きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

セコケチ

103 :きまぐれ鬼女 2010/08/31(火) 12:35:38 ID:bhV/AuqS
虫の話なんで苦手な人は注意

うちは叔父がチョットだけ農家をやっていて、そのお米をたまに実家に持ってくる。
これが正直まずいw
まずい上、小さい石が混ざってる確率も高くて食べ難い。
さらに、自分達が新米を食べたいからという理由で新米の時期に余った古米をもってくるので、正直もってきてほしくない。
そして古米のせいか虫が湧きやすく、何度もコクゾー君やメイガちゃんの処理をさせられたのも苦い思い出。
 コクゾー君=黒い顔の長い虫・割と発見しやすい
 メイガちゃん=ピンクのうねうねした虫・小さな蛾になります

先日、夫が用事で実家にいったところ、たまたま新米を買いたてだからもらってくれ、と叔父米を押し付けられて夫が帰ってきた。
夫は事情を知らないからしょうがないんだけど、何度も叔父米のせいで虫退治させられた過去の話をすると
虫嫌いな夫は「そんな米食えるか。さっさと捨ててくれ。いや捨ててください…」となって、玄関先に一旦置いた。

夕方頃、ちょっとした用事で近所のAママが我家にきた。
目ざとく米をみつけて「それなに?」というので「叔父からもらったお米です~」とだけ言った。
(さすがに米捨てようと思ってた、とかそういう話題は避けた)
Aママは突然「トイレ貸してね」といって勝手に入ってきて、しばらく籠ってた。
そして出てくるなり「見送りいらないから!」と私を壁におしつけるようにして、走って行った。
なんだアレ?と思って玄関に鍵を閉めにいくと、お米が消えていた。
あぁ、米欲しかったのか…と思って玄関あけて覗き込むと、よたよたと廊下を歩くAさんの姿が…
ちなみに米は15kg入り。大変だなぁ…と思って見送った。

しばらくして、Aママが怒鳴り込んできた。
「米から虫が発生してうちが大変なことになっている!」そうです。
子供が気持ち悪がってお米食べたくないと言い出した、慰謝料払え、とかそういうことらしい。
さらに、同じ分量の米を新米でよこせ、とかそういうことらしい。
続きを読む

377 :きまぐれ鬼女 2009/09/25(金) 11:54:00 ID:/Lh/Ma7v
田舎で小さなスパゲッティ屋を開いてる者なのですが、スレチだったらすみません。
このごろ困ったママさん達が多いです。
子供連れだから安くしろとか(当店にはそんなサービスありません)
具が少ない、子供がいるからもっと量を多くしろと色々と。

前なんか子供連れのママさんが「量が少ない!もっと多くしろ!」と苦情を言ってきたので
「すみませんが、この量が標準なので・・・申し訳ありません」
と言っても
「ふんっケチね!もうこんな所来ないわよ!」
と言って代金払わずに出て行こうとした事もあります。
当然その時は引き止めて料金払わせましたが(スパはもちろんデザートも食べていたため)
もうどうすればいいのでしょう・・・
続きを読む

501 :きまぐれ鬼女 2011/02/03(木) 23:09:58 ID:8yglPU86
昨夜、友人たちとご飯を食べに行ったのだが、その店は完全個室の店で私たちは友人の一人の結婚祝いも兼ねて、少し高めのコースを頼んでいた

4つ目くらいの刺身盛り合わせが来た時、いきなり部屋の戸が開き女忄生が入って来た
部屋を間違えたのかと思いきや「それ、下さい」と刺身盛り合わせを持って行こうとする
慌てて止めると
「だって人数足りないし」
と返された
訳を聞けば、
「予定外の友人が来ることになり料理が足りない。だったら隣近所の部屋からもらっちゃお☆」
ということになったとか
「いやいや、何で縁もゆかりもない貴女方に」
「だって人数より多そうだし。残すのもったいないし」
そこへ「ね~まだぁ?」と別の女忄生が来た
「この人たちケチでぇ」
と言われ、すでに「毆る」モードの友人も
必タヒにそれを宥めながら、何とか説得していたらいつの間に消えていた子が店長を連れて来た
経緯を話すと
「分かりました。それではこちらの盛り合わせはそちらにどうぞ。代わりに新しいのをお持ちします」
と言われた
何か向こうが得したような決定にみんな不満に思っていたら
「こちらの盛り合わせ料金はコースより引かせていただきます。そちらは盛り合わせの料金を頂きます」
その言葉に女忄生たちはムキーッとなったが
「お話はあちらでお聞きします。こちらのお客様方にご迷惑ですので」
の店長の表情にヒクッとなり、部屋から出て行った

「お騒がせいたしました」
と戸を閉める際の店長の笑顔に
「この店、次も絶対来よう!!」
とテンションが異様に上がってしまった
続きを読む

256 :きまぐれ鬼女 2012/01/19(木) 21:41:06 ID:WrIm+70Q
プチキチですみません
西○屋に行ってジュニアシートを何となくみてたんだが金髪の見るからにDQN夫婦(妻は妊婦)がきた
DQN夫婦はチャイルドシートを見て店員さんを呼んだ
店員さんを呼んだあとにDQN旦那、突然「店長呼べ」
店長は今日はいないと店員さんが伝えるとDQN旦那は「じゃあんたで良いや。これ11000円にして」と言う
そのチャイルドシートは15000円くらいだった
当たり前だけど店員さんは「西○屋には交渉して値下げをするシステムがない」ときちんと説明して謝罪してた
「えーダメなの?安くしてよ!」「あんた(私)も頼んでよ」とか言ってたけど出来ないものは出来ない
結局DQN夫婦は12000円くらいのチャイルドシートを買っていったがずっと「11000円でチャイルドシート欲しかったのに!」「11000円で買うはずだったのにこいつのせいで12000円になった」とか文句を言っていた
10000円くらいのがあったのに…
特にDQN妻は店員さんに「あんた名前は?○○ね!本社に電話してやるからね!あんたが安くしなかったって!客が頼んでるのに!」としつこかった
DQN夫婦がチャイルドシートを見てる間に子供は走り回ってたりチャンバラの棒を振り回してた
チャンバラの棒を子供が外に持って出ようとして店員さんが止めたら 「子供のものを取り上げる気!?ほんっと最悪な店員!強盗やね!」とチャンバラ棒を床に叩きつけ帰って行った
子供は手ぶらだったのに…(私がジュニアシート見てるとこに親子3人で来て、子供に「遊んでこい」と放牧した)

チャイルドシートを買うのは偉いけど、なんかの病気なんだろうか
続きを読む

712 :きまぐれ鬼女 2005/06/12(日) 11:35:11 ID:6P40Nt0O
バターを買いに行くとお隣のママが特売のバターを買っていたので
少し分けてくれないかと尋ねてみた。
何グラムかと聞かれたけどその場では分からなかったのであとで伺うと答えた。

取りに行くと以前買ったと思われる小分けにされたバターを出してきて
どのくらい?と聞いてきた。消費期限もメーカーも不明のものだから
「今日のバターは?たくさん買ってたでしょ、あれ1箱貸してよ」と言った。
もちろん残りは返すつもりで言ったんだけど断られた。
仕方ないから50グラム小分けを貰ったけど後で返してね、と言われた。
バターなんて滅多に使わないから分けてと言ったのに返せだなんて…。

後日マーガリン1箱返したら、うちはマーガリン使わないと受け取ってくれず
「うちもバターなんて使わないのよ、1箱買っても残りが困る」と言うと
小分けにして冷凍すればいいって。だから使わないのにどうするの?って感じ。
結局もういいと言ったけど最初から50グラムくらいくれればいいじゃない。
こんなセコケチママとはもう付き合いたくない。
続きを読む

95 :きまぐれ鬼女 2011/10/17(月) 13:02:37 ID:G0XIW39t
フードコートのマックでポテトM120円クーポンを使った。
会計終わって横にずれたら後ろに並んでたベビーカーママ「連れなんで、そのクーポン私も使います。それで1つ」
店員「申し訳ありません、1枚につき2つまでなんで…(私2つ買った)」
ケチ「なによ、そのくらい融通きかせなさいよ。」
店員「申し訳(ry」
ケチ「もう2度と利用しないわこんな店!」
ってどっか行った。
連れじゃない事を店員さんに伝えたら「ですよねぇ?」ってお互い苦笑い。
商品もらってフードコートでたらさっきのママに話かけられた。「ねぇ、まだクーポンあるでしょ、くれない?」
もう2度と利用しないんじゃないのかよ。
断りたかったけど、しつこそうだったし、時間くってポテト冷めたら嫌だったから「このクーポンでよければ」とクリップで留めてたクーポン束を出した。それをバッと奪い取られお礼も言わずフードコートに向かっていった。
あげたクーポンは先月までの期限切れ。
店員さんがんばれ。その後どうなったかは知らない
ってスレチだったらごめん
続きを読む

751 :きまぐれ鬼女 2021/12/20(月) 15:47:19 ID:KW/1h8xF.net
モヤモヤしたこと

この間会社の同期たちで少し早めのクリスマスパーティーをした。そのときに店に行く予定だったんだけど、半同棲中の子が「その日彼氏いないし私の家(彼氏の家)においで!」って言って知らない間にその子の家に行く方向になってた。私が休みの日に決まったことらしいし、気使いそうできついなってなったけど仕方ないかと思ったの。
問題はここから。当日の買出し中にフライパンと包丁が無いから買わなきゃダメって言われたのね。まぁこっちが使わせてもらう立場だし、買い物にぐらい付き合おうと思ってたんだけど、その子の家に置いておくフライパン、まな板、包丁は全部割り勘にされた…まぁ部屋代と思えばいいか…って自分に言い聞かせたんだけど、余った食材やお酒、おかしを私たちに声をかけることなく棚に全部収納し始めたのはびっくりした。けど、終電が早い場所でもう時間がなかったから何も言えなかった。
おまけに仕事が早く終わって帰ってきた彼氏さんに部屋のお礼としてワインがあること伝えたんだけど、お礼の言葉がなかったんだよ…
この日から1週間はたってるんだけど、結局調味料、余ったご飯と食材、お酒、フライパンとかの調理器具、ケーキ、ラップを全員割り勘で買ったのになんの断りもなく棚に収納したのに腹が立つんだ…ちなみに私たち招かれた組はゴミだけ持たされて帰りましたとさ…
楽しくなくはなかったけど、いくらなんでもせこいよなぁ。
感情のままに書いたからわかりにくかったらごめん。けどさすがにせこくないですか?
続きを読む

105 :きまぐれ鬼女 2010/07/04(日) 23:18:26 ID:Xh0OuELf
セコケチかどうか訳がわからないのですが投下

近所のAさんが、家に借りに来るのがカッターボード。
うちのは、100円ショップの小さなもの。
借りたままでなくちゃんと返すし、お菓子とかもくれた。
お菓子のコストで何枚買えると思っているのかな?とも思った。

便利だというから、2回目に借りに来た時に、100円ショップで売っていますよ。
と教えてあげたけど、「そうなの~?100円で何でも売っているのね。」っと不安な返事。
3回目も借りにくる。同じ事言ってみたけど、同じような反応。
4回目は、留守にしていたらポストにカッターボード借りに来ましたとAさんからのメモあり。
そんなに欲しいならなぜ買わないのという気持ちと、
自分ちのものが何度も借りに来られるのがうっとおしくなった。

今日も来たんで、カットボードをAさんに買っておきました。と渡しました。
凄く喜んでお礼したいけどに何がいい?って聞いてきたので、
なんとなく「105円くれたらいいですよ。」と言ったら、すごく嫌そうな顔されたんです。
だから、お金もいいです。お礼もいつもお世話になっているからって心にも無いこと言って遠慮した。
Aさんは、最後まで不機嫌な感じだった。

たびたび必要なものは借りに来ず買ってほしい。

続きを読む

95 :きまぐれ鬼女 2011/10/17(月) 13:02:37 ID:G0XIW39t
フードコートのマックでポテトM120円クーポンを使った。
会計終わって横にずれたら後ろに並んでたベビーカーママ「連れなんで、そのクーポン私も使います。それで1つ」
店員「申し訳ありません、1枚につき2つまでなんで…(私2つ買った)」
ケチ「なによ、そのくらい融通きかせなさいよ。」
店員「申し訳(ry」
ケチ「もう2度と利用しないわこんな店!」
ってどっか行った。
連れじゃない事を店員さんに伝えたら「ですよねぇ?」ってお互い苦笑い。
商品もらってフードコートでたらさっきのママに話かけられた。「ねぇ、まだクーポンあるでしょ、くれない?」
もう2度と利用しないんじゃないのかよ。
断りたかったけど、しつこそうだったし、時間くってポテト冷めたら嫌だったから「このクーポンでよければ」とクリップで留めてたクーポン束を出した。それをバッと奪い取られお礼も言わずフードコートに向かっていった。
あげたクーポンは先月までの期限切れ。
店員さんがんばれ。その後どうなったかは知らない
ってスレチだったらごめん
続きを読む

11 :きまぐれ鬼女 2021/06/17(木) 22:22:59 ID:dw.nv.L1
理不尽冷めだと思う
私は接客業で、近所に住む客だった元彼にアプローチされて付き合い始めた
その店舗は早朝から営業していて、早朝の時間帯にくる客向けにモーニングコーヒーのサービスをしている
モーニングコーヒーといっても、紙カップの自販機をその時間帯だけ無料で出てくるように設定がされている物で、警備がいるわけでもないからそれだけをタダで飲みにくる人がいるのはある程度は想定内だし、そういう人
も買い物客向けですよ、とかいらっしゃいませ!って挨拶するとそそくさ逃げたりもう来ないような人が多くそこまで問題視はされてなかった
ただ、あるおばさんだけは毎日、ほんとうに文字通り毎日カップを取りにきた
雨の日でも雪の日でも
さすがに注意しても「買い物客だ、今日は良いものがなかった」と言い張るなどで毎朝店員からきたよ、○食と呼ばれていたおばさん
最終的には防犯カメラの映像を半年分収集して警察へ相談、被害届を出さない代わりに出入り禁止となった
さすがに来なくなったが、ここまで多分2年くらい毎日きてた
で、冒頭の元彼の実家へ招待された
もうわかると思うが、彼の母がその乞○だった
プロポーズはされていなかったが、当時20代終わりの方で結婚も視野にいれていた
だけど、元彼の母を見た瞬間乞○と縁が出来るのは無理…!ってなぜか元彼への気持ちもすっと消えてしまった
でも元彼にはあなたの母が○食だから、とは言えなかったからなかなか納得して貰えなかったがなんとか別れた
元彼がいまだに客としてくることもあって、すごくやりにくかったので異動願いを出していたのがようやく通ったので厄落とし
元彼のことはいまだに嫌いではないが、あの乞○に育てられた人なんだと思うと嫌悪感もわく
ほんとに理不尽冷めだと思う
どうか彼の母を知らない人と幸せになってくれれば、と願っている
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング