17: 恋人は名無しさん 2009/11/05(木) 11:00:11 ID:YSs4WFbnO
 
修羅場投下…。

昨日終わったばかりなので心身ともにクタクタです。

実はカップル板で私は彼について何度か相談していたことがありました。 

とうとう決定的に破局したのでここに書き込みます。 
私子:会社員 アラサー 
彼男:社長 アラフォー 
アゲハ:フリーター アラサー(私と同い年) 
友子:彼の会社の職員



18: 17 2009/11/05(木) 11:08:40 ID:YSs4WFbnO
 
私子と彼男は同棲3年 結婚前提で付き合い プロポーズもされていました。

年内に入籍しようと言われていました。
取り敢えず3年間は平日も休日もずっと一緒に仲良く暮らしていました。

半年ほど前から彼男はねるまえに携帯でメールをカチャカチャしてるのは知っていましたが
『浮気じゃないよ』『ちょっと相談に乗っててね』という彼男の言葉を信じていました。
しかし仕事と家事で疲れていた私は9月に彼男と別れる寸前の大きな喧嘩をしてしまいました。

しかし結局仲直りし結婚の話も継続。
しかし彼などの仕事の都合が重なり10月だけしばらく別居になりました。

11月にはまた一緒に暮らす予定でした。

20: 17 2009/11/05(木) 11:17:02 ID:YSs4WFbnO
 
別居したときの最初の1週間は結局『通い婚』状態でほぼ前と一緒でした。

しかし2週間を過ぎた頃から明らかに彼男がそっけなくなり連絡がない日もあるようになり
『通い婚』から『週末婚』に。10月も末になると会ってても気もそぞろという感じになりました。
そんな中 彼男の職員の友子からメールがありました。

内容は『会社に彼男宛に女性から電話が頻回にかかってきている』と。

その女性からの電話の内容は『私たちはサイトで知り合った』
『彼男が最近全く連絡をくれないので仕方ないから職場に会いに行こうと思う』などでした。


23: 17 2009/11/05(木) 11:33:23 ID:YSs4WFbnO
 
衝撃を受けた私子は しかし友子からの情報なのでハッキリということもできず
彼男に『最近なんだか冷たいね。連絡もあんまりないし。浮気してない?』とたずねました。
すると彼男は少し動揺しながらも『してないよ』と答えました。
しかしアゲハ突撃Xデイは近づき(会社にアポをとっていた)

彼男の指示で職員はアゲハ突撃を阻止しようとしたらしいですが
アゲハは友子たち職員に『世間に明るみになると困りますよ』と脅迫を続けました。

私はリアルタイムでそれを聞き絶望しました。
私は『○日までに結婚の日取りを決めてくれないなら別れる』といいました。
彼は『わかった日取りをきめて必ず連絡する』『会ってきちんと話をしたい』『結婚しよう』と答えました。
しかし以後彼男から連絡はなく約束について問うと逆切れする始末。
その後また音信不通。
私子は『彼男はアゲハと会ってるんだろう』と絶望しました。
○日夜遅くにに彼男から訳のわからない言い訳電話がありましたがもう無視しました。

結局○日の翌日にアゲハは職場に来ました。

まとまってなくてごめんなさい。

27: 17 2009/11/05(木) 11:45:02 ID:YSs4WFbnO
 
友子の話では彼男は当初アゲハに会うつもりはなかったようで
代理人のようなひとを会社によびつけて代理人に対応させる予定だったようです。
(ストーカーがくるなどいい職員に指示をしていた)
でも結局代理人には待機させただけでアゲハと彼男は直接交渉しました。
(多分前の日もすでに会っていたからだと思います)
アゲハは面会簿に記帳(氏名や来社理由など書く欄)という職員に対して住所などを書くとともに
『サイトで知り合って結婚前提で付き合っていた彼男が急に冷たくなった』
と書き込み『彼男からプロポーズしてきたんですよー』と困った表情で話しかけたそうです…。

尚アゲハはブランドのサングラスにファーを羽織り
なぜか肩になんかのぬいぐるみを載せてなでていました…。
会社はものすごい香水のにおいで包まれ…

簡単にいって『ホステスしん』といった風体だったようです。

28: 17 2009/11/05(木) 11:53:50 ID:YSs4WFbnO
 
彼男はアゲハと1時間ほど面会したあとしばらく代理人と打ち合わせをしたようです。

アゲハは来たときよりかなり機嫌が治ったようですが急に
『歩けないわ~』といいはじめ職員に車椅子を用意させました。
次回の面会のアポとりで事務と揉めてたみたいですが結局アゲハは帰っていきました。

尚 代理人はアゲハが帰るところを見届けたようですが(←彼男との打ち合わせの内容?)
会社を出たとたんすたすた歩き始めたとのことでした。
アゲハは実家暮らしで彼男や私子とはかなり離れた場所にすんでいます。
(ネットのサイトなので)
しかし最初は『相談』だけだった彼男と恋愛関係になり『結婚』の話がでたころから親と不仲になり
現在家出中らしいです。

フリーターで家出をする見た目アゲハのメンヘラのアラサー女性…

29: 17 2009/11/05(木) 12:02:11 ID:YSs4WFbnO
 
これでは終わりません。

アゲハが会社を去って数時間後。
彼男の会社あてに警察から電話がありました。
警察いわく『名前を名乗らないのだが…あなたの名前と
会社の名前を答えあなたが迎えにくるのを待っている女性がいる』
『困っているから引き取りにきてほしい』と。

その後彼男とアゲハがどうなったのかはわかりません。(昨日の話です)
友子からずっとリアルタイムで中継を聞き私子は気が狂いそうになってました。
昨日の夜中に彼男からよくわからない『仕事お疲れ様』メールが届きました。

私子は本当にこの人とはだめだと思い彼男に呪いのメールを返信し着信拒否にしました。
終わりです。

支援し読んでくださりありがとうございました。

32: 17 2009/11/05(木) 12:17:05 ID:YSs4WFbnO
 
追記です。
結局アゲハのいう『世間に明るみにでたら困ること』の内容はわかりませんでした。

ただアゲハは会社にノートパソコンを持ち込み会社のコンセントで充電してw
その後パソコンを持って彼男と1時間ほど話したようでした。
脅迫内容はおそらく『結婚詐欺』みたいなことなんでしょうが
友子含め会社の職員いわく彼男の脅えようは尋常ではなかったらしく
アゲハが会社に最初に電話をしてきて以来昨日まで
1週間ずっと不機嫌 八つ当たり もしくはうつ状態であったようです。

アゲハの言ってることが全て本当かはわかりませんが
彼男がサイトをしてること自体は会社の人たちは知っていたようでした。
(彼が何人かに話してたんでしょう)

 

31: 恋人は名無しさん 2009/11/05(木) 12:11:08 ID:HNQ5z93L0
おお・・・2週間近く続いてた規制が解除されてる!

>>29
その呪いのメールの詳細をだね・・・


35: 17 2009/11/05(木) 12:35:45 ID:YSs4WFbnO
 
>>31
彼男はアゲハ問題が浮上したとき パニックになり彼男の会社の系列の会長に助けを求めたそうです。
(仕事中会長への電話での取り次ぎを事務員に頼んだ)
彼男がまさか会長にサイトのことなど会長に全容を話したとは思いませんが
(ストーカーにつきまとわれ困っているといったらしいです)
今回来た『代理人』は会長の紹介の人間なのです。
ですが私子は彼男とは別ルートで会長に強いコネクションをもっています。

私子と彼男どっちのコネクションが強いかはわかりませんが。

彼男が私子に『会って話をさせろ』
『別れが一方的すぎる』『会わないとお前の会社に突撃するぞ』
『慰謝料払わすぞ』など脅迫してきたので
アゲハのことには敢えて直接触れず『あなたの掛け持ち結婚詐欺にはうんざり』
『二度と会うことはない』
『これ以上私子に関わるなら会長を通じてあなたに警告をしてもらおうと思っています』

とメールしました。

彼男は権力に弱いので。

友子や事務員たちスタッフいわく
アゲハと彼男は…外見(雰囲気)も中身も(そしてやり口も)
そっくりらしいです。

お似合いだと思ったので
『あなたに相応しい女性をみつけてください』とも添えて置きました。



34: 恋人は名無しさん 2009/11/05(木) 12:29:41 ID:fNFJDDQa0
大変だったねと言いたいところだけど、なんか公務員ぽい感じがしてモニョる

嘘をついて公務中の職員を
自分のプライベートの不始末の尻ぬぐいに使おうとするとか、もうね・・・
 

36: 17 2009/11/05(木) 12:57:53 ID:YSs4WFbnO
 
>>34
公務員じゃないですよ 本当に社長。

勿論ね 警告なんてしないですよ。はったり。
こんなしょうもないこと私事に会長たちを巻き込むの申し訳ないし恥の上塗りだし…。

今は本当につらいです。
10月に別居してからしばらくして彼男がマンションの部屋に落ちる髪の毛に
異常に過敏に反応する理由(髪の毛を拾うな落とすななど怒鳴る)がわかりました。

部屋に別の女性を入れてたからなんですね…。

彼男の場合はただの浮気で済まないんです。
(前科あり)
この数年はおさまってましたがやはり浮気ぐせはなおりませんでした。
しかも相手はパワーのあるボーダーメンヘラ系ばかり。
多分彼男と結婚しても私子か彼男が女性に刺される
彼男との子供が誘拐されるとかろくでもない未来がまってそうです。


33: 恋人は名無しさん 2009/11/05(木) 12:24:49 ID:RGez3Ki60
慰謝料とれば?
 

37: 17 2009/11/05(木) 13:04:14 ID:YSs4WFbnO
 
>>33
いえ 要りません。友人にも『慰謝料もらえよ』と言われましたが
関わるだけ無駄…だし心身の負担が大きいです。
それに慰謝料などいうと友子や他のスタッフにも迷惑をかけてしまいます。

私子は仕事もしてるしお金に困ってもいません。

もういいのです。ありがとう。
 

39: 恋人は名無しさん 2009/11/05(木) 13:17:22 ID:fNFJDDQa0
そうか、下衆パーして悪かったよスマソ
ちなみに慰謝料云々はアナタのためだけにやるんじゃないよ
そこら辺が判ってないのは、アラサーにもなってどうなの?とは思うね

40: 恋人は名無しさん 2009/11/05(木) 13:28:22 ID:83dsHgK+0
>>35
> アゲハと彼男は…外見(雰囲気)も中身も(そしてやり口も)

なぜそんな男を選んだの?
 

41: 17 2009/11/05(木) 14:00:51 ID:YSs4WFbnO
 
>>39
誰のための慰謝料ですか?
どちらにせよ私子は裁判とかに耐えられないと思います。

>>40
厳密には『彼男の母親にそっくり』
でした。
彼男は母親似。中身も外見も。ひとことでいってお水っぽいんです。

なぜ彼男を選んだか?
彼男は私子の大学の先輩で仕事上付き合いがありお世話になったことがあるのです。
ちょうど私子は当時失恋仕立てで弱ってたので彼男の優しさについクラリときてしまいました。

本当に彼男に救われた部分もあるんです。


42: 恋人は名無しさん 2009/11/05(木) 14:39:27 ID:2p7beCmJ0
一円でもいいから慰謝料は貰っておいた方がいいよ。
彼男が原因の破談だという証拠になる
彼男タイプの人間はストーカーになったり、悔し紛れに
私子のありもしない悪い噂を流したりする可能性がある。
たとえば、私子の浮気で別れたとか、騙されて大金使わされたとか


62: 17 2009/11/06(金) 01:44:56 ID:bw9OlVQaO
 
>>42
レスありがとうございます。色々あっていまスレッド覗きました。
慰謝料は確かに『どっちがわるいか白黒つける』意味も持ちますね。
未来のためにというご意見も。心配してくださりありがとうございます。
でも本当に関わるだけ危ないのではないかと思っています。

実は『会長にいいつけるわよ』メールが効いたらしく今日パニックになった彼男と
なぜか彼男の母親から 交互にじゃんじゃんメールが来ました。

なんというか『泣き落とし作戦』
私子を懐柔しようと彼男からは
『婚約指輪を買ったから渡したい』『あってほしい』『君がいないと寂しい』
彼母親からは『どうしてこんなことに』『いがみあうなんて悲しすぎます』

等が書かれていました。
 

63: 恋人は名無しさん 2009/11/06(金) 01:52:43 ID:P8osWcxW0
>>62
彼母からそんなメールが来るんだったら、
正直に「彼が浮気をしてその女と結婚すると約束したから別れました」と言えば良いじゃん。
なんでここまできて優等生になるのかな?
関わると危ないとかじゃなく、逆にこんな状況だからこそ
第三者・しかも法的に自分の潔白を証明してもらうべきだと思うけど。

会長はまともな人なんだったら、その人に守ってもらえば良いじゃん。
エラい人だとしても、世話してくれるほど近い仲なんでしょ?
 

66: 17 2009/11/06(金) 02:02:55 ID:bw9OlVQaO
>>63
アゲハのことは具体的にはいわず『彼男の数々の女性問題』と書きぼかしました。
それにあまり具体的に書くと情報源がばれ友子たちに迷惑がかかります。
別れた理由はアゲハのことだけではありません。

あと『会長』の名前はあくまでハッタリです。
私はこんな痴情沙汰に会長を巻き込みたくはありません。

確かに仕事上縁故はありますが仲人でもあるまいし
しかも仕事と関係ない話だし会長も迷惑だと思います。

64: 17 2009/11/06(金) 01:56:26 ID:bw9OlVQaO
 
本当に健康な人は彼男とずっと一緒にいられない。
健康な人は自分を大切にするし自分を粗末に扱う人にしがみついたりしない。
そういう意味では私もボーダーみたいな所があります。見捨てられ不安とかも。
ただちょっと『アゲハ』はビックリしました。
彼男の女性遍歴は(聞きたくないのに)色々聞かされてきましたが
いちばん最悪です。(学歴はよいけど)
勿論中には健康で美人で才女も沢山いました。
でも彼男は逆にコンプレックスを感じてしまっていたようでした。
『ホステスさん』←訂正
風味の外見で高学歴で美人で気が強いが男を立てる女性

が彼男の理想みたいです。


78: 17 2009/11/06(金) 10:47:30 ID:bw9OlVQaO
 
荒らしてしまったみたいでごめんなさい。
その後も元彼から『ロミオメール』が届いていますが無視しています。

裁判をしない一番の理由は例えば浮気については証人を呼ばないといけなくなるので
つまり証人は彼の会社の職員(友子)ということになります。
そんなことをすればどれだけ迷惑をかけることになるか…。
加えて私は心身ともに疲労しており、もう彼と関わり自体持ちたくありません。
私のことをあることないこと流言されないための『会長に警告を』のハッタリメールであり
例え風評が悪くなっても私は自力で生きていけるキャリアがあるから大丈夫です。
一部フェイクもあり混乱させてごめんなさい。

アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

お世話になりました。

去りますね。
 

82: 恋人は名無しさん 2009/11/06(金) 11:19:04 ID:k+3G22wK0
>>78
なんていうか、メンヘラたちの集まり乙
としか思えない。
そんなクソな社長のいる会社で働く
社員が可哀想。
ってか、社員も含め
みーんなメンヘラなのかな?

83: 恋人は名無しさん 2009/11/06(金) 11:32:22 ID:E6FFNStb0
>>78
登場人物が78含めて全員粘着質すぎるんだよ
期限を切って結婚を迫る&会長に言いつけるわよ!な>>78
全く仕事できなさそうなメンヘラ愛好家の社長
でも一番気持ち悪いのは、ホステス来襲をリアルタイムで>>78に中継する友達

仕事しろよw


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット