きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

2017年09月

【前編】専業主婦の嫁が熱を出して寝込んだ。俺は食事だけ作った。嫁「皿洗いやゴミ出しくらいしてくれてもいいんじゃない?」←はぁ?
371: えんぴつ ◆NMOgGXmfgU 2017/02/07(火) 13:33:24.89 ID:neK6GNHu0.net
すいません、レスが追いつかないんで、個別に返信はちょっとやめますね。 

嫁と家政婦は違うと言いましたが、 
働き方としては、家政婦のように働いてほしいんですよ。 
昼間俺が仕事をしている間、家のことをきちんとやる。 
何日か仕事を休んでしまったら、溜まった仕事をやる。 

逆に俺も、嫁が昼間仕事をしている間、会社で働く。 
体調を崩してしまったら、その分回復後会社でたまった仕事をやる。
全く同じことをお互いやろうと言っているだけなのに、
なぜこんなに色々言われるのか、よくわからずにいます。
不衛生なのはそうかもしれません。最低限洗うべきだったかもしれないと思います。
でもそれ以上やるのは、やはり甘やかしだと思ってしまいます。
続きを読む

318: えんぴつ ◆NMOgGXmfgU 2017/02/07(火) 10:01:26.60 ID:neK6GNHu0.net
ココには初めての書き込みなんで、色々間違えていたら教えてください。 

生活板の、下記スレッド >>432 >>478です。 
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486006924/l50 

>>432が相談内容になるので、こちらにも書いておきます。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
専業主婦をやってる嫁が熱を出して寝込んだ。 
俺は専業主婦の仕事は家事なのだから、嫁に家事を全てやってほしいと思っている。 
そして実際すべての家事を負担してもらっている。


でも体調を崩すのは仕方がないので、嫁が寝込んでいる間の食事は俺が作ったんだ。
ただ掃除はしなかった。食事は食べなきゃならないけど、掃除は体調がよくなってからしてくれればいいし。
同様に、皿洗いもしなかった。最低限食事は作ったけど、皿洗いは体調よくなってから嫁ができることだから。
ゴミ出しもしなかった。

そしたら嫁が、皿洗いやゴミ出しくらいしてくれてもいいんじゃないかと不機嫌。
また普段から俺が全く家事をやらないことを不満に思っていた様子。

正直甘えだと思うんだけど、俺がおかしいの?
主婦の仕事って家事でしょ?
俺が嫁のために仕事をしているように、嫁も俺のために仕事をしてほしいと思うのはそんなにおかしいことなのか?

ちなみに子供はいない。子供が出来たら子育てに関してはもちろん一緒にするつもりだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

このようなレスをしたところおかしいのは俺と言われたのですが、やはり俺がおかしいのでしょうか。
続きを読む

645: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/05/07(木) 02:05:09.52 ID:Cok4dM/x
3年前に友達のケコーン式に行った
某付属→某大学という繋がりでブルジョワばかりだったし優秀な奴も多くて
医者や弁護士や公認会計士やit企業起こして一発当たったやつとかばかり
続きを読む

597:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/22(月) 14:26:05.29 ID:ZfihWzv/.net
長文です。
昨日の朝、ぐったりして朝御飯も食べず、
ポンポン痛いって言うので、当直の小児科へ。
続きを読む

933: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)23:53:20 ID:7Dj
既婚者のみんなに聞きたい、夫の飲み会は月何回まで許容できる?

うちの嫁さんは専業主婦で、ふだんはおちゃらけてて面白い人だが、キレると超こわい。理詰めでネチネチ責めてくる
続きを読む

808: 愛とタヒの名無しさん 2010/06/11(金) 00:35:13
新郎(A君)側で出席した結婚式の話。
新婦(X)とは初対面のはずだったが、バージンロードで見てびっくり、先週知人(B君)の彼女として紹介された女性だった。
向こうも自分に気付いて、明らかにうろたえた表情。
続きを読む

08:マンセー名無しさん2005/07/19(火) 00:21:21 ID:68qItQYX
仕事スレのみなさま こんばんわ
私は書店員なのですが
客として現れたモドキのネタを投下してよろしいですか?


続きを読む

784:名無しさん@HOME2008/09/26(金) 00:17:51
夫が単身赴任になって一月ほどした去年の春
「しばらくコトメちゃんと暮らしてみてくれない?」と中距離別居のウトメから相談された。
在宅で仕事をしているのでかろうじてニートではないが、せいぜい月に2、3万の収入しかない。
しかしそれも自分の小遣いにしてしまうのでどうしようもない
二十歳過ぎた娘なんだから自覚して欲しい、という愚痴は、たびたび良トメさんから聞いていた。
コトメとは何度かあったことがあるが、私が義実家に顔を出すとすぐ自室にこもって
食事も自分の部屋で取るため、ほとんど交流がなかった。

ところがその仕事とやらも突然打ち切られ、家で大暴れしているとのこと。
「仕事が出来なくなったのはおまえらのせいだ!」
「おまえの作る飯がまずいせいだ、おまえらが部屋をちゃんと掃除しないせいだ!!!」
「とにかくみんなお前等が悪いんだ責任とれ!!!」と昼夜暴れて手がつけられないと。
いやそんなこと言われても無理だろ常識的に考えて……と夫に相談してみたところ
「父さんも年だし母さんも足悪い(杖を使ったりはしないがほんの少し引きずる)しなあ……」
「お前の仕事も在宅だし、ちょっと妹の悩みを聞いてやってくれないか? 別に引き取れってんじゃないからさ」
在宅で仕事っていったって全くの別業種だし相談とか言われても無理無理無理!!
続きを読む

886: 名無しの心子知らず 2014/01/21(火) 19:31:13.50 ID:Nv4n8lzv
昨日の夜9時くらいに、同じマンションの住人だという人がきて、
平日の間だけ電動自転車を貸せっていってきたよ。
自転車には子供用シートもついてるんだけど、
うちは共働きで平日は使っていないのを見てて知ってたんだってさ。
「子どもを載せて坂道を登るのは大変なんです!使ってないならいいでしょう?!」
って何号室の誰かも名乗らずにいきなり言われたよ。
「あなた、何号室?名前は?子供の名前はなにで何歳?
どこの幼稚園通ってるの?あなた仕事してるの?どこで働いているの?」
って詰め寄ったら、幼稚園や職場にチクるつもりだと思ったのか
「もういいです!」って帰ってったけど、
じーっとどの部屋に戻るのか見届けてやった。
向こうも私が見てるの気づいててキョドってたわ。
続きを読む

799: 1/2 2014/01/15(水) 11:15:53.78 ID:oyqdXkIc
流れ読まずに

我が家の一階に本を大量に保管してある部屋がある
私達家族はその部屋を図書室と呼び
本類はそこに保管するような感じになっている
去年の夏頃、夕食を終えて小学生息子と娘と一緒にその図書室で本を読んで居ると
リビングの辺りでガタンという音がした
図書室はテレビ等の音の出る物は無く凄く静かでその音に全員が反応した
娘が「パパかなぁ?」若干不安気な声で言うと息子が「だったらただいまの一言位言うでしょ」と言って立ち上がり
音の正体を確かめようと図書室を出た
私は音の正体が不審者だったらと心配で一緒に出た。
図書室の向いにあるリビングは薄暗く電気を付けて辺りを見回すと、特に何も無い気がしたが何かが居るような、そんなきがして
息子と一緒にリビングと同じ部屋にある台所を探してみた。
すると、台所のカウンターの影に何か居るのに気が付いた驚いた私が大声で「何?!」と叫ぶとその影が私に向かって飛び掛かって来た
咄嗟に避けてリビングの方向に視線を移すと、驚いて固まってる息子が目に入った
「図書室に行ってなさい!」と私が大声で怒鳴ると息子はハッとして慌ててリビングから出て行った。
息子がリビングから出て行くのを確認してホッとして気が緩んでしまい、侵入者の体当たりをモロに受けリビングにある食卓テーブルの角で腰を打ち付けた
激痛が走ったがここで食い止めなければ息子や娘が襲われるかもと目の前にいる侵入者の腰にタックルをして相手の動きを封じ込めようとしたとき、リビングの扉が開き「この野郎、母さんに手出すな!」と声がした
息子が戻ってきたのだ。
何で?と思いながら侵入者の腰にしがみ付きながら息子の姿を確認しようとすると、何か様子がおかしい、驚いているので?と思いながら声をかけようとすると同時に、息子が口を開いた
「A君の家のお母さん?」と

長いと言われたので続きます
続きを読む

このページのトップヘ