きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

愚痴 ・怒り

387 :きまぐれ鬼女 2020/09/25(金) 22:29:20 ID:Bs.hy.L1
テレビやネットニュースの貧困系の特集、出てる人が昼食はカップ麺とかコンビニおにぎり2つだけとか言ってるのよく見るけど不思議で仕方ない

カップ麺もコンビニおにぎりも普通に娯楽品の部類じゃないの?
家で米炊いておにぎり作ったり、30円の袋麺水と麺つゆかけて3分レンチンしてタッパーつめれば1食半分以下になる
せいぜい10分もあれば終わる作業でたかだかそれだけの時間がないとも思えない

そういう努力ができなかったり、少しでも長期的な目で物を見れないから貧乏なのでは?と思うわ
続きを読む

453 :きまぐれ鬼女 2012/09/11(火) 08:55:22 0
なんでロミオメールってどこもポエム調なんだろう。
昔、住所を教えろと言われて断ったら「振られた」と判断されて
延々とロミオな内容のメールを受け取ったことがある。
相手とは付き合ってすらもいない。サークルの一部員同志でしかないって関係。

「今までの思い出が嫌な思い出になっていく」
「どうしてこんなことになってしまったの」
「プレゼントあげたこともあったね」注:そいつ自作の下手な落書きだった
「もう心が通じないなんて。さよなら親友だと思っていた人」

断片的に覚えているのはこんな感じ。
長々としたのや一言だけのを時々思い出したように送りつけてくるのがうざかった。
間に入って仲を取り持とうとする奴がいたから切るのに相当時間がかかった。
続きを読む

732 :きまぐれ鬼女 2020/10/11(日) 13:35:15 ID:hR.z1.L1
夫に当事者意識がない
子供が欲しいと言われるけれど、今の状態で子作りするのは正直言って不安しかない
世帯年収が1千万に届かないくらいなので共働き必須なのは結婚前からわかってた
だから家事も分担しあうことでお互い納得済み、と思っていたのは私だけだったみたいだわ
夫ってば、結婚した途端残業しまくりでほぼ家事をしなくなってしまった
私は逆に家事する時間を確保するために段取りつけて早く帰るようになったのにな
夫と話し合いをしたけれど、あちらの言い分としては「早く帰れる方がやったらいいじゃん」で固定
早く帰ってるって、仕事が夫より楽なんじゃなくって残業しないように頑張ってるだけだよ
「あなたは気兼ねせずに仕事に打ち込めていいよね」って思ってしまう
もう結婚してから家事の量が倍になってしんどい
この上さらに子供まで作ったら私どうなるんだろ
夫が1馬力で養ってくれるならともかく、私が稼がないと無理だろうし、仕事と家事と育児の三足の草鞋はキャパのない私には無理だ
早晩潰れるのは目に見えてる
今がこうなら子供が生まれても仕事を言い訳にして手伝ってくれなさそうだし
でも、これらを伝えても夫の理解を得られないのが現実なんだよなぁ
「仕事で忙しいから」ってそんなに万能な言い訳なの?
じゃあ私も仕事が忙しいからって子作り拒否したり家事をサボっても無問題?
なんか最近頭が回らないからどう話し合ったらいいのかわからなくなってる
自分でもどうしたいのかわからないけど、今のままは嫌だってのは確か
どうしよう
続きを読む

687 :きまぐれ鬼女 2020/10/10(土) 19:19:27 ID:3a.fs.L1
私は小学校から高2になる今までずっと女子校で、父も私が3歳の時にタヒんだから男忄生とあまり喋ったことがない。
現実で先生や祖父以外の男忄生に声をかけられると少し怖い。(別に男忄生恐怖症とかではないけど男忄生が苦手という感じ)
そんな母が社会人、大学生、高校生、中学生の4人の息子を持つシングルファザーと再婚しようとしている。
こないだ、母の彼氏が子供全員を連れてうちに泊まりに来た。
今住んでいる家は母の実家だから部屋数はあるけど家に男がいるというのは落ち着かない。
母に嫌といっても「みんな、あなたのお兄ちゃん、弟になるのに何言ってるの!」
とか「すぐ慣れるから」
「○○は女子校育ちだから男子が苦手なだけよ。」としか言ってもらえない。
三男(私の1つ下で高1)だけは置物のように固まっていて気を使ってくれている感じだったが、三男以外は全員おかしい。
三男以外はさんざん飲み食いして散らかして勝手に私や母の物を使ったりテレビやゲーム機を占領して食べ物を食べこぼす。
長男はボディタッチが異常に多い気がする。
次男からは「女は身体で稼げるからいいな」
「女は学歴なくても男に股開いて生きていけるのに小学校から私立に通うとかもったいないな」
「女子校に勤務する男の教師って口リコンなんだろ。」
とからかわれた。
四男は中学生なのにピアス大量に空いていかにもヤンキーいう感じ。
(四男は見た目が悪いのと、喋り方が汚いのと夜中までゲームしている以外は実害なし)
三男はまだまともなので少し喋ったがそれを見た母と母の彼氏が
「ヒューヒュー!」とからかったり、「お似合い~!」と言ってくれる。
まともな三男に少し信頼感はあるが三男でも正直男忄生というだけで苦手意識は消えない。
三男には彼女がいるそうだし、恋愛感情はない。
母が再婚したらこれが毎日続くのが嫌だ。
父方の祖父母はタヒんでるし助けてくれる親戚もいない。母方の祖父だけは生きているけど認知症で施設にいる。
考えたくないが母の彼氏や連れ子達に何かされたらどうしようという不安も大きい。
再婚したら全員うちに住む気らしい。
でも、被害がないうちはどうにもできないよね…。
続きを読む

210 :きまぐれ鬼女 2017/04/15(土) 17:58:57 ID:q1D
彼女にブチギレられた…

俺(32)と彼女(26)は同棲2年目になったとこ
どちらも勤め先はA社の子会社で
俺は子会社B、彼女は子会社Cに勤めてる

彼女は同棲前から昼は毎日弁当を作っていた
同棲を始めて、どうせ手間は同じだから俺のも作ろうかと言ってくれたので
お願いしているのだが、2ヶ月目くらいで飽きてきた
彼女、料理は上手いし、味付けにも量にも文句はないのだが
朝昼晩と彼女の料理ばかりだと、やはり少し飽きる
勤務先の周辺には色々飲食店もあるし、外食もしたい

そこで俺は奥さんのメシマズに悩まされている後輩に
彼女の弁当を300円で売るようになった
俺は昼に好きな物を食える、後輩はウマメシを食える
彼女の弁当は無駄にならないと、良い事づくめだと思った
弁当箱は後輩が洗って返してくれるから
俺はそれを美味かったよと言って彼女に渡すだけ
これで1年間上手くいってたんだ

この春、後輩が子会社Cに移った
俺は部署が変わって打ち合わせを兼ねた外食が増えそうだったので
彼女には今期からは弁当は要らないよと伝えた
そこまでは良かった

昨日、彼女は飲み会だったんだけど
帰って来るなりブチギレモードで
弁当を他人に売っていたのは本当か、と問い詰められた
子会社Cに移った後輩が、飲み会でぺらったようだ…

弁当が要らないならそう言え!
私の料理が気に入らないならお前が作れ!
タダで譲るならまだしも、売りつけるな!
恥知らず!最低!…と、文句と悪口が出るわ出るわ…

まあ確かに黙って弁当を売ってたのは悪かったけど
別に手間をかけさせたわけでもないし
弁当を無駄にしていたわけでもないんだから
そこまで怒らんでも…と思った

今朝起きたら彼女は黙って外出してて
朝飯は?何時に帰るん?約束覚えてる?ってLINEしても未読無視
約束っていうのは、今日共通の友人カップルと食事する予定なんだが
そろそろ出かけなきゃ間に合わんのに連絡ひとつよこさない…

俺に怒ってるにしても、ドタキャンはないだろー
友人カップルになんて言い訳するか頭が痛い

続きを読む

799 :きまぐれ鬼女 2020/11/07(土) 02:50:06 ID:Ob.jz.L1
ちょっとした愚痴。

私の旦那は出会った当時から今に至るまで定職に就いた事が無く、ロクに働いた事が無い。
3度の飯と体を動かす事が大好きで、たまーに運動のコーチとか格闘技のトレーナーみたいな
仕事を気まぐれでする以外は、基本トレーニングや登山等の運動に勤しんでいる。
よって、家事・生計もほぼ全て私が担ってきた。

子供は二人で両方とも女の子。長女は外見はどちらかと言えば私に似たんだけど忄生格が旦那に似てしまい、
高校卒業後は旦那と同様定職に就かず、良く分からない不定業で自称家事手伝いで暮らしている。
次女は大学生だけど体型が旦那に似てしまって、女らしさがあまり無い感じでこれはこれで将来が不安。
下手な男よりも身長が高いからそういう意味でも敬遠されると思う、実際に未だに彼氏等の気配は無い。(同忄生にはモテるらしい…)

家族を養える程度の収入はあるし、それなりに平凡な生活を送って来たつもりなんだけど、
旦那がちゃんと働いて妻は主婦かパートで、子供もそれなりにちゃんと育って…みたいな家庭を見ると、
ついつい自分の家庭を比べてしまい、もっと幸せな生活があったんじゃないかと思ってしまう。
旦那を選んで子供を産んだのは自分だし、後悔したってしょうが無いんだけど、それでもたまにモヤモヤして眠れなくなってしまいます。
続きを読む

196 :きまぐれ鬼女 2020/11/08(日) 14:22:31 ID:8gsSn7ot.net
誕生日プレゼントにオタクの友人Aから自作の絵を貰った
何かのアニメのキャラクターらしいけど、私は知らないやつ
百歩譲ってこれで絵が上手いならまだよかったんだけど
申し訳ないが今時の小学生の方が上手いんじゃないかってくらい下手で

こちらはAの誕生日にささやかだけど、お金を出してプレゼントしたのに、アラサーにもなってお返しが貰っても困る絵かよ…って感じ
正直何も貰えないより心証が悪かった
誕生日にあげた絵どうだった?と聞かれ、なんと返していいやら…

嫌いになったつもりはなかったけど、それがきっかけかその後会う気も連絡取る気もなかなか起きず、次第に疎遠になってた
続きを読む

846 :きまぐれ鬼女 2020/11/08(日) 19:14:20 ID:9v.mn.L1
GOTOEAT利用してすごく恥かいたわ。
私がすごく気に入ってるレストランがあって、そこのケーキを時々義父母へのお土産にしてたんだけど
義母から「実は私も行ってみたいと思ってたんだけど、なかなか機会がなくて、そうこうしてたらこんな年になっちゃって
今となってはお洒落すぎて敷居が高くて行けないのよね」と残念そうに話してくれたことがあった。

そのレストランがGoToの対象店になったので、それにかこつけて、
義両親に結婚40周年記念のお祝いにネット予約して私のおごりで行きましょうと声をかけた。
GOTO使うからといえば普段遠慮する義両親も来てくれるかなと思って。
そしたら出戻り小姑が私も行くから私の分も予約してよね!と言い出した。
この小姑ならそう言い出すだろうと予想していたのでそこまでは想定内で、小姑の分も私たち夫婦が負担した。
夫は「姉のこういうがめついところが大嫌いだ」と言ってきっちり記録に残してたので、あとから取り返すつもりなのかもしれないが。
とりあえず予約から来店までは問題なくスムーズだった。
問題はここから。

お店ではコース料理を頼んでたんだけど、義母の料理にちょっとした不備があった。
フルーツ盛り合わせでマスカットが4つ使われいるはずが、義母のマスカットが3つしかない、とかそんなレベルの不備。
義母は「いいのいいの、気にしないで」というので、私も夫もスタッフには伝えなかったが、
義母が葡萄好きなことを知っていた夫は自分のマスカットを義母に譲っていた。
食後夫に義両親を先に連れ出してもらい、私はお会計をする際にマスカットのことを伝え、そのときに謝罪は受けた。

恥かいたのはこのあと。
小姑が帰宅後すぐ、お店にクレームの電話を入れたらしい。
再度書くけど、今回の食事は私が企画したもので、小姑はそれにのっかり食事をしただけで何一つ負担はしてない。
それなのにまるで自分が企画してお金を出したかのようにお店にクレームを入れたらしく、後日お店側から謝罪の電話がきてびっくり。
私達が食事をした日は店長が不在だったそうで、翌日に店長に話が通って店長から直々の謝罪があった。
どんなクレームの付け方をしたのかはわからないが、店長は「結婚記念として前もって予約して料理の内容もつめていたのに
ご満足いただけるサービスを提供できず、義母にも私にも残念な思いをさせてしまった。
当日私がいなかったことで十分な謝罪もできておらず大変申し訳ない。食事代は全額返金する」とおっしゃる。
小姑はもちろん私には一切そんな話はしてこなかったし、店長から折返し電話をかける番号も自分の番号を伝えてたみたい。
だけど今回私がネット予約したことで店長は私の住所や電話番号もわかっているから
小姑の伝えた電話番号ではなく、予約した際の情報で電話をしてきたそうだ。
「ご都合の良い日に代金を持って自宅まで伺います」と言われたので、慌てて断ったわ。
料理のミスに関しては当日に謝罪を受けているし、マスカット一個で全額返金って、一体どんなクレームつけたらそんなことになるのか。
マスカット一個で返金を受けるなんて厚かましいし恥ずかしすぎる。
だけど律儀な店長さんみたいで、後日郵送で謝罪文と食事のチケットが届いた。
お気に入りのレストランといってもお高いので年に数回しか利用してなかったのに店長さんは私のことを覚えてたらしく、
謝罪文の中にそのことが書かれていたもんだから、余計に恥ずかしさに拍車がかかった。
店長さんのお気持ちはすごくすごくありがたいんだけど、
絶対スタッフからは「マスカット一個ごときで数万の食事代をチャラにしようとした女」って認識されたと思う。
小姑がどんなクレームの付け方したのかも大体予想がつくし、あんなのと同類と見られるかと思うともう二度とレストラン行けない・・・。
続きを読む

947 :きまぐれ鬼女 2021/03/30(火) 21:50:14 ID:2y.aa.L1
上司が代わってから大変だった。
新卒から面倒見てくれていた上司は「私子さんは頑張り屋だし仕事も早くていい!この部署最高」みたいなノリでみんなを褒めてくれていたのたが、その上司が異動に。
次の上司が異動してきて初日に言い放った言葉が、

「僕は基本皆さんを褒めようとは思いません。完璧にやれて当たり前ですよね。金もらってるんだから。
馴れ合いは嫌いなので。
それなのにみなさん完璧にやれてない。数字が悪い。恥ずかしくないんですか」

だった。
新卒に対しては「ここの人たちは随分怠け癖があるようだから、僕が君を鍛える。まだ君らは人生やり直せる」と話した。
ところが新卒がわからない所(この資料はどのフォルダに格納されてますか?とか)を私達に聞くのを見れば

「そんなもの、自分で探せば良くない?君たちも何構ってんの?彼のためにならないよ?」

目標達成して大喜びした新卒をみんなで拍手で祝えば

「出来て当たり前だよね?金もらってるのに今まで出来てなかったことを反省する時間じゃないの?馬廘なことしてないでよ。ほんとに恥ずかしいよ」

報告をキッチリ毎日しろと言うから事務の人が報告すれば
「まとめた資料みたいなものも作れないの?」
それならばと資料作れば
「あー!時間の無駄無駄(資料破り捨て)!いらないよこんなの。ホントにやった気でいるのが好きなんだねえ」

みんなかなりストレスが溜まって、新卒がとうとう過呼吸起こして倒れてしまった。
すると、

「君たちちゃんと彼のこと見てたの?僕は殆ど彼と話さなかった。原因はどう考えても君たちだよね?」

と責める。
上司の異動は業績悪化が原因だったのだが、業績は下がりまくった。報連相全てうまく行かなくなり、上司が席についてるときはみんなトイレに行くふりして個人個人にラインを送って仕事しなければならなかった。

報連相しようとすると「時間の無駄!一人で解決して!」と怒鳴られる職場で本領発揮できる人はあまりいないんじゃなかろうか。

とうとう新卒4人のうち3人、あと私の同期2名が鬱か適応障碍で休職、もしくは「家庭の事情」で退職するという前代未聞の事態に陥った。
あちこちから応援が呼ばれ、他部署の同期が毎日入れ替わり立ち替わりやってきた。

残された新卒を気にかけて指導しようとする私の同期にも、上司は叱りつけて指導をやめさせた。

会社側も新卒一人目が倒れた時は「頑張ってはいたが仕事そのものがあわなさそうだった」という言葉を信じたが、応援で呼ばれた同期達が「あそこの上司はヤバい、もう行きたくない」と抗議した為調査が入った。

結果として、上司が原因だと全員が回答したのと、新卒が録音しまくっていたのであっさり裏が取れた。

上司はそれでも役職剥奪などの処分にはならなかった。

もう私も会社辞めようかなー…と考えて相談した同期から、「明日あんたのとこに社長が行くってさ。相談してみな」と言われた。

そして翌日、朝礼に社長が来て私以外みんなびっくりしていると、社長は皆の前で上司に対して職人しか居ない部署への異動を命じた。

「馴れ合いは嫌で部下を褒めたくもないんだろ。恥ずかしいんだろ。ならそっちに行け、な。来週からでいいから。」と社長がサラッと話して帰っていった。
退職はしないことにした。

飛ばされた上司はというと、向こうでも同じようにやらかしてベテランの一人が休職。

とうとうその上司は部下の居ない部署でソロプレイヤーみたいな感じでやらされることとなった。

今は前の上司が戻ってきてくれ、新卒たちも同期たちも無事復帰した。
正直あの上司とのやり取りはメンタルがかなりやられ、自分を責めて自杀殳も考えることがあった。
後輩や同期がどんどん病んでいくのを見ながら仕事するの、しんどかった。
続きを読む

955 :きまぐれ鬼女 2021/04/03(土) 18:58:04 ID:qs.ps.L1
吐き捨て。
2年前に離婚した。結婚生活は2年。
ある日突然妻に緑の紙を出されて「もう一緒にいたくないから離婚してほしい」って言われた。
何が不満だったのか聞いたら「忄生格の不一致」とだけ。
下品を承知で言うが、その前日にも夜の生活は普通にあった。
結婚以来ずっと拒否されたこともないし、妻の側から誘ってくることも半々ぐらいであった。
安定企業でそこそこの残業や出張もあったが、妻にもがっつり働いて貰わなきゃいけないほどの収入でもない。
妻は週3日5時間ほどのパート勤め。
連休には泊まりに出かけたりもしたし、一緒に買い物したり映画見に行ったり
普通の新婚夫婦のように笑い合ってたはずだった。
義実家とも関係は良いと思っていた。
特に義父は、俺が父親を早くに亡くしてるし、義父は義父で初めてできた息子だと可愛がってくれて
よく一緒に釣りに出掛けたりもしていた。
もちろん何よりも嫁を愛していた。
それなのに急に離婚してくれと言われても無理だった。
結婚して2年ほどで子供もまだ。当時の嫁はまだギリギリ20代。
話し合いをしたところでなかなか受け入れられなかったが、
ある時「今ならまだやりなおせる。やりなおしたい」と言われ、やりなおさなきゃいけない結婚生活だと言われたのを屈辱に感じ
もうどうでもよくなって離婚を決めた。
ちなみにもしかしたらと思って調査入れたが男の影はなかった。
あれから2年。
突然元嫁から連絡があって、当時のことを謝ってきた。
そしてやりなおせるならやりなおしたいと。
「おまえなー、そんな簡単に人生やりなおせると思うなよ」と激怒した。
こっちは突然一方的に結婚生活をリセットされて、どれだけ苦しんだと思ってんだと。
ごめんなさい、ごめんなさい、と何度も謝りながら「あの頃は自分でもどうかしてたと思う」と。

実は離婚の話合いの最中に義父に呼ばれて会った事がある。
義母には本心らしいものを話していたのだが、それがあまりにも馬廘馬廘しいもので
義父母ともに困っていたようだ。
元妻には学生時代から仲の良い親友が2人いるんだが、2人とも婚活で高収入男忄生と結婚している。
潤沢な小遣いをもらって専業主婦しているのに比べて自分は・・・と言うことだそうだ。
俺たちは職場の同僚だったから、俺の収入なんて分かってて結婚したんだろうと思う。
でも元妻としては2年間の結婚生活はその親友たちと自分を比べて惨めだったそうだ。
その話を義父から聞いて「だったら忄生格の不一致なんて言うなよ」ってムカついたものだった。
まるで俺にも責任があるみたいに。
義父は「そのうち目が覚めると思うから、しばらく別居と言う形でどうにか離婚だけは回避できないか」と言う相談だった。
わかりましたとは到底言えず返事を濁して別れたが、そのあと「やりなおしたい」発言があって気持ちが冷めていった。

元妻は、例えバツイチでも婚活ではそれなりの男を捕まえられると謎の自信があったようだ。
それが上手くいかず、気が付いたら30を超えて目が覚めたらしい。
とんでもない馬廘なことをしてしまったけど、もしもまだほんの少しでも気持ちが残ってるならチャンスが欲しい。
いきなり再婚じゃなくてもいい。また一から付き合うのでもいい。と言うようなことを言い出した。
だからはっきり言った。
「俺はあの2年間の結婚生活は無かったことにしてる。当然○美の存在も。
無かったものをやりなおすとか意味がわからない。
とにかく二度と電話してこないでくれ。俺今、携帯番号変えなかったこと、後悔してるし」
と言ったら無言が続いたので切った。
他人を振り回すのはもうやめてくれ。
続きを読む

このページのトップヘ