きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

セコケチ

317: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 20:25:10.53 ID:wai8kmtJ
304じゃないけど良いかしら 
息子のママ友がうちに来る度に化粧水や乳液やら、基礎化粧品をちょこちょこ泥してた 
減りが早いなーとは思ってたが最近になってヘア用品(シャンプーリンスなど)まで持って帰ってる事が判った…
続きを読む

829: 名無しの心子知らず 2012/02/24(金) 16:59:19.83 ID:TkiwXtnz
私実家→旦那がリフォームしてくれて住んでいる(両親金利が高く物価が安い国へ移住)
夫実家→義父母は田舎生活がしたい!と島へ移住し、残された家を譲られた(単に固定資産税対策か?)

夫実家で賃貸収入を得ようとリフォームした。(2件分の保険+税金は泣ける)
内装から外装、鉄筋以外を全てリフォームして、ピッカピカな家になった。

不動産屋さんが見学に来たいという一家を連れてくるというので
現地で待ってたら、近所でも有名なケチガイAさんだった…orZ
家を気に入ったのはいいんだけど、値引き作戦炸裂、お友達価格で
火災保険は大家(ウチもち)、家賃22万(23区内4LSDK)は5万にして
すぐ引っ越してくるけど家賃は4月からって話しをずんずん進めてきた。

なんて条件飲むかよっ!
って丁重にお断りしたらご近所にお高くとまってると根回し中っぽい。
近所の人達は私が何も言わなくても
「どーせケチガイAさんが無謀な交渉したんでしょwww」と
Aさんに言ってくれてるらしく、結局根回しっていうより自爆中といった方が正しいかも知れない。

続きを読む

169: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/07(月) 19:06:38.99 ID:d6FnNOJW
大学生の時に付き合ってた7歳上の社会人の彼。 
社会人とはいえ、学生の彼氏とするデートとほとんど変わらないし、会計は割り勘も多かった。 
彼の実家に遊びに行った時、おとなしめの格好で手土産を持参して行ったのだが、
彼のお母さんとお姉さんたちが冷たかった。 
「?」と思っていたのだが、帰ってからの彼の一言で納得した。

「デート代苦しくない?あんなに若い子なら奢ってあげてるんでしょ?」って彼母&姉に言われ、
お小遣いをもらったらしい。
彼はデート代は大体割り勘という事を説明せず
「先週もホテルのレストランに行ったよ」…と説明したらしい。
そこは私が調べて予約したところだし、
彼の誕生日が近かったからご馳走したのだが…冷たい目線の意味がわかった。
贅沢させてる若いバカ彼女みたいな扱いが嫌だったので、
後日彼に「デート代は割り勘だ」と説明してもらった。
そしたら「給料が安いのにそんなの当たり前だ!」という反応だったらしい。
年収400万なのに給料が安い、ねぇ…こっちは一人暮らしでバイト代でやりくりしてるんだけど。
そう思ったら彼にも彼の家族にも一気に冷めて、後日別れた。
続きを読む

747: 名無しの心子知らず 2009/07/16(木) 01:28:08 ID:SzhwG1cd
先週あったキチガイ話 寝る前にさくっと投下 

某アメリカのホールセールの新店舗ができたというのでママ友たちと行こうという話しになった。 
8人乗れるよって車を出してくれるママ友がいて結局は5人で行くことになった。 
そのなかに誰が誘ったかわかんないけどセコキチGさんがいた。 
そのときは特に気にも留めてなかったんだけど(あぁいるなーぐらい)車に乗ったときに私の隣になった。 
すると私が持ってるその店のでっかいエコバックを見てニヤニヤしてたので「?」とは思ってた。 

いざ店舗に着いたら大混乱でとにかく並ぼうってことで世間話しながら並んでたら
いつのまにか姿が見えなくなっていたGさんが店員をつれて帰ってきた。 
なにかあったの?と言おうとしたらGさんが私を指差して 
「この人よっ偽のお店のバックもって入ろうとした人!ロゴまでそれっぽく書いて訴えられてもいいくらい! 
店員さんこの人から罰金とってやって会員資格も剥奪してやって!ちなみに最初に通報したのは私だからね!」 
と一気にまくしたてた。 
私ははじめ何を言われてるのかわかんなくて????って感じだった。 
ママ友たちも店員さんも( ゚д゚)ポカーン状態でGさんがだけが騒いでるだけ。 
騒いでる内容をよく聞くと 
・この人(私)は偽の店のバックを持っている 
・発見したのはG エライ 
・ママ友だけど不正はよくない通報してしかるべき 
・この人(私)のことを通報したのはGだから成功報酬として
一年間会員資格をタダにしろもしくはそれ相当の商品券またはお礼 
・この人(私)のことは悪いけど警察には届けないでやってくれ一応母親だ 
そして私に耳打ちしてきた「警察にはいわないでおくから感謝して?」 

続きを読む

763: 名無しの心子知らず 2013/02/08(金) 21:21:16.50 ID:YM9S8c4L
キチではないとおもうんだけど セコママ。 
長女が通ってた保育園が一緒のママさん。 
その日、何人かの子供がそのママさんのお子さん(A子)の誕生日でお呼ばれした。 
Aママは私からしたらママ友というほど親しくなく、私も私子に面倒起こしちゃだめよとぎっちり言って行かせた。 
当時私の家は物販の商売をしていたけど、1時間くらいした頃にお迎えに。 
私子はなぜか泣いていてAママから「あとで話があるから」と言われました。 
家に帰って私子に聞いてもよく分からず夜8時頃Aママがお店に来ました。 
お客様がいたので家の方へ案内しようとしたら「ここでいい!」と。 

続きます
続きを読む

541 : 名無しの心子知らず 2008/08/18(月) 18:17:35 ID:fVAYiVFG
息子の学校のすぐ隣にあるお店で漬物のもとを取り寄せていて、 
代金はすでに払い済みだったので、 
「今日プールの帰りにもらってきてね」と 
その領収書を持たせて息子を送り出しました。 
そのやりとりをエントランスでしたため、 
同じマンションのセコケチ泥ママに聞かれていて、 
息子がお店に行ったときにはすでに、商品を引き取られてしまっていました。

お店の人も、男の子が来てうちの名前を名乗って「漬物のもと」と言ったので、 
なんの疑いもなく渡してしまったとのこと。 
とりあえずお店の人が弁償してもう一度取り寄せてもらうことになりました。 

さっきまでは、いったい誰が引き取りに行ったんだろう???でしたが、 
セコケチ泥ママがやってきて、「ねぇ、きゅうり余ってない?あるでしょ?3本くらいわけてよ?」 
で、確信しました。 
うちのきゅうり漬けのもと返せ!! 
とりあえずお店に電話して、セコケチ泥の息子と面通ししてくれるように頼んだよ。  
続きを読む

925: 名無しの心子知らず 2011/03/26(土) 18:41:49.94 ID:7sHq4oK0
ある日の夕方、回転寿司に行った。案内された席はミニベルトコンベアーの後方。 
私たちのレーンには家族連れ一組と老夫婦のみ。 
老夫婦は前の席、その間を一席空けて家族連れ。 
この家族がセコケチだった。 
私がタッチパネルでネタを注文し、うちの専用皿がきたとき寿司がのってない。 
最初は間違えてとったのかと思い再度注文。 
流れてくるお寿司を見ていた。 
すると「ママー、これまた食べていい?」「いいわよー」と私が注文した皿を持って行く。 
店員を呼んで、「2度頼んだが全部、あの家族が取っていく。迷惑だから注意してくれ」 
と頼み、店員が注意をしてくれた。 
3度目の注文。また、とられた。 
すると老夫婦が、他人が頼んだものを取らないように。となぜか注意してくれた。 
店員も気付いたみたいで、再度注意をしたところ、 
「うちの王子(本当にこういった)が食べたいものをとって何が悪い、うちが流れの一番前にいるんだから、うちが一番優先だろう!ふじこふじこ」 
「何度も注意されて気分が悪い!嫌な思いさせたんだから、タダにしろっ!」 
他の店員さんが店長を呼んだらしく、店長が来た。 
「また、あなた方ですかっ!!今回の会計は結構ですが、二度とうちの店と系列店には来ないように。入店禁止します。今後発見した場合は、警察に通報します。今すぐお帰りください。」 
「私たちが何したっていうのよっ!差別よっ!この店差別するのよー」 
と大声で叫び、無理やり店長に退店させられてた。 
聞くと、以前から周辺系列店で、他人が頼んだ物ばかり食べたり、 
注意されると気分が悪いサービスしろっと騒いで、 
迷惑していたが、毎回店舗を変えるのでなかなか捕まらなかったそうだ。 

因みにセコ旦那も一緒に、何が悪いんだっとずっと怒ってた。子どもは店員がきた途端、二人とも無表情になって寿司食べてた。
続きを読む

228: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 12:58:19 ID:BkNqbrwH
すみません。こういうのは初めてで、良く分からないのですが、相談させて下さい。 
義姉に娘の発表会用のドレスを作ってもらった所、法外な材料費を請求されました。その上、製作代として、ランチをたかられました。正直腹が立って仕方がないです。

続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2015/09/30(水)22:31:57 ID:873
ワイ「この機械(10万)買ってクレメンス。」
農家「嫌ンゴ。米が安いから金ないンゴ」
ワイ「そうなんか。ほな、また...」
農家「グッバイイッチ」レクサスブロロロー
続きを読む

553: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/10(木) 13:02:28.13 ID:oEcY/1kQ
瞬間というより、塵積もあって完璧に冷めた先週。


諸事情(現職の休日体制やら待遇などで)により転職活動開始。併せて資格の勉強もし始め、2つほど既に合格済み。

「宅建の資格は?お給料良くなるよ?」と・・・不動産業界と接点なく生きてきたんだが。
どうして給与良くなるの?と訊けば、元彼が取ってて不動産業界だったらしい。知らねーよw俺は元彼の代わりかよw

また自分はエリート高スペックではないので、転職すれば最初は給与下がるかも知れない旨を言う。
転職については、待遇の将来性は加味して探してるんだ。
すると「次は大企業?どのぐらい下がるの?」と、何かもう金しか頭にないなぁと。

彼女自身は自分に有益になる事ばかり考えてて、俺自身に対しては何ら励ましの一つもない。
お互い結婚を意識していたけれど、「この人の為に頑張る!」って気持ちがスーっと消えてった。

トドメが、必要ないと思い伝えてなかったが、家賃収入で不労所得で幾らか入る。だから最初は給与下がるかも?でも生活にさほど困らない。
それを伝えたら、すげー目の色変わった。幾ら入るの?どういった物件なの?と頻繁に探り入れてくるようになった。

薄れてく愛情が完全に消えたw
結婚考えてたら、収入源を気にする気持ちはわかるよ?生活の基盤なのだから。誰だってそうだろう。
でも俺だってATMに成り下がる気もないんだ。


ということで昨夜別れたてホヤホヤだ。しばらく仕事に生きるよ。
ちょっと吐き出したかった、ダラダラとすまない。
続きを読む

このページのトップヘ