784 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 12:45:20 ID:Xc3MzxHi.net
私はPTAがあったので、たまたま休みの旦那に夕食を頼んだ。
そしたら
枝豆(解凍しただけ)
鳥軟骨とモモの唐揚げ(惣菜をオーブンでカリカリに)
厚揚げ焼いたの(これもオーブンに入れただけ)
カツオのタタキ(並べただけ)
モツ煮(チンしただけ)
根菜とナスの煮浸し(惣菜を冷たいまま)
シーザーサラダ(これだけ自作だけどレタスちぎってクルトンとドレかけただけ)
ほぼ買ってきただけの居酒屋メニュー。本人は娘にビール注がせて上機嫌。私は下戸。
食卓は華やかで意外に子供も喜んで沢山食べて草。


785 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 12:52:39 ID:PaNnZNdJ.net
>>784
普通に美味しそうw
786 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 12:59:42 ID:M36T1Fpq.net
>>784
モヤスレだしダメだしかと思って読んでたら、最後に草生えたオチでなんかホッとしたし和んだ
みんな幸せそうだし結果オーライだわ
787 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 13:06:10 ID:TULQ/TeX.net
>>784
7品も出すなんて旦那さんデキル子だねぇ
ちゃんとカリカリにしたり手間もかけてて素敵
白米を炊いてくれてたら(予算以外)満点だ

あれここモヤスレだよね?ww
791 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 13:48:27 ID:fUrQ+85m.net
>>784
メニューはいいけど娘さん(小学生?)にビールを注がせるところになんかモヤってしまった
でも親子のコミュニケーションだと思えば普通のことなのかな
792 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 13:49:54 ID:VQYSdWPd.net
母親の真似してるんじゃないの?
793 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 13:55:40 ID:39LQACE8.net
>>791
なにがダメなのかわからないんだけど…
794 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 13:56:29 ID:bxkVs+a7.net
>>791
そこモヤる所か?
795 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 14:00:50 ID:zp+XhGkj.net
>>791
私もそこにもやっとした
料理もそんなんなら自分も普段から火も使わない適当なやつ出してもいいんか?と思う
毎日だったら嫌なくせにたまにこういう料理出して喜ばれるの苛つくわ
796 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 14:04:19 ID:FTISh5sW.net
おビールお注ぎしますわ的な水商売の人みたいなこてやらせて…なのか、
職場で女性.がお酌させらるみたいで怪しからんなのか、
子どもにお酒を扱わせるなんて虐待!なのか
なんだろう?

単なる親子のコミュニケーションとしか思わなかったなあ
799 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 14:32:54 ID:RzDtZfNQ.net
>>784
うち月2くらいでこんな感じだわ
子供いたら居酒屋にも行きにくいし
近所のスーパーのお惣菜が美味しくて助かってる
800 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 14:47:36 ID:w50Y/JXi.net
子供にお酌させんな、自分でやれってことかなー
料理だって、惣菜だのレンチンだの簡単なものを出しただけなのに喜ばれてズルイ!とか?

お酌はともかく、惣菜で喜ばれるのにモヤるというか、なんか悔しいのはちょっとわかるかもw
801 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 14:55:22 ID:FTISh5sW.net
でも、たまのお惣菜やほか弁って非日常で楽しかった記憶がある
あと、母親の手作りハンバーグより市販のレトルトに心奪われたり
802 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:07:02 ID:U1pwPTfr.net
イシイのミートボールや冷食、カップラーメンが憧れだったな
805 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:22:41 ID:ADnpfWFQ.net
これがビールじゃなかったらどうなんの?
807 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:28:00 ID:U1pwPTfr.net
これが娘じゃなく息子だったらどうなんだろうか
808 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:31:07 ID:UJ+mz/MG.net
子供の性.別なんて関係なくない?
ただの親子のコミュニケーションに何モヤモヤしてるんだろう
806 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:24:34 ID:aH9lmd1Q.net
娘が大学生とか高校生くらいなら親とのコミュニケーションでいいのでは?
未就学児とか児童ならちょっとあれだけど
813 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:51:27 ID:H0EzepU3.net
>>806
その年齢ならもっとないなー。
息子でも未成年ならない。

職場でもセク八ラになるから、管理職が気をつけてて、飲み会でビール注ぐことないし。
アルハラも問題になってきてるから、子供が社会に出る頃にはお酌して回るってことがなくなるかもね。
814 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:59:42 ID:uqybjREg.net
>>813
あなたの中では親子でも飲み物注ぐことがセク八ラ扱いなの?
810 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:37:26 ID:uqybjREg.net
ビール注ぐくらいのことが大層なことになってるなw
811 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:39:27 ID:QoKrqKFQ.net
普段から妻だけが料理してる台所なら
下手に手を出して「あれはどこだ」とかバタバタするより
総菜で品数並べる方が手っ取り早いし有能
子が手抜きなのに喜んでるのはドンマイw
812 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 15:45:43 ID:77hapair.net
慣れない料理して台所しっちゃかめっちゃかにされて五徳がベトベトになるより買ってきた惣菜のがいいよね
815 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 16:01:35 ID:OSH++j2G.net
これただ適当な惣菜並べただけで
好評でチクショーって笑い話なだけだろ
ビールどうとか本筋じゃねーしw
818 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 16:43:02 ID:usD2aGnu.net
なるほど田舎はお酌当たり前、都会は自分でお酌しなさいって分かれるわけね
料理ベタな人は惣菜有り難くて料理上手な奥さまは惣菜に怒ると
体に悪いものは美味しいと良く言うよね、カツ丼とかね
普段料理しない旦那がたまにこういうことすると腹立つ気持ち、良くわかるよ
819 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 16:47:54 ID:C0LVaYj2.net
普段料理しない旦那に夕食の用意頼んだら惣菜買ってくるの普通じゃね?
822 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 16:56:37 ID:DoYBpWmp.net
子供の頃、父にお酌したらすごい喜んでくれてたの何となく嬉しかったなあ。おつまみみたいなご飯もたまには嬉しいもんだよね
825 :きまぐれ鬼女 2018/06/05(火) 17:17:50 ID:RzDtZfNQ.net
本人が草生やして終わってるんだからもういいじゃん…
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1527086685/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット