうがいいんでしょうか?
続きを読む


559: 名無しさん@HOME 2015/03/05(木) 10:29:00.21 0
義兄夫婦がもうすぐ離婚する予定なのだけど何かおかしなことになった。 

トメさんが義妹家と同居で、今は義妹が悪阻でしんどいので
義兄嫁が家を出ている
現状なここしばらくは義兄家の甥はうちで預かることが多かった。

義兄が親権を取れるようにするために、我が家の協力状況を記録して渡してある。 
義兄からもトメさんからも頼まれたし、うちの子供が双子の長女次女の下に末っ子長男な構成なので
甥を預かるのは子供ら大歓迎。 
なんかおかしいだろうか? 

義兄嫁は我が家に子供を預けて、働いてシングルマザー生活を送る予定だったらしい。 
断ったら「今と同じなのになぜ!?おかしくない?」
とぽかーんとされて、こっちがびっくりした。 
おかしいのは義兄嫁だと思う。
甥のためにも義兄が親権を取った方が良いと思う、といったら
「小さい子と母親を引き離すのか?それでも人の親か」と騒がれた。 
義兄のために実績作りになるからと、夫が警察を呼んで引き取って行ってもらった。 

離婚の理由は金銭問題。 
義兄嫁の母親が依存症で借金を作って、義兄嫁が家計費からこっそり支援していた。 
義兄嫁曰く「もう年だから治らない
騒がれるよりは小遣い程度のお金を渡して黙って帰ってほしかった」そう。 
義兄嫁が渡していたお金は本来なら甥の学資保険に積み立てるもので
解約していた。 
だから、我が家としては義兄が親権を取って、我が家やトメさん義妹家と協力して
甥を育てるのが良いと思う。 

義兄嫁は「アナタと私は嫁同士で仲間、義実家の血縁じゃないから一緒」
と味方にしようとしてくるのが困る。
続きを読む

このページのトップヘ