注目の人気記事

2017年05月

22: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 00:09:44.82 ID:SRYO1I2X
流れぶった切ってちょっと金曜日にあった出来事を投下 
 スレチじゃないといいんだけど…… 

当方高校3年の女子で学校も卒業し暇だったので今日は彼氏とゲームすることを約束していた。 
 彼の弟は中学生、父母は共働きで別棟には兄夫婦が住んでいた。 

まぁ、普通にゲームして12時ぐらいになり昼ごはんでも食べに行くか~ってことで外出しようとしていると 
 母屋の玄関で彼の兄嫁に遭遇。ちょうど彼女も出かけるところのようだった。 
 「あ、ちょうどよかった。ちょっと○○を見てて~」 
 と寝てる2か月ぐらいの甥を置いて出て行った。 

別棟に忘れ物でもしたのかなぁ、と思って待っていると聞こえてくる車のエンジンの音。 
 あわてて外に出てみると兄嫁の車が出ていくところだった。 
 私キョトン。彼もキョトン。 
 「……行っちゃったけど」 
 「たぶんコンビニかなんかだろ……」 
 とりあえず赤ちゃんを見ていることに。 

しかし、待てど暮らせど2時間たっても兄嫁は帰ってこない。 

いつまでも玄関に置いておくのも寒いし室内に入れてあげようとは思うけれども赤ちゃんは首が座ってない状態。 
 抱っこするのも怖すぎて私にも彼にも無理。 
 怒られても仕方ないことはわかるんだけど、座布団にゆっくり乗っけてその座布団をゆっくり引きずって移動した……(赤ちゃんごめん) 
 兄嫁に連絡取ろうにも携帯は電源が切れてるみたいだった。 

もうちょっと続きます。
続きを読む

365: 名無しの心子知らず 2011/03/09(水) 14:42:14.40 ID:ck1VlU5G
こんなに寒いのに玄関放置された。 
子供に名前聞いたら旦那の旧姓(めったにない苗字)。 
うちの旦那の姪っ子らしくて、今家で預かってる。 
出しっぱなしのひな飾りで、おとなしくままごとしてる。 
たぶん3歳くらい。 
放置子なんて浅子と思ってたけど、すごくしっかりしてる。 
会った事もない、絶縁中の、 
それも他県にこんな小さい子置いて行く母親は最低だね。

続きを読む

120: 1/2@転載は禁止 2016/01/18(月) 22:22:28.34 ID:GGaa7r2i
技術と実力があれば(一応)学歴不問の職場に勤めていた時の事です。 

仕事の性質上、必然的に高学歴の人が多く、そんな中で私のみ底辺おバカ高卒でした。 
が、職場は学歴差別とかはなく、あくまで実力重視で和気藹々。 
そこへ有名大学卒の新人さんが入ってきました。 
最初は普通に話していたんですが、私がバカ高卒だと知ると、軽く見下す感じになっていきました。 
気持ちはわかるんだけど、その職場でそういう態度はちょっと珍しかったので内心イラッ。 
とはいえ、私の方が先輩である事から、一応気を使っているのか、表面上は普通に接してきてて、 
時々ポロッと本音がこぼれ落ちる程度だったので、とりあえずは円満に付き合ってました。
続きを読む

24: 本当にあった怖い名無し 2013/12/22(日) 10:33:27.48 ID:8ZFourr30
ここが次スレで合ってる 

転載禁止テンプレ追加直後で多少荒れるだろうけどな

続きを読む

24: 可愛い奥様 2012/09/13(木) 10:27:14.25 ID:Z97vmV1Z0
真向かいの奥さん(同世代で自称ご主人年収1000万超え)が 
とても嫌味な人で、 
私が庭でせっせと野菜作りして収穫してる所に 
「野菜作り大変そう。うちは産地直送の採れたて野菜毎週頼んでるの」とか 
言いにきたり 
家の前で10年以上乗ってる愛車を洗車してたら 
「年数の経った車洗ってもそんなに綺麗にならないでしょう(ニッコリ)」とか 
他数々のうちの貧乏生活&彼女宅のセレブ生活嫌味自慢炸裂 
そのシーンをたまたま向かいの旦那さんが聞いていて 
その場で奥さんを怒鳴りつけてた(旦那さんはマトモな性格らしい) 

これで少し大人しくなるだろう!と思ったら 
いきなり離婚してました・・・ 
嫌味な奥さんは無一文で追い出されたらしい 
子供も取られ、実家がない彼女は女性生活支援センター的な所に転がりこんだそうだが 
転落人生を歩むはめになるだろう 

後日向かいのご主人は大きな菓子折りをもってきて 
「今までご迷惑をおかけして、すみませんでした」と謝りにきたけれど 
あれから3ヶ月、今以前の奥さんより10歳以上若い女性が住んでますw 
旦那さん上手い事やったなw
続きを読む

54: 名無しの心子知らず 2011/07/14(木) 00:01:35.86 ID:7w/lxDPU
泥スレのまとめ読んでて思い出した 

その昔、ウチの近所に子供の居ない老夫婦が住んでいた 
「私たち、子供が出来ないから~」と言って 
近所の子供(鍵っ子)を預かることがあった 
老夫婦も毎日居るわけでなく 
近所の子供たちも、たまに行く程度だった(らしい) 

ある日、この老夫婦が革○派との関係があるらしいと言う事で 
警察が踏み込んだら。。。 
暗室から子供の写真がいっぱい出てきた 
子供の写真と言っても、その手の写真。。。。 

翌年、学年が上がるタイミングで10人以上の転校生(転出)が出たよ 
続きを読む

4: 名無しの心子知らず 2012/07/23(月) 18:52:06.71 ID:NCExruDc
>>1乙。 

今日、近所の放置子に粘着された。 
 暑かったので、庭にプールを出して7歳長男・5歳次男・3歳長女を遊ばせていた。 
 金魚すくいの玩具や水鉄砲、遠くに飛ばないシャボン玉等で楽しく遊んでいると 
 塀の上に放置子の顔が見えた。うちの塀は道路側は2m位の高さ。 
 放置子は自分の自転車を足がかりにして、塀に掴まっていた。 

この放置子9歳か10歳の男児なんだけど、平日も学校に行かずにウロウロしている日がある。 
 親は放置する癖に、奇知の入った超クレイマーで、特に母親はマジキチ。 
 去年、やっぱり庭でプール遊びをしていたお宅に無理矢理凸して 
 水着が無いからと裸でプールに飛び込んできたとか・・・・・。 
 そこは小学校低学年の姉妹のお宅で、男の子慣れしていないママさんはどうしていいのかオロオロ。 
 そもそもママさんは、放置子が何処の子で、何て名前で、何処の小学校の生徒かも知らない関係。 

とりあえず、タオルを貸してやって帰したらしいのですが、数日後放置親が凸してきたとか。 
 勿論お詫びやお礼ではなく、「お宅のアトピー娘と同じプールに入れて、うちの放置子ちゃんにうつったらどうしてくれる!」 
 って目玉ドコーな発言だったとか。 
 ちなみに娘さんはアトピーではなく、田舎に帰って連日海水浴していた為の日焼けによる皮向けだった。 
 「うちのこはアトピーではないし、第一そちらの息子さんが勝手に庭に入ってきて 
 勝手にプールに裸で飛び込んできたんです!」と抗議するも、騒ぎに気付いて玄関に出てきてしまった娘さんの腕を掴んで 
 「こんなに汚いじゃない!見なさいよ!汚い!」と汚い連呼して娘さんを泣かせた前科あり。 
 その娘さんとうちの子供は小学校の同級生で、放置子は別の小学校。 
 保護者の間で、あっという間に噂が回り、この辺では放置子を見かけると一斉メールが来るようになった。
続きを読む

15: 名無しの心子知らず 2014/01/31(金) 19:51:03.23 ID:+DNOdylh
少し前の土曜の日付変わる少し前の話。 
翌日、下の娘と朝から1日出掛ける予定があったのですが、この所忙しい旦那と息子の食料として、 
大量のサンドイッチ(自分たちの朝ご飯兼)と大鍋いっぱいのカレー、サラダなんかを仕込んでいくことにした。
 男二人でも何か作れないわけじゃないけど、この所のスケジュールを考えて一応。 
深夜台所でゴソゴソコトコトやってたわけですが、大体出来上がって、日付も変わり掛けた時間、 
いきなり台所側の出入り口からノックの音が……。 
ビクッとする暇もなく、「こんばんは~」という、女性の声とそれを制止するかのような女の子の声が。 
何事かと思って開けたら、息子の同級生のお母さんと同級生の妹さん。 
お母さん、顔赤くて酔っぱらってる模様。 
「どうしたの?」聞いたら「今日○○(居酒屋だと思う)で飲んでたら遅くなっちゃって~、迎えに来させたの~」と。 
「お兄ちゃん(息子の同級生)は?」と言ったら、「もう寝てるからこっち(妹)が来た~」 
「この辺暗いし物騒だから女1人は怖い~」と言うけど、妹ちゃん(中学1年生)を迎えに来させる方が物騒じゃないか……。 
どう考えても酔っ払った40オーバーのおばちゃんより、可愛らしい中学生のが危険だと思うんだけど。
続きを読む

919: 可愛い奥様 2011/10/20(木) 10:01:51.98 ID:4Am4Fzks0
もう10年前の話だけど、とある中小企業で私が採用担当だった頃のお話。 
 社長、人事部長、私の3人が面接官、相手は女子大生。 
 可もなく不可も無いかな、という印象で面接は進んだ。 
 で、恒例の「何か質問することはありますか?」と社長が言った。 

相手「御社では不倫をしても許されるのでしょうか?」 
続きを読む

179: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/14(火) 00:29:24.31 ID:SZqceQV2
GWを利用して旅行に行った。 
交通手段は往復新幹線で、自由席争奪戦は疲れるから指定席をとったんだけど、 
その後はありがちな感じで、爺さん二人組みが既に座ってた。 
「すみません、ここの席は指定席なので・・・」と券を見せながら伝えたんだけど、 
「早い者勝ちだ」 
「俺たちに2時間も立てっていうのか!何事だ!!」 
「目上の者に席を譲るのは当然のことだ」 
とかいろいろ言ってて、どうせ帰路だし、余計な争いをしたくなかったので黙って立ち去った。 
爺さんたちもずうずうしいけど、言い返せない私もだめだね。

続きを読む

このページのトップヘ