718:2016/07/08(金) 01:23:17.54
2DKのアパートに妹と暮らしてた時。
引っ越して数週間の、夜に帰宅したとある日。妹はまだ帰宅してなかった。
玄関入って左手にトイレや洗面があって、真正面に風呂の扉と電気のスイッチがあった。
雨の日で靴下がびしょびしょで帰宅して玄関で靴下を脱いで糸交って丸めて風呂の方に投げたらたまたま風呂のスイッチに当たって風呂の電気がついたんだ。
スイッチが最近主流の大きめなタイプだったんだよね。
そうしたら風呂の中から真っネ果の男が出てきた。

咄嗟の時って声って出ない。
え?は?みたいな感じで私停止。
でも、男もスイッチのそばに私がいるはずと思っていたのか、玄関にいる私を見て停止。
男がこっちに踏み出した瞬間玄関開けて外に逃げた。
3階だったから階段をダッシュで駆け下りるときに後ろから真っネ果の男が追いかけて来る恐怖は今でも忘れられない。
未だに後ろに気配があるとゾワゾワして電車とかに乗れない。


719: 2016/07/08(金) 01:43:32.55
>>718
男は捕まったの?
不法侵入?
妹の彼氏?

720: 2016/07/08(金) 01:55:01.62
>>718
こわあああああああ!
捕まったんかその変隊は

721: 2016/07/08(金) 07:40:57.10
お風呂入る為にネ果になるところ狙ってたのか 恐ろしい・・・

722: 2016/07/08(金) 08:14:52.77
なんだ?なんだったんだ?!
説明plz

723: 2016/07/08(金) 08:19:59.88
そのあと逃げ込んだ店の人が警察呼んでくれて、警察と一緒に家に戻ったけど既にいなかったんだ。
でも、鍵をこじ開けた形跡がないし鍵も確かにかけて出るから、という話をしたら結果的に前の住人が犯人だった。
前の人その犯人は短期間契約だったし、マスターキーも含めて全て返却したから鍵を交換してなかったらしい。

しかも、前科がそこそこあった。
敷金礼金がないような賃貸住宅を短期間だけ借りる(しかも鍵を変えなさそうな古い賃貸や個人所有の賃貸を狙う)→そのあと鍵で侵入という手口だったらしい。
私達は普段家にいるときはチェーンロックも必ずかけるから、家にいるときは狙われなかったらしいけど、不在の時は時々入られていたみたいでゾッとしたよ。

2DKとか1LDKだと新婚さんや赤ちゃん連れとかが入居することが多いらしく、泣き寝入りももしかしたらあったのでは?という警察の話だったよ。

724: 2016/07/08(金) 08:32:01.39
怖すぎ
雨が降ってなかったら、靴下投げなかったら、スイッチに当たらなかったらって考えると本当に怖いね
妹さんもまだ帰ってなくて良かったね

725: 2016/07/08(金) 08:41:50.50
ひええ鳥肌立った
とりあえず妹さんも >>723 も無事でよかったわ
うちも個人管理の古い物件だから大家はあえて頼まれなければ鍵交換やらないスタンスだった
長年平和に地主やってきたお年寄りにはありがちな認識の甘さ
その犯人ローカルな賃貸事情のユルさに味をしめちゃったのね

727: 2016/07/08(金) 08:52:08.07
本当にたまたまスイッチに靴下が当たって電気がつかなかったらそのままどうなってたのか、考えたくもないよ。
それ以来風呂のドアの全開はもちろん、トイレも少しだけど隙間を開けてしまう。

古い住宅もだけど、最近はいろんな賃貸の仲介業者があるから、空き家の時に鍵をポストであったり簡単なナンバーキーがついたboxの中にしまって部屋の水道メーターの中や玄関ドアの隣の機器が入ったスペースに置いてあることも多いんだって。
空き家巡りをしてそういう物件を探して鍵をコピーしておくっていう手口もあるらしく、鍵は入居してから立ち会いで変えてもらうことが大事だって。

726: 2016/07/08(金) 08:46:49.26
何が怖いってこんなの数年の懲役でまた世に放たれてる件

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット