463: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:26:38
あれだけ祝い出してやったの、あれもこれもしてやってるのに 
こっちの言う事も何も聞かないそういわれ続けて数年。 
実際、祝儀は無いし、祝い品として皿2枚もらっただけ。 
披露宴にあたる食事会や式全ては、夫と貯めた結婚資金で自分達で 
全て賄った。新築した家も全て自己資金。 
首をかしげる発言が多く、夫婦で華麗にスルーはしてた。 

今回トメが五月蠅かったため、引っ越して落ち着いた事もあって 
親戚呼んでの、新築お披露目を我が家でする事になった。 
たいして広くも無い家に、わっさり親戚が押し寄せてきた。 
私は田舎育ちなので、こういう集まりに特に抵抗は無く、むしろ 
せっかく集まったんだから楽しんでねーぐらいの気持ちでいたのに 
親戚の方々の様子がおかしい。意味が全く分からず問いただせば、 
「しらばっくれて」と・・・ 
ようは、私達夫婦はトメの金で結婚式もやり家も買ったという事らしい。 
ないことないこと吹聴していたトメのせいで、お披露目会という名の私達夫婦の 
つるし上げ会みたいになってた。その後のグダグダ続く話に、反論して訂正も 
していたんだが、困ってる私を見ている得意そうなトメの顔みてたらぶちきれた。 

以前結婚祝いと称して押し付けてきた皿2枚叩き割ってトメにつき返してやった。 
「これで、頂いたものはすべて。2度と顔も見たくないわこの糞ババア」と啖呵もきった 
だけどここで大人しくなるトメじゃなかった。割った皿の一部を手に掴んでこちらに向かって 
きたので夫が私を庇って腕を怪我した。血を見てようやく大事と、親戚方がトメを 
取り押さえてその場は納めたんだが、この一件でトメとは絶縁できる事になった。 
新築のリビングの床が傷だらけになったのがちょっと悔しいけど、これから煩わされる事が 
なくなるかと思ったら、スッキリした。 





465: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:29:48
>>463 
絶縁乙。 
しかし家の所在地が割れてる以上こっちは絶縁したつもりでも 
トメが突撃してくる可能性はかなりあるんじゃ…。

466: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:31:20
>>463旦那の怪我はたいしたこと無かった? 
親戚は理解してくれた? 
実はトメからの援助を旦那が使い込んでたなんて事はないだろうね。

467: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:35:13
トメの祝いが皿2枚だったと知っても親戚どもは白い目を向けていた訳? 
無いこと無いことを吹聴していたならそれを正しさえすれば、トメの赤っ恥で済まない? 
血を見るまで解からないって理解出来ない 
実際は血を見ても、嫁が逆上しての惨事だと認識してるんじゃないのか

468: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:36:51
トメは何が気に入らなくてそんな嫌がらせをしたんだ?ホラまで吹いて

473: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:52:06
>>463です 
長くなるので詳細を省いてしもた。 

ウトはすでにお星様で、トメは貯金ほぼ無し、わずかな年金暮らし。 
だからお金を出したくても出せない人。旦那が使い込んでる心配は無いです。 
怪我も3針縫っただけで、生活仕事に支障無しです。 

問題は、その時集まってた親戚の人数だろうと夫婦で考えています。 
酔った叔父さんが非難始めたとたん、一斉がてんでばらばらに色々 
言い出したのでこちらの説明を冷静に聞いてくれる状態じゃなくなったのと 
こちらとしても個別に質問に答えて訂正したりしてたらグダグダになったorz 

トメや親戚は遠方に住んでいるので、普段の交流がほぼ皆無なので 
トメの嘘こきまくりはバレでなかったんだとおもう 。あとウトさんが亡くなっているので 
保険金でも持ってるんじゃないかとの親戚の憶測で、たかる息子夫婦のできあがり。 
実際ウトさんの生命保険なんてものは存在してなかったんですけどね。 


470: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:40:38
自分は、親戚からの結婚・新築のお祝いの金や品物を 
トメが懐に入れていたとエスパー。

474: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:55:24
最終的に誤解はとけたの? 
それが気になる。

475: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:55:44
糞親戚ごと絶縁ならめでたいことじゃないか

476: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 17:00:22
普段の交流が皆無な親戚なんて、 
正直どう思われていようと何ら関係ないのでは? 
機会があれば、自己資金を証明できる書類を用意しておいて 
ピラーンと振りかざせばOK。

477: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 17:07:53
たとえ本当に親がかりで建てた家だろうと、 
お祝いに呼ばれたのにあからさまに嫌な態度をとる、普段会わない親戚ってどうよ…。 
祝う気がないなら招かれて来るなよ。

478: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 17:08:49
そして、トメがなんでそんな嘘をついたのかは謎ですが 
おそらく周りから同情されたり、慰められたりしたかったんじゃないかと 
夫は言っている。 
もともと、「自分の親はちょっとおかしい。無いものと考えてくれ」と 
言っていたので没交渉に近かったんですよね。電話などの対応も夫が 
してくれていたし。 
今までミルキーが5〜6個封筒に入って送られてきたり、キャベツ一玉 
送ってきたり謎な行動も多い人でしたが。 

今回の件で、親戚筋には誤解はほぼ解けたと思っていいかも。 
今まで一人暮らしだったトメがトメ実家に引っ越す事になったから。 
お金持って無い事がバレタのと、ちょっと変がバレて監視する為ぽいです。 
一人では家にたどり着けないので、突撃も心配はないと思います。 

祝儀等の使い込みはあったろうと思いますが、今更そのために 
親戚筋と交流始めるのも面倒なので、とくに言われなければ放置して 
夫にまかせます。

480: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 17:21:09
嫁子の為ならわが身をも犠牲に… 
旦那様とこれからも仲良くね!

481: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 17:22:54
この手の話を聞いてていつも思うんだが、トメの話を鵜呑みにするのは、まぁ身内で 
付き合いが長いし近いから仕方ないにしても、そこで直に息子に意見するでもなく、 
大勢の数の力と酒の力を借りてつるし上げ大会って、チキンで無責任にもほどがあるわな。 
やっぱりそれは「トメの親戚」だからそうなった、と言えるわけで、付き合わないほうがいいよ。



引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1202083670/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット