きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

2018年05月


647
: 律儀 ◆nzGY5ZdyktdN 2017/05/26(金) 18:20:39.03 ID:lUPNWLHg0
同じ家事をするにしても 
丁寧にするのと最低限するのでは違うわけで 
掃除は雑になり、食事は冷凍ものやできあいを買ってくることも多くなってきて 
嫁が家事にかける時間が少なくなっているのは間違いなかった 

以前は休みの日は一緒に出掛けることが多かったのに 
友達と会うからと言って1人で出かけることが何度もあった 

もしかすると浮気しているのかという疑問が出てきたのはこのころ 
口で言い争っても嫁に勝てないのは火を見るより明らかなので 
しっかり証拠をつかむことにした
続きを読む


113: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 03:31:51 ID:CRMfGy8v
愚痴吐きすみません 

昨年結婚して娘@小2女児の母になった新米母です。 
娘は夫の連れ子ですが、素直な可愛い子なので家庭内に問題はありません、 
唯一、娘のお友達(Kちゃんとします)の事で眠れない日が続いています。 

事の発端は夫が結婚を機に心機一転したいと家を新築し、引っ越した事から始まりました。 
娘に転校をさせたくなかったので、学区内に中古の戸建てを購入→古い家を解体→現在の家を建てました。 
引っ越して暫くは平和だったのですが…
学校から帰っってきた娘が突然「ケーキを3個焼いて、ジュースはコーラ準備しておいて」と、普段とは明らかに違う口調で私に云いました。 
私が「お友達でも来るの?」と聞いたら、「そうだよ、ケーキが無いと遊べないから準備して!」と、切羽詰まったような感じでした。 
時間が無いと娘が言うので、急いでシフォンケーキを焼いてコーラを買いに行きました。 
買い物から帰宅して、玄関の扉に手を掛けた時家の中から娘の「ヤメテー」の悲鳴聞こえたので 
慌てて家に入り、娘の名前を呼びました。 
リビングの扉を開くと、カーテンが床に落ちていて、キャビネットの扉が外れていて中に飾ってあった小物が 
床に転がっていて数個割れていました。 
その間娘の悲鳴が続いてたので急いで階段を上がり、声のする娘の部屋に走りました。 
娘の部屋の扉を開けると、床の上でうつぶせになった娘の上に馬乗りになったKちゃんが笑ってました。
続きを読む


15: 名無し 2016/05/14(土)16:36:28 ID:BPz
相談です

子どもが今1歳2ヶ月
そろそろ2人目をって話になったんだが、嫁に拒否された
元々子どもは2、3人欲しいねって話してたからなんでか聞くと、世話が大変なんだと
上の子はまだ赤ちゃんみたいなものだし、もしすぐできたら産まれる頃にはイヤイヤ期が始まる、2歳だと保育園も退園させられるし小さい子2人の世話は無理、と言われた

どうしても今欲しいならあなたが育休取って、無理なら上の子が3歳になるまで待って欲しいと...

うちの会社は育休制度はあれど男性で取ってる人はいない
上の子が3歳になるまで待ってると産まれる頃には自分が40になるから体力的にキツイ...

なんとか嫁を説得できないだろうか?
年子ならともかく0、2歳を育ててる家庭って多いと思うのだが...
続きを読む


251: 名無しさん@HOME 2010/06/14(月) 23:38:40 0
結婚当初から姑とはうまくいってなかった。一方的に嫌われてた。 
そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。 
「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」こんな感じ。 
体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。 

それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。 
義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。 
すると姑が「里帰りするならこっちで産みなさいよ。今年うち町内会の役員で、 
ちょうど年末(※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。 
あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。 
年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。 
ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」と笑顔で言った。 

あまりのことにボーゼンとしていたら、夫が机を思いっきり叩いた。
「ふざけるな!自分が何を言ってるのか分かってるのかよ!」と怒鳴った。
優しげなのと頼りないのがあやふやな夫、大きな怒鳴り声なんて初めて聞いた。
姑は本当に何が悪いのか分からなかったようで、驚いていた。
「妊婦が!臨月で!真冬に!そんな大仕事を!できるわけないだろうが!!」
「産後だってそうだ!なんのための里帰り出産だ!なんでそんな発想になれるんだ!!」 
続きを読む


889:名無しさん@おーぷん2016/02/26(金)17:49:45ID:CgT
兄が私を使って兄嫁にいい顔しようとする。
兄嫁「土日どっか行きたい、でも家事溜まってるしなー」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」(※うちの=私のこと)
兄嫁「町内会の当番めんどい」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
兄嫁「洗濯は好きだけどアイロンがけ嫌い」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
全部こんな調子
そして兄嫁は鳩
いちいち電話してきて「やってくれるの?」
私「やりません」
兄嫁「そうなんだー」
断れば引き下がってくれるんで実害はないが、頻度が高いのでウザかった
よそから嫁いで来た人は入りにくいかな、と町内会の仕事を2度ほど引き受けてしまったのが悪かったようだ
そして兄の脳内では、100円で兄のお手伝いを肩代わりしてやってた小学生の私でイメージ止まってるらしい
嫁を使って親孝行するとかいう話はネットで読んだが
妹を使って嫁孝行しようとする兄というパターンがあるとは予想外だった
…と思っていたのが半月前までのこと
続きを読む


205: 名無しさん@HOME[sage] 2010/08/24(火) 20:00:52 0
コトメ子(義妹の娘と息子)を引き取って育てたんだけど、 
「実子と差別してる」「継子イビリの酷い女」と散々噂ばらまいたトメに、 
娘が親戚と、ご近所さんたちが集まった法事で、皆の前で 
「私お母さん大好き、コトメママは知らない。 
お母さんが大好きだから私いい子になる。 
私産んだママに育てられたら酷い事になってたと思う、 
お母さんの悪口言うお婆ちゃんは嫌い」。 
義妹の元夫も 
「くだらない噂流したら出る所に出る。法的に裁かれてタヒぬような目に会いたいか」と言った。 知らなかったけど、トメは私が義妹元夫に色目使ってるって言ってたそうだ。
そこから親戚も、もちろんトメとも没交渉になった。
浮気して逃げた元妻の父の法事に出てくれる様ないい人だったのにね。
一人になったトメは子供達に金の無心をするようになる、
というか「お婆ちゃんかわいそうでしょ」って連絡をする。
娘「私に言われても分かんない、お父さん(私の夫)もパパ(実父)も
お婆ちゃん嫌いだってさ」
子供達が泣いてママと話したがっていた時にも、誰も連絡先を知らなかったはずのコトメは
娘が大学進学する時になって連絡をしてきて
「実はずっとトメと連絡はしてた」と言ってきた。
そして進学のお祝いさせてくれ、一緒に住もうと。
「本当の母親はお母さん(私)だから、別にあんたに会いたいとか思わないし。」
「この人が俺を産んだ人なんだ。でも俺はお母さんが好きだから、
今更他人と住めって言われてもね」
言葉はきついけど、本気で嬉しかった。
去年の秋、娘が結婚したけどその時私を実母として手紙読んでくれた。
息子は一昨年大学を出た。
実子の息子も同じ大学に受かった。
「兄貴の事知ってる人が居て恥ずかしい」と言いつつ嬉しそうだった。
もう今タヒんでもいいやって位幸せです。 
続きを読む


701:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/08/07(日) 20:36:27.38 ID:r7HrcGH2.net
今日の夕方、近所のアパートで見掛けた(耳にした?)光景。
全てを聞いていたわけじゃないので大凡なんだけど…。

男性A(住人?):だったら裁判起こして下さいよ!!

私:(な、何なんだ!? 何をもめているんだ?? 警察呼んだ方がいいのか???)
ドキドキしながらも何故かwktk

男性B(訪問者?):いえ、あの、テレビを持っている方は契約を結ぶと法律で決まっていますので…。
テレビを見てらっしゃるんですよね?
法律でこの様に定められていますので…。 

男性B:… 

男性A:ああ、ちょっと。オタクの名前は何て言うんでしたっけ? 

男性B:○○です。 

どうやら男性Bは帰って行った模様。 

引越しのトラックと荷物の運び込みを見掛けたので、男性Aは最近引っ越して来た人だと思う。 
それにしてもこんな対応方法が本当にあったんだと知ってビックリ。 
男性A:だ か ら、NHKを観る為のテレビじゃ無いんですよ!!
NHKを観る為にテレビ買ったんじゃ無いんです!!
法律で決まってるんでしょ!?
だったら裁判起こして訴えて下さいよ!!! 
続きを読む


21:足くさ ◆yLvxkMovsQ2008/06/18(水) 01:51:29
◆現在の状況
俺の足の臭さに嫁さんが怒って一緒に住めないと言ってる。
元々嫁さんの家なので追い出されそう
◆最終的にどうしたいか
足の臭さをなくして嫁さんと仲良く過ごしたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
32才・会社員・650万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
34才・いし・俺の3倍以上
◆家賃・住宅ローンの状況
嫁の持ち家&仕事場なので家賃無し
◆貯金額
俺名義では300万・嫁さんのは教えてくれないけど数千万
◆借金額と借金の理由  無し
◆結婚年数  4年
◆子供の人数・年齢・性別
1人・2歳女の子
◆親と同居かどうか これからも無し
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由  無し
◆離婚危機の原因の詳細
なんしか俺の足が臭いらしい。
毎日、家に入るや否やまっ先に「パパ足洗ってね」っと言われる。
少し疲れてた時に「足を洗って」っと言われたのに無視してたら追い出された。
続きを読む


247:名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/05(土) 23:48:44.71
結婚して10年。三人の子どもの家庭内育児と家事全般殆どやってきた。
先日、子ども達を説教がてら離婚を考えている事を嫁と子どもに伝えた。
説教しなければならない原因が、明らかに嫁の怠慢から来ている内容だったので…。
当然子ども達は俺と一緒が良いと嫁にカミングアウト。
それ依頼、嫁が家事をバリバリやるようになって、邪魔と言うかキモイ。
もうお前に用はないんだけど。
続きを読む

このページのトップヘ