注目の人気記事

相談 ・悩み

455: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)11:12:03 ID:jCW
俺(34)嫁(35) 嫁弟1(29)嫁弟2(27)全員既婚

俺と嫁は2年前結婚
嫁一家は母親を早くになくし、嫁が母親代わりになってきた
結婚も弟たちが片付いてからってことで自分を二の次にしてきて、3年前に俺と見合いして結婚

嫁弟1はいいのだが、嫁弟2が難物
本当に嫁を母親だと思っているのか、とにかく頼りまくる
そのくせ俺に対しては「姉ちゃんに苦労させんなよ、させたらただじゃおかん」と威嚇してくる
結婚して嫁はポロッとこぼしたんだが
「中学時代から母親役をさせられてきて『若い女』だった時代が全くなかった。貴方と結婚して
年齢相応の女扱いしてもらえるのが本当に嬉しい。弟たちのことは好きだし大事だが
向こうも結婚してるし、其々のお嫁さんに任せたい」
と、要するにもう弟たちの母親役は御役御免で頼む、という心境らしかった
続きを読む

506: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:37:43
 
ごめんなさい あまり時間がないのですが相談させてください。 
義姉が今年の初めに事故で亡くなったんですが、

義実家から夫(三男)と離婚して義兄と結婚しろと言われています。

初めは夫も反対してくれたんですが、夫実家が会社を経営しているので、
役員待遇で夫を迎えることや、夫実家でみんなで暮らせば良い等と言われて、
すっかりその気になってます・・。
子供(5歳 3歳)達の面倒もみるし、新しい子供ができても(吐き気がしますが)
分け隔て無く可愛がるから・・等と言われて本気で逃げ出したいです。
お盆も朝から晩まで延々と説得され、途中で気持ち悪くなってなんども吐きました。

義兄は「前から(私)子が好きだった」「あいつ(義姉)が死んでほっとしてる」等と言うし、
義両親は私と義兄を2人にしようとして子供や旦那を連れ出したりして最悪のお盆でした。
襲われそうになり、自分の車に逃げ込んだ事もあります。
夫はあまり深く考えていないようで、「私と義兄さんがそういう行為までしても平気なの?」
と聞くと「それは・・・」といって涙ぐんだりしてますが

一緒に逃げ出したり反対してくれることはありません。


うちの実家は事情があり頼れません。
こういった事情でも離婚できるんでしょうか?
子供を手放すことだけは嫌なのですが、今離婚しても私の勝手な都合ということで
子供達は義実家で暮らすことになると言われて躊躇しています。

夫のことは大好きでしたが、こんな時に守ってくれないなら夫婦でいる意味ないです。

続きを読む

1: 名も無き被検体774号+ 2015/04/06(月) 18:41:04.74 ID:yFbvmA9w0
俺39、会社員 
嫁27、子供を授かって退職したから主婦 

家の事でも頼むと
物凄く嫌そうな態度で文句言われるし、
どう考えても嫁が悪い事でも逆ギレして1度も謝罪したこともない
続きを読む

520: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)20:31:39 ID:7La
作った夕飯に対しての文句が多すぎる。
一番多い文句が「これじゃ米食えない」だって。

昨日は豆腐ハンバーグと豚汁と
焼鮭だったんだけどヘルシーすぎて食べられない。

今日は肉じゃがとブリの照り焼きと
ブロッコリーのあんかけと昨日の豚汁。
でも米食えないだと。

肉じゃがや豚の角煮は煮物だから箸休めなんだって。
焼き魚もおかずじゃないんだってさ。


スーパーで売ってる味付きで焼くだけの肉が
一番好きで、私が栄養バランス考えて
野菜使おうが魚使おうが、とにかく肉肉肉!
でもハンバーグは嫌いだと。

ちなみに私は料理関係の資格持ちで、
メシマズではない。

作りたくないとは思うけど子供の教育によくないし、
大喧嘩になるだろうから我慢してる。

旦那に嫌いなものは食べさせない躾をしてきた
トメにも軽くイラつく。
もう遅いけど。

明日の夕飯はどうしよう…
続きを読む

111: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)21:43:08 ID:V4I
11月の中頃に出産予定なんだけど、両親から10月に法事あるからと言われた。
それはいいんだけど日にちが決まってなくて10月半ば~末辺りになるとのこと。
10月末だったらもう臨月だよ…
しかも電車乗らなきゃ行けないし田舎だから産婦人科もない。お坊さんがお経読んでる間も立ちっぱなしだし、もしものことを何も考えてくれない。


「お前は長女なんだぞ」って周りの目を気にするくらいなら、妊婦の目の前で堂々とタバコ吸うのも少しは気にしてくれ。
家族でファミレス行っても「喫煙席あるんでしょ?」って、自分の親だけどドン引きだよ。
続きを読む

21: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) 01:18:05.43 0
キラキラネームって言葉が出回る前、コトメが赤ちゃん産んだ。 
命名海鈴。 
名前見てウトメが、「え・・・、ウミスズ?」「これなんて読むの?」 
コトメ夫婦は「読めるでしょ?読んでみて?うふふ」な得意顔。 
子どもの幼稚園に、同じような名前の子が数人いたんで、 
「まりんちゃん?」と聞いたらあたり。

ウトメは「変わった名前つけて・・・」「これは読めん」と困惑顔。 
コトメ夫婦はその困惑を、むしろ待ってましたって感じで、 
夫婦で考えた世界にひとつだけの名前であることを熱弁していた。 
でもウトメとうちの旦那は「なに考えてんだ、読めない。珍名」と困惑。 
もうその頃から、幼稚園にはキラキラ子がウヨウヨいたから、 
「珍名とか、全然そんなことないよ。読めるし、普通だよ。 
っていうか幼稚園に、同じ漢字のまりんちゃんが2人いるよ。 
よくある当て字の名前だよ。むしろ流行りの名前だよ。ね?」 
と言ってしまった。
続きを読む

575: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)12:32:07 ID:9Lg
隣の芝は青いって言うけど人様の奥さんが羨ましくてしょうがない

俺の奥さんは子供を産んでから体調がおかしくなった
しんどいしんどいと寝たきりになることが多くて、仕事もほとんど休んでる

原因はわからないけどしんどくなる理由は血圧が低いことだとはわかってる
しんどいって言う時に血圧をはかると最高血圧が90なかったりしてる
病院に通っても原因がわからない

家に帰っても朝出た時と何も変わってないと疲れがどっと出る
洗濯物が洗濯機にたまり、ゴミもゴミ箱にたまったまま、掃除をした形跡もない
独身に戻りたい
一人のほうが部屋も綺麗だったしお金も貯まるし楽だった
続きを読む

225: ぶどう 2015/10/19(月) 13:41:38.09 0.net
【相談用テンプレ】
◆現在の状況  
別居中。夫婦どちらにも有責項目がある。子供は妻と一緒にいる。

◆最終的にどうしたいか   
離婚には同意だが、妻が要求している養育費の額やその他の条件について
納得がいかない。
                 
極力払う金額は減らしたい。
だが自分の考えがおかしいところもあると思うので、
経験者や他の人の意見や経験聞きたい。
できれば調停や裁判には行きたくない。協議離婚で終わらせたい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)  
40代後半・製薬関連企業研究職・1200万

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)  
40代後半・パート・60万

◆家賃・住宅ローンの状況  
自分は実家住まいなのでなし  
妻のほうは家賃額不明

◆貯金額  
自分名義で500万

◆借金額と借金の理由  
現在はありません(過去にはあったが清算済み)

◆結婚年数
約17年

◆子供の人数・年齢・性別  
娘2人 2人とも10代

◆親と同居かどうか  
妻と別居前は親とは別居、 妻と別居後は現在は親と同居

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由   
共に初婚

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)  
長くなりそうなので次で書きます
続きを読む

132: 名無しさん@おーぷん 2015/09/30(水)16:04:18 ID:WIy
相談失礼します。
男性女性両方のご意見をお願いします。

先日主人の高校時代の友達が我が家に泊まりに来ました。
これは2ヶ月前から予定されていた事なので泊まり自体は私も承知しています。
主人を含め男性は5人、料理なんかは大変だったけどみんなが手伝いを率先してしてくれたので私自身も楽しく過ごす事が出来ました。
「どうせ朝方まで飲んじゃうからw」と言うので私だけが夫婦の寝室、主人達はリビングで雑魚寝になりました。
翌朝、みんなの朝食準備のためリビングに静かに向かうとテレビが付いてるのがドアのガラス越しに見えました。

「あれ?もう誰か起きてるのかな?」とゆっくり開けると主人友達のAがなんと性処理中でした。
ウソ!?と驚き、気付かれないようにそーっとドアを閉めて寝室に戻りました。
みんな寝てるからって他人がいる中でやる!?とか友達の家でやんなよ!?とパニックを起こしていると1時間後くらいに主人達が起き始めたようでバタバタ聞こえたため、
さも今起きたように装ってリビングに行き朝食をみんなと食べ、出掛ける主人達を見送りました。
なんとか平静を装って送り出しまでやったけどもうとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、夜主人が帰ってきてから朝目撃した事を話し、すまないけどもうAさんだけは泊まりはさせないでほしいと頼みました。
すると主人は「朝の事は俺も気付いてた。たぶんBとかも気付いてたかも?でも男はどうしても溜まるし溜まったら出すしかないんだから、たとえ気付いたとしても俺みたいに知らないふりしてやるのがマナー。
『こんな事があったんだけど!!』って鼻息荒く俺に報告してくる嫁ちゃんの方が気持ち悪いよ。」と言います。
他人の家でそんな事する事が非常識、したいのなら自宅に帰ってからやればいいだけの話じゃんと言っても、嫁ちゃんの方が~と返ってくるのみでした。
1番はあんな行為を他人の家でやってたAが気持ち悪いのですが、それ以上に良識のある人間だと思っていた主人が「男なら仕方ない。」「見て見ぬふりしない方が悪い。」とA擁護に回った事に気持ち悪さを感じてしまいました。
もしかしたら主人も他人の家であんな事をやるような非常識な変態なのかとも疑ってしまいます。
男性の方達にお聞きしますが、友達Aの行為や主人の主張は男性の中では当たり前なものなのですか?
また女性の方達には、主人自身が原因ではないのにこの事で離婚を考えてしまうのはお門違いでしょうか?
いろいろな意見を聞かせて下さい。
続きを読む

このページのトップヘ