400: 1/4 2008/04/05(土) 13:04:27 ID:JvtVosCW
 
長い話だけれど聞いてください。 

5年目に突入した勘助の話。 

姉が二人め(姪)を出産し、退院することになった当日に勘助と遭遇した。 
実家の母と私で姉の上の子(甥)を預かっていたため、退院当日も私が甥を連れて行った。 
姉は母、義兄とともに病院で挨拶をしていて、私は甥と外で待っていた。 
そこへ勘助が登場し、いきなり身内のように振る舞い出した。 
誰かと間違えているんだろうと、違いますよと話していたところへ姉が出てきた。 
その途端、姉の名前を呼び捨てにして駆け寄り、俺の子どもを産んでくれてありがとうと言いだした。 

全員ポカーン、当事者の姉もポカーン。 

勘助の言い分は「(姉の)産んだ子どもは二人とも俺の子ども、
一緒に帰って親子水入らずで暮らそう」だった。

母が姉に問い質すと、姉は「こんな人は知らない、誰なの?」で話にならない。

しかし満面の笑顔で自信たっぷりの勘助に、全員動揺。

おかしいと感じた義兄は、咄嗟に姉と生まれたばかりの姪を連れ病院へ逆戻り。
中から様子を見ていた看護師さんの計らいで、再入院手続きをしてもらった。
私は姉に付き添っていたので詳しくはわからないけど、
義兄、母、自宅で待っていた義兄両親を呼んだ勘助との話し合いは修羅場になったらしい。
姉は義兄両親から疑われて責められ、精神的に参ってしまった。
そのため産院とはまた別の病院へ、勘助からの隔離もかねて転院。
甥と姪は母が見ることになり、義兄は自分の両親をシメ私は勘助対策をすることに。
色々と調べた結果、勘助は姉がよく行っていたお店の店員だと判明。
姉と不倫関係にあったのか?については、調べても調べてもそんな事実は出てこない。

なので友人に同席してもらい、勘助と改めて直接会い話を聞いて呆れた。





401: 2/4 2008/04/05(土) 13:05:34 ID:JvtVosCW
 
勘助の主張。

・姉が店の常連なのは自分に気があるから。
・甥を連れて買い物に来るのも、パパ(勘助)の働いている姿を見せたいから。
・大きくなっていくお腹を見てどう思った?→自分との愛の結晶が育つところを、同僚たちに見せに来ていた。
・店の上司にもちゃんと挨拶している嫁、可愛い。

お店の人に確認すると、勘助は姉と内縁関係にあり前夫(義兄)と離婚できずにいると説明していた。
妹さんならちょっとなんとかしてやれば?と、逆に私が説教された。
そんな事実はないと強く主張したけれど埒が明かず、帰宅して母と義兄に報告。
義兄が直接にお店へ出向いて話し合いをしたけれど、まったくお店の人にも勘助にも通じない。
義兄実家は姉への疑いで固まってしまい、弁護士を通じて離婚請求と慰謝料賠償を叩きつけられた。
このことで義兄は両親と大喧嘩して、結果実家とは絶縁することになった。


母は離婚請求に来た弁護士さんに事情を話した。
弁護士さんも独自で調べられていたようで、姉の不倫はないですねと断定してくれた。
根拠は、勘助の主張する「甥は自分の子どもだ」というのはないから、だった。
甥が生まれた当時、勘助は海外?にいたとかで、姉ともまったく面識がなかったはず。
その弁護士さんは立場上自分は引き受けられないからと、別の弁護士を紹介してくれた。
紹介してもらった弁護士さんは手早く対応してくれて、お店の人からの誤解は解けた。
勘助はお店を解雇されて、これで終わったと思ったのが甘かった。


403: 3/4 2008/04/05(土) 13:06:59 ID:JvtVosCW
 
秘密にしていたはずの姉の病室へ、なぜか勘助突撃。

そこで姉はちょっと大変なことになり、そのまま倒れた。
リークしたのは義兄両親で、義兄は実家で大暴れし勘助も殴って怪我をさせたためKに確保。
弁護士さんと私で駆けずりまわって義兄は厳重注意だけですんだが、会社は解雇。
さらには勘助からの治療費請求、義兄実家からの再度の離婚請求などがあり泥試合。
どれだけ説明しても、勘助は姉夫婦の子ども二人は自分の子どもだと疑わず、
周囲にさんざん言いふらす。

姉は不倫を疑われ精神的にも追い詰められて、ぼろぼろになっていった。
八方ふさがりでどうにもならなくなったため、母が最後の手段を使った。
離婚した夫、姉と私にとって実父にあたる人に頼ることにした。
父はぶっちゃけろくでなしで、何度かKにお世話になった人。
それでも姉の事情を知ると、二つ返事ですべてを引き受けると言った。
姉夫婦の新しい住居と義兄の就職を世話をし、勘助に対してはあまりよろしくない手段で黙らせた。
結局あれに頼ったのか、と母は意気消沈でヘコんだけれど、
姉が新天地で幸せになってくれるのならと気持ちを切り替えた。


なんだかんだで落ち着くまでに2年近くかかり、その間私はずっと勘助に付きっ切りで
姉に近づかないよう監視していたので留年した。


404: 4/4 2008/04/05(土) 13:08:30 ID:JvtVosCW
 
これで最後。

今年に入ってまた勘助がウロウロしだした。
今度は甥の入学のタイミングで、小学校に父親ですと挨拶に行ったらしい。
最初の遭遇から5年め突入。
弁護士、Kと色々手段をつくしたつもりだけどまただ。
それに勘助の脳内に新たなストーリーが加わっているらしい。
私と、なんと私の母まで勘助の愛人となっている。

邪魔をするのは嫉妬に狂っているからで、でも俺は嫁(姉)一筋なんだそうだ。
義兄じゃないけど、こいつ本気でぶっ飛ばしていいかな?と思っている。



409: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 13:54:49 ID:fj0VeI3Q
>>400
勘助も恐ろしいが義兄両親もクソだな。
勘助の両親に交渉するわけにはいかんの?それとも似たようなろくでなし親?
いっそDNA鑑定して結果突きつけてやりたいな。

410: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 13:57:47 ID:vbwjsDnO
>>400>>404>>405>>406
勘助が周りに言いふらしてる場合、こっちから名誉毀損で賠償請求できるよ。
社会的に損害被ったわけだから、今後のことを考える意味でも、弁護士というコストを掛けてでも自分達の潔白を証明する価値はあると思う。

411: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 14:07:53 ID:vbwjsDnO
>>400-404
ただの勘助とはまた違ったタイプ・・・
嫌がらせのつもりで情報操作してる、タチの悪い勘助というより、ストーカーだな。

ストーカーの中でも珍しいタイプ。

412: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 14:11:24 ID:QViKu+6I
>>409
>いっそDNA鑑定して結果突きつけてやりたいな。
それで無実が証明されるのに何で鑑定しなかったのか不思議だよね
ストーカーとして姉と接見禁止もしないのも不思議


416: 400 2008/04/05(土) 17:52:29 ID:JnNSwr72
 
かなり高額のDNA鑑定をして、きっちり姉夫婦の子どもだというのは確認済です。
一時期姉はその鑑定書とへその緒をまとめた袋を、首から提げて出歩いてた。

勘助の両親とも話したには話したけど、自分たちも被害者みたいな言い草。
こちらが弁護士を立てていたので、便乗して自分たちも、な。
勘助に妹がいますが、こちらは勘助以上の厄介者でした。疲れた。
なんとなくこちらに寄りかかれそうな気配がしたので逃げました。
それで情報操作しているというか、本気でそう思いこんでいるような感じです。
私では無理だということで、弁護士さんが対応してくれているけどかなり大変そうです。
過去に義兄が暴*をふるっているため、手出しできない部分があります。
名誉毀損などできることもやれるだけやったんですが、なんとも。

勘助ですが、爽やかな好青年です。
顔もいいし話し方も優しく、なんでこんな人が?と不思議です。
周囲は冗談のつもりか、勘助いい人だし思われているのなら乗り換えれば?と。
姉は美人は美人だけど二人産んでいるし、入れこまれるほどでもありません。
勘助は弁護士さんに丸投げで任せてしまっていますが、姉が心配で。
勘助に嫌われようと、あえて不潔にしたり化粧もしなくなったり、外見にかまわなくなりました。
私も社会人になったことだし、借金してでも弁護士さんに積んで今年こそ振り切ります。

自分も再度の勘助登場にまいっていました。
聞いていただけてすっきりしました。
ご助言ありがとうございました。



417: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 18:14:27 ID:KtHNDOFy
>>416
異常すぎる…
本当に頭の病気としか思えない

418: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 18:22:04 ID:3W7eeg/F
>>416 つらいだろうけど、がんばってくれ。それしか言えん

425: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 20:54:04 ID:Fg3/Pesj
>>416
恐ろしすぎる。

女性に絡んだわけじゃないので、このスレの趣旨とは違うから詳しくは書かないけれど、
一見、爽やかで害のなさそうな好青年によって職場全体がトラブルに巻き込まれるというような
体験を最近したばかりなので、気持ちはよくわかる。
彼の場合は、勘助というよりも、ボダの方が近かったかもしれないけど。


431: 400 2008/04/05(土) 23:28:36 ID:8WiATozd
 
みなさんありがとうございます。

勘助再登場に一番動揺していたのは私のようで、落ち着かなくて吐き出してしまいました。
弁護士さんが入った、Kが動いた、それでもう終わると思ったんです。
でもそう上手く行かなくて、逆にこちらが追いこまれました。

まず義兄が勘助に暴*を振るったこと、これが大きな痛手となりました。
隠していましたが(すみません)私も勘助妹とひっぱたき合いをしたため、Kに注意されています。
こちらから手を出させて、自分を優位に持って行くのが常套手段でした。
そのためすべて弁護士さんに一任、こちらはひたすら我慢。
弁護士さんの対策はひとつひとつ、小さなことを積み上げて証明していくこと。
その地道な努力がやっと実を結びそうらしいです。


これ以上は私も動いてはいけないので、金銭面支援で頑張ります。

最後にもう少しだけ吐き出しを。
勘助は暖簾に腕押しで、会話していると苛々します。

例えば

・DNA鑑定→
「そうでしたか。僕に嘘をつかなければならないほど追い詰められているんですね」
・Kからの注意→
「わかりました。でも彼女はそう言わされている可能性も含んでください。僕は彼女を守ります」

その場で上手に話をかわして、自分の結論に誘導するというのか。
とにかく表現しがたいです。
弁護士さんとも渡り合うくらいなので、察していただければと思います。
姉にもわかってくれる人はわかってくれるんだよ、と言ってみます。

春の新しい化粧品を揃えて、差し入れしてきます。

ありがとうございました。



432: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 23:47:09 ID:hyf9DjYj
その勘助かなり頭切れる奴だな。
相手を追い込み自分に危害を加えるようにもっていって自分は被害者面し、
かつ賠償金とかを得て生活するのに困らないようにする。

こんな奴にロックオンされたお姉さんが不憫すぐる…

433: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 23:50:33 ID:vbwjsDnO
傷害罪で訴えるなら、精神科なり心療内科なりに通って診断書作ってもらっておくのが必須。
弁護士さんに医者紹介してもらえるなら、事情も通じてるだろうから。

探偵は金かかるよ。調査にしても工作にしても。

別れさせ工作の応用で、勘助やストーカーの気を他の女(探偵会社の工作員)に向かせて、しばらく付き合い、
お姉さんへの感情が消えるように心理操作もやってくれるはず。

勘助本人には気付かれないストーカー防止工作っていうのかな、
そういうのもやってくれる。
金はマジでかかるんでオススメできないけど(´д⊂

最後の手段。

悪徳探偵会社がかなり多いから気を付けて。
レディス秘密なんとかっていう探偵社は、名前の怪しさに似合わず真面目に対応・仕事してくれると思うよ。
社長が過去に何冊か本出してて実例なんかが載ってた。
あくまで最後の手段。

439: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/06(日) 02:56:49 ID:nCRWQZyv
>>431
>・DNA鑑定→
>「そうでしたか。僕に嘘をつかなければならないほど追い詰められているんですね」
>・Kからの注意→
>「わかりました。でも彼女はそう言わされている可能性も含んでください。僕は彼女を守ります」


かつて流行った「ああ言えば上裕」じゃないが、本当にヒドイな…
これ見ただけで頭が痛くなってきたぞ。
ストーカー規制法で金輪際近づけんようにできないのか…
物証も揃ってるし、と考える俺が甘過ぎるのか

ともかく、いまようやく実を結びそうだということなので、何とか解決に向かうことを祈ります




606: 前スレ400 2008/05/21(水) 23:38:54 ID:fRN8wOfj
 
少し前にお世話になった前スレ400です。

姉の子供を、自分との子供だと言い張る勘違い男に困っていた者です。

弁護士さんが入ってくださり、なんとか決着しました。
「梅雨までにはなんとかしましょう」との言葉通りになりました。
あまり詳しくは話せないですが、ひとまず終わったことをご報告にきました。
以前こちらで親切に話を聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。

姉のことはあまり書けないので自分の事だけになりますが、経過を。
勘助が伝染してました。
共依存というのでもないのですが、それに近いような症状でした。
自分がなんとかしなくちゃ!と変な正義感を持ってしまっていたようです。
弁護士さんが入られるまでは私が勘助と交渉窓口になっていたので、
多少なり影響された部分があったんだろうと思います。


私に出来ることはあまりないので、今はゆっくり休もうと思います。

みなさんありがとうございました。


607: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/22(木) 00:03:56 ID:RtvKAtX3
>>606
お疲れ様でした。
無事に解決できてよかったですね。
ゆっくり休んでください。

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1208518785/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1205828142/


1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット