注目の人気記事

2016年04月

280: 名無しさん@HOME 2011/07/29(金) 00:30:29.79 0
浮気されて子供を引き取って離婚したのは、最早化石となるような昔です。
男の子二人いましたが、養育費を支払ってもらったのは三カ月だけ。
弁護士はさんでいなかったので、公的文書も無く泣き寝入りしました。
それでも子供は、頑張ってくれお金がかからないように進学してくれ
世間的には名の通る職業についてくれました。
今は二人とも独り立ちをし、私は働きながら独り暮らしです。

この前長男が久しぶりに会いに来て、嫌なものを見たと言い始めました。
老婆の車いすを押して付き添いで来た父親だった人に会ったそうです。
診察が終わり父親だった男に「●くんだよね。立派になって。また会いに
来るから時間を作ってくれ。」と言われたそうです。
どの面下げてそんな事を言えるのでしょうね。本当に腹が立ちます。

続きを読む

722: 名無しさん@HOME 2013/02/06(水) 18:08:34.88 0
フェイク盛り盛りだけど、現在の元職場と大揉め中で修羅場
と、いうのも三ヶ月前に入社した会社がまぁ所謂ブラックで。
未経験で入ったのにマニュアルなしで、でもそこは医療系だから命に関わる職場で。
なのに、「今から口頭説明した内容を整理して、今後他の人でも使えるマニュアルを作って来い」
って言ってくる位のキチっぷり。

業務を上手くこなせないのを怒鳴り散らされたりもしたし、
昼休憩もロクに取れなかったし、帰宅はいつも終電間際だった。
それでも家計が苦しいから、黙って言われた通りにしてたら、その一ヶ月後に当日解雇。
理由は「ミス大杉。このままじゃ放火とかしそう」との事。
自分が悪い。と毎日ゲロ吐く程落ち込んでたら、
知人に「当日解雇の場合、解雇通知手当てが貰える」と言うのを聞いて、
労基署行って文書貰って元職場に提出した。
それで手当て貰って丸っと終わる筈だった。
でも元職場から入金と共に言われたのは、私を裁判で訴える、という回答。裁判所からの出廷命令も近日中に届きますので、そのつもりで。との事。訴える内容は「偽証罪」だったかな?
一応、慌てて法テラスに電話したら、「それはただの脅しだから大丈夫」と言われた。一応はね

でも、もうなんでこうなってるかわからないよ。疲れた
続きを読む

464: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 09:36:01
家は結婚して7年で子供2人、結婚2年目に家をたて土地名義人私、家共同名義。
トメはそれが気に食わないらしく、事あるごとに突っかかって来てた。
別居させて あ げ て る なんて優しいトメだ、だの
私の時代には考えられなかっただの。
最初は怖かったので素直に「はい」って言ってたけど、さすがにムカついてきた。

聞き流しつつもイライラしてる所に追い討ちをかけるように
「家を 買 わ せ て や っ た んだから感謝しなさい」発言にブチっと。
「いい加減、他人の家の事なんてほっといてくれます?5年も飽きもせずまぁブチブチと」
トメも切れて「他人!あなた夫の親に向かって!」

「他人ですよ。家は他所の家庭ですよ。
大体なんでそんなに偉そうなんです?私が私の稼いだお金を私の家を買うのに使って何が変なの?
ちょっとでも援助を受けたなら言われてもしょうがないけど、
こっちが金出してあ~げ~た~事はあっても金もらったことないし。
あの時の金(ウトの入院費、当時夫は転職中)
私が稼いだ金だってわかってるのに
完全に無視してお礼の一つもない、随分ですねぇ?
そんな失礼な人なんかに礼儀だなんだと言われたくないわ。
三つ指つくのはどっちです?
だから友達も居ないし、子供にも孫にも嫌われて、
話し相手ったら無理やり押しかけて行く嫁だけ。
そんなに嫁に対して優位に立って、大昔の常識押し付けるなら
炊飯器も洗濯機も、文明の利器はぜーんぶ捨てて、
嫁は土間でメシ食ってた時代の家に建て替えたら?その時代が好きなんですよね?」
続きを読む

537: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 18:08:15
他人だからと、親戚の集まりや義実家に行くと話しには交ぜてもらえず、
私の厭味を言って楽しむトメ。口癖は、『あなたは他人なんだから!
うちのことに入ってこないでよ!』

今回、ウトが倒れ介護が必要になった。てんぱってるトメが私に、
『家族なんだから、助け合いましょう』
と言ってきた。思わず、
『私、他人ですから。都合の良いときだけ
家族にされても迷惑です。だって、他人ですもの』
と言ってやった。
トメこんな顔でした→(゚Д゚)
家の電話鳴ってるけど、聞こえない。
続きを読む

152: 名無しさん@HOME 2011/05/30(月) 22:11:53.99 0
20数年前の修羅場を投下します。

長伯父 母の長兄
次伯父 母の次兄
A子 私のことです。

母が弟を産むため&私の小学校入学に合わせて、父の海外赴任先から一足先に日本に私ともどり、母の実家に居候していました。
母の実家には長伯父夫婦と祖父母、それに次伯父がいました。

当時、私は片言の日本語と現地語が混じった状態で、祖父母とはうまく話ができず、
長伯父は近寄りがたい雰囲気があり、
唯一話せる母は臥せっていて、いじけた状態だったらしいです。

そんな私の相手になってくれたのが、次伯父でした。
子ども扱いがうまい人で一日中、私の相手をしてくれていました。
そんなある日、次伯父から
「A子、A子のお母さんは弟君を生むから今日から入院するんだよ。
しばらく伯父さんと暮らそう。
伯父さんだけじゃなく、伯父さんの奥さんも一緒だよ」
と言ってきたのです。次伯父が結婚していないことを知っていたので、そのことを指摘すると、
「A子のお母さんとお父さんも別々に住んでいるだろ?大人ならよくあるんだよ」
と言われ、納得しました。

