注目の人気記事

その他



216: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 14:44:30
 
3日前が人生最大の修羅場だった。 

私20歳既婚で1児の母。
旦那は周りから先生と呼ばれる職業の人です。 
旦那に専業主婦させてもらっているので日中は家で子供と2人っきり。
3日前も子供と一緒にお昼ご飯食べてたらピンポーンって誰か来たので

出てみるとスーツ姿の見知らぬおばさんが。 

話聞いてみたら児相の人だった。
私が子供を虐待してるって通報があったらしい。もちろんそんな事してない。
児相=子供を連れてかれる!って思い、
「疑うんなら子供素っ裸にして体中くまなく見てみたらいい。
なんなら病院だろうとどこへだろうと行く!
子供と引き離されないためならなんだってする!」って叫んじゃった。
その声聞いたご近所さん達がゾロゾロ出てきて、

「私さんは虐待するような人じゃない。」ってかばってくれた。


そしたら顔真っ赤にしたお隣のババァ登場。

通報したのこいつらしかった。
「ガキ(私)が子供を育てられるはずない!若いから虐待してるに違いないわ!
きっとご飯もあげてないのよ!そうに決まってる!」となんか喚いてた。
その勢いのまま、大勢の人の目の前で子供を掻っ攫おうとしたためみんなで捕まえて24。
嘘の通報の理由は、「ガキのくせに一軒家に住んでて、しかも旦那は金持ちで子供もいて…。
あのガキがそんなにいい思いしてるのにあたしだけ苦労してるのはおかしい!」って事らしい。

あふぉか。

とりあえず一件落着してよかったー。
 

 
続きを読む

870: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)22:42:49 ID:cJb
相談させてください。

高校生の義娘を持つものです。
娘は妻の連れ子でした。
の離婚理由は男の不貞と経済的DVなどで、娘が小学1年生のころに離婚しています。
それでも娘は月1回は実父と面会していたのですが、
最近になって実父ともう会わなくていいかと言ってきました。

理由としては。
・面会に行くための電車代などは私が出していて、それが心苦しい。
・高校生になって部活や勉強で忙しいので休日を1日潰したくない。
・正直めんどくさい。
・実父に会いたいとも思わない。 父親だと思ってるのは今のお父さんだけ。


主にこのような理由でした。

電車代などは月1回程度は微々たる出費なので気にしなくていいといったのですが、
その他については何とも言えませんでした。

私には大事な娘です。
出張の多い仕事なので長期間家族に会えないとつらいです。
血の繋がらない自分でさえこうなのに実父からしたら月に1回の面会がどれほど大切なのかと考えてしまいます。

娘の年齢的に反抗期なのもあるかもしれませんし、
何かあった時のことを考えると会っておける時に合っておいた方がいいのではないかとも思います。
しかし、私からあまり勧めるのも「今のお父さんだけ」と言ってくれた娘の気持ちを突き放すように思えてしまいます。

娘の気持ちを尊重するのがいいか、後悔しないようにできるだけ会っておくように説得するか。
アドバイスをいただければ幸いです。
続きを読む

83: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 05:33:23.06 ID:plKmzVbS.net
(グロ注意) 
知り合いから立派なブリをもらった。 
それはもう脂がのって美味しそうで早速調理した。 

腹の部分は刺身にして、背の部分は厚く切って照り焼きにしてたんだが、 
焼き上がったものを見てみると、太い血管みたいな黒い筋が見えた。 
血合いでもない部分にこんな太い血管ってあるのかな?と思いながら筋を辿っていくと 
真っ直ぐな線が最後でクルクルッと渦巻いてた。 
それが大きな虫だとわかって、台所で悲鳴を上げそうになった。 
照り焼き用に切り分けて焼いたので、虫が真っ直ぐの状態で切られて焼かれた部分と、 
逃げきれずに最後の車両で丸まって焼かれたものを見てしまった。 
私は食が進まなかったけど、夫と姑が美味しいと絶賛していたのが救い。
続きを読む

572: 素敵な親父たちへ 2005/03/26(土) 01:22:11
 
自分、今年大学2年で親父ではないのですが、ここのスレずっとROMさせてもらってました。


高校生くらいの時から全く親父と会話をしなくなりました。
親父は調理師なんですけど、俺が受験間際の時に転職して、
朝は俺がまだ夢見心地の時に仕事に出かけ、帰ってくるのは俺が熟睡している頃で、
日曜以外は全く顔を合わせない生活になったんです。
この頃特に理由があったわけでもないのに、親父が大嫌いでたまりませんでした。

どうせ前の職場からリストラでもされて、
転職先で朝から晩までこき使われてるんだろうとか思ってました。 

去年の春、遠くの大学に入学する事が決まり、一人暮らしを始める事になったんで、 
色々準備をしたり荷物などをまとめてた時に、
母親が「コレも持っていきなさい」ってアルバムみたいなものと
ノートと通帳をダンボールの中に入れてて…

見送りの時は母親だけで、仕事人間の親父は来ませんでした。


新しいアパートでそのダンボールを開けて、母親が入れてくれたものを出してみたら、 
アルバムは俺が小さい頃の物で、親父と風呂に入ってる写真だったり、 
親父の腕にぶら下がってる写真だったり、親父の膝の上に座って2人でテレビに釘付けになってるような写真ばかりでした。 
ノートには、米のとぎ方からチャーハンの作り方、煮物の作り方、ケーキの作り方まで
色々な料理の仕方が何十ページにもわたって書いてありました。

通帳には百万以上もの大金が入ってたんです。

続きを読む

798: 名無しさん@HOME 2012/10/11(木) 12:00:58.33 0
数ヶ月前、引越しのため物件を見に行った。 
不動産屋の人の車に乗り、地元はどこそこだとか、 
このへんの家賃事情、
ワンルームよりも台所があったほうが便利、 
なんて車内で当たり障りのない話をしながら、
めぼしを付けていた物件へ。

で、自分は免許もないし車に乗る機会もそんなにないので、 
駐車場へバックで入れていくのにも
違和感は覚えなかったんだけど、 
実はその駐車場「前向きで入庫しないとダメ」
っていうものだった。 

ちょうど車止めの石の上に
ベランダが張り出している格好だから、 
前向きで駐車すれば、
車の前側が中へ潜り込んでピッタリ止められる。 
でも、そこへバックで進んでいったから、
後ろ側のガラスに、ベランダが思いっきりぶつかったんだ。 

「バーーーーン!!」ってものすごい音がして、
後部座席にいた自分は、何が起こったのか分からなかった。 
シートにはばらばら割れたガラスが落ちてくるし、
不動産屋の人は真っ青になるし、 
振り向いてみたら後ろのガラスは皆なくなってて
オープンウィンドウになってるし。 

でも怒ったり注意したりとか何か言えるはずもなかった、
これが最初の修羅場。
続きを読む

2: 名無しさん@家庭ちゃんねる2012/11/27(火) 23:12:19
嫁がうちの両親と仲良くする気がないみたいだ。 
実家にも行きたがらない。 
両親と一緒に出掛けたりしろとは言わないけど 
せめて普通に会話したりできないのか?
続きを読む

637: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)09:34:46 ID:i8l
友人には長年片思いしてる女の子がいた
相手は別のクラスの女の子だったから接点がなくて友人は困っていた

それでも廊下でみかけたら挨拶したり偶然を装って同じ帰り道を歩いたり
色々頑張って顔を覚えてもらったらしい

その友人がとうとう女の子に告白すると聞いた時は嬉しかった
一年も前から相談に乗ってたからずっと友人の恋が成就することを祈っていた
友人の真剣そうな、だけど綻んだ顔は今でも忘れない

翌日友人が辛そうな顔で登校してきて、どんな結果だったかは大体わかった
受験が近いから(笑)フラれたんだと
最初から振るつもりなら最初からそう言ってくれればいいのにな

でも振り方ってものがあると思う。
もっと申し訳なさそうにとか、
恋心を踏みにじって申し訳ないとか、私も好きだとか
少しは友人の気持ちを考えてほしかった

だから卒業までこのクソ女と通りすがる度に「タヒね」「ブス」と囁きつづけた
少しでも傷ついてくれれば幸いだと思う
勉強やキャリアなんかより大事なものを女は忘れないでほしいと思う
続きを読む



628: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)17:37:28 ID:kMu
5月の暑かった日の日没頃、お風呂前にちょっとお散歩しようと、2歳の息子の手を引いて
近所を少し歩いて家に戻った。
家の前には男の人が立って、家をジッと見てた。

薄暗い中よく見ると、それは15年ほど前に別れた彼氏だった。
一年も付き合わないうちに別れた人で、初めは真面目で温厚そうだったけど、
「俺と仕事どっちが大事なの」みたいなことばかり言うようになって、愛想が尽きて別れた。
別れ話はこじれるかと思ったけど、プライドが高いせいか「俺と別れたいのか。あーそう」
の一言で別れてくれた。それ以降一切連絡も取っていない。
その元彼が目の前にいて、こっちに気が付いたように目を向けてきて、手には何か金属の短い棒
のような物を持ってた。
声が全く出なかった。とにかく息子を肩に担ぎあげて走って、明かりが点いてるご近所の家に飛び込んだ。
その家で警察に通報してもらった。

警官立ち合いで聞いた彼の話は、
「仕事や生活が上手く行かず、取りあえず彼女にその話を聞いてもらいたいと思い、
彼女の知人友人をたどって調べたら今は結婚してるとわかり、とりあえず幸せな彼女に会いに行こうと思った。
彼女や旦那さんに怒られて攻撃された時のために、護身用の金属棒を持っていた。攻撃の意志はない」
と言ってて、そのままKに連れて行かれた。

その後しばらくは夫婦で近所の義実家に身を寄せ、このたびやっと新居が決まった。
借家の家だったとはいえ、引っ越し代諸々大損失だけど、
息子が無事だったことだけは何にも代えがたかった。


 
続きを読む



156: 可愛い奥様 2016/09/30(金) 10:50:50.59 ID:dHPBMEhh0
私がとても信頼している先輩が
私達夫婦のとあるお願いを聞いてくれると言ってくださいました。 

さすがに、ただでとは言えなかったので打ち合わせ兼ねて
少し高級なお店を旦那に予約してもらいました。

当日、旦那は先に店で待っててもらってるところ、
私達が少し遅れるかもしれなかったので、旦那に待っててと連絡を入れました。 
そして少し遅れてお店に着いてから、
その先輩と向かい合わせで旦那を座らせる訳にはいかなかったので 

私 先輩 

旦那 

の席で座りました。 

そこからずっと旦那が不機嫌に。 
お願い事をしているのにもうずっと不機嫌。 

食事会が終わってから旦那に言われたのが、 

・食事会をしたいと言ったのに前日の夜までお店を決めてなく、
土壇場で俺に決めろと言うのは困る。
(決めろといったのではなくオススメないかと私は聞いた。) 
・俺がせめて予約を手伝って欲しいと言ったのに全然手伝ってくれなかった。
(前日の深夜だったため早めに予約をしたく急いでいたみたいですが、
私はそこまで急いでなかったので。) 

・前々から日程が決まってた食事会なのに、何故遅刻する。
毎回遅刻される側の身にもなってみろ。待ってる時間が勿体無い。 
・何故俺の隣に座らない。
尊敬してる先輩とはいえ、俺の知らない男性の隣に進んで座るのはやめてほしい。 

さすがに言ってる事が子供過ぎると呆れてしまいました。 
そもそもお願い事をしているのに不機嫌な態度に出すあなたはなんなんだ?と言う感じです。 

こんな精神年齢低かったなんてかなりショックです。。。

続きを読む




849: 愛とタヒの名無しさん 2011/05/14(土) 07:21:51.75
25年以上前のこと。
職場の先輩(♀)の結婚式、椅子に座ると足元にでっかい箱が二つ。
一緒に出席した同僚と顔を見合わせ、「これは引き出物?」
電車で一時間、これを持って帰るのか・・・とちょっと凹。
式はお色直し5回などちょっと派手だったけど、滞りなく終了。  
続きを読む

このページのトップヘ