きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

2020年08月

343 :きまぐれ鬼女 2020/06/18(木) 23:50:56 ID:2d.ot.L1
別スレで実はお金持ちだった彼氏に試し行為された、みたいな話あったけど、
私の場合は別れを切り出された時に言われたわ。

大学の同級生で同じゼミがきっかけで何となく仲良くなり交際、そのまま25の時まで付き合ってたんだけど
ある日突然呼び出されて、「君もまだ25歳だし、これから幾らでもやり直せる歳だから別れてくれ」って言われた。
それまで普通に関係良好だったし、ゆくゆくは結婚も……って考えてたから本気で驚いた。
理由を聞いたら、「実は実家がそれなりにお金持ちで~」って言われた。
付き合うのはさて置き、結婚となると同じぐらいの格の家じゃないと人付き合い(親戚付き合いも含めた)も大変だし、
もっと歳を重ねてから別れると君の人生の為にもならないから、と言われた。
そんなの信じられないし拒否してたら、「お詫びとして受け取ってくれ」って、100万円札束を3つ渡された。

「ああ、ここまでして彼は私と別れたいんだな……」って感じて、泣く泣くそのお金を受け取り、別れる事にした。
後から考えれば、学生時代から彼は特に決まったバイトもしてないのに(たまに友達のイベントの手伝いとかしてると言っていた)
いつも奢ってくれていたし、誕生日・クリスマスプレゼントも毎回豪華だった。
旅行だって毎回当たり前の様に全額彼持ちだった。
いくら彼の勤務先がそれなりの企業とは言え、同い年だし、収入にそれ程違いがある訳でも無いのに、
私は「彼は優しい人だから私に良くしてくれているんだ!」と舞い上がってしまっていた。

それから数年後、共通の知人から元彼が会社を辞め、自身の顧客をある程度引き継いだ形で別会社の役員に納まったと聞いた。
同期のエースだった元彼の突然の退社は会社側でも青天の霹靂だったらしく、元彼会社ではしばらくの間すったもんだしてたらしい。

それから更に数年後、ゼミの同期会のお誘いがあった。
元彼も来るんだろうな気まずいな~と思いつつ、他に会いたい人もいたから出席。
元彼も当然来ており、前会社を退職した後、ちょうど30歳のタイミングで結婚し、今では子供もいるという。
元彼一族の会社とそのグループは、関東ではそこまでの知名度は無いけど地元では知らぬ者はいないぐらいの大企業らしい。
ゼミの人達も「あの○○の次男だったのか!?」って感じで驚く人は驚いていた。

元彼に、「もしあの時、君があのお金を受け取っていなかったら、ワンチャン結婚もあったかもな~」と言われて、ちょっとカチン。
でも実際に元彼兄(長男)はほぼ同様のやり方で、当時の彼女に別れを告げ、「お金は要らないし人付き合いも頑張るから一緒にいたい!」と言って、
今では元彼の義姉だそうで……宣言通り、いわゆるお金持ち同士の付き合いもそつなくこなしているらしい。

もしあの時ああしてたら、というのは考えたく無いんだけど、平均年収程度しか稼げない今の旦那や、
家のローンで私もパートとかで働かなくちゃでそれなりに生活苦しい現状を考えると、どうしてもモヤモヤしてしまう。
お金持ちにはお金持ちの苦労があるんだろうけど……
続きを読む

741 :きまぐれ鬼女 2020/02/05(水) 21:12:22 ID:3y.du.L1
俺は無能な底辺発達障/害者。
頭も悪いし発達障/害の弊害で仕事もあまりできないので実家暮らし。一応は障/害者枠ではあるけど仕事してその収入は親に生活費として収めてるけど。
一方、親戚に発達障/害者だけどすごく頭が良くて優秀な人がいる。
発達障/害の弊害で苦労はしてるけど努力して特性.を活かして高年収稼いでるらしい。
そのせいか親や親戚からは「同じ発達障/害者のあの子はあんなに頑張ってるんだからお前ももっと頑張れ」的なことをよく言われて辛い。
他にもパラリンピックの話題で「あなたより大変な障/害を抱えてるけど頑張って大活躍してる人はたくさんいるんだよ」的なことを言われたり。
そんなこと言われてもどうしようもない。
それとも遠回しにそれくらいできないお前は出来損ないだからさっさとタヒねと言ってるのかな。実際両親には苦労をかけてるし出来損ないなのは確かだから何も言い返せないけど。
健常者は「世の中には東大を出たりすごい高年収を稼ぐ健常者もいるのになぜ同じ健常者であるお前はそれができないんだ」とか言われることってないのかな?。
続きを読む

323 :きまぐれ鬼女 2011/09/19(月) 19:45:02 ID:87DeoQUS
会社で、おとなしくてかわいい片思い中の子と飲み会で話すチャンスがあった。
そしたらその子の趣味がなんと 寺 巡 り だと発覚。
たまに旅行で全国の有名な寺を回ってるらしい。
「仏像見てたら心が落ち着くんですよ」とうっとり話す顔が宗教の信者みたいでやばかった。
「ババくせぇしキモいからそれwwwww人前で話すなよwwww」
と笑ってフォローいれてやったのに、
「何でですか?余計なお世話です」
とキツい目で睨まれておとなしいイメージも崩壊。もう何もかも冷めた。
しかもそいつは翌日から職場の女に「(俺)さんは酔ったらからんでくる」と悪口を広めてた。
本当に最悪な女だと気が付いた。イメージだけで好きになった俺もバカだったけどな。
続きを読む

151 :きまぐれ鬼女 2020/06/22(月) 08:47:31 ID:Iz.et.L5
旦那は一人っ子です。
義母も義父も既に亡くなってて、義父の実家であるお寺に納骨しています。
私たち夫婦に子供がいないで、お墓は建てていません。
(購入しても2代で終わるので)
住職が旦那の従兄なので、親戚価格(って言うのも変ですが)で
お布施をそれなりにお安くして貰っているが、このシガラミの為に
初七日から二七日、三七日・・・と細かい法要を断れなくて
夫もそういうことはキチンとしなければと言う性.格なこともあって
これまでやってきた。
私自身はと言えば、一般的な法要だけやればいいのではと思っているが
(せいぜい初七日、四十九日、百日、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌ぐらい)
初七日から10日ごとの法要には閉口した。
でも旦那の親のことなので、旦那がやりたいならと言うスタンスを取ってきた。
と言うことを前提としての相談ですが。

実は夫が現在余命宣告を受けています。
たぶん来年の桜は見られません。
こんな状況でこんな相談を鬼と言われるかも知れませんが、切実です。
夫が亡くなったあと、義父母の法要について私はどこまでやるべきなんでしょうか。
義父と義母の回忌法要は見事に被ることがありません。
なのでしょっちゅうこっちゅう法事をしなければなりません。
私の希望としては、納骨した義父母の遺骨については、
区切りの良いところでお寺さんに任せて、そのぶんお金を寄付して手を引きたいと思っています。
夫の遺骨は一緒に地元に連れてきて、地元のロッカー型の納骨堂に納めたいと思っています。
私がタヒんだあとは、そこに一緒に入って3回忌までしかるべき機関に面倒を見て貰って
そのあとは処分してもらってもいいと思っています。(別段散骨でも無縁仏でもゴミ箱でも構わないんですが)
実は姪っ子が、私と夫のことだけなら引き受けると言ってくれており、妹も了承してるんですが
(妹はバツイチで、夫が姪っ子に対してこれまでよくしてくれていたことを恩に感じているようです)
そこまでお願いするわけにもいかないと思っています。

続きます。
続きを読む

743 :きまぐれ鬼女 2011/10/29(土) 17:11:12 0
ハッピーハロウィン?
ハロウィンは感謝祭イブなんだよ。
こういうとなんか恋人のためのイベントに見えてロマンチックだよな。
だからさ、おまえも感謝すべき存在の所に素直になって戻ってこいよ。
唯一おまえを愛した、唯一おまえを支えた男の所にさ。
せっかくのハロウィンなんだから、トリックorトリートメントで、ナースコスプレでケーキ焼いてくれよ!
ブラウニーレベルの簡単なやつでも俺は許しちゃうダメなやつだからさ。

件名は、re:早めにつくよ、で意味不明でした。
別れた経緯は、たまたま大学が私と同じで面識のない男性.が私の上司になったのを、浮気相手だと疑い続け、仕事辞めろとせまられたので別れました。
その件についてメールで一切ふれてないのが気味悪いです
続きを読む

703 :きまぐれ鬼女 2020/01/30(木) 12:10:24 ID:XF.cl.L2
私は毎朝弁当を作って持っていくけど寝ぼけてたまに箸を忘れることがあり
会社に割り箸を常備してる。一袋に50本くらい入っているやつ。
給湯室に置いておき、同じく忘れた人から「ごめん。一本借りていい?」と言われたらあげることにしてた。
「借りてい?」じゃなく「もらっていい?」の人はたいてい「代金」と10円置いていってくれたし、
コンビニでもらったいらない箸を「返すね」と置いていく人や、「箸のお礼」とお菓子をくれる人もいたりで
今までは特に問題なかった。
でもある社員が異動してきてから割り箸がみるみる減るように。
最初は「会社の備品だと勘違いしてるんだろうな」と思い、「あれ私の私物なんです」と声をかけた。
返事は「そう」
まあわかってくれただろうと思ってたが甘かった。やっぱり無断で使われ続けた。
さすがにこりて給湯室から引き上げ、ビニールを二重にして自分の机の引き出しに入れた。
そしたら例の社員に「ちょっと!箸ないじゃんか!」と怒鳴られた。
手にはまだお湯を入れてないカップラーメン。
正直言うとちょっとほっとした。すでにお湯を入れてしまっていたら「しょうがないな」とあげてしまったかもしれないから。
「割り箸は私の私物なので」「いや手で食えってのかよ!」と押し問答。
他の人が「勝手に使っちゃ駄目でしょ」「あつかましいよ」と仲裁してくれて
社員は舌打ちして離れていったけど、去り際に椅子の脚をガン!と蹴られた。
ああああー、むかつくわ…
続きを読む

935 :きまぐれ鬼女 2020/06/12(金) 20:42:48 ID:ad.ux.L5
もう30年ぐらい前の古い話だけど。
うちの姉が結婚して2年目に中古の戸建てを買った。
子供が生まれて、それまで住んでたアパートのお隣さんが神経質な人で
そんなに泣く子でもないし、夜泣きもしない子なんだけど
昼間ちょっと泣いただけでも壁ドンやられて、割と神経の太い姉だけど参ってしまって
そんな時にまだ築2年の中古物件を見つけて見学に行ったら気に入って~って流れだったそうだ。
築2年で売りに出した理由は一応聞いたらしいが、
「旦那さんが転職して地元に帰ることになったらしい」と言われ
100%信じたわけじゃないけど、人がタヒんだんじゃないならいいかと思ったそうだ。
ところが2階から階段で下りる時に、どういうわけか姉だけが何度も落ちるらしい。
姉によるとそういう時は決まって首筋がゾワっとするんだって。
週に1、2回落ちるので絶対何かあると思うんだけど、義兄はそんなことはないらしい。
姉は学生時代新体操をやっていて、こんにゃくみたいに身体が柔らかいから怪我もしてないんだけど
とにかく気持ち悪くて一度階段の下から写真を撮ったそうだ。
そしたら「チェンジリング」って映画のポスターみたいな写真が撮れた。
アンジェリーナ・ジョリーの映画の方じゃなくて、ホラー映画の方。
姉はその映画のポスターが気味が悪くて覚えていたらしくて、
現像して出来上がった写真を見てゾッとしたらしい。
私も見せてもらったけど気持ち悪かった。
あんなの見せられたら姉の家に遊びに行っても階段で上を見られないよってぐらいだし
まぁ元々二階に用事があることもないから上がったことないけど
でも階段の下を通る時も上を見られなかった。怖くて。
それでも義兄は霊とか超常現象とか全く信じない人なので相手にして貰えなくて
それで姉も覚悟を決めて階段を使う度に「来るなら来い!絶対負けない!」って心の中で叫んで
ゾワっとして階段から落ちても「平気だもんねー!」って続けていたらしい。
そしたら徐々に回数が減って、一年ぐらいで何もなくなったそうだ。
最後まであれが何だったのか分からなかったんだって。
その姉、50になって直ぐに病タヒしたんだが、お通夜の時に義兄がふいにその事を思い出したらしくて
「あいつが出てきても俺、気付かないのかなぁ・・・」って言ってて、ちょっと涙出た。
続きを読む

580 :きまぐれ鬼女 2020/01/30(木) 12:07:20 ID:OZ.sy.L1
しっかり睡眠取って出社してコーヒーたくさん飲んでたのに
仕事中メール打ってる途中で眠気に襲われて目を閉じてしまった
向かいの席に上司がいたのに
案の定上司に起こされた
もう仕事で信頼されることはなくなるだろうし人事評価絶対落ちるし最悪
なんでこんな最悪なことになるんだ
続きを読む

344 :きまぐれ鬼女 2014/02/20(木) 17:54:11 ID:RkXog1cx
大雪の影響でここ最近旦那は残業続きで「ベッドで寝たら起きられない」
とかでリビングで寝て、私は二階の寝室で寝てた
昨夜、いつもはそんなことないのに何だか強烈に尿意を催して
夜中トイレに起きたんだ
階段おりたら、リビングからシューシュー変な音がする
寝ぼけながら「エアコン壊れたかな?」とリビング覗いたら
リビングと一続きの台所のガスコンロから黒い煙が出てた
中国人でもないのに「アイヤー!?」とか奇声あげながら
先にガス切ればいいのに座イスで寝てる旦那に真っ先に
飛びかかって「火!火!火だよ!」って叫びながら何度もビンタした

私が寝た後、旦那がカップめん食べようとやかんに火をかけて
寝おちしたらしいんだけど怖すぎて尿意引っ込んじゃって
戻ってくるまで1時間くらいかかったしお気に入りだった水色のやかん
壊れちゃうし散々だった
続きを読む

720 :きまぐれ鬼女 2020/01/31(金) 12:44:05 ID:A3.a2.L7
義弟が結婚する時、お相手の女性.(以下Aさん)が毒親育ちだとかで、
結婚式には親は呼びたくないし、そもそも結婚報告もしたくないとの事だった。
だから式なんか挙げたくない、入籍だけでいいと。
結婚後も自分の実家とは一切関わらないで欲しいと言いきった。
義弟自身はそれに理解を示しており、むしろ嫁の実家と付き合わなくて済むなら楽、ぐらいに思っていた。
が、義父母はと言うと、親子関係がそこまで拗れた家庭ってどうなんだろう、
そんな家庭で育った娘さんって・・・と言う警戒心みたいなものを持ってしまった。
私や夫はネットで毒親持ちの話をよく読んだりもするけど
義父母からすれば“毒親”なんて言葉も知らないだろうし、ある意味仕方ないかなとも思う。
それで、息子(義弟)がそれでいいなら構わないけど、結婚前に一度だけご両親に会わせて欲しいと
義父母がAさんに頼んだんだ。
親としては息子の結婚相手の親御さんを知らないわけにはいかないって。
これでAさんが心を閉ざしてしまった。
「夫には私の実家と付き合わなくていいって言ってるんだから、私も夫の実家とは一切付き合わない。
義父母に結婚を認めてくれとも思わない。大体結婚なんてふたりでするもの。親なんて関係ない。
それを認めないなら結婚はしない」と。
義弟はAさんにべた惚れだったから、条件を飲んで入籍した。
以来、義実家には義弟が顔を出すことはあっても、Aさんは一切来なくなった。
義父母もそれなりに心配はしたが、最終的には本人たちがそれでいいならと諦めていた。
続きます。
続きを読む

このページのトップヘ