917: 名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 13:55:07.43 P
ウトは素直にありがとうと言った試しがない。
行動は糞というほどではないので、ごく常識の範囲内で
手伝いや季節の贈り物はしているんだけど礼を言われた事がない。
むしろ、文句を付ける。
去年の父の日は良トメや親族にリサーチした上で
ウトが欲しがってた絶対欲しい物をプレゼントした。
が、それでも文句を付ける。
「何で送り主が嫁の名前なんだ!常識がない!」
某ネットショップで私のカードで買ったから
伝票名は私の名前になってたんだよ。
中のメッセージカードは二人の名前なんだけど
(夫の名前、私の名前の順になっている)
唯一いちゃもん付けられるところを見つけて
調子に乗ったウトは「でしゃばり嫁!」
「夫を立てることを知らん恥知らず」とまで言った。
ということで、今年は「糞親父にはやらなくてよし」と
夫の言っておりますので何も無し。
夫様がこう言ってますので嫁は言う通りにします~^^と連絡もした。
更には、ウトの仕事場から豪華な商品を一個だけ購入して
父の日ラッピングしてもらい、私の実家の父に送ります。
続きを読む行動は糞というほどではないので、ごく常識の範囲内で
手伝いや季節の贈り物はしているんだけど礼を言われた事がない。
むしろ、文句を付ける。
去年の父の日は良トメや親族にリサーチした上で
ウトが欲しがってた絶対欲しい物をプレゼントした。
が、それでも文句を付ける。
「何で送り主が嫁の名前なんだ!常識がない!」
某ネットショップで私のカードで買ったから
伝票名は私の名前になってたんだよ。
中のメッセージカードは二人の名前なんだけど
(夫の名前、私の名前の順になっている)
唯一いちゃもん付けられるところを見つけて
調子に乗ったウトは「でしゃばり嫁!」
「夫を立てることを知らん恥知らず」とまで言った。
ということで、今年は「糞親父にはやらなくてよし」と
夫の言っておりますので何も無し。
夫様がこう言ってますので嫁は言う通りにします~^^と連絡もした。
更には、ウトの仕事場から豪華な商品を一個だけ購入して
父の日ラッピングしてもらい、私の実家の父に送ります。
私子がA子ちゃんの誕生会に。その夜Aママが凸。「姑にもらった大切な指輪を私子が盗った!150万弁償しろ!」私「はぁ?」→とんでもない事態に
763: 名無しの心子知らず 2013/02/08(金) 21:21:16.50 ID:YM9S8c4L
キチではないとおもうんだけど セコママ。
長女が通ってた保育園が一緒のママさん。
その日、何人かの子供がそのママさんのお子さん(A子)の誕生日でお呼ばれした。
Aママは私からしたらママ友というほど親しくなく、私も私子に面倒起こしちゃだめよとぎっちり言って行かせた。
当時私の家は物販の商売をしていたけど、1時間くらいした頃にお迎えに。
私子はなぜか泣いていてAママから「あとで話があるから」と言われました。
家に帰って私子に聞いてもよく分からず夜8時頃Aママがお店に来ました。
お客様がいたので家の方へ案内しようとしたら「ここでいい!」と。
続きます
続きを読む長女が通ってた保育園が一緒のママさん。
その日、何人かの子供がそのママさんのお子さん(A子)の誕生日でお呼ばれした。
Aママは私からしたらママ友というほど親しくなく、私も私子に面倒起こしちゃだめよとぎっちり言って行かせた。
当時私の家は物販の商売をしていたけど、1時間くらいした頃にお迎えに。
私子はなぜか泣いていてAママから「あとで話があるから」と言われました。
家に帰って私子に聞いてもよく分からず夜8時頃Aママがお店に来ました。
お客様がいたので家の方へ案内しようとしたら「ここでいい!」と。
続きます
友人等とボーリング場で遊んでたら親友から『たすけて』とメールが。電話かけたが何か親友の会話が変。私「○○ボーリングまで来れる?」友「うん」→駐車場で待ってたら…結果www
108: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/08(日) 09:38:00.75 ID:kdkhW8Bx
サークルの友人達と地元のボーリング場でボーリングをしていたら幼馴染みの親友から『たすけて』とメールが。
いったい何があったのだろうと電話をかけてみれば。
親友:○○ちゃん。今何してるのー?私はバイト終わって帰ってる途中だよー。
私:え?ぼ、ボーリングだけど・・・それよりさっきのメールって。
親友:あー○○ラーメン屋さんだー。また一緒に食べに行こうねー。
私:は?
親友:忘れたのー?○○書店と○○ジャスの近くにあるラーメン屋さんだよー。
私:い、いやちょっと。
親友:あ、そう言えば明日○スにオニオンリング食べに行こっか?○○ちゃんオニオンリング好きだもんねー。
私:・・・
普段の親友からは考えられないテンションの高さ。一緒に食べに行った事など一度もないラーメン屋さん。私の一番嫌いな物がタマネギな事を親友が知らない訳がない。
これらの事から親友の身に何かが起きて、それを私に伝えたいけれど伝えられない状況だと判断した私は。
私:うん、ううんだけね。
親友:!?・・・うん。
私:○○ボーリングまで来れる?
親友:うん。
私:北口の所に居るから。
親友:うん。
私:このまま電話切らずにいるから話してるふりしてて。
親友:うん。
私:大丈夫だからね。
そう言って友人達に事情を説明してみんなで駐車場に移動して待つこと20分くらいで親友の車が駐車場に入って来て。
私達の目の前で急ブレーキをかけたと当時に親友が車の中から飛び出して来た。
長いから切ります。
続きを読むいったい何があったのだろうと電話をかけてみれば。
親友:○○ちゃん。今何してるのー?私はバイト終わって帰ってる途中だよー。
私:え?ぼ、ボーリングだけど・・・それよりさっきのメールって。
親友:あー○○ラーメン屋さんだー。また一緒に食べに行こうねー。
私:は?
親友:忘れたのー?○○書店と○○ジャスの近くにあるラーメン屋さんだよー。
私:い、いやちょっと。
親友:あ、そう言えば明日○スにオニオンリング食べに行こっか?○○ちゃんオニオンリング好きだもんねー。
私:・・・
普段の親友からは考えられないテンションの高さ。一緒に食べに行った事など一度もないラーメン屋さん。私の一番嫌いな物がタマネギな事を親友が知らない訳がない。
これらの事から親友の身に何かが起きて、それを私に伝えたいけれど伝えられない状況だと判断した私は。
私:うん、ううんだけね。
親友:!?・・・うん。
私:○○ボーリングまで来れる?
親友:うん。
私:北口の所に居るから。
親友:うん。
私:このまま電話切らずにいるから話してるふりしてて。
親友:うん。
私:大丈夫だからね。
そう言って友人達に事情を説明してみんなで駐車場に移動して待つこと20分くらいで親友の車が駐車場に入って来て。
私達の目の前で急ブレーキをかけたと当時に親友が車の中から飛び出して来た。
長いから切ります。
我が家の新築家の親戚呼んでのお披露目会。親戚の様子がおかしい。親戚「お前等夫婦はトメの金で結婚式もやり家も買ったらしいな」私「はぁ?」トメ「ニヤニヤ」→結果www
463: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:26:38
あれだけ祝い出してやったの、あれもこれもしてやってるのに
こっちの言う事も何も聞かないそういわれ続けて数年。
実際、祝儀は無いし、祝い品として皿2枚もらっただけ。
披露宴にあたる食事会や式全ては、夫と貯めた結婚資金で自分達で
全て賄った。新築した家も全て自己資金。
首をかしげる発言が多く、夫婦で華麗にスルーはしてた。
今回トメが五月蠅かったため、引っ越して落ち着いた事もあって
親戚呼んでの、新築お披露目を我が家でする事になった。
たいして広くも無い家に、わっさり親戚が押し寄せてきた。
私は田舎育ちなので、こういう集まりに特に抵抗は無く、むしろ
せっかく集まったんだから楽しんでねーぐらいの気持ちでいたのに
親戚の方々の様子がおかしい。意味が全く分からず問いただせば、
「しらばっくれて」と・・・
ようは、私達夫婦はトメの金で結婚式もやり家も買ったという事らしい。
ないことないこと吹聴していたトメのせいで、お披露目会という名の私達夫婦の
つるし上げ会みたいになってた。その後のグダグダ続く話に、反論して訂正も
していたんだが、困ってる私を見ている得意そうなトメの顔みてたらぶちきれた。
以前結婚祝いと称して押し付けてきた皿2枚叩き割ってトメにつき返してやった。
「これで、頂いたものはすべて。2度と顔も見たくないわこの糞ババア」と啖呵もきった
だけどここで大人しくなるトメじゃなかった。割った皿の一部を手に掴んでこちらに向かって
きたので夫が私を庇って腕を怪我した。血を見てようやく大事と、親戚方がトメを
取り押さえてその場は納めたんだが、この一件でトメとは絶縁できる事になった。
新築のリビングの床が傷だらけになったのがちょっと悔しいけど、これから煩わされる事が
なくなるかと思ったら、スッキリした。
こっちの言う事も何も聞かないそういわれ続けて数年。
実際、祝儀は無いし、祝い品として皿2枚もらっただけ。
披露宴にあたる食事会や式全ては、夫と貯めた結婚資金で自分達で
全て賄った。新築した家も全て自己資金。
首をかしげる発言が多く、夫婦で華麗にスルーはしてた。
今回トメが五月蠅かったため、引っ越して落ち着いた事もあって
親戚呼んでの、新築お披露目を我が家でする事になった。
たいして広くも無い家に、わっさり親戚が押し寄せてきた。
私は田舎育ちなので、こういう集まりに特に抵抗は無く、むしろ
せっかく集まったんだから楽しんでねーぐらいの気持ちでいたのに
親戚の方々の様子がおかしい。意味が全く分からず問いただせば、
「しらばっくれて」と・・・
ようは、私達夫婦はトメの金で結婚式もやり家も買ったという事らしい。
ないことないこと吹聴していたトメのせいで、お披露目会という名の私達夫婦の
つるし上げ会みたいになってた。その後のグダグダ続く話に、反論して訂正も
していたんだが、困ってる私を見ている得意そうなトメの顔みてたらぶちきれた。
以前結婚祝いと称して押し付けてきた皿2枚叩き割ってトメにつき返してやった。
「これで、頂いたものはすべて。2度と顔も見たくないわこの糞ババア」と啖呵もきった
だけどここで大人しくなるトメじゃなかった。割った皿の一部を手に掴んでこちらに向かって
きたので夫が私を庇って腕を怪我した。血を見てようやく大事と、親戚方がトメを
取り押さえてその場は納めたんだが、この一件でトメとは絶縁できる事になった。
新築のリビングの床が傷だらけになったのがちょっと悔しいけど、これから煩わされる事が
なくなるかと思ったら、スッキリした。
続きを読む
三つ子の男児を産んだ。私「ある程度育つまで仕事は休みたい」旦那「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」…旦那はとんでもないモラハラ男だった→結果
114:名無しさん@おーぷん2016/03/14(月)19:23:11 ID:kjM
無痛分娩だけはしてないんだけど、こちらはなにも言っていないのにいきなり禁止された。
私は三つ子の男児を産んだんだけど、「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」かっ
小6息子に遂に爆発!「片づけも何も出来ない!勉強もしない!習い事も続けない!お前と一緒に居たらイライラする!施設送りにしたい!大嫌いだ!顔も見たくない!」→結果
272: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/19(金) 19:09:36.30 ID:LjwQ0uWQ.net
出した物は出しっぱなし。宿題は寝る前に取り掛かる。(終わるのは深夜2時頃)
片づけに宿題の事は、今まで何千回も言って来たのに改善せず。
今日は本人がしたいと頼み込んで来た習い事(入会金や道具、ユニフォームで10万円以上掛かった)
「面倒だから辞めたい。」と言い出して、
「わがままもいい加減にしろ。片づけも何も出来ない。勉強もしない。
習い事も最初だけ頼み込んで続けない。お前と一緒に居たらイライラする。
施設送りにしたい。大嫌いだ。顔も見たくない。夏休みは最初から最後までばーちゃんのとこへ行っとけ。」
と、ひどい事を言ってしまいました。
もう自分でも何が何だか・・・・。
私もそろそろ45歳。更年期障害なのか?あまりにひどい事をヒステリックに言いすぎて
我ながら引いています。
どうしていいか、わかりません。同じような方いらっしゃいませんか?乗り越える方法はないでしょうか。
