33: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 08:42:16

ここ3日間、トメ飯作ってません。

「まずい」「ひどい」「食べられたもんじゃない」など嫌味を言われ続けたんですが、
「色々おっしゃいますが、夫さんもウトさんも大喜びで食べてくださいますし、
トメさんだっていつもいつも全部召し上がりますね」と言い返したら
切れたトメに作った物を流しに捨てられました。

これが三日前。

ウトと夫はこれまでも何度も何度も〆ていたんだけれど、それが余計に癪に障るみたい。
だけどさすがにウトも夫も怒った。
怒られて泣きながら謝ってきたんで許す。

……わけねーだろボケが。

とりあえず朝3人分出して、あまったご飯は冷凍、味噌汁は捨てておかずも3人分。

みんなポカンとしてたけど私は知らん顔。トメはまだ前日怒られたのが効いてるのでひっこむ。
お昼はパートに、夜はハンバーグを3個だけ作る。ウトと夫は静かに激怒する私に恐れをなしてた。
次の日トメは自主的に部屋から出てこない。なので普通に食事。
夜はうなぎを3人前とって食べる。

さすがにウトと夫に「もう許してあげて」と言われるが知りません。

謝られて許す、そしてまた同じ事を何度も何度も繰り返す、また怒られて謝ってくる、許す、また同じ(ry
の無限ループだった同居生活のツケ。
それを静かに言って「私があと何回同じ事されてたらあなたは気が済むの?」コレで黙る二人。
夫にとっては母親だからどっかで「あのお母さんは悪い人じゃない」って思ってるのよね。
「悪い人じゃないよ、いい人だよ。夫にとってだけね。
まだ出会って4年、夫を介して紙の上で義理の親子になっただけの他人にそんな事しておいて、
長年一緒に暮らした家族みたいに、何となくわだかまりも解けると思ったら大間違いです」
そして淡々と3人分の食事を出し続けてる。

トメは私を見るとコソコソと逃げていって、ご飯も自分で何とかしてるみたい。

すごく感情的になるタイプの人だから、私みたいに静かに怒り狂うタイプは苦手のようだ。



34: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 08:45:27
>>33 GJ 久しぶりだよ

37: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 09:14:11
>>33 これは正統派GJ

しかし長いこと辛かったね。乙。
そしてまだ終わらんのね。ガンガレ。
解決はやっぱり別居だな。

40: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 09:19:27
>>33
GJ!
食事の支度を全放棄するのではなく、トメ以外の分は作ると言う所がエライw

46: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 09:32:24
>>33
GJ! 自分で食事をなんとかできるなら、嫁が手を出す必要なんてない。


261: 33 2007/10/26(金) 09:25:45

昨日もきっちり3人分の食事、食べ終わった後に
夫とウトに「そろそろ許してやってくれないか」と言われた。
「お母さんだって腹減るだろうし、こうやって疎外されてたら可哀想だ」とな。

「しっかり食べ終わった後に何言ってるの?
そうやってまた私が折れれば適当に丸く収まると思ってるその根性が気に食わない。
我慢するのも泣くのも悔しいのも、自分じゃないから平気なんだね。
人に自分の母親と妻がやらかしてくれてる苦労を押し付けてそれでいいんだね。
本当に解決して欲しいと思ってるの?
赤の他人の私に何が出来る?家族だなんて上っ面だけな言葉吐いたら殴るぞ?
それともこの家じゃ家族に対してあんな事するのが普通なの?
自分の手を汚すのが嫌なだけでしょ?」
黙る二人…この人たち本当にそっくり親子、ヘタレまで遺伝するなwwww

妥協案として「トメが食事を作ればいい」と提案、
おなか一杯のウト、さっそく腹減りまくりのトメに言いにいく。
トメ出てきて「嫁子さん、ゴメンね」と言ってきたので
「いえ、最初からこうすればよかったんです。トメさんはご飯を作ってください。
家族分だけで結構。私の分は必要ありません。

そうしたらお互い気持ちよく暮らせますよね。

私もう少なくともこの家で料理する気にはならないのですが、自分の分だけなら何でも出来ますから。
だってみんなに出す物作るとトメさんが突進してきて、マシンガンみたいに文句言い続けるし。
とにかく料理に関するトメさんの異常な思い入れはよく分かったんで
後は好きにしたらいいでしょ?」
後は話し合い拒否、トメたちは何か夜遅くまで話してたみたいだけどシラネ。
朝は私の分もちゃんと出来てて、「食べて欲しいの」って言われたけど無視。
トースト焼いて食べた後部屋に篭ってる。

世の中には取り返しのつかない事があるって事が、あの年になるまで分からなかったのか。

小さい炊飯器でも買ってくるかな~。ご飯さえあれば別にいいし。


270: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 09:47:04
>>261
お疲れさまでした。シッカリお金を貯めてから出て行ってた方がいいと思うな。
要らん世話だけど…。
旦那あてにならんすぎ!>33さんの動向を見守るしかしてないなぁ。
この旦那 喉もと過ぎれば…だなぁハァー。絶対繰り返すよ。
せめて旦那から これから姑が料理作ると提案してくれれば薄い望みもあるのに…。
駄目だ!コリャー(いかりや風のつもり)


273: 33 2007/10/26(金) 09:48:28

別居したいよ。

でも後半年我慢したらまた転勤になるからそれまでは居座る。

今から引越しじゃ何じゃとやっても、落ち着いた頃にまた引越しじゃ何じゃとなるし。
何で転勤先が夫実家地方だったのか、
なんで気軽に同居OKしてしまったのか…
半年くらい部屋で飯炊きして、一人で食事しても何て事ない。
ただこれで将来同居を迫られても絶対断れるし、
長い目で見ればラッキーだったかも。
子供もいて結構年もとってから、ってなったら引越しも大変だもんね。
身軽で若くて怖いもの知らずで期間限定だった今でよかった。


299: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 11:26:00
>>261
別居予定なんだね。それまでにDQスレらしくいっぱいDQ返ししたれwwww
「嫁子さんも食べて」つってなんか出されたら、トメの真似して文句言ったり捨てたりすりゃいいじゃん。


335: 33 2007/10/26(金) 14:12:06

何回もじっくり読み返して指摘してもらった事を検討しました。
自分では気がつかなかった様な所も沢山あって考え込んでしまった。

色々箇条書きにしてロープレして、きっちりと話をつけよう。

ふと「自分で考えなくてもいいってのはこんなに楽なのか」と思った…
キリキリママのトメに引きずられて来たであろう男たちの思考がちょっと分かってしまったw
あとコンビニに行って今日の夕飯買ってきた。
クリームシチューが入ってるパンがあって、うまいねん!w
カレーパンの中身シチューバージョンみたいのねw

子供の頃給食のシチューにパン突っ込んで食べたかった事を思い出したわw
ハウスの北海道シチューが入ってるらしい。食ってみろーー!w


339: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 14:25:29
>>335
コンビニ物で済ます事無いよ。
堂々とキッチン使って美味しいご飯を自分の分だけ作って
食卓でむっしゃむしゃ食べたら良いよ。
部屋で1人で食べる必要無し!


127: シチューパン嫁 2007/10/29(月) 14:38:50

すごいエスパーがいるなぁ。

毎日シチューパン食べたら飽きました…
今の流行は「大きなハム&たまご」です。
それと別居確定です。とりあえずウトメと夫に対してキッチリ話しつけました。
さあ~部屋で一人ご飯~と思ってたら、ヘタレヨワヨワ夫が
「もういい加減にしてよ、こっち来て皆で食おう。空気重いよ」って言ってきた。
でもそこは夫、「やだよ…」と言って無視したらオドオド。
「お前ちょっと大人気ないよ?」、睨みをきかせたら逃げていった。
食事の後、ウトメと夫を集めて話し合い。

言った事は大体こんな感じ。

「何故自分の妻が食事を出されない事を黙ってみてるのか。
自分の妻が一人で食事してるのを見て平気か。
さっき呼びに来たのは「空気が重くてご飯が食べにくい」からだしね。
全ての責任を押し付ける気はない、しかしもうあなたたちにはウンザリだ。
嫁が作ればそれを食う、トメが作ればそれを食う。
食べ終わってからウジウジする。
トメが腹へってかわいそうだと言うなら、なぜ自分の分を分けない。
あなたたちには夫としての、妻の家族としての自覚がない。
逃げて私に折れてもらって、ヒステリーなトメを刺激したくなくて、ナアナアですませたくて困ってる。
そんな事したって溝は深くなるばかりでいつかは壊れる。
トメはどうして私と仲直りできると思ってるのか不思議だ。

前にも言ったが私たちは赤の他人、ここまで暴走しておいてまた私に折れろというのか。
何回同じ事を繰り返せばいいんだ。
あと「いがみ合う」と言う言葉を使うのはやめろ。
私は折れて、許して、我慢してきた。それを勝手に敵認定して苛めに苛めまくったのはトメだ。
そして今は許せない私を大人気ないと思ってるだろう。
「悪いのはトメだから」「分かってるけどここは大人になって」だの言われて
「ハイそうですか」って言えるほど大人じゃない。
人間として生きていきたいので、これ以上トメに踏みにじられるのはゴメンだ。
どうしてそんな簡単な事が分からない?


