きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

2019年01月

545 :きまぐれ鬼女 2017/03/24(金) 12:18:21 ID:gvh
夫の両親は共働き。義母さんは資格職で、現役でバリバリ働いてる。稼ぎ◎。
私も働いてるけど簿記くらいしか持ってないし、稼ぎは義母さんの半分くらい。
夫はそれが不満で、家事は全部こっちに押し付けてきた。
「母さんは稼いで家事育児全部やってた。なぜ君はできないの?稼げないならせめて家事できないとでしょう」
まだ子無しだけど、これで育児も全部私なら無理だって思った。
話し合ったけど夫は歩み寄る気配なし。
「育児の負担が増えようと、家事は全部君がしないと。甘えはダメ」
「母さんはやってた。なぜやる前からできないと決め付けるの」
「仕事を辞めるのは論外。育休も最低限でないと許さない。すぐ働いて。母さんはそうしてた」
義母さんはスーパーウーマンだからできるだろうけど
平凡な私には無理です~とこの時点で半分ノイローゼっぽくなった。
病んだ私はお休みの日、夫に内緒で義母さんを訪問し
「どうやったら義母さんみたいになれるんですか。なりたい。コツを教えて」と訴えた。
義母は目を丸くして「え、私家事はまるでダメなんだけど…」

義母が言うには夫が小さい頃は夕飯はほとんどお惣菜。
掃除は普段はさっと撫でるだけで月一回業者に頼んで、
義父が「気になる」と言った箇所は「自分で掃除して」と突き放し、
育児は私的に預かってくれる人の所へお金払って小3くらいまで頼んでたと
全然話が違う。
「洗濯だけはまめにやったけどそれだって洗濯機だし、洗わないと着るものなくなるから仕方なく」
「仕事して家事育児完璧なんて無理。あの子誰と間違えてんの?」
と義母は困惑してた。
その後夫と義母で話し合ってもらい、私は横で聞いてた。
脇で聞いてて思ったけど、夫は嘘ついてたんじゃなく、本気で義母が完璧だと思い込んでたみたい。
「今でも掃除はダスキンに頼んでる。領収書見る?」
「手作りのオヤツ出してくれたのは×山のオバチャン(預かってくれていた人)でしょ。
私は働いてるんだから昼間にオヤツ出すなんて無理に決まってる」
「母さんほど稼がないなら家事しないとって言うなら、あんたも家事しなきゃいけないでしょ。
あんたと嫁さんの稼ぎなんて大して変わらないじゃない」
畳みかけられて夫はシドロモドロになってた。
最後に「あんたの記憶の中の母さんは本物の私じゃない。気持ち悪いよ」と言われうなだれていた。

私がノイローゼ気味なこともあって別居になって、今も別居中。
自分一人だけだと大して家事もすることないから、帰宅したらダラダラビール飲んだりしてる。
夫からは連絡なし。ロミオメールどころか「どうしてる?」の一通もなし。
こっちも連絡しないし、完全に繋がりが切れてる状態。
離婚になるんだろうけど、もう会うのも面倒だから
郵送で離婚届をやりとりしてさっさと終わらせたい。財産ないし、子供いないし。
続きを読む

710 :きまぐれ鬼女 2018/11/28(水) 02:59:48 ID:fzc8RgqU0.net
ちょっと違うけど前の彼思い出した
ディズニーランド行きたいと言ったらじゃあ行こうと言って本気で香港に行こうとするから
違うよ東京だよと言ったらあそこはオリエンタルランドだよ→はぁ?→単にライセンスしてるだけ
いやあの私そんなのどうでもいい→俺はブルシットがどうでもいい→結局香港へ
それから気をつけて見てたら何でもこれは本物これは偽物と分類する癖があるのわかって
私が好きなものも偽物と言って全否定されるからずっともやもやしてたけど
台湾料理食べに行こうと言って飛行機のチケット渡されたとき私の中で何かが切れた気がして
もう限界かなと思って別れた
知識は豊富だし頭も切れる人だから尊敬してたんだけどな
続きを読む

927 :きまぐれ鬼女 2018/10/26(金) 23:28:21 0.net
里帰り出産しないと言ってたコトメが予定日3週間前になって特に理由もなく突然やっぱり里帰りすると言い出した。
実家の2階は2部屋あって1階は空き部屋あるのに私たち夫婦が使ってる寝室を使うからテレビとベビーベッドを置いててと言い出した。
それは無理と断ると「そこ私の部屋なんだけど?私その部屋貸すなんて言ってないよ?」と言い出した。
その部屋は昔コトメの部屋だったらしいけど私が旦那と知り合った頃はもう2階は全部空き部屋だった。
そしたらトメが「1.2ヶ月なんだし我慢してあげてくれない…?」と言い出した。
私たち夫婦と子供で1.2ヶ月一部屋で暮らせと…。

ここに来て旦那に初めて相談したら旦那ブチ切れて「全て断る。ふざけるな、ここはお前の家じゃない!」とコトメに言うと、コトメは私に「なんでお兄にチクった!」とラインきたのでそれも旦那に見せた。
トメも旦那に「1.2ヶ月なんだし…」と言うと「分かった、俺たちはここから出て行くから好きに使え」と次の日にマジでアパート仮契約してきた。
前に住んでたアパートだから大家からも信用があったのか、急いでると言ったら来週には入れる手続きすると言ってくれ本当に1週間後には引っ越した。

旦那は普段は無口だけど理論的で怒ると面倒だから初めは黙っててあげたのに、あーあ怒らせた。
消費税上がる前に旦那が二世帯住宅を建てる予定だったけどそれも白紙になってトメ焦りまくり。
そんなこんなで今こんな時間までダンボール解いてますよー!
続きを読む

952 :きまぐれ鬼女 2011/07/05(火) 21:28:46 ID:Nyz3+lqx
彼氏がジュニアアイドル好きだったので、別れた。
丁寧にフォルダ分けされたU-15のアイドル画像コレクションを私に見せながら、
この子はこうで、この子はこう、とこれまた丁寧に楽しそうに説明された。申し訳ないけど冷めた。
どうしてかはわからない。理屈ではないのだと思う。ただ、すーっと、冷めた。
1年半付き合ったからこそ、心を許して趣味をさらけ出してくれたのかもしれないけど、
残念なことに今私の心の中は、この1年半は何だったんだろうという虚しい気持ちでいっぱいだ。
続きを読む

5 :きまぐれ鬼女 2017/08/25(金) 22:05:20 ID:ZtITRWnW.net
別れた旦那のTwitterを友達が見付けたらしくて「すごく笑えるから」とアドレス送られてきた。
暇だったし興味本位でみたけれど離婚理由になった浮気相手とイチャイチャしている画像等を沢山載せてた。
まあ、相変わらず馬鹿やってんなーってぐらいで見てたけど浮気相手のTwitterみたら確かに笑えた。
ダーリンから貰った!って載せてるものは全部私が好きなブランドで、
ダーリンはやっぱりセンスが良い!って載せてるプレゼントは私が使ってたもの
ダーリンに進められたアーティスト!って載せてるアーティストは私が好きだったアーティスト、
○○ヶ月記念日って載せてるケーキも私が好きなマイナーなケーキ屋さん、
まあ、この辺はたまたまかも知れないんだけどさ
ダーリンにDVD貰った!イチオシ声優なんだって!ってDVD載せてるけど、それ私が忘れてった限定DVD…
浮気してまで捕まえた女を捨てた女の好きなもので染めてどうすんのさ
続きを読む

203 :きまぐれ鬼女 2010/10/14(木) 14:49:43 0
プチだけど投下

アタクシの作るシチューはレストラン並みと言い
私に食べさせては「1000円いただきます」と得意げに言うトメにいつも
いらいらしていた。
そんなトメ作シチューのお味は並程度。
午前中、トメから「シチューの作り方教えてあげるわ。今行くから」と
電話が来て「教わらなくても作れる」って言ってるのに材料買ってやってきた。

トメが買い物してきた袋の中みて仰天。
ハウス シチューミックス発見!!

「まさかシチューミックス使ってスープもブイヨンの素使って作るんですか?
え~これでレストラン並みって自分で言っちゃったんですか?!
勘弁してくださいよ~私まだ掃除終わってなかったのに~
素とか使って得意料理って言っちゃダメですって~」と
親子なんだから本音ryトメに本音で意見してみた

「じゃああんた作ってみなさいよ」って逆切w
だから「作れるから来なくていいよ」ってアレほど言ったのに…
続きを読む

42 :きまぐれ鬼女 2017/08/26(土) 16:11:17 ID:cxLUg0Yj.net
出産を無事終えたはいいものの、体重が5キロ以上増えてしまい
むくみのせいでとても太って見えるため、ダイエットを始めた
授乳中だしまだ本調子ではないのでストイックな減量はできないものの、なんとか1キロちょっと落としたところ

今日友達繋がりで初めて会った男性.にいきなり「ダイエットした方がいいんじゃないすかw」と笑われた
一応「出産で肥えたので今減量中です」と答えたら
「いやもっと頑張りなよ、全然痩せてないですよ」「ダイエットしてるなら痩せてるはずなのになんで太ってるんですかw」的なことを言われた

さすがに怒った友達がその場から叩き出してくれたがいまだに腹の虫が収まらない

体重が増えたのは自分の責任だけど子供が健康に産まれてきてくれたんだから相応の役割は果たしたつもりだし
第一デブがダイエット始めたところで一瞬でスリムになるわけないだろ、継続してなんか月も頑張ってようやく元に戻るんだから
途中経過の一つの時点だけ見て頑張ってないやってないって言われても困るよ
悔しさをバネにするタイプじゃないのでひたすら気分悪くなっただけだ
続きを読む

879 :きまぐれ鬼女 2014/11/25(火) 13:54:52 ID:Lsl
母親に口げんかの仕返しと言うか、いたずらされた。
弁当の中身が米どん、多分ウメトラ3兄弟の梅、駄菓子ソースカツ、たこ焼きスナック、お寿司グミ。
いつもより弁当入れてるバッグ軽いな~と思ったけどまさか駄菓子弁当とはw
弁当箱の蓋に貼ってあった500円で学食行ったから問題ないけど、友達に大笑いされたわ。

家に帰ったらちゃんと謝って、普通の弁当を作ってくれるようお願いする。
続きを読む

342 :きまぐれ鬼女 2017/07/11(火) 12:04:58 ID:Oa+1GxXg.net
大したことじゃないんだが、バリバリの男尊女卑だと思ってた祖父が実は女尊男卑思考だったことが衝撃的だった。
昔から祖父は俺や従兄弟に「家事が良くできて気の利く、子供が沢山産めそうな嫁さんを貰え」と言い聞かせていた。
祖母は祖父の言う通りの、三歩下がって夫に付いていく女性.。
従兄の一人は35歳の婚活中で、親戚で集まった時に良い相手がいないと愚痴っていた。
従兄の理想は20代の若くて家庭的で共働き希望で…とテンプレみたいな理想だったんだが、それを聞いた祖父が大激怒。
「お前みたいな年寄りにそんな嫁が来るか!そもそも嫁を働かせるとは何事か!」と怒鳴った。
従兄は「男は年を取っても魅力が増す。今は共働きが普通。」と反論。
それに対して祖父は「男の価値は働いて女を養うことしかない!お前は若者よりも10年分価値が下がった男だ!」とさらに反論。
そこから祖父が語ったこと曰く、
・女は家事出産育児に加え、仕事も出来ないこともない。男は外で働くしか能がない。
・男は気遣いが出来ないから家の中を任せたら滅茶苦茶になる。
・唯一男が家庭に対して出来るのは妻と子の話をよく聞いて取り纏め、責任を負うことだけ。
・責任を負うからと好き勝手に振る舞ったら妻も子も離れていく。会社だって同じだろうが。
・老後に妻が世話をしてくれるのは若い頃に男が出来る限り尽くしたからだ。
よく考えてみれば祖母はいつも身綺麗にしていたし、祖父が建てた家も祖母の希望が沢山取り入れられている。
「お祖父ちゃんが昔一生懸命働いてくれたから、今でも美味しいご飯を作ろうと思えるのよ」と祖母は頷いていた。
女から価値がないなんて言われたらムカつくけど、同じ男から言われるとそれなりに納得できる。
ちなみに従兄は納得できなかったらしく、その後婚活パーティーで出会った若い子に付き纏って警察沙汰になった。
続きを読む

208 :きまぐれ鬼女 2018/10/17(水) 09:55:07 ID:lpOjJ3oE0.net
彼氏が社交性.無さすぎて引いてる
私には親友が2人居てそれぞれが彼氏出来たら会わせたりしてたんだけどようやく私にも5年ぶりに彼氏ができたから二人と二人の彼氏もよかったねーって言ってくれて
そもそも私が彼氏と付き合う前から色々相談乗ってくれてたからすごく喜んでくれて・・・
みんなで会おうね、紹介するねってなった
私に彼が出来たらみんなでBBQとかも行きたいねとかも言ってたから嬉しかったのに彼に話したら「は?なんで君の友達に挨拶しなきゃ行けないの?俺関係なくない?」って
まさかこんな反応になるとは思ってなくて私も少し喧嘩腰になったりしたのは悪かったけど彼も態度が硬化してしまって最後は私が泣いて懇願した
ここまでしたら1度くらいは会ってくれるかなと思ったら「君と付き合うってことは君の仲間とも付き合えってことなの?だったら俺は降りる」って冷たく言われた
友達に相談したら少し頭冷やさせれば?って言われた。少し距離開けて落ち着いたら考え変わるかな。変わるといいけど
続きを読む

このページのトップヘ