きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

セコケチ

307 :きまぐれ鬼女 2012/08/08(水) 21:04:53 ID:2+Uv+NLQ
泥棒というかなんというか…
仕事先のパートさんで、頭痛がすると言うので私が普段使っている頭痛薬で良ければ…と
数回あげた事があった(渡したのは隣の薬局で買った市販の頭痛薬、病院で処方してもらった物ではない)

そしてある日出勤するなりすごい剣幕で「うちの子に何してくれたんだ!」と文句を言われた
毆りかからんばかりの勢いで迫ってきたので周りにいたパートさん達も驚いて、
とりあえず何があったんだと事情を聴くと
私があげていた頭痛薬をそのまま 子 供 に 飲ませていたと…
その子供も中学生とか高校生くらい大きいならまだしも、上が小学校低学年・下は未就学で
大人向けの薬なんか飲める訳が無い年齢
そしてその頭痛薬は大人でも食後に飲まないといけないタイプの、空腹で飲むと胃が荒れる危険があるもの
そんなものを 「大人と同じ分量」 で与えたらしい しかも空腹時に
当然胃が荒れてお腹が痛いと言い出して病院に担ぎ込まれる羽目になり、
余計に病院代がかかった→あいつ(私)のせいだ!!という事で私に文句を言って来たんだそう
そもそも頭痛いというのも嘘で、私が正社員で金持ちだから私にもらって薬代浮かせよう!と思ったそうな
これには暴れそうだからと一緒に話を聞いてくれていたベテランママのパートさんや
上司(一番上が社会人になる3兄弟の父)も呆れてしまいその日のうちにパートさんはクビになった
子供に対しては私に文句を言うだけの愛情はあるんだろうけど…なんだかなあ
続きを読む

675 :きまぐれ鬼女 2021/01/13(水) 03:12:07 ID:NR.ai.L1
後輩に奢りたい系彼氏だったんだけど、奢りかたがセコいというかなんというか冷めた
学生だから無理に奢らなくてもいいのにわざわざ食事会を企画して奢る
焼肉食べ放題を5人くらい連れてかつ乗り合いとはいえタクシー代も出したり
付き合ってからそんな学生には不相応の奢りかたをしてると知った
サークルの同期からは「デート代全部だして貰えるとかいいな」「付き合い出してからごはんに行ってくれなくなった」とか言われた
デートは割り勘だったし、後者については完全に財布としてヨイショしてるだけで引いたので友達やめた

ファミレスくらいなら出せばいいけど、不相応なお金の使い方はやめなよと言ったけど「後輩に奢るのは当然」「生きたお金の使い方だ」と聞かない
実際は、私からするとまともな感覚の後輩は奢られることに恐縮というか金銭感覚がおかしくて距離を置いてたし、慕ってるのはセコケチ系だらしない後輩(バイトしてない、ギャンブラー、浪費家、学生キャバ嬢)ばかり取り巻いてた
人の金だから生きてようがタヒんでようがどうでもいいが、払い方がセコい
「(私)に金渡しとくわ」と先に帰るのがかっこいいと思っていたみたいだが、置いてく金額が微妙に足りない
自分の分だと1000円でいいのに1800円の不足とか
あとで足りなかったと言っても「あーごめんごめん」で補填はされない
支払いのときに同期に「足りない」も言ってもセコケチ軍団なので「あとからもらったらいいじゃん。彼女なんだし」と財布すら出さない
彼氏の前では「また連れてってください」とめちゃくちゃヨイショする

なんでこんなアホな連中と居るんだろうと冷め始めたときに、
やめてというのに、私が友達(まとも)と二人でごはんに行くのにも着いてきて「俺払っとくわ」をやった(友達とごはんを、食べたいからただただ邪魔で友達には平謝り)
そして、数百円だけど足りない
楽しい時間を取っていったくせに、満足に計算も出来ないのかと今までの比較にならないくらい腹が立った
次会ったときに別れようと決意して会ってみたら、フツメンと思ってた彼の顔が卑しいブサイクにしか見えなかった
氷点下まで冷めた
結局、元カレはセコケチ軍団にたかられ続けてたし、やってなかったパチ〇コもやるようになり、だらしなく太って堕落していった
SNSでの口癖は「ジムいかないとなぁ」と自分に甘いだらしない男の典型
律せる男は黙ってジムいくわ、バーカ
続きを読む

864 :きまぐれ鬼女 2020/06/09(火) 20:09:15 ID:P2c
長文&携帯からで読みにくかったらすみません。

数年前に付き合っていた元彼が食に卑しい人だった。
例えば定食を頼んだら私が半分も食べていない時点で自分の分を食べ終わり私の半分以上残っているご飯を見て
「食べられる?食べられないなら俺が食べるよ」と言う。
私が「大丈夫、食べられるよ」と言っても
お茶を飲んだりするとすかさず
「無理しなくていいよ、俺が食べるから」と言う。
挙動ひとつひとつ監視されている気分になり、結局食べられなくなって相手に残りをあげた。
もちろん、自分の頼んだ分の金額は自分で支払った。
例えば食べ歩きして、私が買ったものは当然のように半分食べる。
でも自分が買ったものはくれないか、くれても本当に小指の先っちょくらい。
「私飲み物買うけど、○○はいらない?」と言うと「(私)にもらうからいい」←もらうこと前提
シェアするものでも割り勘なのに相手が8割くらい食べちゃう。
コンビニで買った菓子パンですら「ひとくちちょうだい。」
私が海鮮丼を頼み、早く食べないと取られちゃうと思って笑、
まぐろとかサーモンとかいくらだけ先に食べたら、案の定
「食べられないなら俺食べるよ」が始まった。
しらすと米だけ残った海鮮丼を渡したら、苦笑しながら
「いいとこだけ食べてんじゃん」と言われた。
確かに行儀の悪いことかもしれないけど、貰う前提なのもおかしくないか?
私の誕生日に自分の家の最寄り駅(私の家から電車で1時間くらい)に呼び出されて、カフェでご飯を食べた。
店員がひとりでハッピーバースデーを歌いながらケーキを持って現れるというシュールなサプライズののち、もらったプレゼントは高く見積っても3000円くらいのバスソルト。
こういうのは値段じゃないと言っても、20代半ばの男性からもらう誕生日プレゼントとしてはなんだかがっかりだった。
ごはんもケーキも相手が8割くらい食べて、支払いは私のおごりだった。笑
帰りは相手の最寄り駅までしか送ってもらえなくて、電車で帰った。
私が支払ったのにごはんをほぼ食べられなくてひもじかったので、帰り途中のコンビニで買って食べた。
確実に、相手が私にくれたバスソルトよりもその日私が使った金額の方が高かったと思う。
もう我慢の限界がきて、「私のご飯取らないで」「食べたいなら自分で買いなよ」と勇気をだしてはっきり伝えた。
その時は「気づかなくてごめん」と謝ってくれたけど、後日友人や家族に私に言われたこと話したら、みんな笑ってたよ。変わった子だねって言ってたよ。って言われた。
どう伝えたのか知らないけど、私の主張って変わってるのかな。馬鹿にされた感じもあってすごく嫌な気分だった。
その後ごはん一緒に食べる機会があったんだけど、「好きなだけ食べていいよ。食べられないぶんは俺が食べるから」と言われた。
なんだか、あんなに勇気をだして伝えたことが一切伝わってないのに脱力して、今までそれでも良いところもあるから!って思ってた気持ちが冷めた。
続きを読む

31 :きまぐれ鬼女 2020/10/11(日) 09:53:02 ID:up.lu.L1
地域によるものだと思うけど
子供会ってのがあって、名前通り子が通う小学生が入れる会。
年会費が2万円と高いけど、USJへ連れて行ってくれたり、年度末は進級(入学・卒業)祝いとして図書カードをくれたり、夏祭り的なことや、クリスマス会もあって、ケーキをくれたりする。
年会費同等のものを子供達に還元してもらえるので田舎ってのもあり小学校の95%は入会していると思う。
うちの子も上の子、下の子入会済み。
当たり前だけど運営は入会者の親(任期は2年)
運良く当たらない人も居るけどだいたい当たる。

入会していない5%は年会費が払えないまたは、役員をしたくないからって理由。
この5%の親がやばい親の集まり。

入会していないので上記に書いた遠足やイベントごとには参加できないんだけど、無理やり子供をねじ込んでくる。
去年と今年、旦那が役員をしているんだけど
遠足の日の朝、観光バスが集まっているところに、送迎の車が来たかと思うと、子供だけを下ろして車はすぐに行ってしまった。
その子供が未入会の子供。
キラキラした目でリュック背負って「おはようございまーす」って挨拶されて旦那含む役員達は何とも言えない気持ちになったらしい。
勿論、その子供、USJのチケット代なんて持ってきていない。
遠足に渡すお菓子も人数分しか用意していない。
結局、その子の親の連絡先を知っている役員が親に電話。連れて行けないことを伝える。
流れ的にはもうお察しというか
お願い??→もう県外に居るから迎えに行けない(基本嘘)??→逆ギレ→警察に通報されると知ると慌てて戻ってくるのパターン
1番の被害者は子供。わーわー号泣している子供を見るのはやはりつらい。

遠足が1番ひどいが、次に酷いのがクリスマス会。
クリスマス会はゲーム大会なので、未入会の子も参加OKにしている。そのかわりケーキやプレゼントは貰えない。(説明文よりもフォントサイズを大きく明記している)
ケーキとプレゼントはクリスマス会の最後にもらえる為、未入会の子達は先に帰宅させられる。
でも未入会の子たちはケーキが貰えると親に言われているのか泣きそうな顔で「ケーキまだもらってない」って叫ぶ。
そんな子供を宥めながら帰らせるのがつらい…

それの対策として、イベントに関しては割高になるが、入会していなくても、お金さえ払えば参加できるようにしている。
なのに払わない親が居て、そういう親が1番文句垂れてくる。

今年はコロナのおかげ(?)で、イベントが全てなくなり、年度末のお祝いプレゼントと、クリスマスのケーキを各家庭に配布するだけで、年会費はプレゼント代のみで返金している。
旦那も「気楽なまま任期が終えられる」とホッとしている。(下の子が小6なので来年は役員することはない)
多分ケーキ配布時にケーキ下さいって出てくる子供たちは居ると思うが、泣くのは子供なんだから、親は入会しないならしないでちゃんと子供のケアをしてほしいわ
続きを読む

745 :きまぐれ鬼女 2020/04/29(水) 17:37:39 ID:Xj.uv.L1
初めての彼女ができた時、とにかく女性.はサプライズやプレゼントをすれば喜ぶと思っていた。
誕生日やクリスマスにはもちろんプレゼント、彼女が好きだと言っていたブランドのアクセサリーなど。
普段彼女があれいいなーと言っていた物があれば、何でもない日でもサプライズでプレゼント。
自分も記念日を大切にするタイプだから女性.はそれ以上に気にするだろう。
ある時付き合って一年の記念日に連絡すると彼女はすっかり忘れていた。
さすがに頭に来て怒ったら結婚記念日ならともかく、付き合った日にちまでいちいち覚えていないと逆ギレされた。
そんなに大切にしていたのに彼女から別れを切り出され、あんなに尽くしたのにと言ってしまったら
「確かに好きで付き合っていたが、物をもらったからってその分愛情が増えるわけじゃない。
むしろだんだん押し付けがましく感じるようになった。
キャバク●嬢やホステスがいくら大金を貢いでもらったからって、客のおじさんを好きになって付き合ったりしないでしょ。
あと女性.がみんな記念日やサプライズ好きと思ったら大間違いだ。
それと彼女の誕生日にラブホはありえない」
みたいな事を言われた。

すごくショックを受け反省し、しばらくして次の彼女ができた時に同じ失敗はするまいと思った。
デート代はすべて割り勘、食事は気軽に入れるチェーンのファミレスや居酒屋など。
誕生日などのプレゼントも役に立つ日用品や自分が彼女に着てもらいたい服など。
遠出する時は車を出してもらってるからと向こうがガソリン代を出してくれた。
俺の誕生日には俺が知らないようなオシャレなメンズブランドの財布をプレゼントしてくれて、何ていい子なんだと感激してた。

その彼女がコロナの影響で仕事がなくなったと連絡が。
俺は正社員なのでいいけど彼女は非正規で煽りを食らったらしい。
外出自粛で会えないのはもちろんだが、次の仕事を探さないといけない、この状況なのですぐ決まるかもわからない。
デート代どころか生活費や各種支払いも切り詰めないといけないので外出できるようになってもすぐに会えないかと知れないと。
自粛が落ち着いたらすぐにでも会いたいのは山々だけど向こうの事情もわかるので
気にしなくていいよ!そっちのお金貯まるまで気長に待つからさ!
と器のでかい男っぽく言ってあげた。
彼女はそう、と言っていたが翌日からそれまで毎日していた電話やLINEがあまり返ってこなくなり返事や電話の口調も何だか冷たい。
仕事もなくなって連絡する時間もあるはずなのに女の気持ちはさっぱりわからん!

と相談してきた知人男性.がスレタイ。
続きを読む

782 :きまぐれ鬼女 2011/07/26(火) 16:58:16 0
コピペ認定してもらえそうもない微妙なヤツだけども
15年前に離婚した夫からいきなりこんな手紙が来た


○○さんへ(私の3文字の名の下2文字・その呼び方は嫌だと言ったろうが!)

大和証券
野村證券
みずほ証券
トレード丸三証券
SBI証券
SMBC日興証券
松井証券
内藤証券
三井住友プライマリー生命
ゆうちょ銀行(通帳は2冊)
みずほ銀行
三菱UFJ銀行

小生はすっかり年をとりました
いつタヒぬかわかりません
もしものときのために財産のありかを○○さんにだけ教えておきます
性.悪の姉たちには絶対に渡さない
小生のものは○○さんと△△(長女の名)に相続させます
結婚してからずっとお金を貯めてきたのは
大切な大切な妻子の幸せのためでした
どうか信じてください
老後は家族仲良くすごしたいです
続きを読む

792 :きまぐれ鬼女 2020/04/21(火) 11:43:13 ID:Yp.8p.L1
まだ自粛が始まってなかった頃に彼女に会った日彼女の靴を踏んでしまった
白い靴だったから俺の足跡が付いてしまったんで今度クリーニング代を渡すと言ったらどうせ3~4千円の安い靴だし新しいのを買うから大丈夫だよと断られた
安物だからある程度履き潰して買い換える予定だったのと靴代よりクリーニング代の方が高くつくらしい
そのあと直ぐ緊急事態宣言が発令されて世間が自粛モードになり、連絡は取り合っているものこ元々中距離恋愛だったからそれ以来会えてない。
その時は気にならなかったのに会えずにいる二週間の間に、3~4千円って最初から履き潰すつもりで購入するほど安い値段なのか
クリーニングってそれ以上かかるものなのか。普段どれだけ高いところに出しているんだろうか
もっと高そうな靴を履いてるところを何度か見たことがあって、その日は久々に会えたのに何故履き潰すつもりの靴を履いてきたんだろうと
小さなことが気になり始めて止まらない
器が小さい自覚はある、でも引っかかってしまう
続きを読む

86 :きまぐれ鬼女 2020/02/07(金) 17:56:19 ID:uoL72jL9.net
日本でのボランティア観かな
いつの間に、ボランティアは全部自給自足で全て持ち出しみたいなのが
幅を利かせるようになったんだろう
水害地区とかでドロドロに汚れたボランティア達が銭湯に入ろうとしたら
ここはお前らが使っていい所じゃないとか言われて追い出された話とか
理解ができない
元々ボランティアってのは志願兵という意味であって、参加者には
当然装備や食料配られたというのに
続きを読む

177 :きまぐれ鬼女 2018/09/24(月) 01:13:25 ID:cCcqnxIQ0.net
元カレが使ってたネクタイがほつれてたんで、
元カレが好きだっていってた、
海外ブランドのネクタイを(ほつれていた物と同じような色)プレゼントした。

そしたら
「お前ってネクタイの選び方もわかんないの?
しゃーないからこれ返品して来いよ。ネクタイの選び方教えてやる」
とか言い出したんでその場はすぐ帰った。
後日「ネクタイ返品しといたからな!今度の休みに選ぶぞ!」
と連絡がきたので、「1人で選んでください。さようなら。」と送って着信拒否。

サプライズとか浮かれて確認もせず購入した私も
悪いのかもしれないが、
渡されたプレゼントへ対しての行動があり得ない。
続きを読む

48 :きまぐれ鬼女 2010/04/30(金) 18:15:08 ID:UigEJt+w
さっき近所の本屋で見かけたおばさんと店員さんとの会話

おばさん「あのー、これ買ったかどうか分からないから、一旦もらって帰って、家にあったら返品したいんですけど」
(手にはマンガ数冊持ってる)
店員さん「あぁ、でしたらビニール外しますので中身確認してもらって良いですよ」
おばさん「ああダメダメ、私読んでないから。娘じゃないと分からないのよねー」
店員さん「あの、それでしたらお嬢さんに電話かなにかで確認していただくとか・・・」
おばさん「娘に電話して確認しろっていわれても、娘は仕事中なんだから、そんなことできません(何故かキレ気味)」
店員さん「そうですか・・・でしたら、今日持って帰って確認していただいて、明日持ってきていただけるのなら・・・」
おばさん「明日って、私この店には6日まで来ないんですけど!?」

なんじゃそりゃ('A`)

結局、「そんなにめんどくさいならもう良いです!」って本返して去っていったけど、
どう見ても「読んでから返します」って言ってるようなもんだろ…('A`)
続きを読む

このページのトップヘ