28:名無しさん@おーぷん2016/06/18(土)04:28:57ID:1um
もうヤダ、嫁が子供がおいらとベタベタするのに嫉妬してる!

年長の娘とラブラブしてたら「私もー」と嫁が来たので、今は娘のラブラブ時間だよと
嫁とのラブラブを拒否した。
その翌日から、嫁が娘を怒鳴りだして今でも止まらない。
服の片づけ、食べ方、テレビを見る姿勢まで大声で怒鳴りつける。

専業で洗濯も掃除もせず、いつもスウェットでゴロゴロしてる嫁が娘に
「ゴロゴロするな」
「片付けろ、洗濯物をたため」
「きびきび動け、ハッキリ話せ、怒られたら明瞭な声で謝れ」
などと言ってるのを聞いていると、うんざりしてくる。
泣きながらおいらにしがみついてくる娘を見てさらに
「パパに甘えるな」
とヒートアップ。
おいらが介入すると娘への罵詈雑言がひどくなるから、うかつに手も出せない。

保健所も支援センターも親の集まりも児童相談所も、
全部嫁が悪いが、当人がそれを自覚しないと介入できない。
お父さんが問題意識を持っているのが救いだから、何とか頑張ってと助けてくれない。
思い余って病院にも連れてったけど、知的障害を疑われるもテストが出来ず無診断。
強制入院できるほど悪い状態ではないです、旦那さんが壊れたら変化があるのでは?
だってさ。自分が問題ないと思う限り、一般的な対応は無理なんだって。

離婚も考えたが、法テラスで相談すると
「親権は奥さんに行きます。それでもいいですか?」
だってさ。嫁から子供への暴力はないし、
おいらが天涯孤独の身の上なのがダメ押しらしい。

万策尽きたよ。いっそ娘と二人で夜逃げしようかと思ったけど、
そうするとおいらが犯罪者なんだよね。嫁から娘を取り上げたってさ。
釣りだよ、だれか、釣りだから目が覚めたら平穏で少しだけ幸せな家庭が待ってるって、
この悪夢から起こしておくれよ。
もう嫌だよ、ガイコツみたいな嫁が娘をののしって、その口で
「私を愛して、大事にして」
とか言うのを聞くのは。

解決も、相談もないただの愚痴、吐き出しでごめん。
モウヤダ



29: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)04:37:47 ID:EMo
それって
娘への日々の対応を記録・録画の証拠確保
専業にもかかわらず洗濯・掃除をしない証拠の確保

これがそろってても夫が娘を引き取るの無理なの?
離婚に強い弁護士他に探してみるのはどうかね。

30: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)05:13:47 ID:1um
>>29
レスありがと。
証拠って仕事用のスケジュール帳にaとかbとかの暗号で書いてもいいのかな?
スマホを弄ってるとのぞきこまれるから、録音や録画は難しいと思う。

あと、児童相談所からは
「具体的に暴力が伴わないと、躾との区別がつけづらく介入できない」
と言われた。今のところ身体的な暴力はないのよ。
法テラスでは
「お子さんを引き取って、仕事ができますか? 
頼るべき身内がいない男性より母親の方が有利です」
みたいなことは言われた。
嫁に全部任せるくらいなら、少しでも娘の緩衝材になるしかないかなって思ってたんだ。

他の弁護士も探してみる。
教えてくれてありがとね。
朝が来たからもう落ちる。
おいら自身にも、29さんにも、今日が平穏であることを切に願うよ。

31: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)05:21:23 ID:xue
>年長の娘とラブラブしてたら「私もー」と嫁が来たので、今は娘のラブラブ時間だよと
>嫁とのラブラブを拒否した。


お前、この後に嫁とのラブラブ時間を設けたか?
もしもフォロー入れてないなら

オイラ娘さえいたら嫁イラネって言ってるのと同じだから
嫁発狂するのってかなり当たり前な展開だぞ

32: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)06:18:05 ID:6fQ
あれだ、犬を飼うときも先住犬を優先して、
それから後に来た犬を、ってルールがある
全てにおいて娘より妻が先、妻優先を貫けばいいのではないか

そりゃ犬だって後から来た方がカワイイ 
でも、そこは理性で押しとおす

36: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)11:09:10 ID:9Lj
あなたの言うことを聞くようだから、一緒にカウンセリングを受ける。
愛して欲しいならスエットじゃなく、身なりを整えて欲しい。
娘に暴言を吐くのは止めて欲しい。
と、言うのは?

仕事の会議用だと言って、音声で反応するICレコーダーを二台くらい購入して、
リビングと子供部屋に仕込んで
言動を、カウンセリングで聞かせないとわかってくれないんじゃないかな。

弁護士に相談しているなら、証拠になるかも聞いてみたら?
あとは、会社に日記帳を置いて言動と今まで模索した対応を書くのも証拠になるそうだよ。

37: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)11:22:17 ID:sV0
でもさ、>>28読んでみると嫁は別に娘を可愛がるな!とか言ったわけじゃなくて
「私もー」ってにこにこ仲間に入りに来ただけだよね
自分ちに置き換えて考えてみて、そこで嫁だけ仲間外れにするって選択肢ないわ

その後の嫁の行動は確かにどうかとは思うけど
その最初のきっかけみたいなことをナチュラルにできちゃう28はちょっと変だし
それまでにいろいろ積み重なったことがあったんじゃないかと思う

44:名無しさん@おーぷん2016/06/18(土)14:20:44 ID:9Lj
>>37
よく考えずに、嫁を責めてしまったけれど、確かにそうかもしんない。
都合の悪い部分は書いてないだろうから、
娘ちゃんは何々なのに嫁はってsage発言あったりしたかも知れないな…
ラブラブ中ってチョイスもあれだしな。

ヤキモチ焼かせといて被害者ぶってる感が段々と感じてきた

38: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)11:30:44 ID:1jb
母親と子供がベッタリで父親サゲの洗脳してる家庭よくあるけど
その逆バージョンかもね

39: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)11:31:34 ID:zHb

でもだからって年長の娘に辛く当たるのはあまりに大人気ないでしょ
保健所や病院が異常を感知するレベルに辛く当たってるんだよ

>>28が叩かれる意味が分からん

41:名無しさん@おーぷん2016/06/18(土)12:40:07 ID:xue
>>39
別に>>28の嫁が正しいとか言う話じゃない
むしろ異常というか気が狂ってると思うよ

単純に>>28のやったことは嫁の気が狂ってもまったくおかしくない事だってだけ
実際に他の家庭でも同じことやれば低確率だろうけど嫁の気が狂っておかしくなると思うよ

>>32が犬の例を出してるけど、犬の場合は
一番多い反応は飼い主の隣に座って気を引こうとするんだけど
飼い主に甘える、わざと離れて飼い主に心配させようとしたりする
で、比率的には少ないんだが、飼い主に躍り掛かったり、後から来た犬を襲ったりするのもいる

人間の方が理性的で我慢強い傾向はあるけど、
一定確率で気が狂うのは間違いないと思うよ

40: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)12:21:06 ID:EMo
証拠確保については記録も有効に働くらしいしね。
何月何日は何をしなかった。娘に「●●」という暴言を吐いたっていうの。
ちりも積もれば山となるだと思う。隠しカメラっていう手もあるわけだから。
あと証拠記録・確保については弁護士や興信所のほうが得意そう。

一番怖いのは>>28が仕事中、専業の嫁が娘に何してるかわからんってところだよ。
あなたが見ているところでは暴言だけでまだすんでるかもしれないけど
こんな感情にまかせて娘に八つ当たりする嫁なら、手だしてない可能性0だと思う。
離婚する・しないにしても証拠確保は優先でやるべきだと思う。娘のためにも

42: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)12:44:17 ID:Q6S
母親が娘に嫉妬する例はあるから、
夫を奪い合うライバル認定しちゃったのかも

娘側もライバルである母親に勝った
という勝利者意識丸出しで母親を見下す例があるよ


344: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)13:17:33 ID:yMT
28のおいらです。色々レス貰って返事できずにスマン。
色々言われたので、答えがてらさらに愚痴を吐いていくよ。

妻への対応で、おいらの方にも落ち度があるのは理解してるよ。
でも、おいらのキャパでは嫁までフォローするのは無理。
例えば娘とのラブラブタイム後のフォローはあまりしてないのは事実だけどさ。

入浴から寝かしつけまでの間に、
娘から一日の話を聞く。絵本や遊びをするラブラブタイムと、
朝から夕食までの洗い物一式、洗濯物の取り込みと畳んで片付けまでやって、
娘を寝かしつけてそのまま寝落ちパターンが多いです。
寝落ちしなければ娘の保育園の準備やら何やらか、嫁と少しお話するくらい。

朝も子供と嫁の分の朝食を準備して、前日出た洗濯物を回して干すところまで、
他にごみの分別やゴミ出しも毎日ではないけどあるのでバタバタしてるし。
週末も買い出しや週一回の掃除や片付け、
その他雑務や娘を連れて遊びに行くことでつぶれてしまう。
嫁はその間寝てるか、ゴロゴロしてるか、スマホ弄ってるか、怒ってるか、
テレビ見てるかというのが多いから、おいら自身見ていて嫌悪感があるのは認めるよ。

おいらがこんなにやってるのに、嫁は何だってね。

345: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)13:18:00 ID:yMT
それでも、夫婦の営みは嫁に強制されるみたいに
週一回二時間以上(もちろん避妊はしてる)してるし、
家事や炊事では嫁の負担を減らすように上記の努力をしてる。
嫁は毎日営みをしたいのを我慢してるんだから、
私の方が努力してるとか言って、おいらのやってることを一段低く見てるけどさ。

自分は夕飯を作っているから主婦してるっていうけど、
それだって週の半分はおいらが食費以外から出してる総菜や弁当だし、
土日は外食かおいらの料理で、週の半分も料理してない。
ラブラブタイムに割り込まれるのが嫌な理由は、
娘の前で嫁が抱き着いて頬釣りとかキスとかしてくるから。

本なんかを読んでたら中断せざる得ないし、そうしたら娘も抗議するし、そうすると嫁も怒る。
隔離するのが一番平穏とおいらは思うんだが。
嫁が家事をあまりしなくなってから、
おいらは仕事も定時で終われる仕事に転職したし、
おいら自身もそういうワークショップや病院に受診もした。
そこでも「奥さんが変わらないと、家庭の維持は厳しいのでは?」と言われたよ。

嫁を愛する努力が足りないと言われればそうかもしれないけど、
逆にどうすればおいらは嫁を愛せるんだろうか。
最初はおいらが悪いと言われればそうなんだろう。
前職は過労タヒ基準ライン以上の残業が当たり前で、家のことがほとんどできなかったから。
でも、家にいる時間が少ない中でどうしたらよかったか、今でもわからない。

親権を取って離婚できるなら今すぐしたいよ。逃げ出したい。
娘のことを思えば踏みとどまるけど、おいらだって辛い。
隠しカメラやなんかは、おいらは隠し事が下手ですぐばれるから、
うまくできる方法を勉強してからにする。
法テラスにもう一回行ってみて、
具体的に取れる手段も確認する。手帳に記録を残すようにする。

とりあえずやれそうなところから手を付けてみる。
愚痴の掃き出しに色々レスをくれてありがとう。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1466167347/

1000: 名無しの心子知らず

おすすめサイト最新記事!




コメント

           

コメント一覧

    • 1. きまぐれさん
    • 2017年10月20日 03:24
    • だから一人称「おいら」だとそっちに気が持って行かれて中身読まなくなるってあれほどwww

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット