894 :きまぐれ鬼女 2018/01/01(月) 21:48:42 0.net
これでトリついてる?


895 :きまぐれ鬼女 2018/01/01(月) 21:54:52 0.net
うんうん
896 :きまぐれ鬼女 2018/01/01(月) 22:07:24 0.net
はっきり復縁を求めてはいないけど、正月早々もう気持悪くて、厄落とししたいです。

私還暦越え、元夫は70手前。
熟年離婚して10年以上たつのに、何やかやとメールをよこしてうっとうしい。

去年のメール年賀状は、「きれいなお嫁さんになってくれてありがとう」でした。
花嫁だったのは30年以上前のことだし、離婚してからは顔を合わせてもいません。
何のこっちゃ? と黙杀殳。

今年の文面はさらに不可解。

「〇子(私の名)姫神様のご健康を祈っています
姫神様にお供えするイチジクを育てています」

貧弱な青いイチジクの実がいくつか、新聞紙に載ってる画像が添えられてました。


還暦女を姫神とか、神様にお供えがそんなもんならバチ当たるぞとか、
いろいろとムリでした…
897 :きまぐれ鬼女 2018/01/02(火) 21:50:35 0.net
>>896
ロミオメールというか電波メールって感じで気味悪いですな
ともかく厄落とせるといいですね
898 :きまぐれ鬼女 2018/01/03(水) 00:59:00 0.net
70前の元旦那のやってる事はともかく還暦過ぎたBBAが5chやってるとか想像するだけでキモい
899 :きまぐれ鬼女 2018/01/03(水) 05:10:46 0.net
>>898
だいじょぶ あんたもじきお仲間やww
900 :きまぐれ鬼女 2018/01/03(水) 14:03:28 0.net
>>898
60歳以上板の存在は…
901 :きまぐれ鬼女 2018/01/04(木) 23:06:48 0.net
>>899
そんなんと一緒にせんといてや
こっちは仕事でMS-DOSの頃からPCつこうとるんや
902 :きまぐれ鬼女 2018/01/05(金) 01:27:50 0.net
キャリア語る奴ってそれだけなんだよなぁ。
903 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 14:59:28 0.net
トリップってこれでいいのかな?

父親からロミオっぽい?メールがきていて少々不愉快だったので投下。
父親が過保護、というか過干渉。
昔、友人から「無駄に箱入り?っていうか鉄格子入り?」と言われるレベル。
私が27歳のときに22歳年上の現旦那と結婚するときに父親発狂。
もう旦那に「人間として不良品」とか平気で言っちゃう。
今まで我慢していた私がついに絶縁宣言。
そうしたらロミオっぽいメールがちょこちょこ届く。
こんなの。

お前を導いてやれるのは父さんしかいない。
今お前は暗闇の中で道を失っているだけだ。
早く光のもとへ戻っておいで。
父さんはいつでもお前のメールを待っているよ。

インパクトは弱いけど、こんなのがちょこちょこくる。
ウザい。
親がロミオってよくあるのかな?
905 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 18:13:42 0.net
自分と同世代のジジイが娘口説いたと思ったら
欠陥品のゴミと思うのはしかたない
907 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 18:20:43 0.net
>>905

思うのは仕方ないと思うんだけど、口に出さなくてもいいんでないかなぁ。
父親的に「欠陥品のゴミ」と思う人を選んだのはその自分の娘なわけだし。
私に向かってディスる分には納得できるんだけど。
908 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 18:31:24 0.net
凄く普通の家庭ですね
909 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 18:42:15 0.net
一日中父親が監視してるわけじゃあるまいし…バカ正直に従ってたことに驚くわ
テレビも泊まるのも門限も守ってる振りでもっと画策できるやん…思考停止過ぎる
成人したら大手を振って距離とれるし、うざいメールを受信可にしてるところも意味不明
使ってないフリメでも教えて見ないで削除でいいだろ
910 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 18:42:33 0.net
>>908

あれ?普通なのかな?門限9時って普通?
勉強に支障ない範囲でバイトもしたかったんだけど、できなくてモヤモヤしてたし…。
旦那のお兄さんが子供できない体質で(旦那は未検査)
そのことを本人に向かって罵るのって酷くないかな。
911 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 18:50:28 0.net
ずっと前の乚ス番専ブラに残ってた
恥ずかしい・・・
大学生の門限9時は女の子なら普通だと思うよ
912 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 18:50:50 0.net
>>909

思考停止過ぎる←反論の余地がない。
今思うと、いや、もう少し考えろよと思うんだけど。
言い訳すると、門限とかはちょっとごまかすの難しかったかなー。帰ったら家にいるから。
監視っぽい状態になってて、それに違和感なかった自分が情けなす。
今は専用フォルダ作ってそのまま削除してる。
913 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 18:55:31 0.net
>>911

気にしない!よくあること。

通っていた大学が遠かったから、6限まで授業受けると帰りが20時過ぎとかだったから、
ちょっと厳しくない?って思ってた。
飲み会とか最後までいれたことなかったからずっと友人に不思議がられてたよ…
そんなもんか。
914 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 19:01:38 0.net
遅くなる日は事情を説明してこまめに連絡入れるならまあありかと思う
私も入社最初の新人歓迎会で帰宅が10時過ぎたら会社辞めろと父に正座で叱られたから
たぶんちょっと過保護ではあるけどよくある話だと思うよ
あとはあなたが幸せになって実績積むしかないねえ、お疲れ様
915 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 19:10:02 0.net
いやいやどんな田舎住みだよみんな
大学生で門限21時とか10年前でもそうそう聞かなかったわ
テレビがNHKだけとか箱入りにしたかったんだろうけど、
結局裏目に出て同年代と話が合わず、
親に近い世代の男に惹かれて結婚とか
父親の自業自得でしょ、バカみたい
916 :きまぐれ鬼女 2018/01/08(月) 19:10:04 0.net
>>914

実績積む ←そうだね。
よくある話だって思って自分の家庭頑張るよ!ありがとう。

ほかの人の意見が聞けて貴重でした。
自分の考えにブレーキきかせながらまたROM専に戻ります!
意見くれた人ありがとうございました!
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1477244255/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット