注目の人気記事

愚痴 ・怒り

596: 2016/03/31(木) 14:15:07.48 ID:3o3HknRR0
半年前に会社借り上げの戸建てに引っ越した 
新築だったから、建てた人に同情しつつ有難く住まわせて貰ったんだけど 
少し前に畳がカビてるの発見。会社に一報入れてから業者に畳剥がして貰ったら床下腐ってた 
湿気取りの発泡剤が剥がされてて床下に生ゴミ、木の基礎と畳裏は水を掛けまくったみたい 
畳返したら「呪われろ」って書かれたカレンダーが沢山挟まってた(他にも色々あったけど真っ黒に変色してて読めなかった 
一生懸命想いを込めて建てた家だったんだろうな。
こんな事をした家主さんの気持ちもすっごい分かるから怒りのぶつけ場所がない。 
修繕費出さない、家は会社が買い取れって言って揉めてるみたい 

とりあえず会社とうちで半分出して修繕して貰う事になった。
うちの生活の仕方にも問題あったかもしれないからって言われて 
そこまでするなら引っ越そう、どちらにしろあんなチラ裏見てしまったらもう住めない!って言ってるんだけど 
今の家財持って引っ越せる場所がなかなか見つからない 
修繕費も払わされたから今引っ越すのも…って旦那が渋るし 

家財半分捨ててもいいから早く引っ越したいよ。本当に呪われそう 
っていうか、会社の人事責任とれ!
家建てたら転勤とか馬鹿みたいな法則止めろ!
続きを読む

178: 2016/02/09(火) 13:21:47.65
去年の秋に挙式をしたんだけれど、 
式場に私にとっては取り返しのつかないミスをされたんだけど、 
相談してもいいですか?

続きを読む

415: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/22(木) 22:35:16.48 ID:lgLB6nSy
付き合って半年。 
同棲してみようかと、彼のアパートへ。 
私は、住んでたアパートを解約して引っ越した。 

最初の1ヶ月は、特にトラブルもなく過ごしてたんだけど 
(生活費・賃貸費は折半・早く帰ってきた方が食事の準備など) 

ある日、体調を崩して早退して、その事をメールしたら 
「じゃ、夕ご飯と洗濯はよろしく」 
と返ってきたときは目眩がした。 

「ご飯、作るだけの元気がないから、何か買ってきて」 
と返したら、その日、彼は牛丼屋でご飯を食べて手ぶらで帰ってきた。 

何か食べるものを買ってくるとおもってた私は 
ガッカリしながら自分用のおかゆを作っていると 
「牛丼屋じゃ足りないから、なにか作って」 
と言われた瞬間、「高熱の私に何作れって?」 

そのまま、ケータイと財布を持って友人宅に避難した。 
友人は、薬とおかゆを作って待ってくれていた。 

すぐ、彼からロミオメールが来たけど 
無視して、彼女宅で3日ほど過ごした。 

そういや、掃除はしてくれなかったな、とか 
クリーニング代は私持ちだったなとか 
食費も私が9割出してたなとか 
外食は、財布すら出さなかったな、とか思ったら 
冷めた。 

 
続きを読む

142: 名無しさん@HOME 2009/02/10(火) 18:19:35
私が「大卒ではない」のをどう解釈したのか「高卒pgr」してくれる腐女子のコトメ(夫の姉)。
コトメは何故か田舎の自称"お嬢様短大"卒が自慢。
私をバカにしているくせに、何故か会うたびに同性愛話を延々振って来る。
コトメはウトメと同居。盆暮れと法事とウトメ誕生日くらいしか会わない。
ただそのたびうるさいし痛々しいしで避けたいんだが、良ウトメさんたちは私とコトメは仲がいいと思っている。親戚の集まりなどでは、「同じ世代だし、女の子同士だし」と席が隣になったりする。
男同士の真実の愛だとか外にも聴こえるように言うから、何度も「そういう話はちょっと…」「良く分からなくて…」とかのらりくらいと交わしていたら、「だから高卒はpgr」といわれる。

先日の法事でも言われて、腹が立ったから、

「いまどき、短大なんて行く人いるんですね!! 私は、大卒じゃないけど、大 学 院 卒 ですし、周りは最低でも四大、たいてい院卒か6年制の学部卒だから良く分かりません!!」

と返してみた。
プチプチだけど、コトメポカーーーンでちょっとスカッとした。
それから、黙って食事を片付けて、コトメ無視してお酌して歩いた。

どうでもいいと思っている学歴で言い返してしまったことも勿論だけど、実は私も所謂"腐女子"。
コトメとは全然趣味が合わないから、話聞いても楽しくないんだよ!! お前の趣味押し付けんな!!

ちなみに腐なのは旦那にも言っていません。
恥ずかしい趣味なのは分かっているから。
ばれていないと信じたいですが、言わないでいてくれているだけかな…orz
続きを読む

768: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)15:21:52 ID:HgK
息子のところが共稼ぎで、子供を預かってたんだけど、
息子の嫁は潔癖症。手を洗った後除菌アルコールで手をこすらないと
我慢できないらしい。
でも私の年になるとあのスプレーって肌がカサカサになるし、ミューズで
洗ってるんだからいいんじゃないかと思ってしまうんです。(それでも我慢してやっていますが)

先日孫の幼稚園で水疱瘡がはやり、孫がそれに感染しました。
なんでかわかりませんけど私が除菌スプレーをきちんとしないし、孫にもさせないからうつされたらしいです。
それなので、息子と嫁に、私の家も私も旦那もばい菌だらけだから
2度と来なくていいし、孫を預かるのもお断りすると伝えました。
その時は息子は私たちに謝っていましたが、嫁は孫の命も考えないような人にはもう預けませんと言って帰りました。
しかし今日どうも水疱瘡の隔離期間が終わったようで、また孫を連れてきたので
インターホン越しに2度と預かりたくないし、2度と家に来なくていいと告げて
そのまま放っておきました。
5分ほどして隣の奥さんから電話がかかってきました。
家の前で孫が座ってるというのです。
隣の奥さんは玄関と家の前を掃き掃除していると息子の嫁が、隣の奥さんに頭を下げてにっこり笑うと、
孫に何か言って去って行ったというのです。
仕方なしにそのまま孫を車に乗せ幼稚園に連れて行きました。
幼稚園には、もう私どもが孫の送り迎えはしない旨を伝えてきましたが、
先ほど園から連絡があり、お迎えをお願いしているといわれたので、
本当に都合が悪いし、約束もしていませんと言ってお迎えをお断りしました。
今息子からも息子嫁からも何度もLINEが送られてきていますが返事はしていません。
もういい加減にしてほしいです。
ここには書きませんでしたけど、今までにもいろいろあったので、
旦那も嫌だといっているのでもう預かりません。
本当に訳が分からない。 
続きを読む

891: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)01:04:36 ID:xyS
よかったら相談に乗ってください。
姪っ子のことですが、書き込みの許可は取ってあります。

姪っ子(中2)が今日学校で先生に髪を切られました。
担任(28歳:女性)の先生とはさみの使い方が上手いという理由で家庭科の先生(60代?の女性)と2人に切られたようです。

姪っ子は以前から「髪が赤い」と言われていたようです。
しかし、姪っ子は髪を染めてません。体育系の外で活動する部活をしてるので、
赤いのは紫外線の影響かな・・・?と姪っ子や親である妹も思っていたほどです。

姪っ子も何度か注意があるたびに「黒く染める」をしていたらしいのですが、その時は学校から「染めてください」と連絡があったそうです、


今回何人かでチェックを受け、「また染めるか?」と聞かれたことに対して姪っ子は
何度も染めるのは嫌になったらしく、「髪を切ってくるから大丈夫」と答えたそうです。

テスト期間中なのでお昼には学校が終わったそうですが、姪っ子だけ呼び出されて切られました。

わざわざ「スキばさみ」を買ってこられたそうです。
上手と言われた家庭科の先生も「スキばさみ」を使ったのは始めてらしく、姪っ子は「怖い」と感じたようです。
髪をくくった状態で切ったらしく、毛先はガタガタのバラバラ。


連絡も無く勝手に切るという行動に妹(母親)は大激怒。
学校に連絡して担任と話をして「とりあえず謝罪」はしてもらったようですが、
電話でのやり取りで「怒ってるから謝っておけ」っていう感じがものすごくあったようです。

以前から母親の妹の前でも姪っ子の名前を下の名前で呼び捨てにするらしく、今回の電話でも呼び捨てにしていたようなので、さすがに指摘すると「始めて指摘されました」と言ってたそうです。
(それ以降はさすがに「さん」付けになったようですが)


このような困った先生にはどのように対応すればいいでしょうか?
警察に訴えたほうがいいのでしょうか?

妹は朝になったら教育委員会に連絡すると言ってますが、ほかにどこに連絡を入れたらいいのでしょうか? 
続きを読む

726: 1/2 2015/06/06(土)21:27:55 ID:YUC
旦那とコトメが神経わからん。


昔、旦那と付き合ってた頃、初めて義実家に遊びに行ったら、当時中学生のコトメがケーキを焼いてくれた。
私はお菓子を作れないので、コトメスゲー!って感心しながら出されたケーキをうまいうまいと平らげた。
コトメには「(私)さんってお菓子も作れないの?女子力ひっくwww」と笑われたけど、
私は結婚するまで包丁も握ったことのない女だったので、女子力皆無なのは否定できない。
それどころか、恥知らずにも「コトメちゃんすごいよ!他のも食べたい!」とねだってしまった。
そうしたら、義実家に行くたびにコトメ作のお菓子が出てくるようになった。

バレンタインには「お兄ちゃんへ」って旦那に手作りチョコを持ってきた。
旦那は甘い物が嫌いなんだけど、その旦那曰く、今までコトメがチョコを作ってくることはなかったそう。
普通はそこで勘ぐるんだろうけど、私は超ポジティブに解釈し、
「コトメちゃんたら恥ずかしがり屋なのね。私に直接渡せなかったから、兄宛にしたのだわ!」
と斜め上方向に考え、感謝しながら全部食べた。

そんなコトメは製菓の専門学校に進学し、卒業して数年後にはそこそこ有名なケーキ屋で働くように。
そこで知り合ったお客さんとコトメが結婚することになった。

披露宴でコトメがスピーチしたのだけど、その中で、
「中学の頃、義姉さん(←私)にお菓子を出したらすごく褒められた。そんなことは初めてだったので驚いた。
 私のお菓子を、義姉さんがニコニコしながら嬉しそうに食べるのを見ているうちに、たくさんの人に私のお菓子で
 笑顔になってほしいという気持ちが出てきて、専門学校へ進んでパティシエになった」
という話が出てきた。
うわーそんなことが!私の食い意地がコトメの将来を決めていたなんて!と恥ずかしかった。 
続きを読む

254: 恋人は名無しさん 2011/11/29(火) 18:55:12.88 ID:bIsogyfv0
私…女。当時大学生
彼…当時大学生。一つ上
Aさん…女。某福祉施設の職員。既婚

私と彼はある団体経由で、ボランティア活動をしている折に知り合いました。
彼は真面目で正義感が強く、ボランティアグループでもリーダー格。
汚れ仕事も率先してやるし子ども好きだし、
ちょっと思いこみの強いタイプだけどそこも男らしく見え私から告白して付き合いました。
ちなみにお互い、初の彼氏彼女でした。

出会いがそんなだし、彼のキャラクターも上記の通りなので
毎週末のデートは月2回が施設活動でした。
その頃は施設の子どもたちとお芋掘りしたり、
介護施設の補助をしたりと、交流メインの楽しいものが多かったです。

続きを読む

341: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/27(金) 20:30:09 ID:/NjKyuMs
大学時代に付き合ってた元彼。 
就職氷河期で、私の方は運良く3年の秋に内定取れたけど彼は4年になってもなかなか決まらなかった。 
焦りでイライラしてるのか、彼は段々卑屈になって嫌味を言うようになった。 
ご飯食べたら(今までは割り勘だったのに)「就職決まってる人がおごってよ」とか、映画に誘っただけで「気持ちに余裕ある奴はいいよなー」とか。 

でも就職決まらないのは辛いだろうと思ってこっちも我慢してた。 
ある日、彼の部屋に遊びにいってしゃべってたら、彼が「お前の父さんってどこの大学出たの」と聞いてくる。 
うちの実家は寿司屋。父親は中学出てすぐ見習いに入ってる。 
そう言うと、彼笑いながら「中卒かよw」。 
更に「父親では勝ったなw」と言い出す。 
は?と目が点になった私に、「俺の親父は○○(有名私立大)出て××(大手の企業名。彼父は課長だが部長さんだか)だもん」。 
更に聞いてもいないのに一人で語りだした。 
「本当はコネで××の子会社くらいには潜りこめるけどそんな事はしたくないんだ」 
「親にコネがないと子供は必死に勉強するしかなくて大変だよねーw」 
話の内容に物凄い嫌悪を感じて、「ひとの親を馬鹿にする人とは付き合えない」と言って家に帰った。 
その後「馬鹿にするつもりじゃなかった」と言い訳メールが来たり、しつこく付きまとわれたけど「別れる」と言い続けたら、 
「お前が怒るのは内心父親が中卒だと恥ずかしいと思ってたから」とか「本当にお父さんを馬鹿にしているのはお前」「お父さんが可哀想」とか意味不明なことを言いだした。 
最後はなんかもう頭おかしいんじゃないかと思えて恋が冷めたというより怖かった。 
因みに彼は結局、××の関連企業に就職してました。 
続きを読む

534: 名無しさん@おーぷん 2016/07/24(日)09:52:24 ID:beh
昨日から義妹が義両親と同居の我が家に家出してきてるんだけど早く帰ってくれないかなあ。
今住んでる家は私と旦那の2馬力で建てた家で、土地は私の両親からの提供で、結構大きな家が建ったのと
義理両親が住んでる家が相続で契約更新できなかったのでいくばくかのお金を体が動かなくなった時のために
プールしておこうかということで3年ほど前から一緒に住んでます。
上物は私と旦那の共同名義で土地は私名義ってこともよく理解しているので、
それなりに気付かってもらって私的にはうまくやってるつもり。

まあ義理両親の家が無くなってしまったのは義妹が結婚してからだとはいえ
我が家を実家のような扱いで私からすればこちら(私たち夫婦)の都合はマルっと無視して
おもに義理両親の居室とリビングダイニングとお風呂くらいだとはいえ結構好き勝手にされてるので
それなりにイラッとはしてる。ただ義理両親が我が家に住んでる以上は仕方がないのかなと思い
我慢してきた。
だがしかし今回の家出を受け入れるわけにはいかない。
義妹が結婚するときは私たち夫婦も義理両親もものすごく反対したのですよ。
義妹夫の家には問題を頻繁に起こす障害のある弟がいるということを聞きましたので。
実は最初は障害のある弟の存在を知らずにお付き合いしていたのですが、
義妹が妊娠してしまい結婚の話と同時にその弟の話を始めてこちら側は知った次第で。
正直私たちは口出しはしませんでしたが、義理両親は堕胎して別れろとはっきりと
言ったのですが、その時は義妹は私たち夫婦や義理両親をくそみそに言って無理やり結婚したわけです。
でもやはり娘かわいいで結婚後も義理両親は義妹とはそれなりにお付き合いをしていたわけですけど
今回義妹の家出の原因は、義妹夫の両親が介護施設に行くので弟を義妹夫が勝手に引き取ってきたわけです。
最初からあれだけ反対したにもかかわらずいまさら弟を引き取るなら離婚するからここで面倒見てくれってのは勝手すぎませんかね。
義理両親からはしばらくの間ここにおいてくれたら話して聞かせて義妹を帰らせるなり
一人で住まわせるなりしますと言われましたが、私としてはきちんと期限を切ってくれというと
だんまりなので、義理両親ともども出て行ってもらう方法で考えています。
夫は少し時間をくれというので、じゃ期限を切ってくれというとそれもだんまり。
お金を払ってもこの家から夫含め義理家族全員に出て行ってほしい気分です。
今までも義妹には色々思うところがあったわけですけども義理両親を引き取るいきさつ等
きちんと知っているのに我が家においてもらえると思う義妹の神経がわかりません。 
続きを読む

このページのトップヘ