474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/18(日) 20:58:41.64 .net
此処にいる奴らのほとんどが、娘を初めて抱いた時
「この子は絶対嫁にはやらん!」
と思ったと思うんだが、
自分の定年を目前にすると流石に考えが変わるな…
娘が重度のうつ病になって辞職→入院→自宅療養
→再度入院→デイケアと悪化と回復を繰り返して早2年半。
娘も26歳になってしまった。
嫁のお腹に既に娘がいた歳だ。
中学生の頃から
「私は弟(息子/自閉症)の面倒を見なくちゃいけないから結婚はしない」
「自閉症が遺伝したら可哀想だから子供は産まない」
と言っていた娘、
何だかんだ言っても年頃になれば
彼氏の一つも作って嫁に行ってしまうんだろうな…
と思っていたが、
事態は予想をはるかに上回って深刻な様相を呈している。
誰か娘を守ってくれるしっかりした男はいないだろうかと
職場で独身の後輩を品定めする日々だ。
娘は顔は十人並だがトランジスタグラマーだし、
親相手にも謙虚で優しい子だ。
うちは代々男は短命なので、
自分がタヒぬ前に一刻も早く花嫁姿を見たいんだが…
「この子は絶対嫁にはやらん!」
と思ったと思うんだが、
自分の定年を目前にすると流石に考えが変わるな…
娘が重度のうつ病になって辞職→入院→自宅療養
→再度入院→デイケアと悪化と回復を繰り返して早2年半。
娘も26歳になってしまった。
嫁のお腹に既に娘がいた歳だ。
中学生の頃から
「私は弟(息子/自閉症)の面倒を見なくちゃいけないから結婚はしない」
「自閉症が遺伝したら可哀想だから子供は産まない」
と言っていた娘、
何だかんだ言っても年頃になれば
彼氏の一つも作って嫁に行ってしまうんだろうな…
と思っていたが、
事態は予想をはるかに上回って深刻な様相を呈している。
誰か娘を守ってくれるしっかりした男はいないだろうかと
職場で独身の後輩を品定めする日々だ。
娘は顔は十人並だがトランジスタグラマーだし、
親相手にも謙虚で優しい子だ。
うちは代々男は短命なので、
自分がタヒぬ前に一刻も早く花嫁姿を見たいんだが…
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/18(日) 23:30:28.02 .net
娘、一昨日
「脳トレの九九が出来なかった…」
って物凄く落ち込んで帰ってきたくらい
頭が回ってないんだ。
「俺」と「嫁」の初対面は「嫁」が27歳の時、ってことは来年だが、
障害者枠だとしてもとても就職に向けての実習が出来るほど
回復していないと思う。
天涯孤独で種なしバツイチの男なんて、
娘が22歳の時に紹介されたら間違いなく大反対していたと思うが、
20代も後半に入ってくると妥協もやむなしか・・・という気がしてくる。
結婚は男女同等の義務が課されるものだろうけど、
俺は娘の負ったハンデを一緒に支えてくれる人、
もっと言えば出来れば
ハンデを持っている娘を背負って歩いて行けるくらいの
バイタリティのある人がいいな。
「脳トレの九九が出来なかった…」
って物凄く落ち込んで帰ってきたくらい
頭が回ってないんだ。
「俺」と「嫁」の初対面は「嫁」が27歳の時、ってことは来年だが、
障害者枠だとしてもとても就職に向けての実習が出来るほど
回復していないと思う。
天涯孤独で種なしバツイチの男なんて、
娘が22歳の時に紹介されたら間違いなく大反対していたと思うが、
20代も後半に入ってくると妥協もやむなしか・・・という気がしてくる。
結婚は男女同等の義務が課されるものだろうけど、
俺は娘の負ったハンデを一緒に支えてくれる人、
もっと言えば出来れば
ハンデを持っている娘を背負って歩いて行けるくらいの
バイタリティのある人がいいな。
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/19(月) 21:31:22.17 ID:+8Nf4N/xg
どちらかというと、>479は婿さん貰ったほうが良く無い?
娘さんは就労経験あるの?ヒステリー起こしたりしない?
特例子会社で働いているんでちょっと気になった。
娘さんは就労経験あるの?ヒステリー起こしたりしない?
特例子会社で働いているんでちょっと気になった。
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/18(日) 21:48:58.25 .net
娘を嫁にやらんという気持ちが全く共感できない。
真っ当に恋愛して、いい男捕まえて、
幸せな人生を送って欲しいわ。
真っ当に恋愛して、いい男捕まえて、
幸せな人生を送って欲しいわ。
477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/18(日) 22:43:11.07 ID:f9wTaCYI.net
うむ、ダメな男に付いていったらちょっと悲しいが
それは娘の選択した人生だからしょうがない。
そういった選択をしないように育てあげるのも
一つの教育の形かと思う。
まぁ普通にいい男捕まえ、幸せなってほしいよな。
いや、何かを見つけて生き抜くのでもいいが―・・・・
それは娘の選択した人生だからしょうがない。
そういった選択をしないように育てあげるのも
一つの教育の形かと思う。
まぁ普通にいい男捕まえ、幸せなってほしいよな。
いや、何かを見つけて生き抜くのでもいいが―・・・・
480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/19(月) 06:00:23.97 .net
>娘を初めて抱いた時「この子は絶対嫁にはやらん!」
昔は見合いやらなんやらで無理矢理にでも結婚できてたから
こんな考えの人が多かったのかな
今の時代は結婚どころか恋愛すらせずにタヒんでいく人が多いし
娘にも自分が感じた喜びは感じて欲しいから
娘が0歳の頃から
「ちゃんと結婚して子供つくれるようになってほしい」
と思って育ててるわ
昔は見合いやらなんやらで無理矢理にでも結婚できてたから
こんな考えの人が多かったのかな
今の時代は結婚どころか恋愛すらせずにタヒんでいく人が多いし
娘にも自分が感じた喜びは感じて欲しいから
娘が0歳の頃から
「ちゃんと結婚して子供つくれるようになってほしい」
と思って育ててるわ
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/19(月) 15:01:46.17 .net
まだ3歳だが「この子は絶対に嫁にやらん」と思ってるwww
10年もすれば変わるんだろうがw
10年もすれば変わるんだろうがw
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/19(月) 18:49:28.20 .net
自分が10代に全然恋愛できずにこじらせたタイプだから
娘にはそれなりに恋愛を経験してもらいたいね
ま4歳の娘の仲良い男の子は気にしちゃうけどw
娘にはそれなりに恋愛を経験してもらいたいね
ま4歳の娘の仲良い男の子は気にしちゃうけどw
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/19(月) 20:20:58.10 .net
俺は一度も「娘を嫁にやらん」と思ったことはないな。
結婚して、10年経っても「幸せ過ぎて怖いくらい」と言ってて欲しい。
うちの嫁のように。
結婚して、10年経っても「幸せ過ぎて怖いくらい」と言ってて欲しい。
うちの嫁のように。
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/19(月) 20:04:08.23 .net
俺はデキ婚にも関わらず 暖かく迎えてくれた
&俺も含めて可愛がってくれてる義両親のこともあるので
よっぽど変なやつでなければ暖かく迎えてあげたい
変なのを連れてくるかどうかも育てかたひとつだろうし
&俺も含めて可愛がってくれてる義両親のこともあるので
よっぽど変なやつでなければ暖かく迎えてあげたい
変なのを連れてくるかどうかも育てかたひとつだろうし
501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 00:11:58.92 .net
まだ4歳だが30までには嫁に行って欲しいので
女子力上げさせてます。
女子力上げさせてます。
510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 10:50:16.09 .net
>>501
同じだ
今のとこ父親である自分を落とすくらいの女子力はつけたようだ
娘もそれを解ってるからおもちゃ売り場でのおねだりが半端ない
同じだ
今のとこ父親である自分を落とすくらいの女子力はつけたようだ
娘もそれを解ってるからおもちゃ売り場でのおねだりが半端ない
511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 11:33:25.50 .net
女を食い物する男は
承認欲求を満たしてくれるから女を捕まえられるそうなんで、
それに捕まらないくらいしっかりと自己承認を強くしてやりたい。
今のところかなり自信ある性格なようなので、
自然と挫折と復活を経験していい男と幸せになってほしい。
承認欲求を満たしてくれるから女を捕まえられるそうなんで、
それに捕まらないくらいしっかりと自己承認を強くしてやりたい。
今のところかなり自信ある性格なようなので、
自然と挫折と復活を経験していい男と幸せになってほしい。
512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 12:08:25.55 .net
うちの親父は、妹をもらってくれる奴がいるならよろこんで嫁に出すわ!
と言ってたけど、いざ嫁に行くとなるとグヌヌ…ってなってたな
俺も娘にはいつかは嫁に行ってもらいたいけど
DQN、刺青、喫煙者、外国人、無職のどれかだったらイヤだなあ…
と言ってたけど、いざ嫁に行くとなるとグヌヌ…ってなってたな
俺も娘にはいつかは嫁に行ってもらいたいけど
DQN、刺青、喫煙者、外国人、無職のどれかだったらイヤだなあ…
513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 12:54:24.86 .net
父親である自分が良い男の手本を示していくしかないな。
けど全く違うタイプのDQN男が新鮮に見えてつい・・・
となるかもしれんからこればっかりはどうにもできんなぁ。
けど全く違うタイプのDQN男が新鮮に見えてつい・・・
となるかもしれんからこればっかりはどうにもできんなぁ。
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1441991539/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする