843:2016/07/12(火) 16:31:29.18 O
相談お願いします。
現在妊娠中。
子供(男)の名前で旦那と噛み合わないです。

旦那は名前にコンプレックスがあり、かなり名付けに意気込んでいます。
私は私で、昔からずっと付けたかった名前があり、最近ずっと険悪です。

私から見れば、旦那の候補はキラキラどころかギラギラネームに見えます。
また、旦那に言わせると私の候補は古臭く時代に合わないと言われます。
お互いに付けたい名前の方向性が真逆過ぎて、折衷案も見つかりません。

皆さんが子供に名前を付ける時にどうしたか、上手く折り合いをつけるにはどうしたらいいか
アドバイスお願いします。


844: 2016/07/12(火) 16:35:04.33 0
具体的にどんなのかがわからないとなんとも。ピカチューレベルのキラキラネームなのか、茂子レベルの古臭さなのか…。

845: 2016/07/12(火) 16:48:53.13 O
>>844
候補の名前は
旦那:皇龍王(ドラゴン)
私:和久(かずひさ)
です。

846: 2016/07/12(火) 16:50:12.04 0
旦那・・・子供に恨まれるレベルの名前じゃんそれ

847: 2016/07/12(火) 16:52:39.42 0
ネタにしても吹いたわ
旦那さんの名前なんなの?太郎とか?

848: 2016/07/12(火) 16:55:58.98 0
FBやTwitterで名前候補さらせば?
共通の友人知人からコメントもらえば目も覚めるんじゃないの

849: 2016/07/12(火) 17:09:34.56 O
旦那は姓名ともによくある名前で、姓な名のどちらか他の方と重なるのは日常茶飯事です。
学生時代は同学年に同姓同名の人がいたこともあり、大変だったとのこと。
姓がかぶりやすい分、名前ではオンリーワンなものをつけたいそうです。

義両親から話して貰うも「親のセンスはあてにならない」
友人から話して貰うも「名前で苦労したことがないからだ」
と頑なです。
「高橋皇龍王(56)」とかも書いて見せたのですが「本人がしっかりしていれば大丈夫」と聞く耳を持ちません。

850: 2016/07/12(火) 17:11:20.21 0
想像以上すぎたわw
さすがにネタでしょwww
ネタじゃないなら休日のSCで旦那をドラゴンって呼んであげたら目が覚めるんじゃない?

852: 2016/07/12(火) 17:17:10.63 0
>「高橋皇龍王(56)」とかも書いて見せたのですが「本人がしっかりしていれば大丈夫」と聞く耳を持ちません。

名前いじられて気弱に育ちそうだわ
そんなに自分自身の夢を子どもに押し付けたいほどコンプレックスならご主人が改名すれば良いだろうに

853: 2016/07/12(火) 17:19:54.18 0
まともな就職すら出来ないよ

旦那に自分が改名しろって通称実績3年どらごんにすればいい
子供の人生で自分の憂さ晴らそうとするのは虐待

854: 2016/07/12(火) 17:25:27.72 0
デパートとか大型公園とかで「ドラゴンさ~ん!」「どーらごーん!!」って大声で呼んであげたら?
周りにクスクスされれば良いんだよ旦那

855: 2016/07/12(火) 17:28:29.00 0
皇龍王って何か精力剤っぽい

857: 2016/07/12(火) 17:29:39.40 0
>>855
ありそうウケる

856: 2016/07/12(火) 17:28:37.01 0
デパートでわざと迷子になって迷子センターに高橋ドラゴン呼び出して貰えば?

862: 2016/07/12(火) 18:09:54.03 O
義両親と連絡を取ってみました。
なんとか穏便に……と思っていたのですが無理そうなので、義両親の協力のもと
旦那には今日から一週間「高橋皇龍王(31)」になってもらいます。
私は人混みに酔ってしまうので、義両親が日曜日にSCへ連れ出して下さいます。
それで改善しないようであれば、お舅さんが自作名刺「高橋皇龍王(57)」で挑んで下さるそうです。

アドバイスありがとうございました!

863: 2016/07/12(火) 18:16:45.90 0
ドラゴン嫁がんばれ

864: 2016/07/12(火) 18:18:32.37 0
ワロタ
ネタにしてもおもしろいw
高橋皇龍王って将棋の竜王みたい

865: 2016/07/12(火) 18:48:55.09 0
自作名刺とか逆に手の凝った事をwww当人ならたまったもんじゃないが端から見てる分には面白いからネタでもいいや
真顔でドラゴン呼ばわりじゃなくて「ドwラwゴwンwさwんwww」みたいに馬鹿にした笑い方しながら言ってみればいいんじゃね

867: 2016/07/12(火) 21:10:45.51 0
ドラゴンに笑いが止まらないwwwww

868: 2016/07/12(火) 21:38:13.08 0
女の人はよく産後ハイで変な名前つけようとして、しばらくしたら目がさめるってのあるけど男の人はどうなんだろうね。同じような人で、ドリームから目が覚めた人はどんな目覚め方をしたんだろう。

869: 2016/07/12(火) 21:53:06.04 0
>>868
キラキラネーム 後悔
でググると色々でてくる

870: 2016/07/12(火) 21:53:50.43 0
ドラゴンのニックネームはドラちゃんかね

872: 2016/07/12(火) 22:03:49.81 0
>>870
ゴンかもしれない

874: 2016/07/13(水) 08:35:27.01 0
どらごんワラタ

次の手は、ドラゴンに改名していいよって義母にで言ってもらうとかかな
そんなに自分の名前が嫌だったとは思わなかったごめんね。
子供にドラゴンってつけるのはかわいそうだけど
大人のあなたがそれがいいというなら止めないわ、と

875: 2016/07/13(水) 11:14:45.35 0
なんでみんなオンリーワンにこだわるんだろうね。私も姓も名もいろんな人とかぶる名前だったけど別に嫌じゃ無かったしクラスに同じ名前いた時にちょっとめんどいと思っただけだけどな。
それだけ多くの人とかぶるってことはそれだけ多くの人がいい名前だと思ってるってことなのに。

877: 2016/07/13(水) 12:44:28.86 0
旦那は自分の人生がうまく思い通りにならなかったから子供で生き直そうとしてるだけ。子供にしたらすげー迷惑

879: 2016/07/13(水) 12:49:57.99 0
>「高橋皇龍王(56)」とかも書いて見せたのですが「本人がしっかりしていれば大丈夫」と聞く耳を持ちません。

よくある地味な名前でも本人がしっかりしていればコンプレックスなんか感じないはずなんだけど
旦那しっかりしろ

881: 2016/07/13(水) 13:47:52.88 0
ドラゴンとかリアルで聞くと本人目の前にして笑えないからツラいわww

個性的()な名前は子供だけじゃなく親もDQNだと思われるし、関わると面倒くさそうだから子どもが幼稚園の頃はそういう人は避けてたわ
キラキラネームなんて前からDQNネームって言われて散々ネタにされてたよね

884: 2016/07/13(水) 21:50:12.10 0
しかもドラゴンって読めない…
ピザ屋の宅配って漢字聞かれるっけ?
順番待ちの紙に「皇龍王」だけ書いてあって私が店員なら「すめらぎさまーすめらぎ りゅうおうさまー」って呼んでしまいそうw
救急の時に伝わらない名前はつけないわ
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1464534133/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメント

           

コメント一覧

    • 1. きまぐれさん
    • 2018年01月07日 22:56
    • 皇龍王みなたいな名前の二頭身のロボあったな
    • 2. きまぐれさん
    • 2018年01月08日 07:05
    • 精力剤みたいだなって思ったら同じ考えの人いてワロタ
      ですよねー
      義実家のご両親はマトモなのに夫の脳がやばい
    • 3. きまぐれさん
    • 2018年01月08日 23:23
    • 同学年に6人はいる名前だけど、
      逆にお互いにA、B、Cとか呼んでて楽しかったけどなー
      同じ名前な中でどう回避するかが面白さの見せどころなのに

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット