きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

2020年11月

512 :きまぐれ鬼女 2012/06/28(木) 12:05:53 0
唐突に書き逃げ。

脳梗塞で倒れたトメ、退院後は自宅介護をご希望らしい。
ウト&コトメ&旦那
「法律はどうあれ、普通は嫁が見るもんだ!」

ついに来た!このときを待ってました!
「まぁ…お義母さんの希望なら…」としおらしく控えめに言って置いて
リハビリのお手伝いに病院へ。
マッサージをしながら、笑顔でトメにささやいて来ました。

「お義母さんのやってた通りにやるからね(ニヤリ)」


20年前のトメの大トメ介護、布オムツ1日1回交換。
大便すれば、むき出しのお尻をパシパシ叩き
布団や衣類を汚せば、文字通り庭に引きずり出し、
真冬でもホースで水をジャージャーかけてた。
1年間に渡って1度も入浴も清拭もなし。
たくさん食べると大便するからと、1日1回小さな塩むすびか
食べ残しカップ麺の冷えきった汁に冷やご飯。
見かねて手を出したら、「じゃあアンタがやれ!」と
亡くなるまでの1年丸投げされますた。


数日後のトメ、なぜか施設希望に変わってました。
ちっ。

続きを読む

864 :きまぐれ鬼女 2020/06/09(火) 20:09:15 ID:P2c
長文&携帯からで読みにくかったらすみません。

数年前に付き合っていた元彼が食に卑しい人だった。
例えば定食を頼んだら私が半分も食べていない時点で自分の分を食べ終わり私の半分以上残っているご飯を見て
「食べられる?食べられないなら俺が食べるよ」と言う。
私が「大丈夫、食べられるよ」と言っても
お茶を飲んだりするとすかさず
「無理しなくていいよ、俺が食べるから」と言う。
挙動ひとつひとつ監視されている気分になり、結局食べられなくなって相手に残りをあげた。
もちろん、自分の頼んだ分の金額は自分で支払った。
例えば食べ歩きして、私が買ったものは当然のように半分食べる。
でも自分が買ったものはくれないか、くれても本当に小指の先っちょくらい。
「私飲み物買うけど、○○はいらない?」と言うと「(私)にもらうからいい」←もらうこと前提
シェアするものでも割り勘なのに相手が8割くらい食べちゃう。
コンビニで買った菓子パンですら「ひとくちちょうだい。」
私が海鮮丼を頼み、早く食べないと取られちゃうと思って笑、
まぐろとかサーモンとかいくらだけ先に食べたら、案の定
「食べられないなら俺食べるよ」が始まった。
しらすと米だけ残った海鮮丼を渡したら、苦笑しながら
「いいとこだけ食べてんじゃん」と言われた。
確かに行儀の悪いことかもしれないけど、貰う前提なのもおかしくないか?
私の誕生日に自分の家の最寄り駅(私の家から電車で1時間くらい)に呼び出されて、カフェでご飯を食べた。
店員がひとりでハッピーバースデーを歌いながらケーキを持って現れるというシュールなサプライズののち、もらったプレゼントは高く見積っても3000円くらいのバスソルト。
こういうのは値段じゃないと言っても、20代半ばの男性からもらう誕生日プレゼントとしてはなんだかがっかりだった。
ごはんもケーキも相手が8割くらい食べて、支払いは私のおごりだった。笑
帰りは相手の最寄り駅までしか送ってもらえなくて、電車で帰った。
私が支払ったのにごはんをほぼ食べられなくてひもじかったので、帰り途中のコンビニで買って食べた。
確実に、相手が私にくれたバスソルトよりもその日私が使った金額の方が高かったと思う。
もう我慢の限界がきて、「私のご飯取らないで」「食べたいなら自分で買いなよ」と勇気をだしてはっきり伝えた。
その時は「気づかなくてごめん」と謝ってくれたけど、後日友人や家族に私に言われたこと話したら、みんな笑ってたよ。変わった子だねって言ってたよ。って言われた。
どう伝えたのか知らないけど、私の主張って変わってるのかな。馬鹿にされた感じもあってすごく嫌な気分だった。
その後ごはん一緒に食べる機会があったんだけど、「好きなだけ食べていいよ。食べられないぶんは俺が食べるから」と言われた。
なんだか、あんなに勇気をだして伝えたことが一切伝わってないのに脱力して、今までそれでも良いところもあるから!って思ってた気持ちが冷めた。
続きを読む

796 :きまぐれ鬼女 2012/07/02(月) 00:49:39 0
失礼します。私の友人が友人トメにした仕返しを報告させてくださいな。

中学からの付き合いの友人と友人旦那(友人とは中学のときに出会い→10年近くのお付き合い)は1年ちょっと前に結婚。
元々、中学が同じ学区なので友人の家からも義実家からも1kmくらいのところで近距離別居。
友人トメはテンプレほどではないけれど、プチプチ嫌味タイプで近距離なこともあって月1、2くらいは息子チャンに会いに遊びに来ていたそうな。

この嫌味のネタというのも友人旦那は教育ママのトメのおかげで県下ベスト3の高校に入るくらいの秀才(大学は県外の知らないところ)で現在はサラリーマン。
友人の方はあまり勉強はできないが中高時代はバレーボールの名選手で春高バレーで県代表のレギュラーだったほどの体育会系女子で現在は作業療法士。

2人の結婚前から「ウチの息子はもっと良い子がいると思うんだけど...」「(部活帰りに会った友人に)もっと身なりに気を遣ったら?」とか。
結婚が決まってからも「あなたとこのまま結婚するとはまさか思ってなかった...う-ん」「ちゃんと息子が生活できてるのか心配」とかなんとか。
ちなみにウトさんは空気人間で友人はおろか、トメ、旦那にも興味なさげだそうです。

基本的に友人が旦那に相談して〆てもらうが、ひとつひとつの小さな嫌味を学生の頃から散々聞いてきたので、サバサバした性格かつ部活で磨き上げられた強い精神力を持つ友人も面倒臭くなってきたらしい。

そんなこんなで、このあいだ友人がウチに遊びに来てグチグチ言っていたら...
それを聞いていたウチの母がウキウキと話に割り込み、あるアドバイスを教えてくれた。
それから1ヶ月ほど過ぎた頃...友人が「嫌味が全然なくなったよ!」と笑顔で報告してくれた。



すみません!続きます
続きを読む

737 :きまぐれ鬼女 2019/01/08(火) 20:48:15 ID:RF0
流れはスルーする。

昨年秋に旦那が相続した土地に家を建てたんだけど
新築祝いをくれた職場(パート)の同僚3人が自宅に招待しろしろ五月蠅くて
本当は他人を家に入れるの好きじゃないんだけど、お祝い貰った以上マナーとして招待した。
元々年内で辞めるつもりだったし、嫌な事は年内に片付けたいと思って
それで12月の初旬に全員の都合がいいと言うので招待した。
そしたら3人のうち2人に平屋ってことをすごく笑われたんだけど、平屋ってそんなに変?
夫婦二人暮らしで4LDKの平屋。土地90坪の建坪35坪。
平屋にした理由は、夫婦とも今年50歳になるのでそろそろ老後の事も考えて
2階建てにしても2階に上がり降りするのがキツクなってくるだろうから。
とにかく高齢になっても暮らしやすい家にしたかったんだが、
旦那が相続した土地がそれが出来る広さがあったから。
2人が言うにはA「平屋にするならセキュリティを考えてもマンションの方がマシ」
B「私なら2階建てにして一部屋一部屋を広くする。リビングももっと広くする」って。
なんでこんな造りにしたのー?よく考えて建てればいいのー!ってさんざん。
自分たちが自分たちの理想に沿って考えて考えて建てた家だから
何と言われても私はこの家が気に入ってるんだけど、そんなふうに言われたらやっぱりいい気はしない。
あんなに招待しろしろ五月蠅かったのはケチつけたいがためだったのか?
つまんない人たちだ。
ひとりだけ「南向きの平屋なんて羨ましい。理想じゃないの」って言ってくれたけど
例えそれが社交辞令だとしても嬉しかった。
続きを読む

43 :きまぐれ鬼女 2017/09/25(月) 14:58:12 ID:wFf
友やめと言うか、前に働いてた職場の同僚を切った話。
その職場は男性比率が多く女性がやたらちやほやされる会社だった。
そこに入った時に私以外に二人女性が居た。
二人のうち年齢が若い方の子とは、入社以来何かと話したり相談に乗ったりしていた。
その会社に、関西出身のアラフォー親父が居たのだが、そいつがやたら女性に馴れ馴れしく話しかけて来る。
最初に私にロックオンしてきたそいつは私を口説いて来ようとしていたけど私は年末に断った。
翌年1月から若い方の女の子にやたらベタベタして行って話しかけて行ってた。
その内会社内で「あの二人付き合ってるの?」なんて噂が立ち始めた。
女の子の方にはクリスマスに歳下彼氏が出来たと聞いていたので「それは無いと思いますよ。彼女、歳下の彼が出来たと言っていましたし。」と噂の拡散を止めると共に若い方は女の子に「周りから誤解されてるから気をつけて」と伝えた。
初めは否定していたが、二人のベタベタは止まる事なくその後もずっと続いて居た。
「私さん、あの子彼氏おったよなぁ?アラフォー親父さんとも親しくしてるけど、ひょっとして二股?」と聞かれたりもしたが私は解らないとしか答えようが無かった。
LINEでそれとなく伝えたが既読スルーされるようになったので
「嗚呼、そう言う子(チヤホヤされたい子・二股平気な子)だったんだなぁ」
と挨拶程度の会話しかしなくなった。
その内私にも彼氏が出来、やがて婚約・退職と言う所までトントン拍子に行った所で彼女に辞める当日最期の挨拶をしに行った。
「私さん、聞いてくれます?私、影で尻軽とかヤリ〇ンとかビ〇チって言われてるみたいで…どうしたらいいですか」
と何故だか泣きつかれました。
「そんな噂があったんだねぇ…全然知らなくて…まぁあまり落ち込まないでね。言いたい奴には言わせておけばいいんじゃない?」
と、これまた当たり障り無い返答で会話を切り上げた。
男ばかりの所で姫扱いされるとそう言う噂とか立つから、彼女にはほんのり注意していたのだけど、オジサン軍団の下心ある優しさに身を委ねたのは彼女ですもの。
オジサン軍団に散々私の事悪し様に仰って居た様ですし、自業自得でしょ。
私は黙して語らずで貴女を悪く言った事はなかったのだけど…残念。
会社辞めたついでにその会社で連絡先交換した人全員の携帯着拒して削除したし、LINEもブロック削除しちゃったからその後は全く解らないけど…あの子が自分の愚かさに気付く時来るのかな…
続きを読む

909 :きまぐれ鬼女 2020/06/19(金) 11:54:50 ID:fDf
大好きな人にプロポーズされた
天にも登る気持ちでOKして、両家の挨拶の席の日を迎えた
彼の母はちょっと嫌味っぽくて苦手だったけどこんな日だろうし大丈夫だろうと思っていた
会食が始まって早々、彼の母が書類を出してきた
それは探偵に調査させた私の素行調査だった
結婚して親戚になるんだし調査されるのは全く構わない
でも彼母はその調査結果を見ながら「会社のお昼にカツ丼食べるなんてねぇ~w」とか「帰りにコンビニでチョコ買ってたんですって?ウエディングドレス入るの?ww」ってプライベートなとこを突っ込んできた
私は普通体型だけど彼の母はものすごく細くてそんな自分を誇ってる感じだからいじって楽しかったんだろう
でも本気で気持ち悪くてドン引きした
そしてたったそれだけで彼への気持ちも一気に冷えた

余談だけど別れるって言ったら大声で泣き出して、どうしようもないから放置して帰ったら彼の母から高給神戸牛が届いた
添付された手紙読んだらお腹いっぱいにして機嫌直して仲直りしてね(要約)って書いてあってまた引いた
あんなことしておいてまだもとに戻れると思ってんのか
続きを読む

632 :きまぐれ鬼女 2018/10/05(金) 19:44:14 ID:NMH1Bv4Z.net
明日の保育園の運動会が雨で延期になってほしい
ウトメとトメ母が来る予定だが、お弁当をトメとトメ母で分担するから、私はおにぎりを買ってくるようにと決定事項で連絡が来た
先週末に法事で会った時に我が子の行事だからお弁当は私が作る、分担するならデザートをお願いしますと話をしたはずなのだが
先週末に子が喜ぶメニューを考え、買い物をして下拵えなどしていたのに、全て無駄
もう何度注意しても話を聞かず、暴走されて、思い出を壊されたから今回は子供のために我慢する
もう家族の行事やお祝いを邪魔されたくないから絶縁する
第二子が産まれても合わせない
続きを読む

50 :きまぐれ鬼女 2020/06/19(金) 22:59:02 ID:Ln.mq.L1
夫が私の車を使いたがるので困ってる
自分だって車を持ってるのに、ちょっとコンビニに行きたい時とか、雨の日とかだと「借りるね~」と鍵を持っていく
お互いの車の維持費はそれぞれで負担していて、もちろん夫が私のガソリン代を負担してくれたことはない
自分は人の車を乗り回すのに、私には夫の車を使わせないし
ブレーキに癖があるから危ないって言うけど、外車だから触らせたくないんでしょって思ってる
コンビニに乗り入れて悪戯されたり、雨で汚れるのが嫌なんだよ多分(逆に言えば私の車ならセーフってこと)
細かいキズが増えてきて買い替えを検討していたら、頼みもしないのにあれこれ口を挟んできて少しだけキレちゃった
「私の車はあなたのセカンドカーじゃない」「自分のみたく使わないで」って
だって私がいいなーって見ていた車を馬鹿にするし、色も被るからダメだって言うし、買うならどこどこの軽にしなよってうるさいんだよ
夫婦なんだからいいじゃんって言うんなら夫の車も使わせるべきじゃない?
「口を出すならお金も出して」って言ったらようやく静かになった
でもしばらくしてから復活して、軽自動車のよさを語り出してうるさかったから、「国産車にしたらレギュラーガソリンで済むし維持費安くなるよ」って言い返したら、ご自慢の外車に乗ってどっか行ったわ
また私に反論する手立てを考えに行ったんだろうな…帰ったらまた絡んできそうで鬱
車のことで私が拒否したのは初めてだからなぁ…
続きを読む

293 :きまぐれ鬼女 2020/10/06(火) 03:26:51 ID:MM.go.L1
大人になってから学生の頃私が好きだったのがバレて(恋なのか羨望だったのかは微妙)誘われてデートしたレベルでこっちは全然入れ込んでなかったんだけど、
憧れは憧れのままにしといた方がよかったなって話

イケメンというよりは言動に余裕があるのが大人っぽくて内面が好きだった先輩と大人になってから大人数で再会
酔った他の先輩が「こいつお前のこと好きだった」って言ってしまうよくある展開
後日、デートに誘われたので断る理由も無かったし行ってみた

待ち合わせ時刻ぴったりに「どこにいる?」とだけメッセージが届いてちょっと、え?って思った。遅刻絶対許さないマンかよ…「着いてる?」とかなんか言葉にゆとりが欲しかった
誘ったわりには店選びとか微妙(ロ◯ホ的な価格帯高めだけどチェーン店ファミレスを「おしゃれなとこに行こう」と言われても)
会話も全然展開してくれなくて、私が一生懸命話題を探してしゃべらせてた

全然盛り上がってないから帰る空気だったと思うんだけど「ドライブでも行こう」と言われ景色のいい観光スポットの駐車場に
だからって降りるわけでもなく車でしゃべりたいらしい
もう、話題探すのも面倒だし、盛り上がらなかったらすぐ帰るかなと思ったら「俺、3年後くらいに転勤が決まってるんだよね」としゃべりだした
こっち的にはへー以外は感想がない
「でも、1~2年で戻るやつだから!」(相づち)「そう帰ってくるやつなんだ」「上司からそう言われてて」と、
その頃までに結婚できる子と付き合いたいとか、転勤があるけど付き合ってくれるかって話になるのかと思ったけど発展しない
私も正直に「私も(地元)にいるか分からないんで」って言った(ちょうど県外に出ようかなと思ってた時期だった)
そしたら、「(地元)で働き続ければいいじゃん?」「実家だろ?」「俺は帰ってくる転勤だし」と付き合ってもないのに何言ってんの?
なんで、ただの他人の転勤事情に私が行動制限されんの?
100歩譲って私が好意をもってる勘違いしてたとしても、転勤までに結婚したいとか言及しないなら転勤の話必要なくない?
結婚の約束はしないけど年齢的に彼女は欲しいなキープかな?
いろいろ考えてたら学生時代の余裕があるカッコいい姿も、実は優柔不断で周りの体制が決するの待ちしてただけ?と思えて霞始めた

後日、「話してて楽しいし、可愛いから」と告白されたけど、何年も前の私の好意を根拠に勝ちレース的に言われてるみたいだった
話してて楽しかったのは私が一生懸命話題を提供してたからですよー
「好きだったのは学生の頃の話なので」って断ったのに「学生の頃の俺って難しいな。俺は俺で変わってないつもり」とか言われても知らないよ
あげく、仲良かった先輩から「〇〇と付き合ってないの?なんで?好きだったじゃん?いいやつだし」とか外野からの攻撃まで仕掛けてきた
まぁ、近しいコミュニティじゃないから外堀埋めるほどの効力ないし、コミュニティごと疎遠になった
キラキラの学生時代の思い出が邪魔をして、現在の先輩に期待しすぎていたのかもしれないけど、
過去の好意が1日にして台無しになった
続きを読む

718 :きまぐれ鬼女 2020/06/19(金) 08:36:55 ID:Ss.dt.L2
今妊娠中で再来月出産予定。
妊娠初期から切迫気味で入退院を繰り返してて、現在は病院と同程度の安静を保つ事が条件で一応退院出来てる。
もともと実母と同居なので実母にお世話してもらって、トイレと食事の時以外は寝たきり、といった状況。
そんな私に「もう何ヶ月も行為をしてない。態度を改めてほしい。」と言い放ってきた夫にスレタイ。
こんな状態なので医師から当然行為NGが出ているし、夫自身医師から直接子供の状態・母体の状態・行為NGについての説明はみっちり受けてわかってるはず。
その上でこの台詞ってどうなのよ。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング