234:  2014/02/14(金) 14:52:19
お願いします 

旦那 27 会社員 
私 255パート 

旦那の悪い癖をどうにかしたくてアドバイスお願いします 
旦那が私の持ち物を勝手に持ち出して配って喜びます 
靴、服、ストックの化粧品、使いかけの化粧品等など 
片っ端から人にあげて喜びます 
結婚のさいに祖母の宝石をリフォームしてプレゼントしてくれたネックレス 
勝手に旦那の元同級生にあげてしまった時は大モメで、相手の女性がなかなか返してくれず裁判寸前でした 
なのにまったく懲りてなく毎日セッセと私の物を人に配り歩いてる 

そんなに人にあげるのが好きなら、自分のものを配ればいいのに! 
旦那は女性によろこんでほしいからおまえのじゃないと無理 
だと言います 
下は幼稚園児から上は近所のお婆さん達まで、女性ならいいようで無差別です 

人の下着や使いかけの化粧品なんか、誰が欲しがるんだと思いますが 
旦那は気にせず 
私の目を盗んで勝手に配ってまわり 
「今日も女性達によろこんでもらったおw」 
とご機嫌です 
買い物に出ると見覚えのあるカーディガンやバッグを持ったおばちゃん達に出くわします 
返してくれる人は少なくて 
「これはアタシがゆうちゃん(仮名・旦那)に貰ったんだ」 
とほとんど返してもらえず、諦めるしかないです 

すいません続きます 



235:  2014/02/14(金) 14:53:17
続き 

それでも近所やトメコトメなら返してもらえる事もあります 
けど会社で女子社員に配られてしまうとお手上げです 

「私の物を勝手に持ち出さないでって言ってるよね!返して!」 
「旦那の物売るからね!売って買い戻すからね!」 
と毎日ヒステリー状態で自分でもうんざりします 
もう私のスリッパもないんです 

ウトメや旦那が話をまともに聞く旦那の従兄弟や叔父叔母に相談しました 
「ゆうちゃんは優しい子だから…思いやりでやってるもんでなんともなあ」 
という反応で、ウトメにいたっては 
「嫁ちゃん、一度あげたものを返せはみっともないでしょ」 
なんです 
この事に関してはまるで価値観が違って話にならなくて孤立しています 

旦那にやめてもらいたい、いい事してるってひとりよがりだって話が伝わらないんです 
宇宙人と話してるようなこの状態をなんとかすることはできるでしょうか

236: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 14:56:34
病気jじゃね? 

旦那の勝手に売って回収すりゃ良いじゃん 
普通じゃない人相手にしてるんだから、それなりの対応すればいいだけ 
病気の人に常識求めんなよ

238:  2014/02/14(金) 15:07:05
>>236 
長文読んでくださってありがとうございます 

これ性格じゃなくて病気なんですか 
治らない病気でしょうか 
頭にきて旦那の物も売ってやると思って探したんですが、ヨレヨレのTシャツとかボロボロの財布ばかりでガッカリです 
まともに売れそうなスーツや車だと仕事で困りますよね

237: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:02:15
>>234 
> 旦那にやめてもらいたい、いい事してるってひとりよがりだって話が伝わらないんです 

あなたの旦那さんはあなたと違う常識に生きているので、説き伏せようとしても無駄だと思う。 
お金をどんどん与えてそのお金から配布するようにしてもらうか 
赤の他人に配るためのプレゼントを用意してそれを配ってもらえばいいと思うよ。 

私なら離婚する。

243:  2014/02/14(金) 15:16:06
>>237 
ありがとうございます 
分かってもらえる言葉はないんですね、違う常識世界が違うって本当に痛感してます 
説明がヘタなのかなってうまく説明すれば分かってくれるなんて無理なんですね 

提案していただいた 
>お金をどんどん与えてそのお金から配布する 
>赤の他人に配るためのプレゼントを用意 
どちらもできません 
本当にバカらしい状況です、結婚したばかりで付き合ってる時はこんなことなかったのに驚きっぱなしです 
離婚考えておきます

239: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:09:18
旦那さんだけじゃなくてウトメも変だよ。 

いい聞かせるのは無駄かも。 
私なら離婚する。 

結婚前からそんな感じだったの? 

下着やスリッパまであげてしまうなんて異常。

240: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:09:53
>>234 
止めさせるのは無理。だって旦那は234を「貰った」と思ってるんだもの。 
持ち物含めて自分の物だから自分が誰にあげようと自分の勝手。 
234の付属品なんて旦那にとっては不用品だから人に配って処分してるだけ。 
自分自身を誰かに譲られる前に逃げなさい。

241: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:10:47
結婚何年目なの? 
離婚するほどでない悩みと思っているなら我慢し続けるしかない。 
だってそれ以外は問題ない魅力的な男性だよね? 

しかし使用済みの化粧品や服を貰って喜ぶ人なんているの? 
ドケチのクレクレくらいしか喜ばなさそう。

250:  2014/02/14(金) 15:34:50
みなさまレスをありがとうございます 
>>239 
やっぱりおかしい行動なんですね 
旦那側がそろって旦那をかばうから私の方が小さい人間なのかも、もしかしてこういう事は珍しくないのかなと思いはじめていました 
目が覚めました、ありがとうございます 

>>240 
レスをありがとうございます 
私を付属品だと思ってやってたんですね、物だったから気にしないでやれたんですね 
なぜ?なぜだろう?って分かるはずなかった自分が物扱いだったとは思いもしなかった、それなら全部納得いきました 
相談を読んでもらえてよかったです、そうじゃなきゃ気づかないまま最悪なことになっていたかもしれません 

>>241 
結婚したばかりです半年足らず 
付き合ってる頃はこんなことなくて結婚してからです 
魅力…すいません浮かばない好きで結婚したんだけど今魅力が分からなくなってしまいました 
旦那側の話や反応をみて他でもある事かもしれない、オオゲサに考えてるのかもしれないと考えはじめていました 
離婚するようなことじゃないんだ、どうにかなるって考えていました 
みなさまにレスをいただいて目が覚めました 
馬鹿でした

242: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:14:50
とてつもない田舎に住んでたりします? 
234は都会から嫁いだから、都会から来た人の持ち物凄い!とかなっているのかね?

251: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:38:18
>>242 
いいえ地方都市です 
旦那の実家は少し離れてるけどそんなに田舎じゃないし、私の物より素敵な物を他の人も持っています 
近所のお婆さん達でも珍しいとは思わない物です 
ただわざわざ買いに行ったりしない程度です 

レスありがとうございます、遅くてすいません

260: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 17:25:57
>>251 
今まで持ち出されたものと大体の時期を書き出して 
今後持ち出されたらその都度日記形式で記録しておくといいと思う。 
誰に渡したかとか,結局返ってきたかどうか等の顛末もわかるものについては記録。 
話し合いするにせよ離婚するにせよ役立つんじゃないかな。

252: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:58:22
個別に全レスしなくていいよ 
あとなまえ欄に初出のレス番を入れて 

離婚するなら、旦那に原因があることをはっきりさせるために 
会話を録音とかメールでやりとりするとかして証拠を確保しておけば 
弁償と少しでも慰謝料がもらえるんじゃない 
がんばって

268: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 17:50:32
一つ気になったのは 
結婚する前まで>>234が旦那からもらったものの出所は?

269: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 17:52:13
>>268 
なにそれこわい

312: 名無しさん@HOME 2014/02/15(土) 05:53:54
>>234 
何度読んでも旦那が知的障害あるようにしか見えない 
旦那実家の反応も障害のある子どもに対する擁護ではないか 

決めつけで書いて申し訳ないけれど 
「病気」ではなく「障害」だから治ることは期待できない 
脳のどこかに欠陥があるの 
義手義足みたいに補うことも出来ない 

そういう脳の障害がある人の特徴の一つに 
結婚後に配偶者を自分の延長上に見てしまうというのがあるらしい 
自分が考えたことは自動的に相手にも伝わっている 
相手のものは自分のものみたいな 
だから結婚前の交際中に発動していなかったのはそれのせいじゃないかな 

使ってる途中のスリッパまで人にあげてしまうなんて異常通り越してるよ 
怖い話を読んでいるみたいだ

313: 名無し@HOME 2014/02/15(土) 09:39:12
>>234 
その旦那必要? 
年齢かかわらず女性に物をあげるなんて、既婚も未婚も関係なしだし、 
この先、子供が出来たときに子供のものもあげちゃうんじゃないの? 
子供が出来て収入減になっても、おかまいなしであげちゃう可能性 
高いよね。 
というより、子供がいなくても、今後、旦那がいい顔したいだけで 
あげた物の分だけお金が余分に必要になっていくだけだよね。 
老後もその調子だったらどうするんだろう。 
本当にその旦那必要なのかが疑問だわ

314: 名無しさん@HOME 2014/02/15(土) 09:54:28
>>234-235 
>>312-313 
もしほんとに障害なら子供に遺伝する可能性もあるよね 
子供のものも自分のものになるんだろうか 
女性にものをあげるのは下心からじゃない感じがする 
池沼がにこにこしながら「ハイ★」ってものくれるイメージ

245: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:19:54
>>243 
てかごく単純に旦那泥棒じゃん 
泥棒と同じ家に住むなんて私なら絶対無理離婚一択 

法律よくわからないけど家庭内でも泥棒って成立すんのかな

246: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:21:12
成立しません。だから逃げるしかないの。

247: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:22:22
解決法で思いつくのは 

1 離婚 
これが一番てっとり早い 
親族まとめて全員キチガイだし関わるだけ時間と人生の無駄 

2 盗まれた分だけせっせと買い足していつでも新しいものに囲まれて暮らす 
もちろんその分の費用は旦那の小遣いからさっぴく 
大事なものは実家に確保して家には置かない 
キチと暮らすには自衛も必要

253: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 15:58:35
普通さー他人のお古なんて貰っても迷惑だよ 
そんな事も解らない旦那はやっぱおかしいよ 
奥さんの為にせっせと色々貰ってくるなら健気でいいけどねぇ 
明らかに異常です

255: 名無しさん@HOME 2014/02/14(金) 16:05:25
結婚したばかりなら、さっさと荷物まとめて実家に帰った方がいいと思う。 
祖母から譲られた宝石を勝手に他人にあげてしまった時点で決断してよかったのに。 

親に言うの嫌かもしれないけどさ、 
親はあなたが結婚して幸せになると思うから祝福したんであって 
大切な物まで他人に配って、泣かされる生活させたかった訳じゃないんだよ。 

自分があなたの親だったら、嫁ぎ先で娘がこんな思いしてるのに 
言い出せなかったって気付いたら本当に辛いよ。 

何もかも失くす前にその結婚止めた方がいいよ、マジで。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1392074444/ 

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット