きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

愚痴 ・怒り

【前編】2人目出産後、嫁がもうすぐ復職する。嫁「復職したら今と同じように家事はできない。作り置きする」自分は作りたての嫁の料理が食べたいんだが…
5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)23:14:41 ID:okA
663 ◆pF5MelznVYの実家ってのが、もう今じゃ絶滅危惧種だって自覚を持った方がいい。
いや、危惧は全くする必要無いけど。嫁さん側の実家が現在の日本のスタンダードなんだ、くらいに思っとけ。
「やってくれなくても文句は言わない」じゃ無いんだよ。そうだと思ったら自分でやるんだよ。
嫁さんはお前の子供の母親であって、お前の母親じゃないの。
続きを読む

663: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)22:00:54 ID:YuJ
相談です。
2人目出産後、育休取ってた嫁がもうすぐ復職します。
今日、本屋で時短料理とか作り置きとか書いてあるレシピ本を買っていました。

自分は作り置きされた料理は好きじゃないと伝えましたが、
「復職したら今と同じように家事はできない。仕事終わって、子供たちを迎えに行って帰宅する頃には、子供たちもお腹空いてる。
手抜きじゃなくて、工夫しないとやっていけない。」
と言われました。
すでに子どもが2人いる先輩にも相談したらしく、週末にまとめて買い出し、作り置きするつもりのようです。
作りたての嫁の料理が食べたいと分かってもらえるにはどのように話したらいいでしょうか?
私としては、私の実家に同居したり、仕事をパートに転職したりしてはどうかと考えています。
7時前に出勤して、帰りも7時くらい、急な接待、出張が入るので私は何もできません。
共働きのご家庭の話を聞かせてもらえれば助かります。
続きを読む

【前編】私は小梨夫婦。数年前にコトメが未婚で出産して子供を連れて義実家に出戻ってきた。私はコトメの子供を養子にして引き取りたいんだが…
19: ◆GAqjNk5mTrZQ 2012/08/06(月) 18:29:14.98 0
先週シンママコトメの子供を用紙にしたいと書き込んだ者です。
いつまでもダラダラ相談してしまい、デモデモダッテちゃんで申し訳ないです。
他に書き込んでいる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。
ただ、皆さんのレスを読むと
夫が義実家の言う事が予想出来るのでとても有り難いです。
週末は、結局最終的に夫と気まずい空気になってしまいました。結婚後初です。
義実家からも悪い印象を持たれてしまったような予感で、気分が落ち着きません。

あの後、悩んだ末に
「自分の得た知識や技術を双子に伝えたい、
コトメの生活の全てが正しいと思わないように、世間の考えも入れてあげたい」
という様な事を書きました。
夫も同じく紙に書いて渡してくれて、そこには
「コトメや義実家に関わるのを辞めて欲しい」とだけ書かれていました。
予想はしていたので冷静に受け止められました。
なのでどうでもいいのですが…

夫は、私の書いた紙を読んで、つまりどういう事か何をしたいのか聞くので
スレで書いた事で気持ち悪いとか狂ってるとか言われた部分を削って伝えました。
すると夫は、
「つまり、コトメたちと僕の実家で暮らしたいのではなくて、
僕と君と双子の4人で暮らしたいという事?」
と聞いてきたので肯定しました。

「コトメちゃんを排除したいんじゃなくて、
結果的にそれが上策なんじゃないかと思ってる。
ウトメさんがいいのなら義実家で暮らすのも勿論喜ばしいけど…
コトメちゃんはいつでも好きな時に来て子供を可愛がってくれたらいい、
お仕事で忙しいだろうから苦手な子育ての部分は私達が請け負う。金銭も要求しない。
こういっちゃなんだけど、
コトメちゃんの子供たちに対する態度はペット愛に近い。
それならそれで、適材適所でそれぞれが子育てに関わっていけばいいと思う。
双子は皆の子、という感覚でいけば、例え父親がいなくても寂しくないよ。」
と、ここで書かれていた事を参考にしながら答えました。
(実は結構練習しました。夫が言いそうなことは予想出来たので…)
続きを読む

622: ◆GAqjNk5mTrZQ 2012/08/03(金) 10:11:59.56 0
義実家というか、義実家住みコトメ関連の悩みです。解決したいです。
皆さんならどう対処されるのか、是非ご意見をお願いします。

◆現在の状況
数年前にコトメが未婚で出産して子供を連れて義実家に出戻ってきた。
経緯は不明、本人黙秘。おそらく不倫だとは思う。
現在問題が起こっている訳ではなく、子供はきちんと育っているが、
見ていて不安になる点が多々ある。親としてどうなのかと、義実家甘過ぎ。
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
コトメの子供を養子にして引き取りたい、ちゃんとした環境で育ててあげたい。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫、私とも40前後で小梨の二人暮らし。夫は公務員、私は専業です。
世帯年収は700ほどで生活には余裕があります。借金無し。  
 
◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義実家はそこそこの資産家で都心住まい。借金等なし。
ウトメは共に60前後で、ウトは会社役員でトメは専業、
コトメは30前後、半在宅の仕事をしていて収入は多いようです。
借金は無し。義実家に居座っている。
コトメの子供は幼稚園児で、男女の双子。物凄く可愛くて良い子。

◆実親・義両親と同居かどうか
義実家は都心で、私夫婦はそこから電車で30分ほどの住宅地住み。
私の実家は遠方で兄夫婦と同居、あまり交流はありません。 
続きを読む

【前編】学校の役員やってて、月一で会議があるんだけど、毎回隣のママに「ごめん、芯わけて」と頼まれる。たかが芯だけど、いい加減イラついてた私は・・・
228: シャーペン奥 ◆y0bgR0EoFs 2010/12/14(火) 22:45:18 ID:AnuPwmmZ
シャーペンです。

部長には留守電の事相談した方がいいとアドバイスいただき、
今日部長さんに会って、事情を話し、留守電も聞いてもらいました。
「確かにこれは怖いですね。来月は鉛筆立てにシャーペンを入れてみます。
これでつきまとう口実は無くなると思いますが・・・」
と言ってくれました。
部室には昔の忘れ物のシャーペンがあるそうで、それを使うそうです。
ちなみに199さんのおっしゃる通り1クラス1人ずつの役員で、
地域も学年も何一つ共通点もなく、4月の部会が初対面です。
先月はコピーとらされたし、
皆さんのおっしゃるように私に何かさせたいのかもしれません。
イジメみたいなものだと思いますが、
留守電のメッセージは依存ぽくて、気持ち悪かったです。
何かの病気かもしれませんね。

来月なにかあればまた報告させてください。
続きを読む

944: 名無しの心子知らず 2010/11/11(木) 11:22:03 ID:qkt8yHez
セコケチに悩んでる事を、旦那に相談したら、
「いいじゃん、シャーッペンの芯ぐらい」と言われ、
私の方がせこいと言われて傷ついた。

4月から学校の役員やってて、月一で会議があるんだけど、毎回隣のママに、
「ごめん、芯わけて」と頼まれるんだ。
はじめのうちは快く分けてたけど、本当に毎月でさ・・・

もう6カ月=6本分けてる。
2学期に入ってから「また?ちゃんと自分で持ってきなよ」と言ってるけど、
「忘れてた、お願い」と言われて、仕方なく渡してる。
続きを読む

【前編】始まりは体育大会の準備だった。黙々とペンキを塗ってたB子がペンキをこぼしギャルA子のスカートに→A子発狂。A子のB子虐めが始まった…
237: ◆wd7yTsToDw 2011/11/14(月) 15:26:59.68 ID:HkdEX/Ms0
先生(男)に『座りなさい』と言われ、
まさみの向かいに座ると、
まさみが小さく
>>1くんは関係ないって言ったじゃないですか…』
って言ってたのを聞いて、正直萌えた
続きを読む

【前編】うちは車が2台入る屋根付の門があり、近くの幼稚園が通園バスの停留所に使っていた。ある日門の先で幼稚園の制服を着た園児が2人、座って泣いていた…
990: 522 ◆mCotkKCLRO.P 2011/11/23(水) 18:26:40.77 ID:eZac2G0f
先日来お世話になっている>>522です。

一進一退と言いますか、先日の件はいい方へ向かっているのですが、
本日別の方にお子さんを置いていかれてしまいました。

こちらでよろしいでしょうか?
★その後いかがですか?in育児板★39の方がよろしいでしょうか?
続きを読む

522: 名無しの心子知らず 2011/11/17(木) 11:12:19.99 ID:NLZgYidn
いろいろ疲れました。ここで愚痴らせてください。
書いてたら長文になってしまいました。ごめんなさい。
フェイク等入っていますので、辻褄合わないところはスルーしてください。

うちは車椅子の夫のために、車がぎりぎり2台入る屋根付の門があります。
近くの幼稚園が通園バスの停留所に使っています。

自営義実家で仕事をしていると、自宅で仕事をしている夫から電話がありました。
門の先で幼稚園の制服を着た園児が2人、垣根に座って泣いていると言うのです。
隣にいた義父に近所の交番へ電話をしてもらい、あわてて家に帰ると、
確かに門のところでおまわりさんと園児が2人いました。
幼稚園に連絡をして親に連絡を取ってもらいましたが、
二人とも携帯が留守電、家電も留守電で連絡がつきません。その時点ですでに7時。

園児は警察に引き取られ近所に騒がしくしてしまったことをお詫びし、
静かになった我が家で夕飯を食べてようやく一息。
ところが22時頃に騒いでいる女性が2人。夕方の園児の母親2人とのこと。
子どもを家に預けて(?)、出かけて帰ってきたら子どもがいない、
どこへ隠した?すぐ返せと、それは大きな声で。

「幼稚園で預かっていただいてるはずですよ。園から何度も電話されていたようですが」
と私が言うと、そのまま何も言わず車に乗って去っていきましたので、
ようやく終わったのかと夫と顔を見合わせてほっとしました。
続きを読む

このページのトップヘ