きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

2021年08月

351 :きまぐれ鬼女 2021/03/27(土) 21:46:19 ID:sX.si.L1
先日、同期の男と一緒に昼食の買い出しに出た。
田舎育ちの私としては、東京の路地は歩行者がいても車がスピード出しててすごく怖い。
最近はウーバーの自転車が猛烈にとばしてて怖さは増したと思う。
同期は東京生まれ東京育ち。
会社の入ってるビルは裏手から出た方がコンビニが近いのだけど、上で書いたような路地を歩かなくてはならなくて、私は一人の時は往復で5分も違わないので面からちょっと遠回りする。
エレベーターで降りながらそんな話をしたのだけど、同期は「轢いた方が悪いんだから気にすること無いのに」と笑っていた。
確かに車も気を付けてるだろうしと同意して、でもやっぱり怖いものは怖いんだよねと返した。

ビルの裏手から路地に出た同期は、左右の確認もせず路地を渡ろうとしてそのまま撥ねられた。
同期の後ろからビルを出た私が「クルマ!」と叫んだのと同時だった。
さっきまで路地の車が怖いって話をしてた同期が、目の前で1mくらい吹っ飛んだ。
幸い骨折程度で済んだけど、吹っ飛んで転がる同期を目で追っている瞬間の、脳内が完全に無になってる感覚は数日夢に見た。

少し落ち着いたとのことで、今日同期からLINEが来た。
まだ入院中だそうなのだけど、お見舞いにも行けないし、救急車呼んだりした私にお礼とお詫びと諸々の報告の連絡だった。
そこで、事故の直前の会話についての話になったのだけど、それが正に神経がわからんって感じだった。
同期の「轢いた方が悪いんだから気にすること無いのに」という発言は、本当に言葉通りの意味しかなかった。
私はその発言の意味を、『轢いたほうが悪くなってしまうことが多いのだから、車は気を付けて運転している。そんなに心配しなくてもいいのに』という意味だと捉えた。
同期は、轢かれたら痛いとか怪我をするとか、ましてやタヒぬかもしれないなんてカケラも思ってなかった。
轢かれた側じゃなくて轢いた側が悪い、というところまでで認識が止まってた。
「轢かれちゃった~、痛~い、右見て左見て……って大事なんだねぇ~」だって。
要領がよくて忄生格も良い同期のことを尊敬していたのだけど、急に同期がよくわからない生き物みたいに感じて寒気がした。
続きを読む

939 :きまぐれ鬼女 2021/03/27(土) 21:50:58 ID:Am.vk.L1
わたしは新卒で昨年から働いてるんだけど、同期Aが悪い意味でオタクっぽくて困っている。
同期は知識を得たいという気持ちが強いのか、勉強熱心な人ではある。

だけど、とにかく何でもかんでも自分の関心事に結びつけるし、「自分は知ってるけど相手は知らないだろう」とわかりそうな質問をあえてしてくる。

例えば「どんな歌手がすき?」という話題の時。

その同期は平沢進って歌手が大好きなんだけど、「彼が裁判で争った大手企業があるのですがご存知ですか(うろ覚え)」などと聞いてくる。
誰も平沢進すらどんな人か知らないのに、いきなりそんな話題を出されてびっくりした。

平沢進だけなら音楽の話題を避ければいいのだが、一事が万事この調子。

帰り道、お洒落な傘屋の前を通れば、
「番傘はなんで番傘っていうかご存知ですか?」

他の同期が「妹がシェアハウスに住みたがってる」と話せば、
「シェアハウスで問題になったカボチャの馬車事件があったでしょう。今、スルガ銀行が顧客に対しどのような対応をとったかご存知ですか?銀行のホームページはご覧になった?」

と話題を振りたがる。

そんなことが配属になってから半年以上も続き、
私が耐えかねて、

「知らないって言うの期待してるのなら意地悪だなあ」

と言い返してしまった。すると同期達も「うん、ほんとそう思うよ」「やめた方がいいっすよそういうの」と追随すると、固まってから、

「知識がないことを認めるのは勇気がいりますよね。でも大丈夫、今からわたくしが教えて差し上げますよ」

と斜め上の返事が来た。
流石に上司達もかなり問題視して、「Aさん、その言い方はバカにしてるようにも取れるからやめなさい」と何度言っても「いえいえ、もう皆さんは私の友達です。知らないということを勇気を持って話してくださいました。友達と思ってくれているからこその行動です」と言う。


宇宙人と話してるみたいだ。どうしたらいいんだろう。

続きを読む

823 :きまぐれ鬼女 2018/12/16(日) 12:30:27 ID:/9lnuGT8.net
ごめん。途中で放棄した。
続きを読む

947 :きまぐれ鬼女 2021/03/28(日) 09:34:21 ID:8a.nt.L1
リアル知り合いにはなかなか話せない愚痴を吐き出させてください。
母との関係忄生が悪かった過去をいまだに引きずってる自分に落ち込む。

自分は20代前半で、就職先が同じ市内にも関わらず無理を言って実家を出て一人暮らしをしてたのだが、理由は支配的過ぎる母親。
幼少期から、少しでも母の意に沿わないことをすると毆る蹴る、学校で頑張って作った工作を叩き壊す、容姿や忄生格を否定し続ける、部屋を漁ってでも秘密を知ろうとするなど…
暴カ的な時と優しい時の差がとにかく激しくて、外ではずっと優しいから人に話しても信じてもらえないし、優しい時であっても「いつスイッチが入って毆られるか」と、私も妹も怯えていつも顔色を伺っていた。
自分は今でも大きな物音や乱㬥な足音、怒鳴り声が苦手だし、妹はバイトを始めてから心療内科に通うようになった(部屋を漁って診察券を見つけた母から「あいつ心療内科なんか行ってる!」と報告された)。

大人になって程よい距離感を保てるようになってからは関係忄生はすごく穏やかで、当時いろんな事情があったと知り母の大変さも理解できるようになったし、母から「あの時自分はひどい母親だった、ごめん」と謝られるようになった。
優しい夫と結婚して子供もできて、父も母も心から祝福してくれてすごく幸せに過ごしている。

でも今日、昔の夢を見て泣きながら飛び起きてしまった。
高校生の時、彼氏ができたことが母にバレて
「男と付き合うなんて、どうせ私の悪口を言って味方につけようとしてるんだろ」
「男といやらしいことしてる(違うと言っても信じてもらえなかった)ってお父さんに言えば学費出してくれなくなって高校退学になるよ。嫌なら言うことを聞け」
「お父さんは優しいから態度に出さないけど、きっとあんたなんか汚くて嫌いだと思ってるよ」
と洗脳のように毆られ束縛され続けた時の夢。

今の母は優しいのに、私は心のどこかで根に持ってるんだろうか。こんな風にいまだに夢に見てしまうのは、自分が本当に、子供の頃に母に言われた「暗くて執念深くて気持ち悪い女」だからなんじゃないかと思ってひどく落ち込んでいる。

オチも何もないただの愚痴吐きですみません。言葉にまとめるとほんの少し楽になりますね。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2021/01/23(土) 12:14:30 ID:QhSIIKL10.net
ぼく「そろそろ、結婚を前提に考えて欲しい。小さい職場だけど、先月出世したんだ」

ぼく「一緒に家を観に行こう。」

彼女「あ、無理しないで。私結婚してるからwww」


は?
続きを読む

157 :きまぐれ鬼女 2016/03/24(木) 09:56:13 ID:omj
2年くらい前の旅行中の時のこと。
当時学生で自分はフラッと一人で1泊旅行とかすることとかそれなりにあった。
写真が趣味だったからいろんなとこに車レンタルしていったりするのが好きだったんだ。
旅行代はもちろんバイトで働いたお金で。
だがしかし、学生だから毎回ホテルに泊まるのは無理。
だからネカフェでいいやと思ってたんだ。

でもある時ネカフェでまったりしてて漫画本物色してたら声をかけられた。
ちょっと爽やかな好青年だった。
「あの、すいません・・・、実は俺溜まってて・・・」
この時私はスト乚スかな?って最初思ってた。
あ、因みに私女です。

「相手、してもらえませんか?」
って言われた瞬間ゾッとした。速攻で
「無理無理無理無理です!」
って必タヒに全力拒否して全力逃走。
自分の個室ブースに戻って
『うわぁ、あんな人いるんだぁ』
って思ってたらトントンってノックされた。
店員かな?って思って返事して開けたらその男。
「あの!やっぱり我慢できないんで!!」
って言われたけど無理です!!って言って全力でドア閉めた。
この時、ガンってすごい音してた。お隣にいた人すまん。
とりあえずスライド式のドア?だったから荷物で塞いでPCから店員さん急いで呼んだ。

数分したらその男の人は追い出されてました。

そんなことがあってからは旅行に行く時はちょっとお金貯めてちゃんとホテルに泊まるようにした。

以上、自分の危機管理能力のなさに迎えた自分なりの修羅場だった。
多分他の人からしたら全然修羅場じゃない・・・。
続きを読む

796 :きまぐれ鬼女 2021/08/24(火) 22:49:21 ID:Vr.ip.L5
こんな事をここで書き込んで良いのか分からないけど、

自分の忄生格が原因で、職場での人間関係がうまく行っていない。
それがわかっていながら改善できないまま、
今の職場に転職して5か月経った。

未経験の仕事なので、自分から分からないことは質問しなければいけない。
でも質問できない。「こんな事を聞いて良いのか?」とつい萎縮してしまう。
相手から何かを聞かれたとき、素直に「すいません、分かりません」が言えず、
言い訳してしまう。
言い訳しなかったとしても、
言葉を返すときに「これは適切な言葉か?」と
いちいち考えてしまい、どんな質問にも即答できない。

上司からは「無駄なプライドが足かせになっているのでは?」
「もっと素直な気持ちで仕事に接する事が出来ないのか?」
と注意された。

むしろ後悔と自己嫌悪で悩んでいるつもりだったので、
プライドと言われてもピンと来なかったが、そのときは否定できなかった。

自己分析といえるか分からないけど、
自分にとって嫌な思い出の大半は「他人から否定されること」が多いので、
たぶんそういう記憶からトラウマのようになっているのだと思う。
喋った言葉に揚げ足を取られたり、ささいな言い間違いをいつまでもバカにする
連中と付き合わなきゃいけないことが多かった。

でもいま職場で苦しんでいるのは、他ならぬ自分のコミュ症が原因。

自分で自分の忄生格が直せない自分が情けなくて、
この世界から消えたくなる。
続きを読む

372 :きまぐれ鬼女 2021/03/04(木) 19:57:41 ID:0B.kt.L1
引越にあたって物件探して申し込んでいざ請求書見てみたら仲介手数料が最初に言ってた額の二倍に増えてた
これどういうこと?って聞いたら「法人契約で借りるから間に入ってる別の仲介企業から仲介手数料二倍にして請求しろって言われました」とか言ってきた
しかし間に入ってる企業に聞いてみたら「そんなこといってない」という

これは何なんだろう
嘘ついて二倍むしり取ろうとしてるのかな?
どうしてくれようか
続きを読む

35 :きまぐれ鬼女 2017/05/02(火) 23:09:31 ID:7A56ZkgG0.net
 元彼女から結婚が決まったから久しぶりに会いたいと連絡があった。
俺は縁あって今嫁と1年前に結婚し、今嫁出産準備里帰り中。
 元彼女が退社時に待っていた、最後の思い出に抱いてほしいとさ。
俺から元彼女にプロポーズした時は誰があんたと?て言ったのに。
続きを読む

909 :きまぐれ鬼女 2019/12/02(月) 00:08:58 ID:NG.nz.L3
出張でな、駅ビルでなぁ、晩ご飯を食べていたんよ…
研修でスト乚ス溜まったから大好物のチキン南蛮をな…おいしかったよ
幸せな面持ちで食べていたら隣のテーブルにいた人達が勘定の為に立ち上がってな
わいわい言いながらテーブル横の通路を通ってなぁ
私の定食の味噌汁の入った器を尻で倒しおった
めちゃくちゃ熱かった
熱かったけど、お気に入りのトレンチコート(3万)に味噌汁がダイレクトアタックしたもので、大慌てでお手拭きで応急処置したんよ
騒ぎを聞きつけた店員さんも駆けつけて手伝ってくれたんだよ
で、尻の持ち主とその連れは何かするわけでもなくざわざわするだけ
「どうしようどうしよう」ってオロオロ
仕舞いには私にどうしたらいいかと聞いてきたので、「いいから離れていて!」と強めに返した
ら、いつの間にかいなくなってた
テーブルの上も下も汚れて、私も下半身が味噌汁まみれで、現場復帰に気を取られて気づかなかったわ
もうね、私も店員さんも唖然
シミになるかもしれんと落ち込んでたら、店員さんがコートを預かってくれてな
シミ抜きしてくれて助かった
定食も新しくよそってくれたんだよね
しかも、「クリーニングが必要なら領収書を送ってくれ」って連絡先まで渡してくれた
十分すぎる対応に流石にクリーニング代は要求しなかったけどな
あの女子高生どもは許さんが店は神だったわ
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング