注目の人気記事

2016年07月

400: 1/4 2008/04/05(土) 13:04:27 ID:JvtVosCW
 
長い話だけれど聞いてください。 

5年目に突入した勘助の話。 

姉が二人め(姪)を出産し、退院することになった当日に勘助と遭遇した。 
実家の母と私で姉の上の子(甥)を預かっていたため、退院当日も私が甥を連れて行った。 
姉は母、義兄とともに病院で挨拶をしていて、私は甥と外で待っていた。 
そこへ勘助が登場し、いきなり身内のように振る舞い出した。 
誰かと間違えているんだろうと、違いますよと話していたところへ姉が出てきた。 
その途端、姉の名前を呼び捨てにして駆け寄り、俺の子どもを産んでくれてありがとうと言いだした。 

全員ポカーン、当事者の姉もポカーン。 

勘助の言い分は「(姉の)産んだ子どもは二人とも俺の子ども、
一緒に帰って親子水入らずで暮らそう」だった。

母が姉に問い質すと、姉は「こんな人は知らない、誰なの?」で話にならない。

しかし満面の笑顔で自信たっぷりの勘助に、全員動揺。

おかしいと感じた義兄は、咄嗟に姉と生まれたばかりの姪を連れ病院へ逆戻り。
中から様子を見ていた看護師さんの計らいで、再入院手続きをしてもらった。
私は姉に付き添っていたので詳しくはわからないけど、
義兄、母、自宅で待っていた義兄両親を呼んだ勘助との話し合いは修羅場になったらしい。
姉は義兄両親から疑われて責められ、精神的に参ってしまった。
そのため産院とはまた別の病院へ、勘助からの隔離もかねて転院。
甥と姪は母が見ることになり、義兄は自分の両親をシメ私は勘助対策をすることに。
色々と調べた結果、勘助は姉がよく行っていたお店の店員だと判明。
姉と不倫関係にあったのか?については、調べても調べてもそんな事実は出てこない。

なので友人に同席してもらい、勘助と改めて直接会い話を聞いて呆れた。


続きを読む

618: 名無しさん@HOME 2006/05/01(月) 12:59:29
 
詳細は省くが去年の盆暮れと散々な目にあわされたので 
今年のゴールデンウィークは家族だけでまったり過ごすと 
旦那に約束させていた。赤@1歳半も日ごろあまりかまってもらえない 

パパに遊んでもらえてご機嫌、私もDVD見ながら骨休め 

・・・・と思ったらトメから怒りの電話が。 

トメ「ちょっと!もう11時にもなるのに何やってるの?」 
(遊びに来るものと勝手に決めてかかっていた。) 

私「息子君なら孫たんと遊んでますよ」

トメ「のんびりなのねぇ。でも遅くなるからそろそろ出なさい(トメ宅に来い)」
私「は?今日はどこにもでかける予定ありませんが」
トメ「連休なのに何言ってるの。お昼も食べないで(作らないで)待ってるのよ」
うざくなって旦那に交代
旦那「母さんの昼とうちと何の関係があるんだよ?超ひっさしぶりの家族水いらずの団欒なんだから邪魔しないでくれ」
トメ「団欒ならうちに来てすればいいでしょ!普通そうするものでしょうが!」
旦那「俺はくつろぎたいの!」 
トメ「どういう意味よ?」
旦那「いいから母さんも父さんとくつろげよ。
あ、こっちへ来ようとか考えないでくれよ。俺はゆっくりしたいんだから。」ガチャ

続きを読む

240:  2010/09/24(金) 09:20:15
 
遠距離別居のトメは夜討朝駆けで電話をよこす。 

平日am5〜6時は当たり前、夜中だろうが出勤時だろうがお構いなし。 
ちゃんとした用事があるならまだしも、 
「テレビで今日は雨だって言ってるから傘持って行くように夫に言いなさい」とか、 
「今何とかって言う本が売れてるらしいから読んでみたら?」とか、 

「はぁ?」な事ばっかり。 

自分で出るのが疲れたので全て夫に丸投げしてたら夫も切れて 
「大事な要件以外は電話よこすな!」と怒った。 
そしたらトメラブのウトも出てきて「親に向かって!」と怒りだしたので 

ここ数ヶ月間は電話も無く、平和だった。 

この前、近距離別居の大トメ(ウト母)の容体が悪くなり、 


あっっと言う間に、具合悪いと聞かされて数時間後に亡くなった。

大トメと同居の一家は当然バタバタで忙しいため、
私が親族への連絡を頼まれたんだけど、午後8時ごろに義実家にかけたらトメが出て
私だと分かると
「何の用!?わざわざお電話よこすなんて御大層なご用事があるんでしょーーね!
くだらない電話よこすなって言ったのはそっちですからね!」
後ろからウトが私の悪口をがなってるのが聞こえ、ガチャ切りされた。
その後、なんどもかけ直したけど出ない。
電話線引っこ抜いたか、NDで無視してるのか…

知るか…と思って他の方への連絡を済ませて大トメ宅へ向かった。
大トメ宅に着くと医者は来てるわ、ご近所さんも集まってるわ、
掃除始まってるわ、ひっきりなしに電話がかかってくるわで私も手伝いで大忙し。
夫には一応報告したが、次々と用事が出来るため

夫も私もウトメの事はすっかり忘れた。



続きを読む

718: 名無しさん@HOME 2008/12/27(土) 01:11:21
 
今年の正月も親戚の集まりに行かな・・・めんど 

その集まりなんですが高校生の時の話 

田舎なんですが、一応親戚だけど遠縁なんでその集まりには
参加していませんでしたが、その年は姉が結婚した縁で私もついて行くことになりました 
その席で義兄の叔父の嫁(後妻です)が膿家というんでしょうか・・・
義息子達に殆どのおかずを横取りされていました 

それを見て思わず「うわぁ人前で!みったぐねぇっ」とうっかり大声で指を差してしまいました 

すかさず空気読め的な周りの視線 

続きを読む

582: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 13:18:27.52 O
 
プチですが投下。 

結婚当初から夫の見えないとこ聞こえないとこで嫌味&嫌がらせオンパレードな近距離別居トメ。 

私が上品ぶってるのが気に喰わないとよく申していた
(上品ぶってるのではなく、一応夫の親なので丁寧な言葉遣いを心がけていただけ) 

しょっちゅう我が家に凸してきては 

『クッソまずい飯!上品ぶってるくせにまともな飯も作れないのか!(そして流しに捨てる)』 
『そんな性格でよく友達できたわね~』 
『あんたに似た孫はみたくないから早く離婚してくれない?』 

などなど。 

トメの友人同伴でアポなし凸されたこともあった。

トメは嬉しそうに
『普段上品ぶってるくせに、お客様が来た時にお菓子の一つも用意していないなんてねぇ~ごめんなさいねぇ馬鹿な嫁で』でもトメの友人、トメがお手洗いにたった時
『もしかしてお邪魔するなんて連絡なかったでしょ?』

と、わかってくれていた。


続きを読む


567: 名無しさん@HOME 2009/06/13(土) 19:23:11 0
 
ことあるごとに「こうするのが我が家のしきたりよ!」というトメ。 

私がはいはいでスルーしてたのが気に食わなかったらしく、
「分かったんならその通りにしなさい!返事も大きな声でちゃんと!」と怒鳴りまくる。 

期間限定同居だったけど、もう我慢出来そうにないよ、と夫に訴えてもスルー。 

先週、他県に嫁いでいたコトメさんが帰ってきた。 

トメは嫁いびりの味方が出来たと喜々としてる。私はほとんど話した事がない相手で、正直苦手だった。 
いつもみたいに食事の支度をしながら、うちのしきたりが~とはじめたトメ。 

煮物を鍋ごとひっくり返そうとしたトメ、突然悲鳴をあげた。

「母さん、なにやってるわけ」

コトメさんが耳をつねりあげてた。

嫁がしきたりどおりにやらないから、私が正してあげてるのと怒鳴るトメに、
「そんなしきたり、聞いた事もないわ。
あんたの娘30年やってる私が知らんのに、なに、それ」
ちょっと話があるから来なさい、とひきずられていったトメ、帰ってきた旦那もめちゃくちゃに説教されてた。

姑の口に合わない料理は捨てて気に入るまで作り直すとか、
そんなしきたりどこにもないわこのボケーーーーーっ!って

大声で怒鳴られてるトメみたらちょっと溜飲さがった。
 

続きを読む

223: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/21(土) 22:46:53 ID:9jrvBC4B
 
お年頃なのか最近無口なうちの息子。(15歳) 

ある日のお昼過ぎに学校から電話があった。 

「息子さんが他のクラスの子とケンカしてケガをさせました。」 
と呼び出し電話が。
こんな事は初めてだったので

慌てて学校へ行きました。

生活指導室へ通されると息子と2人の男の子が
座っていました。(DくんSくんとします。)

Dくんは右頬に見事な青あざ、
Sくんはこめかみ辺りにガーゼ帯が貼ってありました。
息子はぶすくれて黙ったまま。

3人とも何も言わないので
ケンカの原因が解らないと先生に言われました。

すると2人の母親も来て一気に蒼然となりました。

S母「まぁ!大丈夫?可哀相に!」
D母「何てことを!お宅はどのような躾けをされてるんですか!?」

私 「大変申し訳ありません。今後は無いようにいたしますので…」

先生「あの、まだ一方的に決めつけないで下さい。
理由がわからないので。」
S母「理由も何もうちの子はケガしてるんですよ!悪いわけないでしょう!」
D母「うちだってそうです!先生はいじめっこの味方なんですか?」

先生「そういうことではありません。

ただ息子くんは理由なしにこんな事はしません。」

S母「先生じゃお話になりません!校長を連れてきて下さい!」
D母「そうよ!校長呼びなさいよ!」

続きを読む


44: 名無しさん@HOME 2007/11/27(火) 00:04:27
 
私も普段デスマス嫁だったんですがやっちゃいました。 

元気ハツラツでしょっちゅう遊び歩いてるくせに 
結婚式や通夜・葬式・法事は全てダンナ(息子)に代理で出席させるウトメ。 
理由は「場所がわからない」「運転こわい」「知ってる人いない」つまり、めんどくさい。 

その度に仕事休ませるウトメの神経も疑うし、休むダンナにも呆れるし、
せめてクリーニング代くらい出せよと苛々。 

そしたら先週、結婚式当日朝にうちの赤がひどい嘔吐と下痢。 
心配だし不安だし、途中で吐いたら苦しかろうと一人で赤乗せて運転して病院行くことすら怖い。 
「お願い!今日は断って!招待されてるのはお義父さんじゃない!!」と泣いて縋ったが、結局行くと言うダンナに礼服を投げ付けていると 
隣に住むトメが登場、そして「大丈夫?」と一言。 

私(涙を拭きながら)「あ…大丈夫です」 
トメ「いや、子供は平気やろ。間に合わんからそろそろ出なくて大丈夫かと思って」 

キレた。 


続きを読む

66: 名無しさん@HOME 2012/03/04(日) 02:56:02.46 0
 
一時期、遠まわしに「孫梅」→あと2,3年は待てと言うと

「これだから大学出の女は」がうるさかった近距離別居のトメ。(ウトは海外、トメと同居の大トメは入院中) 
家に来た時にまた言われたので、うんざり顔をしてしまったら 

「嫁子さん、そういうの イ シ メ っていうのよ!」 

思わず吹いて「それってウマズメって読むんですよwwこれだから短大出はww」と突っ込んでみた。

トメは顔を真っ赤にして怒るも、何も言えずしまいには涙目になったので

「嫌でしょう?そういうこと言われるの。
トメさんは短大→就職→結婚→退職って自分で決めて立派に子育て終えたんでしょう?
『石女』なんて言葉、トメさんの周りには使う人いなかったから読み方分からなかったんですよね。
トメさんもそんな言葉使っちゃダメ。
何度も言いますけど、今は女も大学出て働かないとやってけないし、
子供だってお金なきゃ育てられない。いい加減こっちの事情も分かって下さい。」

と追撃したら、嗚咽混じりの声で「ごべんなざい・・・うっ・・・」と謝ってきた。
その後旦那が買い物から帰ってきてオロオロしてたので、あー私が悪者になるなぁどうしようと思っていたら
「嫁子ざんにひどいごど言っぢゃっだぁ」と泣きながらあっさり告白→旦那「・・・あの・・・ウマズメってなーに・・・?」
話からおいてけぼりの旦那を見て笑ってしまったら、つられてトメも笑い泣き。
「トメさん、あなたが育てた旦那くんって悪い言葉全然知らない良い子なんですよww」
というと、ウンウンと頷きながら泣いていた。

急に孫梅が始まったのは、大トメさんが入院して
「曾孫見るまでは死にたくないねぇ」と寂しそうに笑っていたから。
大トメさんがこんな時にあの子達はのんきだわ!→でも大トメさんの名前出して急かすのも・・・
→私がガツンと言えばいいのよ!と。
旦那は意味を調べて愕然→トメを叱責&私に謝罪。↑のこと以外は良トメだし、トメも反省してくれた。
私も旦那に相談していなかったこと&例えのつもりでもトメの学歴にケチつけたことを謝罪した。

もうすぐ第一子が生まれる。
トメは良トメに戻り「私が浮かれて余計なことをしたら引っ叩いて!」と気をつけてくれている。
ちなみに大トメは全快して、妊娠報告の際トメ・帰国したウトと手を取り円になってぐるぐる回っていたww

続きを読む

このページのトップヘ