きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

衝撃 ・修羅場


766
: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)15:03:55 ID:UVy
相談お願いします。
結婚が決まって、入籍の数日前に両家顔合わせを行いました。

私・私家族・夫は滋賀県在住で結婚後も滋賀県にいる予定。
夫の親族は代々岩手と宮城の境目に住んでる。

結婚後に実家に戻らないことから、私の親族が岩手まで行きました。
私の両親も義両親も結婚には大賛成しており、顔合わせは実質夫の親族への紹介の場でした。
そのときくる予定だった義兄夫婦が子供が熱を出したからと急遽キャンセルになりました。
距離が遠いのでそれ以降義兄夫婦にご挨拶する機会がないまま入籍し、この度結婚式の招待状を送ったところ、封筒の裏に赤字で恨み言を書かれ、受取拒否で帰ってきました。
彼氏に見せたところ、義兄の文字ではないので義兄嫁だろうと言います。
夫が義兄に確認の電話をしたところ、「そういえば結婚式の招待状送ったって連絡きてからまだ届かないよ。郵便局が紛失したとかないよね?問い合わせする?」とあちらから提案があり
このことから義兄嫁の暴走だと判明しました。

義兄と夫二人で電話越しに義兄嫁と話したそうですが、義兄嫁は挨拶もできないような人に通す義理はありません。の一点張りでした。
私や夫は顔合わせの席を準備した時点で義理は果たしたと思っています。
性格が悪いかもしれませんが、当日ドタキャンしたのは義兄夫婦の事情で、私達のせいではありません。
義兄は謝ってくれましたが、義兄嫁は招待状にやったことなどの謝罪はありませんでした。
しかも招待状にこんなことをしておいて、結婚式には出席するつもりらしいです。
夫と義兄は仲のいい兄弟なので義兄と子供は来ても構いませんか、義兄嫁には絶対来てもらいたくありません。

義兄嫁はそれが許せないといいますが、私の考えややり方は間違っているでしょうか?
続きを読む


212: 1/3 2009/04/30(木) 10:20:01 ID:qZs+Q7Zw
ちょっと長くなりますが、カチムカするので投下。 

先週の土曜日、うちが義実家の両親と出かけるのに、
A奥の子、A子も連れて行く事になってた。 

実はA子はA奥の前の旦那の子で、A家には他に現在の旦那の子がいる。 
A子は小学校高学年で、現在の旦那の子はまだ2歳。 

A奥の今の旦那も×1なんだけど、それまで女の子しか生まれていなくて、A奥との間に生まれた2歳の子が初めての男の子。だからなのか、A子は若干放置子気味。 
現在の旦那は自営業で、家を留守にできないから
「何処にも連れていってあげられないし、A子だけでも連れていってもらえると助かる~♪」とかウト・トメに言って、

ウトもA奥は遠縁に当たるし、A子も小さい時から知っていたので、
「いいよ」と、二つ返事で連れていく事になった。

それはいいんだ。
自分の家までうちが車でA子を迎えに行くのも、それがさも当たり前かの様な態度でも。

当日、A子に「おはよう」と声をかけると、返ってきた返事が「ゲーム貸して」。
「今日は外で皆で遊ぶ日だから、そんなの持ってきてないよ」と私がいうと「えぇええ」とまず不機嫌になった。
車の中でも「本当に持ってきてないの?じゃあ、携帯のゲームやらせて」と食い下がる。

続きます。
続きを読む


267: 名無しの心子知らず 2009/05/07(木) 12:49:28 ID:0MHb9nqr
旦那の友人夫婦たち10人くらいと、BBQに行った時の話。 

子供の躾について皆で色々と話していた。 
友人奥たちは、子供の叩き方について、色々と議論を交わしていた。 

話を振られたが、私は子供を叩かない方針なので、そのことを伝えると、 
「え~!!なんで?叩かなきゃ駄目じゃん?甘くない?」等と、口々に言われた。 
挙げ句の果てに、話に寄ってなかった他の奥さんたちにまで、
「この人、子供叩かないんだって~!どう思う?」とかorz

うちの子は3歳女児、他の人も0~6歳くらいまでの子持ちなんだけど、
その中で娘は、他の子に叩かれたりして、怖がって私の後から離れなかった。
親が叩くから、子も叩くのか?とか思ったけど、口に出して言えなかった・・・

というか、人の家庭の方針は放っておいてくれ。
うちは叩かなくっても、ちゃんと躾が出来るんだ!
続きを読む


190:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/02(火) 00:46:33.73ID:Ads4kJjD.net
武勇伝として考えたら、友人のことがたくさん頭を駆け巡るわ
続きを読む


635:名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 04:44:08.22
なぁ聞いてくれよ。
昨日ひょんな会話から、結婚8年になる同僚の家にメシ食いに行くことになったんだよ。

俺がたまに嫁メシがまずいのを愚痴るから、他のやつらはどんなの食べてんだ?って話になって
その同僚が「いやー、うちんとこもまずいよ、食べられなくはないけど」って。
どんなのだよ見てみたい、せっかくだからお前行けよwみたいな流れで
同僚がその場で嫁さんに電話してた。終業前。
同僚嫁「え、もう作っちゃってるから変更できないけど、俺さん大丈夫?」だって。
ちょwこんな時間なのにもう作っちゃってるんスカwwwそっから俺嫁と違う。
俺嫁は俺が帰ってから米を研ぎ料理始めるから、食事は21時~22時。
だから寝るのは日付が変わる前後になってる。同僚は毎日22時には布団に入ってるらしいのに。

同僚家にお邪魔すると、ぎりぎりぽちゃと言える同僚嫁がニコニコとお出迎えしてくれた。
リビングに上がればもう風呂は済ませましたって感じにほかほか清潔な同僚子×3…
3歳娘の風呂係は俺orz とかやってるうちにいただきます。以下メニュー

・市販の野菜餃子と春雨とえびの餃子。帰るコールのあと時間を見計らって焼いたため若干時間が経ってるせいでちょっと硬いが、
フツーにうまい。
・市販のシュウマイの上ににんじんやピーマン、とうもろこしの粒などをのせてカラフルにしたもの。
俺が食べる前に子供たちが食べ切った。
・軽く焼いた厚揚げにピリ辛ケチャップ味のマーボーあんのかかった簡易麻婆豆腐。クックドゥ等不使用。うまい。
・かぼちゃと冬瓜の中華スープ。かぼちゃと冬瓜の柔らかさがいっしょで、触感の違いが楽しめる。
散らされたネギが最高。ゴマがいい仕事してる。味覇味だが問題なくうまい。
・オクラと長芋の和え物。初めて食べたうまい。
・普通の麦茶。水出しでなくて煮出しだとか。久しぶりだうまい。
続きを読む

でも、子供とかもいるんだよ。そのおばさん達と一緒に。
だから集会ってかんじじゃないみたいだけど。
きちんと行儀の良い感じの子供達だけど。
続きを読む


74:カステラ ◆H.cOgMxfGU2007/01/11(木) 22:32:44
ちょっとでいいんで聞いてくれ。
嫁の親が俺の親に電話してきて宗教の勧誘をしてきたって。
それを良く思わない俺の親がさっき家に来て
嫁に、あなたの両親にちゃんと言っておいて!
私達はそういうおかしな物に染まるような人間じゃないって!
あなたも、薦められてるんでしょ?そういうのに手を出したら
即離婚してもらいますからね!と。 

あまりにも一方的に怒鳴り散らして帰ったので嫁も不機嫌。 
俺、嫁の肩もつべき?俺から嫁に謝るべき?
続きを読む


463: おさかなくわえた名無しさん2017/06/13(火) 17:34:15.61 ID:7CGmtQSX
愚痴と相談 

私は自分でもデブかつ不細工だと思うので
あまり積極的には異性に
関わらないようにしていたんだけど 

飲み会で隣に座ってた女の先輩に
「Aさん(三歳年上の男性社員)って
かっこいいと思わない」と聞かれ
「そうですねー」と返したのがきっかけで私がA先輩を好きであると言う噂が
広まってしまった 

無論まったくそんなことはない、
そもそも接点がないので
好きにも嫌いにもなりようがない 
でもそれを訴えても誰も信じず
照れ隠しだと思われる 

そのうえ当のA先輩がそれを信じてしまい、
他人を使って遠回しに
お断りするようになってきた 

関係ない人たちが
「Aってスリムな人が好みなんだって」
「A君好きな人いるらしいよ」
「Aさんは面食いだから~」
みたいに言ってくるのを
聞き流すのは本当に疲れた 

こんなデブスだから舐められんのかと思って
ファッションやダイエットやメイク
頑張りだしたら今度は
「A先輩の好みに近づこうと必タヒ」と解釈され 

ついにはA先輩本人から
「ストーカーみたいなことやめてくれ
お願いだ(要約)」と言われてしまった 

もちろん何もやってない 
私どうしたらいいんですかね転職しかないですか
続きを読む


532: 1/2 2017/01/23(月) 13:18:22.84 0
先週日曜日の早朝、
住んでいるマンションの
3つ隣のお宅が火事になりまして、 
隣人と出勤前に気が付いた夫とともに
初期消火活動を行いました。

消火器を使ったり、バケツや洗面器の水で、
なんとか事なきを得ました。 

仕事に行こうとする夫が、
火元の部屋のダクトから
黒煙が出ているのに気が付いて、 
夫が火元の部屋のドアをたたくも、無反応で
(住人は気づかず眠っていたそうです)、 

「これもう亡くなってる!?逃げなきゃ」と思い、
バッグや通帳などを取って逃げようとしたのですが、
体がすくんで動かない。 


その間に、夫が火元のドアを蹴破って
消火活動をしようとしている姿を見て、
ハッ…と我に返りました。 

夫に「おいバケツ!!消火器も!!」
と怒鳴られて、ようやく金縛りが解けたように
動けるようになりました。 

それからは必タヒでした。
服や靴が濡れるのも忘れて、水を汲んで、
騒音に気が付いた隣人さんと夫が消火器を使用して、 
夫の指示で隣人さんが消防に通報して、
火元の住人さんから燃えているのが布団と言われて
間一髪だったことに気が付きました。 

以前、テレビで、布団は燃えるとなかなか消えない、
消えたと思っても火種が残っている場合が多い、
と言ってたことを思い出して、ぞっとしました。 

鎮火後に、消防と警察が到着して、
現場検証や事情聴取など。 
別の人に同じことを何度も聞かれました。 
これは証言が一致するか、差異が無いか、
調べていたんですね。 

事情聴取中、消防士さんから言われたのは、
夫の指示が冷静で的確だったこと。 
適切な対応をしたから延焼しなかったこと。 
本当に素晴らしい対応でした、ということでした。 

なんというか、ダクトからのぼる黒煙を見て、
まっさきに逃げなきゃと思った私と、
冷静な判断で大火災を防いだ夫。 

自分がどれだけ薄情な人間か、
思い知らされた気がする、そんな日曜日でした。
続きを読む


615: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/07(土) 07:07:57.48 ID:SJiIzAWQ
付き合い始めの元彼の部屋に
初めて行った時に合い鍵を渡された 

一人暮らしの部屋の合い鍵なんて
自分としては責任重いし感情的にも重いから 
まだ貰う段階でないと思ったので断った 

貰ってしまったら自分のも
渡さなきゃいけないような気がして
それも嫌だったのもある

角が立たないように元彼君と
一緒の時だけ来るからいらないと言ったら 

「俺がいない時に来て掃除とか料理とか
してもらおうと思ったのに」 
って言われてちょっと嫌な気分になった 

「何で私が元彼君の家事をしなきゃならないの?」
と聞いたら 

「普通女ってそういうことしたがるもんだろう」
と言われてスレタイ
続きを読む

このページのトップヘ