89 :きまぐれ鬼女 2009/05/13(水) 23:53:24
緊急の相談なのでageさせてもらう。
嫁が実家に帰るって言い出した。
明日嫁両親が迎えに来るって。

事の経緯を簡潔に話すと↓
嫁が一週間前くらいから腹が痛いと訴える。
でも大したことないだろうと思ってスルーしてたんだ。
けど相変わらず痛い痛い言ってるから「病院行けば」って言ったんだけど、行かない。
それでもってずっと痛い痛いって家事もろくにせずにゴロゴロしてるから腹立って、
「だから病院行けって言ったじゃん」って言ったら
「美容院に行くお金ももらってないのに病院なんか行けるわけない」(シャレか?
「子どもを連れてウイルスだらけの病院に行きたくない」
って泣き出してしまって、結果「実家に帰る、向こうで病院に行く」って。
だから「勝手に帰ったら一生許さないぞ」って言ったら、
「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だってorz
何でこうなるんだ。俺はどうするべきだろうか。


90 :きまぐれ鬼女 2009/05/13(水) 23:58:09
>>89
自分が悪いと思っていないなら、修復は不可能だから離婚だな
92 :きまぐれ鬼女 2009/05/13(水) 23:59:02
さっさと金渡して嫁を病院にやればよかったのさ。
その間お前が子守かって出ればいい。仕事で無理なら一時保育の金も出してやれ。

だいたい病院の費用もないなんて、嫁に幾ら渡していたんだ?それとも無保険か?
腹痛でも手遅れになったらタヒぬ病気が幾つもあるぞ。
93 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 00:06:31
>>89
なんで「嫁を病院に連れて行く」という発想がないん?
夜間でも休日でも、よほどのド田舎じゃなきゃ
やってる病院はあると思うんだが。
98 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 00:17:21
誰が聞いても、お前がわりぃ。
反省もなく、それをここに平気で書くようなお前の神経がわからん。
ここに書く暇があったら、嫁に謝罪するなり、嫁の体を心配してやれ。
それが出来ないようなら、離婚されても自業自得としか言いようがない。
99 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 00:18:08
だけど、病院にいける金も持たしてなかったら問題だ。
しかも行きたいと行ってもスルーなら虐侍だろ。
少なくとも嫁親にそう咎められえたら弁解はできまい。
確かDⅤ寺に必要な医療を受けさせない事もDⅤとか書かれていたぞ。
106 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 00:25:28
謝って会社休んで病院つれてけ。
今ならまだ修復可能な、よくあるケンカの範囲だ。
別れたいならいいタイミングかもしらんが。
126 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 08:38:30
相談しときながら、昨夜はあの後喧嘩になってパソコン開けなかった。
乚スくれたみんな、スマソ
っていうか、>>101は俺じゃないよ。もちろんその他も。

嫁は今朝子ども連れて実家に帰って行ったorz
っていうか嫁親が迎えにきたんだけど。
嫁は体が弱くて、よく病院に行ってた。
でも子どもが産まれてからはそうもいかず、
「子どもを連れて病院に行きたくない」って理由で、
病院に行くために実家に帰る、みたいなことをちょくちょく言い出してさ。
それって実家に帰りたいがための口実じゃないか?って思ったから、
実家に帰る費用が無いように、生活費を渡してた。
生活費っていうか、嫁には食費だけ渡してる。月二万。
余った分は好きなものを買ってもいい、ってことにしてね。
他は俺が管理してる。もちろん病院行くって言ったら相応の金は渡すつもりだった。

嫁を病院に連れて行こうとしたことはあったよ。夜、あんまり痛がるから。
でも、それを嫁が「救急だなんてとんでもない、意識があるうちは救急は使わない」だの言って、
結局行かなかった。俺が「行こう」って言ったのを嫁が断ったんだよ。
それで「実家に帰る、離婚でもなんでも~」は変じゃないかな。
嫁両親も怒ってるみたいでさ。
俺、どこが間違ってたのかマジで分かんないんだよ。
ごめん、仕事行ってくる。
128 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 08:55:52
>>126
> 実家に帰る費用が無いように、生活費を渡してた。

この時点でいびつな夫婦関係だな。
129 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 09:06:33
>>126
子供もいるのに食費が二万?
余るはずないだろ。常識で考えてみろ。
釣りか?w
経済DⅤだけでも充分離婚理由になるな。
131 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 10:44:22
ちょwニ万ってw
嘘でしょ?給料全部渡しなよ
そっから小遣い貰ってください!やってけないって
133 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 11:58:51
>>126
>生活費っていうか、嫁には食費だけ渡してる。月二万。
余った分は好きなものを買ってもいい、ってことにしてね。
他は俺が管理してる。もちろん病院行くって言ったら相応の金は渡すつもりだった。

食費がたったの月2マソって、完全な経済DⅤじゃん?
余った分は好きなものをって余るわけねぇだろw

>病院へ行くっていったら相応の金を…
渡さないだろ?若しくは「こんなに高い医療費ふんだくられやがって」
って病人に向かってgdgd抜かして俺様スキーリってつもりだろ?

てか、ネタだろ?
134 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 13:40:11
食費2万って少ないの?!普通…むしろ多い方だと思ってた。
嫁は2万でやりくりしてちゃんとした飯作ってるし、
余った金で好きなお菓子とか買ってるぞ。
今まで文句を言ったこともないし。
でも最近離㲗食に金がかかるらしいから、来月から五千円アップの予定。
あ,後出しでほんと悪いけど、米は実家が農家なので送ってもらってる。
米抜きで2万は普通だと思うけど…
オムツ、ミルクは別財布で買ってるし、無理な話じゃないと思う。

でも、みんなにそこまで突っ込まれるってことは、
普通じゃないってことなんだろうなorz
実は嫁も不満があったのかもしれないな。言わなかっただけで。
だけど今回の病院の件はどうしても納得がいかない。
みんなは嫁が病気になった時どうしてる?
わざわざ仕事休んで看病したり、病院連れてったりするもん?
135 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 13:48:37
食費が月2万ってドケチ板でも強者の部類だろバカか。
頭使って計算してみろよ。

で、嫁の生理用ナプキンとかブラジャーとか赤子のおむつとか
誰が買ってきてんの?それも実家から送られてきてんのか?

>みんなは嫁が病気になった時どうしてる?
病院に行かせる

>わざわざ仕事休んで看病したり、病院連れてったりするもん?
自分で看病する必要があるような病気に嫁がなったことはないけど、
嫁が病院行ってる間の子供の面倒は見るよ、午前半休とって。
もし嫁の実家が使えるならありがたく甘えてる。

お前が助けにならないから嫁は実家の両親に助けてもらってるのに、
実家の両親に助けてもらうことまで禁止するなら、
そりゃもうお前を捨てるしか無いよ。

月2万しか渡さないくせに嫁が実家に助けてもらうのも気に食わないって
お前ほんとゴミ以下だよ。お前なんかタヒんだ方が嫁のためだ。
136 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 13:58:01
>>134
>今まで文句を言ったこともないし。

言わせなかったんだろw
こんな惨状で、文句どころか「足りない」の一言でも
言われたら罵詈雑言ストームを見舞うつもりだったんじゃね?

>実は嫁も不満があったのかもしれないな。言わなかっただけで。
日常がこんな有様なら、恐ろしくて言えるわけねーよpgr

全ての自由を奪って鎖につないで飼育しているって
イメージしかわかねーんだがなw
137 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 14:35:35
離婚までいかなくとも、
当分別居だな。2万浮いたぞ。良かったな
138 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 14:50:30
いや、別居中でも「婚姻費用分担義務」があるから
それ+養育費って事で却って高くつくぞ

133涙目になるとオモw

140 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 14:58:52
>>134
病気の嫁に実家に「勝手に帰ったら一生許さないぞ」と脅す。
この時点で普通にDⅤ。

2万で食費は足りたとしても食費+病院代には足りない。
病院に行くなら出す「つもり」だったと言うが、
実家から病院に行くと言っているのに結局出してない。
経済DⅤの証拠十分。

なんつーか、やり方がマズイよ。
救急どうこうもさあ。病人が拒否しても病人の判断なんだから、
必要そうなら連れてくべきだろ?
あとで「お前が付いていながら」ってなるに決まってんじゃん。
141 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 15:05:47
病院に行けって言った?話が変わっているな。
「きちんと体に気をつけていれば必要なかった出費を俺が出すのは納得いかない 」て書いていた癖に。
142 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 15:20:17
>>134
お前自分で食費2万でやってみろ
1ヶ月でいいから

> わざわざ仕事休んで看病したり、病院連れてったりするもん?

1日休まなくても、嫁が病院に行ってる間だけ休みとって子ども見たりしてるよ
病気がほんとに酷いなら休み取って病院まで送っていったりするし

お前自分が病気になって動けなかったらどうだ?
嫁がもし仕事してて、自分が苦しんでるのに
「ひとりで病院いけば?」とか嫁に言われて
嫁はいつもどおり仕事に出る
しかも家事や子育ては家にいる自分に任せる
食費は1日240円。それだけ渡されてなんとかしろ、といわれる。

それでも怒らないなら凄いね。
143 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 15:21:57
オムツ、ミルク、ナプキンとかは2万とは別に渡してる。
子どもの服もちゃんと買ってる。嫁は服はいらないって言ってる。
髪は自分で切ってるみたい。俺も自分で切ってる。
2万は食費とか洗剤とかこまごましたものに充ててる。
って感じだった。
ドケチだったのか…全然そんな風に思ったことなかった。
嫁にもちゃんと小遣いとかってあげるべきだったのかな。

俺、どこが悪いの?って思ってたけど、
嫁に対して「病院行かないで痛い痛い言っててうるさい」って思ってたのは事実だし、
仕事休めないまでも、
家事の一つくらい手伝ってやるべきだったのかなって思ってきたよ。

嫁からは何の連絡も無いけど、俺は何をするべきかな。
145 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 15:23:01
>>143
お前の小遣いはいくらだ?
146 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 15:28:03
>>143
取り合えず一日240~333円で暮らせ。
嫁から連絡があったら、嫁が望むなら分かれてやれ。
148 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 16:17:16
>きちんと体に気をつけていれば必要なかった出費を俺が出すのは納得いかない

こんなこと書いてない。それ言ってんの別の奴。

それと、一ヶ月2万は…ごめん、俺、本当に多いつもりでいた。
一ヶ月2万渡してるって書いたのも、「ちゃんとしてるだろ?」ってつもりで書いたんだ
俺が一人暮らししてた時、月七千円以上食費に使ったことなかったから、
7000×2+子どもの離㲗食=2万くらい って計算だった。
こんなに叩かれるとは正直思ってなかった。認識を改めるよ。

俺の小遣いは、給料から生活費その他を差し引いて余った分。
毎月の光熱費は上限するから明確な小遣いは決まってない。
時々服買ったりipod買ったりする程度。
そんで大きな買い物をする時は嫁にちゃんと相談する。

俺は、仕事を休んでまで嫁を病院に連れて行こうとは思わなかった。
みんなすごいな。いや俺が間違ってるのか、
「仕事あるから無理」って決め付けてた。
仕事を休むって選択肢がなかった。
仕事終わったら嫁に電話して謝ってくる。
150 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 16:20:46
>>143
典型的な濃家脳だったな。
米以外の野菜も買わないで済む、実家暮らししか経験してないと見た。
テレ朝のやらせ番組の、一ヶ月一万円生活が普通だと思ってそうだw
155 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 16:40:04
>>148
嫁の生活費削れば削るほど小遣いが増える仕組みか。
嫁は買わない服も自分だけ買って、何万もするipadも変える額だった。
食費が足りてない時にipadとは恐れ入ったよ。

自分だけ新しい服着て、ボロ着て自宅で毛を切った女連れてりゃいい格好だろうな。
近所や知り合いも嫁に同情しながらヒソヒソ噂してしているだろう
158 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 17:26:43
赤ん坊がうまれたら食費が40%増しってのが統計にあるぞ
それ以外にも子供にはお金がい~っぱいかかる
女忄生が自分で髪を切るのはお金がないか、技術があるおしゃれなひとくらいだ
159 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 17:28:30
粥煮ても一口しか食べてくれない、とか
レトルトの離㲗食温めても一口食べて残り全拒否、とか
赤ん坊がいると確かに無駄は増える。
162 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 17:36:58
>病院に行くために実家に帰る、みたいなことをちょくちょく言い出してさ。
それって実家に帰りたいがための口実じゃないか?って思ったから、
実家に帰る費用が無いように、生活費を渡してた。
生活費っていうか、嫁には食費だけ渡してる。月二万。

今日最初にこう書いている。これだとわざと帰省されないように金渡していなかった。
あとで食費は足りると思っていたとか、服は嫁がいらないといったと口実探して言い訳しているが。
実際は意識して金を渡さない経済DⅤやっていたと。
165 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 17:46:50
これだけ倹約してたんだから慰謝料はたっぷり払えるべ。
食費7000円で足りるなら慰謝料払えない心配もないべ
166 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 17:55:01
残りは全部自分の小遣いとして使ってたんだろ?
貯金なんてなさそーだが
149 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 16:19:42
>>143
>嫁は服はいらないって言ってる。
単に自分の分を我慢して子供に注いでいるだけ
それを真に受けるとは笑止千万w

>髪は自分で切ってるみたい。
嫁は「美容院に行くお金ももらってないのに
病院なんか行けるわけない」って言ってるじゃんw

さも自発的にやってる様に書き込むのやめな
しかも、それに対して「シャレか?」だってさー

ハライテー


嫁の希望にもよるけど、グリーンペーパーに署名捺印して
慰謝料タンマリ+養育費をオプションにつけて丁寧に包装して郵送かなw
173 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 19:56:54
今帰ってきた。なんか家の電気が付いてないって寂しいもんだな。

>>149
乚ス読んで妙に納得してしまった。
よく考えればそうだよな。
いつも「何もいらないよ」って笑ってたけど、
嫁はずっといろいろ我慢してたのかもしれない。
だって家に帰って部屋を見てみたらさ、
嫁と子供がいないって以外、何も変わらないんだよ。
押入れも見てみたけど、ほとんど変わってない。
ってことは、嫁自身の荷物って本当に両手で持てる程しかなかったんだなって思って…
なんか俺、ダメな夫な気がしてきた。
冷静になってみんなの乚ス見てみたけど擁護なんて一つもないもんな。
だけど、慰謝料とか言われても払えないよ。借金あるし、どうしよう。
174 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 19:57:37
>借金あるし

後出しキタ━━(゚∀゚)━━!
175 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 20:06:18
いいところが一つもないばかりか、
悪いところが後から後から湧いて出てくる…
184 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 21:22:34
借金っていっても、学生時代の奨学金だよ。
パチスロとかそういうのじゃない。
あと少し返済が残ってるんだ。

嫁、連絡つかない。
ここで実家に顔出したら逆効果かな。
ほとぼりが冷めるまで待ったほうがいいだろうか。
191 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:09:13
俺叩かれまくってるけど、
できればまだ相談に乗ってもらいたい。
それに>>57とも混同されてるようだし、トリップつけてみる。
初めてだからできてるかどうか分からないけど。

俺、嫁を縛ってたのかな。
嫁は時々「実家に帰りたい」って言ってたけど、
俺毎回帰るの反対してたんだ。
一年に1回帰れればいいだろ、って感じで。
みんなの嫁はどのくらいの頻度で実家に帰ってるか、目安として教えて欲しい。
192 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:19:03
親子が仲がよければ頻繁。
疎遠だったり距離が遠ければ間遠。
親子仲がよっぽど悪ければ重要な冠婚葬祭ぐらいしか帰らん。

で、今の家庭が辛ければ、実家にしょっちゅう帰りたがる。
そういう家庭の夫や姑に限って返したがらないんだがな。
204 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:41:10
>>192
>で、今の家庭が辛ければ、実家にしょっちゅう帰りたがる。

そうだったのか…
俺はてっきり嫁のただのわがままだと思ってた。

>>193
いや、いない。男兄弟はいるけど、仲が良くも悪くもない。
女兄弟が関係してるのか?

>>195
帰りたいっていうのを帰さなかったらDⅤになるのかorz
俺は、結婚したら実家には盆正月しか帰らないものだと思ってた。
もちろん家族全員で、それぞれの家に。
出産の時に里帰りを許した時、「俺ってすげ~」って思ってたけど…
普通だったんだな。
今思えば俺、嫁にかなり恩着せがましいこと言ってた。
生活費の件にしろ実家に帰る件にしろ、
俺の持ってた常識って一般的なものとはかけ離れてることが分かってきた。
このスレのみんなが聖人に思えるよ。
193 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:19:42
>>191
お前女きょうだいいる?
194 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:22:38
>>192
親が介入してくる結婚なんか続かんぞ
195 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:25:15
>>191
それだけやらかしててまだ「縛り付けてたのかな」なんて
ぬるい思考だと一事が万事嫁を縛り付けてたと想像に難くないわけだが。
目安なんて人それぞれ。
「帰りたい」ってのに毎回帰さなかったのなら問題外で
お前のはもはやDⅤレベルと自覚しろ。
196 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:29:00
>>191
実家には初産の時と親兄弟の葬式の時だけ帰らせれば充分。
嫁を亭主が管理するのは当たり前。
もっと強く出ないとなめられるぞ
202 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:34:36
なんかスゲー 月食費2マンかー
うちの嫁だったら発狂してるレベルだな
美容室位行かせてやれ 自分で切るってちょっとセツナイ
実家に帰るのに、なんでそんなに反対するかイマイチわからん。

おまえの自分勝手が現状を招いたんだな
嫁には窮屈すぎるだろ 反省しろ
203 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:36:48
>>202
おまえの嫁は帰らないんか?
うちは最低週1で帰ってるぞ
205 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:41:58
実家に帰したらもう戻ってこない予感がしていたんだろう。
嫁親と嫁二人で話させたら離婚のお薦めになるかもしれんとか。
娘がボロ着て自分で切ったザンバラ髪。しかもやつれていたら親ならどう思う?

気がつかなかったと言い訳してたが経済DⅤは計画的だから自覚はどこかにある。
207 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:44:12
>>204
DⅤにモラ八ラ一丁追加か。
同じ板内にDⅤ寺というスレがある。そこのDⅤの規定見て来てみろ。
209 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:47:50
今は反省してるっぽいけど
人間って30過ぎるとそうそう忄生格変われるもんじゃない。
嫁とはもうきっと「無理」だと思う。
211 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 22:51:51
>>209
病院に行けないような環境に置かれたんじゃ今更信用はできまい。
それに親も反対するだろう。親なら当然だ。俺の娘ならこいつを毆らない自信はない。
それでも戻れば嫁は馬鹿だ。
213 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:09:22
おれの妹の元旦那とソックリだわ。
食費と生活費合わせて3万しかもらえず、
米買ったら一日千円も食費に使えないというのに
旦那は多くやったつもりでいる。
お金少したりない、と言うとネチネチ文句言って妹を責める。
久ぶりに実家に帰ると言い出すとまたネチネチ文句言って帰そうとしない。
美容院は千円の格安のとこに一年に一回。
実家に戻った妹見て驚いた。
スト乚スで頭かきむしって、頭頂部の毛がスカスカ。
こっちの親が激怒して、旦那もシュンとしてた。
妹の意見なんてろくに聞いてないくせに、親が介入すると大人しくなるみたいで
「おれってそんなに酷い奴だったんですね…鬼です…ね…」と反省してた。
まあ結局人格そのものはかえられず、そのまま離婚。
DⅤ旦那と別れて今じゃ妹の頭もフッサフサ。

しかし、なんでそこまで嫁を縛り付けてたんだ?
謎だわ。
214 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:10:36
嫁が勝手に実家に帰れないように、
所持金に余裕を持たせなかったことは認める。
嫁が「美容院に行くお金もないのに病院に~」って言ったってことは、
今までは何も言わなかったけど、実は美容院だって行きたかったって事だろうし。
嫁は物欲のない、倹約家って思ってた。

今DⅤ寺って所を見てきたよ。
正直に言う。
・何を言っても無視する
・罵詈雑言を浴びせる
・外で働くことを妨害する
・家庭の収入について何も教えない
が当てはまった。
ってことは向こうに行くべきだろうか。
215 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:13:16
>>214
好きにしたらいい。向うのルール守れるならそれもよし、お前の自由だよ。
だが向うに移ってももう手遅れかもしれないから結果は保証しない。
216 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:14:11
>>214
DⅤなんて女の戯言、相手にするな。
お前は間違ってないよ。
嫁を躾るのは旦那なら当然だ。
外で働かせないのも厳しく叱るのも嫁と子供のためだろう?
家計管理だって働いてるんだから当然だ。
嫁を甘やかすな
217 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:14:35
>>214
ひでぇな…。
嫁は今頃あったかい両親に囲まれて
落ち着いた空気吸い込んで深呼吸しているよ。
嫁両親が迎えに来るなんて、それこそ嫁窒息しそうだったんだろね。
218 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:16:57
>214

嫉妬深いDⅤ夫で決まり
あきらめろ 離婚だな

219 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:27:14
俺そんなにひどかったのか。変な奴を除いて総叩きだorz
俺ここで相談しなきゃずっと「何で俺悪いの?」って思ってたはず。

嫁が実家に帰りたいって言ったのは、
すごいスト乚スが溜まってたからなんだな。
俺「根忄生が足りない」って怒って、無視して、家出てったな…
しばらく頭冷やすよ。
相談に乗ってくれたみんな、ありがとう。
また進展があったら相談させて欲しい。
220 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:38:53
>>89の嫁さん可哀相す。

米抜きの2万の食費無理じゃないかもしれないけどカツカツ
お菓子ぐらいは買えるだろうけど、ママ友とランチしたりお茶したりとか出来ない訳じゃない?
しかも子育てって体力も要るし、栄養も要る
母㲗って血液と同じ成分って話を知っていますか?母親は自分の血液を分けて赤ちゃんを育てるのです
栄養不足になれば身体も心も病むよ…どんな気持ちで奥さんの両親は娘さんを連れて行ったんでしょうかね?

美容院の件や実家に帰る事って息抜きになるんだよね、非日常が。
奥さんに無理させた事は反省しているみたいだけど
自分が呑気に小遣い使っていた事や、服買ったり、ipod(笑)買ってた事は反省する様子ないですね
借金と言ってる奨学金?支払いなんて無理のない程度しかないじゃないですか・・・

このスレでは理解ある夫風だけど>>214じゃ本当に自分を変える意識が無いともう無理かもね。
221 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:43:26
>>89
ひどすぎる…
肉や野菜がいくらするかお前知ってる?
自炊なんかした事ないんだろうな。
同じ男としてなんていうか…情けない…
222 :きまぐれ鬼女 2009/05/14(木) 23:50:59
>>221
いや、自炊した事有るらしい。
自分は月に7千円以上使った事無いんだってさw>>148
223 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 00:02:49
こーいう「経済的DⅤ」ってあるんだな…
しかも無自覚w
224 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 00:04:47
>理解ある夫風
ハネムーン期なんだろ。
226 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 00:40:44
>>222
そうなのか。きちんと読んで無かった、すまん

月7千とはまた…凄いな>>1
是非俺にも月7千のテクニックを伝授して欲しい
228 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 00:43:59
唯一の気団からのアドバイスを変なやつ呼ばわりか。
救いようがないな
234 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 01:42:42
どこだったか。DⅤ寺かどっかで
「嫁なんて毆って躾けて当然」だの
「余計な金持たすと碌なことに使わない」だの
「DⅤのテンプレなんて当然オカシイ」だの
「嫁を甘やかすな」だの好き勝手書く奴がいたが
スレの流れが
「ここで住人を論破しようとしても無駄。
つーか、ネット上で威勢のいいこと言って
それがスレの総意になったとしても
リアルで警察や弁護士や嫁親に
2chでは嫁は毆って当然って書いてた!とぶちかますつもりか?アホか?」
となって、DⅤ推奨派は消えたことがある。
247 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 10:23:39
>>89
自分が悪かったと本気で思うなら、
何が悪かったのかを全部紙に書き出せ
そしてどうすれば改善できるかも全部書き出せ

それをすぐに嫁に渡したりするなよ
何回も見て書き直して、自分の何が悪かったのかをつきつめろ
で、嫁と話し合いがもてたら、それを元に話せ
うまく話せないならその紙を嫁に渡せ

それが的外れならもうムリだが
お前の反省と解決法が嫁の不満と同じであればまだ可能忄生はあるかもしれん

あと、仮に再構築になったとしても、緑の紙は記入して嫁に渡し、
嫁実家で保管してもらえ
もしまた再び同じようなことがあればいつでも出していい、と
そのくらいの覚悟を決めろ
248 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 10:25:54
そんなことはない。
大根の葉っぱやキャベツの外葉、パンの耳をただでもらったり、魚のアラや特売品見切り品をうまく活用すればいいだけ。
つまりは嫁のやる気とスキル次第。
250 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 11:24:46
>>248
で、そういうもので工夫して作った料理を出されると今度は
「こんなものが食えるか!」
とちゃぶ台返しをするんですね。
251 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 11:26:31
>>248
そこまで言うんだったら言う方がやれよ
252 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 11:27:05
>>250
節約料理は嫁子供用。
旦那用にはちゃんとしたものを用意するのが当たり前。
誰が食わせてやってるのかよく考えろよ
265 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 12:00:16
食費とか美容院とかよりさ、嫁は奴隷じゃないんだから。
重要なのは、厳しくする中にも思いやりがあったかどうかだ。
家族っていっても人と人の付き合いなんだから
お互い思いやれないとうまくなんていかないだろ。
それが出来ないなら独身か家政婦でも雇え。
266 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 12:05:12
食費の余りは小遣いにしていいなんて相当思いやりあるだろ。
うちは余りは回収。
だからって節約に手を抜いたら翌月は予算削減。
271 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:12:27
なんかよく分からない流れになってるけど、
俺は嫁を奴隷とまでは思ってない。
女は男を立てて、三歩下がったところからついてこいってのは思うけど。
養ってやってるんだから、家の事を全て嫁がやるのは当たり前って思ってるよ。

嫁と連絡が取れた。病院に連れて行かなかったことと、
食費2万しか渡さなかったことを謝った。
だけど「やっぱり何も分かってない」って言われて電話切られた。
これはヤバイ予感がする。
嫁実家に行った方がいいかな。
272 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:14:34
食費2万しか渡さなかったのに「養ってやってる」だってw
273 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:17:14
>>271
「義実家に行った方がいいかな。」とか2chで聞いている時点で
人間としてもう手遅れだと思うお^^
274 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:24:44
なんというか、ここで指摘されたことを謝ってるようだけど、
それ以外にも壮大な地雷をたくさん踏んでる気がするよ。
借金の話だって後だししてきたしね。
275 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:26:44
食費は2万しか渡してないけど、
家賃も払ってるし光熱費だってちゃんと払ってる。
衣食住全てにおいて俺が稼いだ金なんだよ。
「養わせていただいてる」とは思えないよ正直言って。

>>273
人間として手遅れ、かorz
それ言われたらもうほんとorzって感じだ。
ここでのこのこ嫁実家に行ったら
「何しに来たの?」って言われそうでさ。
ほとぼりが冷めるまで待つべきかなーって思って。ダメかな。
277 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:31:21
>>275 今はお互い冷静に物事考えれるようにちょっと距離をあけてみたらどうかな?
278 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:36:07
>>271
嫁がオマエをたてて3歩下がってついていこうと思うような
尊敬し頼ることのできる男だと自分のことを思っているのか?
夫という肩書きだけで嫁が無神経で甲斐忄生のない男に無条件で従うわけないだろう。
279 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:37:07
>>275
どうしてそう極端なんだ?
「『養わせていただいてる』と思え」なんて誰が言った?
「養ってやってる」と言いたいなら、そう胸を張って言えるだけのことをしろ、という話。

美容院にも行けず、ロクなモノも食えず、病気になっても医者にも行けない状態で
どうすれば「養ってもらってる」と思えるのかと。
自分が同じ境遇に置かれてもそう思えるのか?
自分の子供が同じ目にあったら?
287 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:53:41
ごめん、なんか書き込めば書き込むほど粗が出る。
>>279
>「養ってやってる」と言いたいなら、そう胸を張って言えるだけのことをしろ、という話。

言えることをしてたつもりだったんだよ。
実際に嫁は働いてないんだから、俺が養ってるって事実には変わりない。
俺が働かなければ月二万の食費さえ捻出できないんだから。

>>281
前に質問に答えてると思うんだけど、再度。
俺は、結婚した以上そう頻繁に実家に帰るものじゃないと思ってるから。
盆と正月帰れば上等だって思ってたんだよ。
それ以外で帰るのは嫁の甘えだって思ってた。それだけだ。
嫁は「両親も孫に会いたいって言ってるし…」って言ってたけど、
しょっちゅう写真やらビデオやら送ってるし、
俺の両親は孫に会いに来るよ。会いたければ会いにくればいいだけの話でさ。
それに何も「ずっと帰らせない」って言ってるわけじゃなくて
盆と正月、年に二回はちゃんと帰る予定なんだし。

あと、俺にとって子供と過ごす僅かな時間が癒やしになってたんだ。
子供とは離れたくないからな。
かといって子供だけ置いて実家に帰られても困る、
っていうのも理由にある。
280 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:39:27
>>275>>277
時間をおけば離婚したい気持ちが固まるだけだと思うが…

女って(とまとめると反論食らいそうだが、敢えて乱㬥に言うと)
1、2段階目くらいではちくちくと愚痴を吐くものの
9段階目くらいまではだまーって溜め込んで、
10段階目に達した時点で最後通牒してくるよな。
1、2段階目の愚痴で対応できず
「黙ってるってことはもう大丈夫になったんかな」とか思ってると
>>89みたいなことになるわけだ。

>>89の嫁の意思は固いと思うが、
離婚したくないのなら今なりふり構わずにやらずにいつやるんだ。
時間が経てば経つ程お前への不満が嫁の心に根付いていくぞ。
281 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:40:52
>>275
待ってりゃほとぼりが冷めると思ってる時点でダメだな。

つーか何で嫁を嫁実家に帰したくなかったのかって質問に答えてくんない?
この質問何回か出てるが何でスルーしてんだ?
282 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:42:47
>>271
まだここで言ってない爆弾があるんじゃないか?
89が浮氣してたとか
子どもや嫁さん虐侍してたとか
291 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:58:56
ごめん、そろそろ休憩終わり。

>>282
浮氣してない、㬥カ振るってない、賭け事しない。
でもDⅤ寺のテンプレで当てはまったものがあったのは事実。
無視したこととか、収入について教えなかったこととか。
どっか上のほうに書いてる。

嫁の携帯電源切れたよorz
もううだうだ言ってられないな、週末に嫁実家行くことにする。
電車予約してくるよ。
283 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:43:52
嫁も必タヒな生活に追われている間は判断基準も鈍るだろうが
離れて不安のない環境で冷静になって考えたら
自分がどれだけ不幸なのか身にしみるだろうしな。
285 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 13:49:06
>女は男を立てて、三歩下がったところからついてこいってのは思うけど。
養ってやってるんだから、家の事を全て嫁がやるのは当たり前って思ってるよ。

俺は嫁を奴隷とまでは思ってない。
思っていないと言いつつ、立派に奴隷扱いしてるから大丈夫w


>ここでのこのこ嫁実家に行ったら
「何しに来たの?」って言われそうでさ。
ほとぼりが冷めるまで待つべきかなーって思って。ダメかな

ほとぼりが冷める時が来ると思っている時点でダメだな
本当のところ、好き勝手生活の終焉が見えているだろ?アキラメロン(AA略
292 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:03:10
89 ◆GMc9S2F9Vw ・・・オマイ有責カウンターぐるんぐるん回してる

それに気付かないなんて、どんなけアフォなんじゃ
293 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:04:36
>>291

>㬥カふるってない


経済的DⅤって知ってる?

充分当てはまってるよ
294 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:04:58
89は嫁さんに働いてほしくないんだから、嫁さんは
「養ってもらっている」んじゃなくて
「仕方なく養われている」わけだし。

すぐ嫁実家へ行って嫁さんに本音を話してもらうのがいいかと。
298 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:14:38
>>287
お前と結婚してなければ、
嫁も自分で仕事して2万円以上の食費で生活できてたかもな

お前以外と結婚してれば
嫁は確実に2万円以上の食費で生活できてただろうな
299 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:16:27
>>287
俺はこう思うから、
俺が当然だと思うから、
俺はこうしたいから、
俺が困るから

全部お前の側だけの意見だな
相手も意思を持った人間だってわかってないだろ
嫁の「何もわかってない」って返答もよくわかるわ
300 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:17:33
89は養う=従属って図式なんじゃないか?
外で仕事する人=夫、家事する人=妻だとしても、それは役割分担。だから、収入を教えないのがDⅤ になるわけ。
夫婦はひとつの「家庭」を運営する仲間だからだよ。
嫁さんは今までの扱いの数々から、お前とはやっていけないと思ってるんだろう。

あと、いきなり2万の件を謝罪したのか?先に相手の言い分聞いたか?
普段から上から目線でいて、意思疎通不全なんじゃないか。
301 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:19:10
>衣食住全てにおいて俺が稼いだ金なんだよ

自分の服は買っても嫁の服は買ってなかったし、美容院にも行かせていない。
どこが衣食住だよw 衣は満たしてないじゃないか。
それに食費だって十分渡してないから食も満たしていない。
それに衣食住には医療費も入る。これもケチったな。
これじゃ養ってやってると威張れる状態じゃないぞ。しかも金がないなら仕方ないが
自分の贅沢はする金があった分悪質だ。

それに2万で足りないはずだ。
嫁が自分の未婚時の貯金か親の支援かでやりくりしてたんじゃないか?
302 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:19:28
嫁に仕事はさせない、自立させない
家事は全部嫁がやれ、仕事してないんだから当然
金を稼いでくるのは俺だから俺を敬え、俺に逆らうな
俺の言うことが全て正しいんだから黙って従え

こうですね
304 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:21:29
89は休憩終ったのか

仮に自分が失業して嫁さんの稼ぎで食わせてもらってたら
家事育児全て自分が抱えて同じように嫁に隷属できるのかどうか聞いてみたい
310 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:38:27
嫁に「養ってやってる」って威張ってる奴は
実生活じゃ見下されて、バカにされてる、チンケな奴なんだと思う。
嫁にしか威張れないんだなー、実際に周りに言ったら
「そんだけしか稼いでないのに養ってやってるってpgr」だろ。
313 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:48:33
>>310
同意。
これが男女逆でも当てはまる。

「これだけ家事やってるのに!大変なんだから!少しくらいサボってもいいじゃない!」
みたいにファビョる女は大抵たいしたことやってない。
つーか、金稼ぐのは夫、家事は嫁っていう約束(契約)で結婚した場合は
男が養うのも当然だし女が家事することも当然で
相手に威張る事じゃないと思うんだが。
316 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 16:05:24
>>287

おまえの基準では盆と正月以外は一度たりとも実家に帰っちゃダメなんか。

病院って当然ながら病気の人が沢山居るよな。
子供をそんなとこに連れて行ったら言葉は悪いが病気をうつされるかも知れないよな。
だから嫁は自分だけで行きたいと思ってたが、
お前には子供の世話を任せられないから嫁は嫁の実家を頼ろうとしたんだよな。
全くわがままじゃないと思うが。

この理由が実家に帰る口実にしか聞こえないお前はおかしいよ。
誰かに頼らないと出来ない事もあるんだよ。
自分で何もする気がない奴は口も出すな。
308 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 14:29:37
>>287
>俺にとって子供と過ごす僅かな時間が癒やしになってたんだ。
 子供とは離れたくないからな。
 かといって子供だけ置いて実家に帰られても困るっていうのも理由にある。

子供は自分を癒す為のツールとしか見ていない
子供とは離れたくないと言いながら、子供の面倒を見るのは面倒

子供を本当の意味では少しも愛していないのに子供に対して愛情を要求
自分大好き287乙w
352 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 20:21:05
叩かれまくりだorz

一つだけ反論させて。
>>308
>子供は自分を癒す為のツールとしか見ていない
>子供とは離れたくないと言いながら、子供の面倒を見るのは面倒
これは違うよ。ツールじゃねぇよ、家族だよ。大事な子供。
子供の面倒見るのがだるいんじゃなくて、
仕事上、子供を保育園に入れて、送り迎え~ってのができないんだ。
定時に帰れることなんてないし、
休みもまちまちだし、休みがあっても資格とる勉強やら試験やらで忙しいし。
だけどベビーシッターとか雇える余裕はなし。
だから子供を置いていかれても困るっていうこと。
俺は子供の世話はちゃんとしてるよ。
風呂も入れてる、時間があるときは離㲗食も食べさせる、
寝かしつけもうまいし、オムツも替えられる。
(当たり前なのかもしれないけど)

バス予約してきたよ。
週末に嫁実家行ってくる
358 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 20:28:01
>>89
その日会いに行くことについて嫁の意向は聞いたか?
具合悪くて寝込んでいる時に押しかけたら藪蛇だぞ
それに向うの家族の迷惑にならない日取りか聞いて予約してから行け。
379 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 21:06:34
89、妻を専業主婦にしておきたい男は
妻に満足な生活をさせる経済力や度量がないと無理だな。
専業主婦の労働力を給料換算したら月にいくらになるか知ってるか?
お互いの労働力があってこそ家庭が動いてるんだぞ。
おまえのその妻を養ってやってるって考えを改めないと
家庭は成立しない。
今の時代の女に戦後の混乱期みたいな生活を強いて逃げられないわけがない。
おまえの親もそういう感覚で生活してたのか?
442 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:04:25
嫁は相変わらず電話不通。
嫁実家も留守番になっててつながらず。

家事は自分で全部できるから問題ないけど、
やっぱり面倒っちゃ面倒だね。
それに子供がいないのが寂しい。

っていうかみんな、嫁に食費とかとは別に小遣いとか渡してんの?!
すごいな。ほんとすごいよ。
445 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:10:45
ケチ野朗W
443 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:08:33
89はわかってない

小遣いモラッテルンダヨ・・・・・・・・・・・・・
446 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:11:10
>>443
??
小遣いもらってる…って、嫁に?
嫁にやってるんじゃなくて、もらってる?
どういうこと?
447 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:13:54
>>446
あのさ…ニュースや新聞でさ、上場企業のサラリーマン○○歳の
小遣いが平均××円、なんてのたまにあるよね?
あれ、どういう意味だと思って見てたのさ?
448 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:14:17
あ、ごめん分かった
嫁が家計管理してるってことだな。

いや、それがすごいよ。
よく女に任せられるなと、本気で尊敬する。本当に。

>>444
それが留守番電話なんだけど、
「留守にしております、~お掛け直しください」って、
伝言が入れられないんだよ。そういう設定なのかな。
こうなったらアナログな感じで速達で手紙でも出そうかと思案中。
444 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:10:16
>>442
留守電に訪問したいとメッセージ残したらいい。
だがむこうから返事がなければ押しかけるな。
病気で帰ったんだ。寝込んでいたら病人にも看病してる家族にも迷惑だ。
むこうから連絡があるまで待てよ。
449 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:14:29
そりゃ嫁がお気に入りの物を買って嬉しそうにしてる顔も見たいし
みすぼらしい格好をさせて恥ずかしい目に合わせたくないしな。
逆に嫁も俺を喜ばせようと、美味いもの作って待っててくれたり
俺の好物を買ってきて俺がウマー!!と食ってるのを
嫁が横でニコニコ眺めてくれてんだ。

お前嫁の心からの笑顔を最近見た事あるか?
456 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:26:24
>>449
嫁の心からの笑顔、かー
最近あんまり家にいなかったからな。
あ、先月焼肉食べに行ったときは幸せそうな顔してた。

>>450
そういう斬新な捉え方はしたことなかったな。
俺が稼いだ金は俺のもの、
嫁が稼いだ金は嫁のもの、って思ってた。

あーーー!!!!だから前に
「主婦は自分で稼げないから旦那の収入にぶら下がってるだけだ」
って言った時に嫁が怒ってたのか。
やっと分かった。嫁は>>450って考え方してたんだな。
450 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:14:58
>>446
嫁にじゃない。家計から貰っているって意味だ。
2人の収入は全て家計に入り小遣いはそこから受けとるもの。
共働きでなくて専業なら一馬力になるが、それはかく家の選択した役割分担だ。
家計の管理者が嫁なら、嫁から受け取る形にはなるが。
451 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:16:19
嫁にみすぼらしい格好されてたら
一緒に歩く俺が恥ずかしい。
嫁を着飾らせるだけの収入もないのか?などと
近所に思われたくないし、
外出先で会社の同僚に会うかもしれないしな。
452 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:16:27
>よく女に任せられるなと、本気で尊敬する。本当に。

お前に担当させるよりは確かだな。
家族が病気でも病院代がないとか、食費2万とか家計の管理者として失格。
453 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:16:40
>>450
それが分かってないから借金とかの後出し出まくるんじゃないかw
454 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:21:34
>>448
なんで速達?普通の手紙でいいんじゃないか?
違いはたった一日だ。嫁に無駄遣いするなといったお前が使うなよ。
嫁は病気で帰ったんだ。治るまでどうせ帰ってこられない。
せかしたらゆっくり病気なおせないから、時間をかけろ。
455 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:24:33
手紙っていいかもな
反省している気持ちを正直に書いてやれよ
内容によっては効果絶大
457 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:26:24
>>442
>嫁は相変わらず電話不通。
>嫁実家も留守番になっててつながらず

嫁が入院。両親が付き添い。両親が旦那に連絡しようとしたが、「やめて、あんな糞」と嫁が止める。

  って発想にならないかな?心配でないのか?

なぜ、嫁の実家を訪ねない。後ろめたいんだろ。それを考えな。それが答えだよ。
462 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:41:43
>>457
後ろめたいわけあるか。
行きたいけど行けないんだよ。仕事があるんだ。
日曜日、日帰りで行くしかない。もうバスの予約は取ってある。

>>459
嫁に管理させるなんて考えられない。
嫁のことだから後先考えず生活費を借金返済にまわすだろうから。

>>460
働きに出させないわけじゃないよ。
子供が小学校に上がったら正社員で働かせるよ。
それまでは子供に寂しい思いをさせるとかわいそう、ってのと、
嫁自身が「子供と過ごしたい」って言うから、働かせてないだけ。
458 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:26:56
>>89
おまいの会社は知らんが、給与は銀行振込みで
俺も妻も、給与明細のみ手渡し
同僚・上司ほとんどこづかいだ


おまいの妻を信頼していために、招いた結果だな
459 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:27:21
>>448
船越英一郎が言ってたぞ
自分のお金を奥さんが管理するなんて考えられないと思っていたけど
実際に管理されたらその状況は病みつきになる・・・って

89も奥さんに家計を全部任せてみたら何か変わるかもよ?
460 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:31:56
>>456
>嫁が稼いだ金は嫁のもの
って、そりゃ同程度稼いでいるならそれでいいけど、働きに出させもしないのに何言ってるの?
しかも斬新って・・・・
464 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:44:42
>>462
> 嫁のことだから後先考えず生活費を借金返済にまわすだろう
iPod買う方が後先考えてない
> 子供が小学校に上がったら正社員で働かせるよ。
最低六年のブランクのある女に正社員の仕事なんかない
465 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:46:38
小学校低学年は、午前中だけで帰ってくることも多いよ。
学童なんかのアテがなければ、正社員で働くのは難しいよ。

子供を保育園に預けて正社員で働いてた主婦が、
小学生になった子供の帰宅が早くなってしまったので
正社員を辞めざるを得なくなった、なんてケースもあるぐらいだ。
474 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:59:28
>>465
そうなのか。それは知らなかった。
教えてくれてありがとう。今後の参考にさせてもらう。

>>466
俺、今資格取得目指して勉強中なんだよ。
でも家にいると集中できないんで会社で勉強してる。
試験は来月に迫ってるし、嫁を優先してる暇はなかったんだよ。
何しろすごく切羽詰ってるんで。

>>467
離婚は避けたい。子供がかわいすぎる。
466 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:48:16
89がいなくても案外会社はまわっていくもんだぜ。
嫁子供より仕事が大事って感覚は、こういう時くらい変えてみたって罰は当たらん
仕事仕事していると、熟年でまた同じことが起きる
470 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:56:38
>89
電話がいっさい通じない、
留守電メッセージすら残せないってのは
声も聞きたくないって嫁が思ってるってことだ。

嫁実家行っても多分会わせてもらえんだろう。
今頃は離婚に向けて弁護士と話し合ってるさ。
472 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:57:39
9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/15(金) 21:06:34
89、妻を専業主婦にしておきたい男は
妻に満足な生活をさせる経済力や度量がないと無理だな。
専業主婦の労働力を給料換算したら月にいくらになるか知ってるか?
お互いの労働力があってこそ家庭が動いてるんだぞ。
おまえのその妻を養ってやってるって考えを改めないと
家庭は成立しない。
今の時代の女に戦後の混乱期みたいな生活を強いて逃げられないわけがない。
おまえの親もそういう感覚で生活してたのか?
483 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:08:57
>>472
俺の親も家計は親父が管理してたよ。
母親に食費だけ渡してな。もちろん小遣いなんかあるわけない。
母親はパートしてたけど、給料は全部親父に渡してた。
髪も自分で切ってたし、それが普通だと思ってたよ。

>>473
根拠は
「借金のある分際で~」が口癖だから。
あれも買うなこれも買うな我慢しろ我慢しろってうるさかった
俺の金だって怒鳴ってから静かになったけど、
借金だってしたくてしたわけじゃないんだから、
無理に急いで返す必要はないんじゃないかって思うんだよね。
無利子の奨学金だからコツコツ返していけばいい。
473 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:58:23
>嫁のことだから後先考えず生活費を借金返済にまわす
根拠は?

さっきから書き込み見てると嫁のこととことん見下してるんだなって伝わってくるよ。
上の方で誰かが書いてたが嫁は奴隷でなく同じ家庭を運営するパートナーなんだよ。
奴隷だなんて思ってないとか言ってたがじゃあ何だと思ってるんだ?
467 :きまぐれ鬼女 2009/05/15(金) 23:49:28
>>462
おまえの考えは悪くはないと思うよ、世の中そう言う人もいるだろう
全ての始まりはおまえと奥さんの価値観が合わなかった事
もう奥さんは解放してあげな、そして自分と価値観の合う相手を探しなよ



多分、いないと思うけどね
476 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:03:00
>>474
なあ、子供かわいかったら、
なんでその子供を育ててる母親を大事にしないん?
477 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:04:01
>>474
現状、優先すべき項目の順位付け、および、各項目に今後30日で費やせる日数を書け。
必然的に結論が出るだろう。


参考として項目例を挙げておこう
①仕事
②資格試験
③休養
④家族との関係回復
⑤その他

他にも項目は足してもいい。
479 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:07:05
具体的に、「額面・手取り年収はいくら」で、「家賃・光熱費がいくら」で、「嫁への委託金が2万円」だったんだろう。
484 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:09:22
今日も大漁で釣れてますね。
488 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:15:56
>>484
釣りじゃない。何でもかんでも釣り釣り言わないでくれ。
こっちは本気で相談してるんだよ。
アドバイスされたとおり、
俺の認識を改めようってしてるし、
俺が悪いと思える点を紙に書き出してみたりしてる。
カッコ悪いかもしれないが子供には会いたいんだ。

>>485
でもずっと両親見て育ってさ、
それが「普通」って思ってたんだ。
そう簡単に自分の意識は変えられないよ。努力はするけど、
やっぱりすぐに「給料=家族の金」とは捉えられない。
これから少しずつ認識を変えていく。
486 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:11:12
借金、さっさと返しておかないと
たとえば子供の学費が必要になったときに
借り入れするのに不利になったりしないかね。
借金なんて、あるよりはないほうがいいに決まってるんだよね。
485 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:09:59
>>483の家ではそれが普通でもさ、世間の標準は違うんだよ。
490 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:18:16
>>488
「給料=家族の金」はムリでもさ、
もう少し健康で文化的な生活を送れるレベルの金を嫁に渡したほうがいいかと。
ぶっちゃけ、いまの状況は、おそらく離婚して母子家庭で生活保護でも受けたほうが
よっぽどいい暮らしできるってレベルだぞ。
493 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:27:11
>>489
>>477のは「紙に書き出してみろ」って意味だと思ってた。
実際目の前の紙に書いてる。
転載する↓
1 仕事・資格試験
2 子どもとの時間・疲労回復(子どもといると疲れが飛ぶ
3 睡眠・疲労回復

で、今②の子供との時間がないから、きつい。

>>479
手取り 月15万
家賃 4万5千
光熱費合計 1万2千~1万五千
子供の学資保険 1間
奨学金返済 残り500万弱

こんな感じだ。
494 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:28:05

手取り 17万の間違い すまん
497 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:29:20
④家族との関係回復

を早急にどうにかしないと、子供との時間は永遠に喪われるだろう件。
498 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:29:39

手取り 17万 の間違い。すまん
499 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:34:20
>>89
親の世代は、まだ亭主関白や男尊女卑な考えの夫もいたと思うよ。
時代は変わってるんだ。男女平等ってのは、聞いたことあるだろ。
夫婦も平等なんだよ。
能力に多少の個人差はあっても、男と女では男の方が能力が
あるって事はないんだよ。
だから、俺らは親や爺婆の世代を参考にするわけにはいかないんだ。
500 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:35:03
自分&子供ばかり

奴隷の事は本当にどうでもいいんだなw

御執心の子供を産んだのは奴隷なのにな

みんなにたんまり
乚スもらったんだからもう十分だろ?

89も該当スレ誘導してやろうか?
501 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:35:45
離婚したら子供が可愛そうだって?どの口で言うんだ。
月2万生活じゃ子供だって栄養失調になるぞ。そっちの方がかわいそうじゃないか。
お父ちゃんだけ新しい服来てipod持って家族は腹空かせて古着にザンバラ髪。
そんな生活じゃ友達にだって苛められかもしれん。
502 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:36:48
>>493
30日×24時間・・・計720時間で重み付けしてごらんよ。解決策が決まるから。

今のところ、優先度の高い順に
①仕事・・・240時間
②疲労回復・・・240時間
③資格試験・・・80時間
④その他一般生活・・・160時間
⑤子供との時間・・・0時間
⑥関係回復・・・0時間
ってところか。
503 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:37:25
DⅤ&虐侍で家族を失うのカウントダウンが始まってるんだぜ
のんきだなあw

嫁は離婚して生保貰った方が確実に余裕のある生活を送れるよ。
今頃実家でもそう言われてる。
504 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:37:30
甲斐忄生のなさに驚いた
嫁にも働かせろよ
17万円程度じゃお前も嫁もキツイわな
507 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:40:33
月17万て…
アレだけエラそうなこと言ってるから
どんなに稼ぐのかと思ってみれば

それで借金500万で病院も行けないじゃあ嫁もいやんなるよなあ
509 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:41:52
たった17マソとは驚きw
そして借金の額にぶったまげた…

そんなんで、よくもまあ結婚
しかも子供まで

アリエナス&ハライテー
510 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:42:40
>>491
そうだな…
叩かれまくったけど、少なくとも俺の認識が間違ってるってことは分かった。
確かに、嫁に感謝の言葉ひとつかけたことはなかったからな。
働いてないからといって、嫁をバカにしすぎたところがあったと思う。
ごめん。みんな乚スありがとう。
このスレ何度も読み返すよ。

もし進展あったら、報告させてくれるとありがたい。
511 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:45:30
>>448
ロムってて子供にしか思えないんだが、20代前半か?
月収が手取りで20マン切ってるから、食費2マンが大金って発想なんじゃないか。
512 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:46:16
8万も小遣い使っていたのか?嘘だろ。ネタだろ。ありえんだろ。
513 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:49:10
手取り17万で借金が500万もあるのにiPod買っちゃうんだ…
パチもんのMP3プレーヤーでいいじゃん。1980円ぐらいで買えるし。
515 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:51:19
書き方悪かったかな。

残り8万の振り分けは
1万弱 ガソリン代
1万5千 携帯
5千 ネット通信料
5千 子供のミルクオムツ
2万 奨学金返済

てな感じで消えていくよ。
516 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:56:14
>>515
それで5.5万か。後2.5万が89の小遣い?
だが携帯やガソリンを減らすとか、自分の買い物を抑えても病院代が優先だろ。
そういう物の軽重や優先すべき事が分からない奴は家計管理には向かない。
518 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 00:57:48
確かにそれで食費2万は普通だな。
だが、そうだとするとお前は嫁をメッカ並に朝昼晩感謝して拝まなきゃいけないレベル。
これでiPodか。フザケンナだな。
519 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 01:04:22
518に追加して
新しい服もフザケンナだな
523 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 01:09:44
奨学金500万円以上借りて、手取りで17万円しか稼げない仕事って何?
奨学金ってその金額だと大学か、もしくは+大学院だろう?
524 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 01:10:35
そんなちょびっとの手取りで「養ってやってる」って偉そうなこと言ってたのー?
シンジラレナーイ☆
530 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 01:27:29
89が会社の経理担当だったら…

金回りの悪いギスギスした
人間関係の会社になりそうw

絶対に勤めたくねぇー
531 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 01:39:42
89は一応乚ス見て考え変わりつつあるし、きっとネタじゃないだろう。

自分は昼間、夫婦は家庭運営のパートナーって書いた者だけど、
お前は奥さんのことを格下と思ってるんじゃないか?
お前の世話係でも、お前の子供製造器でもないぞ。

それから、お前は新聞ちゃんと読んでるのか?
今どきの家計術とか小遣い事情も載ってるはず。
一度家計はじめ家庭内の一切を任せて役割分担してみろよ。
案外やりくり上手かもしれない。
主婦雑誌には節約や貯金計画なんかが山ほど特集されてるから。

言っておくがその場合、奥さんは「家計管理」「家事育児一切」っていう仕事をしてくれてるんだからな!
533 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 01:48:44
ちなみに奥さんに家計任すのは、斬新でもなんでもない。
夫婦完全別会計・折半とか、嫁の稼ぎで生活して旦那は給料好きに使えるとかを斬新っていうんだよ
534 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 01:53:50
収入によって金額かなり変わるし、月額自体が大きかったのでは?
奨学金のことは、あんまりつっこまないでやろうぜ。
問題は、これからどうするかなんだし。
536 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 02:05:26
>>535
>>483
>無理に急いで返す必要はないんじゃないかって思うんだよね。
>無利子の奨学金だからコツコツ返していけばいい。
537 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 02:08:47
>>536
だからそのコツコツとやらを未婚時に自分がしていたか知りたかったんだが。
もうじき子供にも金がかかる用になるからこれから先は返済だって難しいだろ。
子供が小学に上がったら「嫁を働かせる」と言っていたからそれを当てる積もりだろうが。
538 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 02:15:46
89は借金返済に奴隷と結婚

将来の返済要員として子供を…

てことはないよなw
10年後にやっと半分くらい?

そんなんじゃ明るい
将来設計なんて描けないな
539 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 02:23:10
月2万のペースじゃ、子供が成人した頃にやっと返せるかどうかって感じだな。
540 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 03:14:47
>89
おまいが嫁との関係をつなぎ止められればだが

家計を見直す。
 ↓
家事育児を分担する。
 ↓
嫁、健康になる。
 ↓
嫁、外へ働きに出られる。
 ↓
家族の総収入が増える。
 ↓
嫁が笑い、おまえが笑い、子どもも笑う
 ↓
幸せで明るい家庭の出来上がり。


前提のところが一番難しそうだががんばれ
541 :きまぐれ鬼女 2009/05/16(土) 03:25:05
大体、結婚前の借金なんて結婚する前に返済しろよ
結婚に借金持ちこむなんてマナー違反だろ
引用元:namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1241714606/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメント

           

コメント一覧

    • 1. きまぐれさん
    • 2022年08月20日 12:36
    • あと少し返済が残ってる=500万
      何このゴミ屑www

      元は2000万とかあったのか?w奨学金でそこまで借りれないわな
    • 2. きまぐれさん
    • 2022年08月20日 13:16
    • 嫁さん無事に逃げ切れてるといいな
      こんな惨状聞かされたら親御さんが困窮してても身内から金かき集めてでも弁護士入れてぐうの音も出ないようにして離婚させてるとは思うけど(それ以前に“頼れる”親御さんのようだが)、こんだけ支配欲と執着心の強い奴だと離婚成立の後が心配
    • 3. きまぐれさん
    • 2022年08月20日 17:32
    • 奨学金ってそんなすんの?
      すげーな
      国立とかもっと学費安いんじゃないの?
      なんかもったいない金の使い方してんな
      500万かけて大学行って、給料手取り17万とか
    • 4. きまぐれさん
    • 2022年08月22日 12:21
    • >嫁には食費だけ渡してる。月二万。
      >俺が一人暮らししてた時、月七千円以上食費に使ったことなかったから、
      もういいよ、こういう嘘ネタ。一日230円で生きていけるか。
    • 5. きまぐれさん
    • 2024年01月04日 06:27
    • そもそも嫁も子供もいないよ
      みんな分かってる?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット