きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

相談 ・悩み

224 :きまぐれ鬼女 2020/03/23(月) 09:32:26 ID:q8.a8.L1
来月から1年遅れで高校生になります。
最近、両親が毒親だと友達に指摘されたのですが、自分ではよく分かりません。
友達の親はバイト代を取り上げられたりしているので正真正銘の毒親だと思います。
自分の場合、事情が事情なので毒親と言えるのか分かりません。

小5の時にニートで7歳年上の兄が自杀殳未遂をしました。
それ以来、両親共働きのために私が学校を休んで兄が自杀殳しないか見張っていました。
と言っても親がいないと自杀殳未遂をしないので私は特にすることもありませんでした。
学校には「勉強したくないと本人が言っている」と説明しました。

家では家事とゲームをして過ごしました。
私はもともと勉強が好きというわけではありませんが、兄の学力を追い越したら兄が劣等感を抱くということで勉強を禁止されました。
読書も禁止で家にあった子供向けの歴史漫画や青い鳥文庫、DSの勉強系ソフトも捨てられました。
でも、暇つぶしに別のゲームのソフトはいっぱい買ってもらえて、修学旅行や林間学校や遠足には行かせてもらえました。
お小遣いももらっていました。

中学になると「教室が嫌なら相談室(不登校の子が教室から離れて勉強する。
先生も来て授業もしてもらえる)か、
○○学級(○○には植物の名前が入る、
特定の5教科だけ分からない子がその時間、事業を抜けて、別室でその教科を教えてもらえる。
ひまわり学級みたいな名前だけど障/害児学級ではなく、障/害児学級は別にある)で勉強しないか。」と担任に誘われましたが、親が「お兄ちゃんが劣等感抱くとまずい。」と言ったので諦めました。
中学は行事だけ行くとヒソヒソする子もいたので行事にさえ出席しなくなりました。

中学もあまり行かないまま卒業して今に至ります。一応、両親が家にいる土日だけという条件でバイトを始めましたが、私が無職であることで親戚に何か言われたようでやっぱり高校に進学してほしいと言われました。
私の親を毒親と指摘した友人はバイト先で出会いました。
両親に「偏差値が低い高校だったらお兄ちゃんも劣等感を抱かないだろうから偏差値が低いところに行って。」と指示されましたが、
中学に行ってない浪人の私は底辺高校さえ受かるか分かりませんでした。
結局、受かりました。
兄は春から底辺高校に行く私を嬉しそうにバカにしてきます。

ただ、私が見張っていなかったら兄は本当にタヒんでいたと思うし、
お医者さんも入院までは勧めなかったので兄がタヒなないか見張ることができたのは一日中時間がある私だけでした。
そうなると、仕方ないのかなと思います。
それに休みの日(バイトがある日はバイト終わり)にはお兄ちゃんには内緒といってファミレスやマックに連れて行ってくれるので何か搾取されているわけでもないよねと思うんです。
友達に親を毒親扱いされてイラっともしたし、でも、友達のいうことも少しわかるし、
兄がタヒなないためにどうするのが正解だったか家族みんな分からないんです。
続きを読む

907 :きまぐれ鬼女 2017/09/15(金) 17:54:51 ID:mNa
私の妻が「何かの病気」なんだろうけど、そうなら「どう対処して良いか」が分からん
子が生まれる前の妻に戻って欲しいわ、マジで

妻とは合コンで出会って、意気投合して同棲期間無しで結婚、今は賃貸で暮らしている
私と妻の実家は隣県なので、高速バスを使えば朝出たら当日の昼前に到着可能
甘え上手で私を上手くその気にさせるのが憎く可愛いところだったが、数年後に子が出来てから我が出て来て悩みの種

妻は子が出来ると退職、共働きもあって外食・店屋物から徐々に移行はしていた
妻も色んな本を読んで料理下手だが、甲斐甲斐しく世間受けの妻を演じてくれていた
しかし、子が小学生になると、それが一気に豹変
料理は冷凍・店屋物と手作りではなくなり、子の通学にギリ間に合うように朝作る、夕方のみに
つまり、朝は空腹(途中のコンビニで軽食買い)、昼は社食(仕出し)、晩は冷凍・店屋物が定番で体調優れず
子守も帰宅したら私任せ、自身は翌4時近くまでスマホ・フリータイム
掃除・洗濯は雑だけとやってくれているのが幸い、キレようかとするとそれを察して甘え上手発動して、毎回鎮圧させられる
宿直日は、実家に自ら進んで帰るように(時に、妻の実家からパパの送迎有)
昇格試験対策すると最初は理解してくれるが、3日目からは「そんなことしても意味ない」等と家庭優先しやがれと暴れるようになる
お陰様で昇任は著しく遅れていて、中途さんと間もなく立場逆転して鬱になる
休日や帰宅から寝るまでの、子が喜ぶ姿がなければ、心がすり減ってどうにかなりそうだわ

因みに、妻(長女)の実家は3姉妹で、箱入り娘でわがままにしちゃったことは両親が認めている
次女や三女は確りした人で、妻と対立している(そう短期間で帰ってくるなよ、夫を泣かすなよ、妻なんだろ? とストレート発言している)
祖母も「嫁いだんだから、そんなしょっちゅう帰ってくるな」と指導が毎回あって対立気味
両親も「料理下手なら上手になりなさいよ。もう、仕方ないわね」状態

最近、離婚の相談を妻の実家を訪れた時に切り出してみたら、
両親や祖母が「私たちはあんな奴にも良い夫が出来て安心しているんです。可笑しいなら通院とか厳しく指導したりしますから」
姉妹は「よくやって行けるよね。炊事洗濯も怪しいし、料理下手でもちょっと学べば美味い味噌汁作れるのに出来ない姉貴なのに。我慢しなくて良いよ」

……地雷と結婚したが、親となった今は監督責任を全うしようか、それも揺らいでいます 心身がもつだろうか不安だ
続きを読む

442 :きまぐれ鬼女 2020/03/30(月) 07:38:26 ID:5s.hi.L2
独身の時に職場へ持っていくお弁当を作ったことがあったけど3ヶ月も続かなかった。
でも結婚してからはちゃんと作れるようにならないと!と思って色々調べてみた。
自分の中ではお弁当=早起きして作ったもの、夕飯の残り、冷凍食品を詰めるイメージしかなかった。
しかし最近は前日の夜におかずもご飯も全部詰めて冷蔵庫に入れておく方法で作る人も多いらしい。
楽だけど腐らないのかな?学校では電子レンジが使えないけど子供にもそれを持たせてるのか?と色々疑問が出てきてしまった。
ちなみに卵焼きを冷凍保存して弁当に使う人がいたから、試しにレシピを見つけて作ってみたけど私の口には合わなかった。やっぱり卵焼きは朝作ったのを詰めたい。
皆はどうやってお弁当作ってるの?
続きを読む

871 :きまぐれ鬼女 2020/03/25(水) 11:57:17 ID:NM.u2.L3
父が定年退職で四月からヒマになる。
昨日わが家(俺・妻・息子(3)の三人暮らし、マンション)に「一ヶ月ほど遊びに行く」と一方的な電話があった。
言うだけ言って父が切るもんだから、急いで折り返し「無理だ!」と断ったが
「なぜだ」「遊びに行ってやる」「子守りしてやる」「親孝行できるぞ」と全く話が通じない。
父の計画では、俺の家にGW明けまでいて、その後は姉(既婚。子供二人)の家にやはり一ヶ月ほど滞在する予定らしい。
で秋ごろに実家に戻り、母と温泉旅行でも行くんだと。
こっちの計画や予定などガン無視。
「とにかく断る!」と言ったが会話が出来ない。
「なぜだ」「納得できない」「理解できない」「俺を納得させられないような理屈は認めない」と言い張る。押し問答。
姉に電話して聞いたが「何も聞いてない!無理無理!」との答え。
次に母に電話。「何それ!」と悲鳴上げてた。寝耳に水らしい。
はっきり言って俺も姉も父と親しくない。
父は平日は仕事して一杯ひっかけて帰宅、休みはゴルフとマージャンで夜までいないという生活サイクルだったから
父と夕飯をとった経験すら稀。
一対一で話したことすら多分ないし、通りすがりに「勉強しろ」「まだ起きてたのか」と説教するオッサンというイメージしかない。
妻には「抜き打ちで来ても鍵を開けなくていい」と言っておいたが、恐怖だ。
姉が「養ってもらった恩はあるが、父からは金銭的援助しか受けてないんだから、こっちも金銭でしか返せない」
と言っていた。俺もそう思う。
母には直接色々してもらったから求められれば同じように返す覚悟があるが、金で受けた女は金でしか返しようがない。
もし「返せ」と言われたら、独身時代の貯金をはたいて返すつもりだ。
金で済むならそれでいい。絶対に上がりこまれたくない。
続きを読む

313 :きまぐれ鬼女 2020/03/24(火) 17:33:43 ID:n7.1e.L1
あるとき、嫁がポン酢を買ってきてと言うので買ってきた。
しかし、嫁が求めたのはいわゆる味ぽんではなく、ふつうのポン酢だった。
嫁はそれはもう激怒した。おつかいひとつもまともにできないのかと。
まあそれは本当に俺が世間知らずで、ポン酢といえばショウユや調味料の入った味ぽんのことだと思いこんでいたせいなのでそれはいい。怒られてもしょうがないこと……なのだろう。

その後嫁は「情けない」「恥ずかしい」と言い、俺をしばらく近所付き合いの場に出さなくなった。
その割に嫁も周囲に「おつかいすら満足にできない夫」と周囲に言い回っているようで、周囲からの目が変化したように思う。

…それから7年ほど経つ。
あれ以来ちょこちょこと買い物を頼まれることはある。
けれど、大きな失敗はしてないはずだ。
頼まれたものについて定義を勘違いしてないか調べたり、それでもわからなければ店員に聞いたりするようになったから。

それでもだ。それでも嫁は未だにポン酢の件を引き合いに出しては、周囲に「芥ほども使えない夫」と言い回るのをやめない。
町内の催しでちょっとしたおつかいを頼まれる度に近所さんから「本当に買ってこれるの?間違えて味ぽん買ってこないでよ」などと笑われる。

でもさすがにポン酢ひとつでいじられすぎだ。
何か脚色しているであろうことは明白だった。
それが不満でちょっとでも抗議をしようものなら激怒してくる。
使えないものを使えないと言って何が悪いと。

間違いはしないようになった。家事だって半分どころか、時には7割ほどしているはずだ。
下の娘なんて「父さんっていつも働いてるよね」と言ってくるくらいだ。
上の娘はすっかり嫁の真似をするようになって「使えない使えない」と言ってくるけど。

今になってどうしてこんなことをこんな所に書こうと思ったかと言うと、
昨今の情勢で家にいることが多くなって、ほぼ全ての家事をおしつけてくるようになったからだ。
「使えないモンでも使えないなりに、体が自由なときくらい役にたってみせろよ」
ということらしい。

まあ、入り口は確かに俺が悪かったわけだしな。
今はこうしてグチを零すことくらいしかできることがない。
続きを読む

789 :きまぐれ鬼女 2020/02/07(金) 12:22:18 ID:BJ.nd.L1
職場の給湯室が汚く感じて使えない。
30人ぐらいの小さい職場なんだけど、お弁当食べた後に洗うスポンジは皆で1つの物を使い回し。いつ交換しているのかもわからない。
コップもカゴに伏せてあるけどカゴを洗ってるの見たことないし、タオルの上に伏せている人もいるけどそのタオルも洗濯されていない。
シンクもカップラーメンのゴミを流して生ゴミ交換せずそのままにしている人ばかり。
皆自分のコップを置いてコーヒーや紅茶を飲んでいるけど私は水筒で家からお茶持ってきてる。
コップ持ってきて会社にあるやつ飲めばいいのにーって言われるけど汚いスポンジで洗い物したくないから嫌。
どこの会社もこんな感じなの?
続きを読む

797 :きまぐれ鬼女 2020/02/07(金) 20:18:15 ID:Sg.5w.L1
職場で帰ろうとしてたら上司が居たから
「お疲れ様でした」って言いながらすれ違おうとしたら
上司が「お前はいつから俺より偉くなったん?」って言われた
言われた事の意味が分からなくって「え?」って聞き返したんだが
「もう良い」って怒って去って行った
何か変な事言ったのか?って不安になって帰宅してすぐ周りに聞いたり
ネットで調べたりしたんだが変な事言ってないらしいけど
それなら何で上司が怒ったのか分からないから次の日上司に聞きに行ったんだが
私が「昨日私変な事言いましたか?」って聞いたが
上司は「あぁもう良いから」ってだけ言われた

もう良いからじゃなくって何が変だったか聞いてるんだけど!?
「ご苦労様」と聞き間違えたんだったら普通に言えば良いし
「お疲れ様でした」が正しくないって言うタイプの人でも言えばいいよね?
こっちは何も良くないから!
続きを読む

866 :きまぐれ鬼女 2020/02/08(土) 06:17:21 ID:Um.s2.L4
息子が思春期になって女叩きを発症したんだが、ネットで読むような症状と少し違う。
「女は馬鹿」「女は糞」の発言はあるものの、嫁や上の子(娘)に対しては相変わらずベッタリ。
「お母さんその服似合うね」だの「お姉ちゃんの方が可愛い(芸能人を観ながら)」だの、俺が思春期だったら口が裂けても言わなかった台詞を平気で言う。
昨日も「女は馬鹿で下等」という発言をしたので、叱ってから「お前はお母さんやお姉ちゃんのことも馬鹿で下等と思ってるのか」と聞いたら
「ハァ?何言ってんの?お母さんに言いつけるぞ」と激怒された。
息子の脳内では嫁や上の子は女じゃないのか?脳内でどう整合性.取ってるのかわけがわからん
続きを読む

138 :きまぐれ鬼女 2019/04/02(火) 15:41:33 ID:LcpHpeBt.net
1/2

四年くらい仲良く付き合ってた友達Aに突然塩対応をとられるようになった。
最初は私が何かしてしまったのかなと悩んだけど、どう考えても(当時は)心辺りは無かった。
ただ、誘いは向こうから来るんだよね。
「あれ手伝って」とか「今度あれやって」とかだったけど。
その度、こんなに頼ってくれるって事は塩対応は私の考えすぎだったのかもとか、
単に機嫌が悪かったか、日常生活でストレスが溜まってて、私に甘えてるのかなとか。

半年くらい悩んでたけど、ある日一緒に出かけた時に、徹頭徹尾塩い対応をされた挙げ句、
偶然Aが知人に出くわして、数分ほど私を放置して知人と会話した挙げ句、その後いきなり、
「ゴメン、今日はここでお開きにしていい? 知人さんと合うの久しぶりなんだよね!」
と。
はぁ!?
と思ってたら、その知人さんが「Aの友達? なんだったら三人でお茶しましょう」と誘うので、
三人でお茶する事になった。
Aは私に帰って欲しそうだったけど、いい加減ムカついてたので嫌がらせも兼ねて、意地でも帰るかと。
お茶の間は一応外面発揮して和気藹々していたけど、知人さんと別れてからはお互いだんまり状態のむっつり。
いつも別れる駅まで来た時はお互い目も合わさず「じゃあ」と別れた。

私としてはその時点でAとは絶交したつもりだったし、
向こうもそのつもりだろうと思っていたら、二ヶ月後くらいにAから久しぶりに電話が来た。
また頼み事だった。
「あ、今忙しいんだ、じゃあね」
と切ってそれっきり。
通話時間は多分一分以下だった。
続きを読む

823 :きまぐれ鬼女 2020/02/08(土) 15:05:07 ID:iz.gu.L1
今の職場は、業種的に大手の会社(O社)の業務の一部を請け負う形で、O社の大きなフロアにA社・B社・C社……と
それぞれ違う会社がそれぞれ入っており、私はA社の社員としてA社(自社)の島で仕事をしています。
そこでの人間関係や仕事については問題無いのですが、隣の島にいるB社のリーダーの、B社社員に対してのパワハラが酷く
退職を考えています。O社内での勤務については、異動を何度も相談していますが、人手不足なので対応出来ない
そもそも自社では無く他社のパワハラが酷いというのは、直接関係無いので異動理由にはならないと言われています。

他社内でのパワハラが目についてしまい、ストレスになるので退職するというのは、第三者から見てどうなんだろう?
と疑問に思い相談に来ました。そもそも、関係の無い人間だからと気にしない様にするのか…
それでも単純に隣の島なので、怒鳴り声が聞こえたり、パワハラを受けている現場を見ていると
非常に辛くなってしまうのですが、それは私が過敏に反応してしまっているだけなんでしょうか?
そこも踏まえて、第三者からの冷静な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
続きを読む

このページのトップヘ