注目の人気記事

2016年09月

926: :2009/10/27(火) 22:40:49 ID: 
相談します。一旦アゲます。 
◆現在の状況 
嫁が出ていった。俺が出ていく準備ができるまで連絡するなと言われた。 
◆最終的にどうしたいか 
離婚したくない。 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
31才・会社員・320万 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
28才・自由業・不定だがおそらく600~650万 
◆家賃・住宅ローンの状況嫁名義のマンション。嫁が完済。 
◆貯金額、相談者・配偶者・共有 
俺・60万 嫁・不明 共有・無し
◆借金額、借金があればその理由 
無し 
◆結婚年数 
2年 
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記 
無し 
◆親と同居かどうか・両実家との距離 
俺親・鈍行で2時間の他県 嫁親・車で40分 
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
無し 
◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細 
先週末に接待で姫遊びがバレた。嫁友人に見られてたらしい。 
それまでは明るく仲良くやっていたのに、まるで別人のように冷たい。 
口もきかず目も合わせず、問答無用で離婚すると。嫁が好きだし離婚したくない。 
でも嫁は仕事上の付き合いというものを理解してくれない。 
どうすればいいでしょう? 
続きを読む

161: :2010/12/21(火) 20:01:09 ID: 
クリスマス関係無くてスマン。
元夫からきんも~☆な手紙が来たから晒す。 
離婚原因は夫の浮気。発覚はありがちな感じだけど携帯メール。 

私の稼ぎ670万ぐらいで夫の稼ぎ450万ぐらいの2馬力で年収1000万夫婦で結構ゆとりがあった。 
基本給は私のがチョイ上ぐらいなんだけど、 
私は公務員で忙しい職場+残業が全部給料に付き、 
旦那は月5時間以上の残業はサービスになり、それ+ボーナスの差があって上記の感じに。 

浮気発覚してから私に土下座し1度目は許したんだけど 同じ人と2年以上続いてる事が発覚。

正直、1度目の浮気から愛は冷めてたので元夫に対しては 
「年収450万円以下プレイヤー癖して浮気とか生意気」 
「浮気が許されるほどの甲斐性も無いくせにw」とか思いドス黒い考えを持ってしまい離婚を決意。 

元夫の周辺の調査を自力でし離婚にこぎ付けた。 
プリンは元夫の大学の後輩で、自宅に何度か「後輩だよ」って元夫が連れてきて 私が料理ふるまった事ある図々しい既婚女。 
元夫曰く「彼女には家庭があるから、彼女には慰謝料請求しないで~」って事だったんで 
私の母方の祖母の土地(祖母がタヒんで誰も住んで無い家を壊した)に 
2馬力でローンを組み建てた一戸建ての権利を丸々貰った。 
元夫から微妙な金額の慰謝料を弁護士から請求。 
離婚の責任はテメーだ!!って証明で支払ってもらった。 

ちなみにプリンには「コレ書いたら【慰謝料請求しない】」という約束で 
「浮気しました」って証明にサインしてもらった。 
プリン連れてきた家なんで多少気持ちの悪い所もあるが・・・、 
ベット等夫婦の残り香がするようなものは全部処分した。 
つーか、捨てるのも金がかかるので元夫の実家に引き取らせた。 
夫婦で建てた一戸建ては母方の祖母の土地、資金も私が7割近く出したので、家を売りはらって出て行く気はサッパリ無く、 厚顔無恥っぷりを発揮し、堂々と不倫の慰謝料でGETした家に住み続けてる。 

1人だと維持費が大変なんで、同じく公務員やってるAKBヲタの兄(一生喪)と父がタヒんで寂しい母も一緒に住む事に。 
稼ぎ→私・兄。 
家事→母(たまに私)で持ち家+2馬力でそれなりに裕福に暮らしてる。
続きを読む

902: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)18:26:54 ID:cJi
妊娠中なのに掛け持ちしてまでも働きたがる嫁を
どうすればいいんだろう

確かに俺は稼ぎは少ないけど衣食住には困ってないし、
昼間も働いてる身重の嫁が
深夜も働きに出なきゃいけないくらいに
生活に困ってるわけじゃない

でも毎日毎日働かせてくれと頼み込まれ、
夜には金がなくてお腹の子が可哀想って啜り泣きながら
横になってる嫁に根負けして結局一ヶ月だけ掛け持ちを許した

だけど何度も言うようだけど生活には困ってないんだよ
嫁妊娠のストレスとかで
ノイローゼみたいなのになってるんだろうか
続きを読む

336: :2014/10/31(金) 12:47:57.53 ID: 
最近よく嫁が日曜になると朝早くから友達と出掛けてる 
気がつくとスマホ弄ってるし真夜中に起きてることがある 
スマホのロック解除が以前は俺の誕生日だったのにどの数字でも開かない 
今週末、俺の妹と俺の知らない女友達と泊まり掛けで東京に遊びに行くらしい 
もっさりした小太りの嫁に男がいるとは思えないんだが怪しい
続きを読む

84: :2007/04/24(火) 22:52:03 ID:

相談お願いします。

・詳しい悩みの内容:俺の母(55歳)が俺の子供を産みたいと言い出し、妻が家出orz

・最終的にどうしたいのか:妻に戻ってきてもらいたい
・相談者の年齢と職業、収入:33歳、SE、600万
・配偶者の年齢と職業、収入:30歳、事務(同じ会社)、300万
・子供の有無:なし
・住まいは持ち家か賃貸か:賃貸
・親と同居かどうか:別居、両方の実家へは車で1時間くらい
・結婚年数:3年
・離婚歴がある場合はそれも記入:なし
続きを読む

804: :2010/05/29(土) 10:52:20 ID: 
元夫よりのメール。 

「お久しぶりです。お元気ですか?近頃は寒暖の差が大きいので風邪などひいてませんか? 
あれからずっと考えてました。あなたにはとても酷いことを言ってしまったと思っています。 
慰謝料の額にあなたを軽蔑したこともありましたが、あれはあなたの私への愛情の大きさの裏返しだったことに気がつきました。 
すべてを白紙にして戻りませんか?彼女も反省しているようです。彼女もまだまだ若いですし、大きな負債を負わせるべきではないと思いませんか? 
あなたの心の広さを見せてくれたら、きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。 
こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを言ってしまうのは私の罪ですね。」

愛だの夢だのロマンチックを語ってないのでロミオ色はかなり薄かったですね。 

突っ込みどころといたしましては、 
お久しぶりです→先日離婚の事後処理で弁護士を交えて会ったばかり。 
風邪など→春なのにいきなり寒くなった日に、私に水をかけて風邪を引かせた。 

慰謝料→慰謝料はほとんど無い。借金や財産分与や弁償がほとんど。 

白紙→すべてを白紙にしたいと元夫から離婚を申し出てきた。 

まだまだ若い彼女→私の半年年下(私アラフォー) 

彼女の大きな負債→会社のお金盗った&妊娠(彼女は妊娠を望んでいなかった) 

希望を持たせてしまう罪→今度から自分で朝起きます、トイレの水は自分で流します、給料をちゃんと家計に入れます、借金を返します等の口先だけ。 

不倫していた彼女のところから家に帰ってきたくなったみたいで、着払いで元夫の荷物が届きました。 
受け取った元義母が泣きながらもう一度送り返してました。 
同居だったので今はまだ元義家にいますが、引越し準備中。 
私はもうここからいなくなるから、元夫が帰ってきても問題ないんだけどね。 
元義母は許せないみたい(下手すると不倫相手の彼女も一緒に借金つきで転がりこんでくるかもしれないから)
続きを読む

2: :2014/11/23(日) 15:00:41.72 ID:
立ったから書く。 
文章力ないが許してにゃん。 
スペック身ばれ怖いから少し変えるな。 
彼女=23歳美容師可愛い篠崎愛ちゃん似 
俺=フリーター21歳フツメン周りには松潤をあっさりした感じと言われる 

彼女と出会ったのは4月に出会った 
職場で出会い連絡先を交換して 
色々経て付き合うことになった 
それが4月の終わり
続きを読む

776: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)04:19:47 ID:S0K56Dcw1
 
ぶった切ってすみません、長いのですが
婚約者に不倫された挙句にお腹の子をコロされた話を語りたいと思います。


個人的に修羅場ってやつなんだろうなと思ってこちらに来ました。
スレチでしたらすみません。該当スレがあれば移動します。

ちょっと思う所があって勝手に語っていきます。
思い出した傍から書いているのでまとまりがなくて長いです。
見直してないので誤字脱字はスルーでお願いします。
改行がおかしかったらこちらもすみません。

鬱陶しかったら読み飛ばして下さい。
続きを読む

42: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)17:23:33 ID:zJT
自分が不幸な式の話。長くてごめん。

昨年のクリスマスイブに、
先輩(20代後半♂)の結婚式に招待された。
先輩と私は同じ集落の出身。。

いわゆる過疎地で、喩えだけど、
小学生から高校生まで同じ校舎で学んでいるような
ド田舎を想像してもらえればいいと思う。
子供が極端に少ないために友人の年齢幅も広くて、
10歳くらい違っても一緒に遊ぶような関係だったりする。
親戚関係もあったりするので、
小学生も中学生もなくてみんな仲良し!という感じ。

先輩は東京の会社に就職し、そこで同僚女性(先輩の6歳年上)
と結婚することになって、私を含めた共通の友人たちに招待状が来た。
私たちは先輩が上京した後は先輩とほとんど交流がなかったけど、
皆に慕われていた人だったので全員で出席することにした。
面子は、男6人(20代~30代)、私を含めて女2人(20代)。

披露宴からそのまま二次会に参加したんだけど、
そのときに花嫁さんを紹介してもらった。
花嫁さんとは初対面だったけど、
これまた田舎じゃ見たこともないくらい綺麗な人で、
話し方も垢抜けてて本当にまぶしかったw

おめでとうございます~とか奥さん綺麗ですね~とか、
そういうありきたりの会話をしてたんだけど、
そのうち先輩がうるうるし始めて
いきなり目の前にいた私の肩をがしっとつかんで、
ほとんど抱きしめるみたいなかっこうでわーーって泣き始めた。

私たちも新婦さんも、他の出席者もぽかーん。
恐る恐る先輩に「どうしたの?」って聞いたら、
嗚咽交じりで何を言ってるのかわからなかったんだけど、
辛うじて聞き取れたのが

「お、おれは・・・お・・・おまえ・・・」って単語だけ。

全員「?」状態だと思うんだけど新婦さんだけは
何かしらのピースがはまったみたいで、
突然私と先輩の間に体をねじ込ませるようにして、
私を突き飛ばして「この~~~!」って叫びながらビンタしてくれたorz
デコっていうの?石がついた爪のせいで大怪我に。

式場の人に応急処置をしてもらったけど、
予想以上にひどかったようでそのまま病院送り。
2次会は結局新婦さんの錯乱が収まらなくて救急車騒動になって、
そのままお開きになってしまったらしい。

翌日、新郎新婦のご両親が私のホテルまで
謝罪にきてくれて、そのときに聞いたこと↓

・先輩が泣いたのは、地元を離れて10年くらいたったのに、
当時の友人が皆来てくれてくれたことで子供の頃の思い出が
よみがえって感極まってしまったから。
・私の肩をつかんだのに他意はなく、たまたま目の前にいたから。
・あの時先輩は「俺はお前らと友達で本当に良かった」
って言いたかったらしいけど、「俺は」と「おまえ」しか言えなかった。
それを聞いて、新婦は「俺は本当はお前が好きだ」
って言おうとしたんだと邪推して激昂したらしい。
(先輩は新婚旅行で2週間休みを取るため、
仕事を先に片付けようとして毎日残業だったせいで、
新婦は以前から浮気疑惑を持っていたそうだ)

新郎新婦本人たちも謝罪に来たいということだったけど、
まずは怖い思いをした私の意向を伺ってから、
ということで先にご両親が謝罪と事情説明に来てくれたそうだ。

それでびっくりしたのが、2次会の後にヒステリーで失神した
新婦を病院に運んだら、なんとそこで妊娠が判明したらしい。
マリッジブルーと妊娠初期の精神不安定?
で暴走したんじゃないかってことで、冷静になった今は
「なんてことをしてしまったんだ」とふさぎこんで
「私さんに謝りに行かせてください」とホテルで泣いているそう。
とりあえず直接会うのはお互い落ち着いたらってことにして、
東京観光もそこそこに帰ってきてしまった。

事情がわかったからもう怒ってはないんだけど、
顔の傷が消えなさそうで本気で凹む・・・
皮膚とその下の組織がえぐれてるところがあって、
そこはもう皮膚の移植をするかどうかっていうレベルらしい。
ちょうど頬のど真ん中だから髪でも隠れないし、
もうすぐ大学の卒業式&会社の入社式があるから泣けてくるw

治療費&慰謝料で高級外車が買えそうなお金を提示されて、
そんな大金欲しくないんだけど、昔からの家族ぐるみの付き合いを考えると
ここで受け取らないのも相手の立場が・・・とか考えてしまう。
とりあえず治療にかかった実費だけを負担してもらうのがベストなんだろうな。
続きを読む

319: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/28(火) 11:11:33
乱闘なら経験がありますよ。 

元友人Aから夫のDVで逃げてきたので泊めて欲しいといわれ、夫に頼んで了解もらった。 
「女同士の方が話しやすいだろう」と、夫は離れ(書斎というか夫部屋)へ引っ込んだ。 
Aの愚痴を聞いていると勝手口にノックがきこえて、うかつなことに確認もせずにあけるとAの亭主が
「こんばんわ、Aは伺ってませんか、いますよね、失礼します」と入ってきて 
「見つけたぞ~」と叫ぶなり、Aにビンタするわ髪つかんで引きずるわの大乱闘になった。 
「すいません、すぐ連れて帰りますんで」っていわれてもAだって抵抗してるし。 

わたしはビビりまくって
「旦那~、旦那~」と叫ぶけど来てくれない。

離れへ走っていくと、旦那はヘッドホンつけて指揮者の真似をしていたので、すぐ母屋へ引っ張ってきた。 
旦那も惨状を見てそうとうビビったらしいが、どんな魔法をつかったのかぽーんという感じで亭主をAから遠くへとばした。 
「とめんで下さい」と立ち向かってきたA亭主を片手で食い止め
「落ち着いてください。警察呼びますよ」とおとなしくさせた。 
旦那は175cm60kgの痩せ型もいいとこだったが、ロッククライミング歴が長く、片手の指2本で懸垂ができた。 
もちろん必タヒな顔はしていた。 

食器の被害と、床のキズとAの鼻血でだめになったクッション・・・騒ぎのわりに家具の被害は僅少。 
Aの意思で通報はしないということでA亭主にはお帰りいただいて、その日はAを泊め、翌日Aは実家に逃げた。 

というわけでかわいそうなAにすっかり同情していたわけだが。 
その後Aからお礼どころか音沙汰もないので不思議というか微妙に不快に思っていた。 
A亭主はお金もって謝りに来た。 
話をきいてみると、そもそもAの不倫が発覚して逆上したA亭主が張り飛ばして、それで我が家に逃げてきたとのことで・・・。 
あんたも乱闘はじめるまえに説明しろよ。どっちの言い分もアホみたいで真相は分からなかった。 
A夫婦は引っ越してしまったので、その後どうなったか不明。 
離婚したのかしないのかも噂諸説でよくわからない。
続きを読む

このページのトップヘ