129: シチューパン嫁 2007/10/29(月) 14:39:46

トメに聞きたいが、何故そこまで人を貶められるのか。
人形じゃないんだからいつかはこうなるって分からなかったか?
まず夫は自分の母親がこういう人間だという事を受け入れてくれ。
多分ウトさんはもう分かってると思う。

何十年も一緒に居る間にこのヒステリーで気が強いトメに、辛い思いをさせられたろうから。
夫も分かってるんでしょ?
だからこそ二人とも自分が傷つかない様に逃げ回るんでしょう。
それがこの家の人たちの、いうなれば生活の知恵なんだろうが、
私は人の心の痛みにここまで無関心な人は初めて見たし、
この皆さんとは一緒に子育てはもちろん、一緒に生活する事すら私には出来ない。
とりあえず私はもうダメだ。まずは実家に帰る。その後の事はまた」
トメ泣いてた。騙されませんよ。
その後夫が謝ってきた。ウトも物凄く凹んでた。
丸2日話し合って、結局は家を出る事にしたよ。
転勤するまでって思ってたけど、トメよりもこのヘタレ男共に我慢できなくなってさ…
今日からは一応夫と二人で食事を取る事になる。
夫にはだいぶ愛想尽かしてるけど、でもやっぱり愛情も残ってる。
今後また似たようなことがあったら完全に枯渇しそうだけどw
まあでも何とか…もう一回がんばってみよう。

…でもコンビニご飯…ラーメンおにぎり…からあげくん…コロッケ…とろふわプリン…バナナヨーグルト…
準備も後片付けもいらないご飯…ビール飲みながらテレビ見てゴミバコポイして…
カップヌードルはカレーと決めてたんだけど、
やっぱりしょうゆ味は地味だけど懐かしいというか飽きの来ない味。
お湯入れる前にえびサクサク食べて、肉はよける。
カップヌードルの中で一番売れてる理由がよく分かる。汁まで飲み干して(*´∀`)=3 プハー
あとエースコックの濃コクトンコツもうまーw
こんな気楽にご飯食べたのなんて同居して以来初めてだったよ。

もうちょっと堪能したかったような気もちょっとする…(´・ω・`)


131: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:43:51
>>129
どうして義家族はここまで言われないと分かんないんだろうねぇ。
その食生活は確かに魅力的だけれど、これから赤ちゃん産むかも知れない
体には決していいとは言えないしここらで終わって良かったと思うよw

133: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:44:05
>>129
オツカレサマー
カップヌードル塩味もおやつにオススメしておくよ。

134: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:44:59
>>127
乙でした。
別居まで頑張れ、そしてその後の平穏をお祈りします。
コンビニ食はごくごくたま~に食べるのが一番よ、体に悪いよ。

135: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:46:53
>>127
そして別居おめでとう?かな?
でもいまいちすっきりしないね。「空気が重い」って理由で迎えにくるのって…。

私はシーフード派です。

136: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:46:55
そだねw体には良くないw

でもカップヌードルしょうゆ味って一番売れてるのか…
シーフードかと思ってたw


143: シチューパン嫁 2007/10/29(月) 14:52:48

いや、ごめん。
カップラーメンの中で一番売れてるの。

昔テレビで「カップラーメン年間売り上げベスト10」とかやってて、それで見た。

それは置いといてw
トメは怒って料理投げ捨てるくらいのキチガイだから、普段からヒステリー。
>128でも書いたけど、ウトも夫も長年それに接してきてるから
「トメが怒ったら逃げる黙る刺激しない」が癖なんだよね。
私もそれが分かってたし、今まではそれに倣ってたんだけども
やっぱりもう我慢できなくて。
そしてウトと夫は「あのトメがこんなに凹んじゃって…」とビックリして心配になったみたい。
二代続けて気の強い女と結婚してしまって…
ヘタレだけじゃなくて女運も遺伝かなぁw


144: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:55:23
それ思った。
結局自分もトメと同じ怖い女じゃんて。
どうせ圧政のもとにいるなら長年馴染んだトメの方がいいんじゃない?

145: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:56:52
シチューパン嫁も結構気が強いけど、
トメとは全く違うでしょ…

146: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:57:02
ある意味、DVとそれに慣れて共依存してしまった家族と同じような状態だね・・・・・
ウトはともかく旦那だけでもトメと引き離すべきだとオモ

150: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 14:59:20
>>143
まあなんだ、夫婦はお互いを補うような相手だとうまくいくっていうから。
あなたの旦那のような人には、「私についておいで!」タイプの嫁が向いてるんだろうさ。

164: 名無しさん@HOME 2007/10/29(月) 15:13:18
>>144
常日頃からヒステリーおこしてキーキーいう人と
溜めて溜めて我慢し通しだったシチューパンと同じにしてはいけないと思うよ



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット