207: おさかなくわえた名無しさん
社内の人と、もおどーしても気が合わず、そのまま放って 
おいたら、『タイムカードの位置を、新入社員より低い場所に変える 
(当時は紙のタイムカードで、古株ほど高い場所に置くシステム)』 
といった、かなり程度の低いいじめを幾つかされた。 
放っておいたら「気が付いてないんじゃないの(笑)」と 
聞こえよがしに言われたり。 

その後、仕事で体調を崩した事もあり、部長に退職の意志を伝えたら、 
部長と係長(在籍部署のすぐ上の上司)と三者面談になった。 
自分「(いじめ内容を説明)といった、まるで小中学生レベルの 
   いじめをされているんです。そんな幼稚な人と一緒の職場に 
   いたくないんです。」 
部長「誰がやったのか、分かっているなら教えてくれ。」 
自分「知ってますが、言いません。退職させて 
   もらえるのでしたら、教えます。」 
タイムカードは毎月、総務課が新旧のを交換していたので、すぐに 
裏が取れたみたい(それほど長い期間、放っておいたわけですが)。 

実は、いじめをしていたのは、係長を始めとする同じ仕事をしていた 
数名だったんですわ。本人の目の前で『幼稚ないじめ』と言えてスッキリ。 

急な退職だったため、自分の欠員を埋める人がいるわけもなく、 
同じ仕事の人たちが、それまでの仕事+自分の仕事を引き受ける事に。 
引き継ぎで仕事内容を教えている時の、その人たちの 
不機嫌な顔を見て、内心「よしっ」とガッツポーズ。 

長文でごめん。ちょっとは武勇伝・・・? 





208: おさかなくわえた名無しさん
>>207 
残念ながら全く。



209: おさかなくわえた名無しさん
>>207 
GJ! 
やりすぎないところが大人だ



210: おさかなくわえた名無しさん 
>>209 
そうかあ? 
私は>>208 に一票。



211: おさかなくわえた名無しさん 
なさけねえ〜



212: おさかなくわえた名無しさん
いいやヘタレな俺はGJだと思ったぜ



213: おさかなくわえた名無しさん
自分が仕事辞めてんじゃな〜 
しっぽ巻いて逃げたようにしか思えん。



214: おさかなくわえた名無しさん 
馬鹿馬鹿しい勝負からはさっさとおりた方が勝ち。 

このリングの中でウ○コの投げ合いをしろ! 

みたいな状況だし。ウ○コの投げ合いなんかやってられるか。 
なので207GJ



215: おさかなくわえた名無しさん 
負けてやめるんじゃなくて勝ってやめたらGJだった



216: おさかなくわえた名無しさん
>>215 
それはつまりどういう状況だ?



217: おさかなくわえた名無しさん 
言いつけてやった、ってのが評価低いんだと思われ。 
やめた後ダメージがあったという訳でもなさそうだし。



218: おさかなくわえた名無しさん 
もっといい職場を見つけて転職する。ほんでタコ係長とかのの「取引先」として再会がこの場合ベストかと。



219: おさかなくわえた名無しさん 
小中学生レベルのいじめに対し小中学生レベルのちくりを入れただけ。




引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1100623093/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット