注目の人気記事

相談 ・悩み

174: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/13(木) 15:30:54.89 ID:j1mWE8MM0
義父が遺言状とは別に「自分がいなくなった後も義弟に援助すべし」という走り書きを残していたのを捨てたこと。 
夫にも娘にも言ってない、掃除してたら出てきて2人がたまたま席を外した時に見つけたんだけど相談せずに捨てた。 

義弟夫婦には何にも思ってないと思い込んでたけど、これが奴らの有利になるかもと考えたら
「なんであいつらだけ義父がいなくなっても気にかけてもらってるの? 
夫や娘には何もなかったのに」と黒いもやもやが湧いた。 

義父には悪いとは全く思わないけど、
夫と娘には勝手に父・祖父のメモを処分して悪かったなと若干モヤモヤするし、
でも内容が内容だし…
そもそもこんなもの残さなければ、最後まで糞義父だなと怒りも湧くし気持ちが落ち着かない。
 
続きを読む

880: 名無しの心子知らず 2012/02/26(日) 20:45:29.65 ID:yRUVv7GT
姉 流歌(るか) 
弟 蜜流(みつる) 

長男は出生届を出して間もないんですが、漢字を説明すると「へえ~…変わってるね」みたいな微妙な反応でちょっと後悔し始めてます。 
「流」は兄弟オソロにしたかったし、「これしかない」って思って決めた名前だったのにorz 

二人とも当て字じゃないし豚切りでもないけど、長男はもしかして改名レベルですか? 
長女はこのままでも大丈夫ですよね?

続きを読む

68:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-25 15:12:29
何気ない一言のせいで、今ダンナと冷戦状態。
トメは良トメというほどでもなかったが、べつに嫌いではなかった。
そのトメが癌で倒れて一年。
続きを読む

771: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 13:32:27.49 ID:N+2ePoA1.net
こないだ私の地元に彼と飛行機で帰って、母に結婚の挨拶をすませた。 
そのときに、あらかじめお願いして取ってもらってた私の戸籍謄本を母から 
受け取って(封筒に入ってた)、確認せずにそれを持って帰った。 

昨日、婚姻届を書いたときにはじめて中身を確認したら、私のじゃなくて母の戸籍謄本だった。 
役所の人が間違って作っちゃったみたい。 
入籍予定日は29日だからすぐに母に電話して、新しいのを取りに行って速達で送ってほしいと 
お願いしたんだけど、明日はどうしても仕事を抜け出せないから無理。婚姻届だけでも提出できるんでしょ? 
の一点張り。確かに入籍だけならすぐにでもできるが、戸籍謄本がなければ他の鬼のような数の 
手続きに支障が出るし、何よりも気持ちの問題がある。全て揃えて入籍したかった。 
受け取ったその場で中身を確認しなかった私が100%悪いのだけど、なんだか母との間に 
埋まらない溝が出来たような気がする。小さい頃も仕事でかまってもらえなかった。結婚のときも仕事か。 
仕送りはもう止めようかな。
 
続きを読む

525: 離婚さんいらっしゃい 2016/08/20(土) 05:16:22.70
9年間頑張ってきたんだけどやっぱりダメだったのかもしれない 
2人の存在のおかげでギリギリ今までなんとか頑張ってこれたけどもう限界かもしれない 
もうどうしようもないのかな…
続きを読む

900: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)13:17:01 ID:???
なんかもう、結婚するのが嫌になっちゃった。
今から破談できるかなぁ。破談にしたいなぁ。
彼と一緒に式場と提携してる衣装店に見に行った。
私が仕事が終わってから向かうことになってたから店で待ち合わせしてたんだけど、
ふたりで見るつもりだったのに彼の両親が一緒に来た。

彼母だけならまだしも、彼父の口出しが激しく鬱陶しい。
「とにかく和装!日本人なんだから和装しか認めない!」とか言い出して
和装と洋装の予定だったから説得するも膨れっ面で。
んで、私がふわっとしたドレスを選んでたら
「いい年して(私27)そんなドレスみっともない。
もっと大人っぽいスルッとしたドレスにしろ。(図)」とかしつこい。
私はチビだから、その手のドレスは余計に貧弱に見えるんだよ。
ていうか、私が着るんだから私に選ばせてよっ!

彼母は彼母で「お父さんが機嫌が悪くなるとお金出してもらえないわよ」って
私に我慢するように言ってくる。
総額を招待客の人数で割って、双方の招待客数で負担するって約束だから
彼父の機嫌が悪かろうがこっちには関係ないのに。
しかも衣装に関してだけは、その負担とは別腹で
新郎の衣装は彼側、新婦の衣装は私側が払う事になってる。
なのに何言ってんだ?

彼、付き合ってる時は俺についてこい!タイプだったくせに
式の日取りが決まってからは、こういうことがある度に
置物みたいにただ座ってるだけで全く役に立たない。
なんかなー。私、間違ったかな。
まだ式も挙げてないのに、日に日に愛情が冷めていく。
今ならまだ引き返せるかな。
どうしよう。

4994097b-s



 
続きを読む

191: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/25(金) 07:12:55.36 ID:/3G8vij6
ちょっとシャレにならないぐらいの衝撃話。 
二十歳の時に車の免許を取って間もない頃、父親の車を借りて近所を走ってた。 
行先とかなくて、ただ運転するのが楽しくて、一時間ぐらい走ってから 
近所のガソリンスタンドに寄って満タンにしてくるというコース。 
その日ポイントが結構貯まってたので、
ガソリン入れてる間に店内にある交換品を見て来ようと車を降りた時だった。 
遠くの方からパララパラパラパララララ~って、ゴッドファザーのクラクションが聞こえた。 
当時、珍走団のクラクションの音は大抵ゴッドファザーだった。 
その直後、キキキキキキキキ!!・・・・・・・・・グワシャーン!!って凄い音が聞こえて振り向いたら、 
いかにもなデザインのセダンがひっくり返っていた。 

そのガソリンスタンドの手間には大きなT字路があるんだけど、 
スピードを出し過ぎてカーブするときに膨らみ過ぎてしまい、 
曲がった直後にバランス崩してひっくり返ったらしい。(この辺りは後日情報) 
運転していた若い男は割と元気そうで、運転席ドアのガラスの割れた窓から這い出ようとしてたけど 
何かが引っかかるのか肩から上まで身体を乗り出して「助けてくれ~」って感じで手を伸ばしてた。 
反射的に助けに行こうと駆け出そうとしたら、スタンドのおじさんが私の肩をがっちり掴んで制止した。 

直後にボワッ!って炎に包まれた。 
スタンドのすぐ近くだから大騒ぎで、私もすぐ避難したけど・・・見てしまったし聞いてしまった。 
男が炎に包まれる様子と断末魔の悲鳴。 
それが焼き付いてトラウマになって車に乗れなくなった。 
せっかく免許取ったのに、それから15年近くペーパードライバーだった。 
未だにゴッドファザーのテーマを耳にすると思い出してブルブル震えがくる時がある。
続きを読む

216: :2016/10/26(水) 17:00:22.42 ID:
■相談です■

自分:44歳、子蟻(成人×2、小学生×1)
相手:妻 44歳

2年ほど前から妻が別室で寝るようになり、夜の営みも拒否され気味。先々週末に迫った際に下半身がツルツルになっている事に気付く。

浮気を疑い、翌日から古いiPhoneを車に載せGPSで監視しているが、その後にあった友人との食事では確証を得られず。

浮気なら証拠を掴んで離婚も止むなしだが、財布は妻が握っているので探偵を雇う余裕もなし。
良い案はないでしょうか。
続きを読む

666: :2016/10/27(木) 12:26:46.99 ID:
スレここでいいかな? スレ汚してすまん。

嫁に「不倫してた」って言われたよ、どうしたらいい?

嫁に「不倫してた」と言われてから隣に寝ている嫁が間と絡んでいる姿が頭にうかんできちゃって、気持ち悪くなって一緒にベットにいれないことが多い、ほんとに気持ち悪くなるんだ、寝れなくなるんだよ。
台所で座って寝てることがおおいよ。最近、食べられなくなってきているし、俺って精神病んでるのかな?

('◇')ゞ


嫁 アラフィフ パート
俺 50代後半 病気療養中
嫁母(実母) 嫁が中学生の時に泣いている嫁を放置して間と逃亡。嫁父とは離婚しています
嫁父 今年の3月にタヒ去
続きを読む

1: :2016/10/26(水) 09:41:50.22 ID:
初めてスレ立てします。
お手柔らかにお願い致します。

旦那が不倫してから別居して3年になります。
今は、5歳の子どもと私の実家で暮らしています。
子供の事を考えると、まだ小さいので父親がいないという感覚は可哀想だし婚姻関係はある状態にしてあります。
親の勝手で離婚して子供を振り回して苦しませるのも辛いので別居という形をとっています。

旦那がかえってこれるものならという思いで待っていましたが、今も一緒に住むつもりはないと言われました。
旦那が堂々と不倫宣言してから結構人間不信になってしまい、男の人は浮気や不倫は当たり前なんだという考えになってしまって
もう恋愛も絶対これから有り得ないだろうと思っていました。

しかし、最近パートで入っている職場に来られるお客さんが気になってしまっています。
最初はファンという感覚なのかな?と自分で感じていましたが、最近寝ても醒めてもその人の事を考えてしまっている自分がいます。
付き合いたいとかは今はないのですが、気になって仕方ありません。
恋はしたくない。子供がいるのに何考えてるのと思う反面、学生の頃に恋したような感覚が押し寄せてきます。

こんな私はごみむしですか?( ´ ・ω・ ` )
客観的な皆様のお気持ちをお聞きしたいです。
28歳、女です。
情報が至らない点があるかと思いますがよろしくお願いします。
続きを読む

このページのトップヘ