そして、伯父に手を引かれ、5分程歩いた先にある小綺麗なアパートにつれていかれました。
そこには母よりずっと年下の綺麗な女性がいて、次伯父の妻だと紹介されました。
その女性は私の好きなグラタンを作ってくれ、お風呂も一緒に入り、一緒にそのまま寝ました。
そして、目が覚めると何故かあの小綺麗なアパートではなく母の実家で、いつも近寄りがたい雰囲気をだしていた長伯父が私の頭をなでていて、母は泣いていて、
数日後には夏までは会えないときいていた父がいました。
そして次伯父やその奥さんはいませんでした。
そして子ども心に次伯父について、母や祖父母に聞いてはいけないと分かったのでした。
ここから現在にとびます。
続きを読む

156: 名無しさん@HOME 2010/03/23(火) 10:15:13 0
893がらみで。

車を運転していて、小道から大通りに出たところで直進車と事故。
私の車の横っ腹に相手車が突っ込んだ形。
エアバックが開き、クラクション鳴りっぱなし。

「うへー事故っちゃった・・・・・」

ってボー然としてる所に、相手車運転手が登場。
どう見ても893です。
しかもその人の組事務所の真ん前だったため、ワラワラと仲間893登場。
道の真ん中でその人たちに囲まれる形に・・・・

「人生おわた」
と魂の抜けた感覚になったのは初めて。

事故相手は
「あ~~~~!!!あそこ痛い!!!!ここ痛い!!!!!」
と大騒ぎ。いやいや、私は軽で相手車セダンで、エアバック開いてるの私で、運転席側に
突っ込まれてる形なのに、無傷なんですが・・・・・

「警察呼べ!!!!救急車呼べ!!!!!!消防車もだ!!!!!!」
って、全部読んじゃった。
ギャラリーも結構いたみたいだけど、遠巻きに見るだけ。
続きを読む

150: 2007/01/17(水) 10:58:11
ウトメから中古2世帯住宅物件を見つけた、と連絡。
夫婦共に同居は絶対に嫌だと思っているため逃げようと思ったが
「見るだけでも見るだけでも!!」としつこいので見るだけ行ってみた。

そしたらタイル張りのきれいな外観、玄関別、通用門無し、
広くてバリアフリーな中々の家。
ウトメはすっかり買う気で「ここぶち抜いてドアにしてぇ~」とかホクホク。
頭金は出すからローンは夫が払えばいい!とか言い出した。

家に帰って「あ~あ…」ってなってたんだけどいい事思いついた。
私の実家は賃貸マンション、家の親と住めばいいじゃん!!
私は言わずもがな、夫は兄嫁の泥沼嫁トメ戦争を目の当たりにしており、
どう見てもトメが非常識だったがトメがひかず、
「うちの母ちゃんはキチガイなのか」と本気で悩んだ事があり
結婚当初から「距離を置くぞ」、と言っていた人。
なのでその案に大賛成、家の中は平和に、
別世帯だからマスオさんにもならず、親からも離れられる。
年取って激しくなった心配性&超過干渉からも逃げられる。

続きを読む

265: 名無しさん@HOME 2012/03/07(水) 04:58:20
すごく気になる流れをぶった切って悪いけど投下。

父は私が物心ついた時からすごく癇癪持ちで突然ブチギレるDV男だった。
以前は母方の祖母と同居しており、酷い事態にはならなかったようだが、
数年後にマイホームを建ててからは母方の祖母とは別居。
それから紆余曲折して父母私妹の4人で暮らし始めた途端、父のDVが激化した。
この時私は小学校低学年だったと思う。

父のDVは私の知る限り身体的・精神的暴力が中心で、理不尽な理由でブチギレた。
唐揚げの味付けが気にいらなければしかめっ面で一つずつ熱々の唐揚げを母に投げつけ
「俺に不味いもの(でも母は超メシウマ)食べさせやがってーふじこふじこ!!」とファビョったり
逆に父が料理した時にソースが天井に飛び散った(経緯不明w)ことに勝手にブチギレて
家中を怪獣のようにドシドシ歩き、バタンガタンと扉を閉め、怒鳴り散らしたりしていた。
とにかく何が地雷かわからなかったので、ずっとビクビクしながらの生活だった。

母が声をかければ殴り倒して首を絞め、私や妹が止めると余計に激昂して手がつけられないので
母はいつも私たちを2階の部屋に押し込めて一人でサンドバックになっていた。
私が中学生の頃にはDV周期がどんどん短くなり、癇癪を起しては暴力にプラスして
テーブルを窓から投げたり壁に穴をあけたり、私の部屋のふすまを破壊したり等、家を壊すように。
家を壊し始める辺りはもう私の進路にも激しく干渉するようになり、ここら辺からは最大の修羅場でした。
続きを読む

888: 2011/07/23(土) 12:52:14.36 O
婚活で嘘つく男のメンタリティがよくわかった。

以下身内の修羅場
デキ婚なのは目をつぶってください。
多少フェイク入りです。
花子(24)美容系勤務。美人
太郎(29)先生

花子と太郎は婚活パーティーで知り合い、太郎の猛烈なアタックで二人は付き合い始めた。
太郎は花子にプロポーズしその日に…したそうだ。
そして妊娠。

花子は太郎を親に紹介したがったが、太郎が急がしくなかなか予定が合わない。
そして妊娠9ヶ月目がすぎた。
なんとか予定を調整し合うこととなった。
前日の夜、太郎がふらっと出かけた。
花子はなんか様子がおかしいと思い後をつける。
続きを読む

376: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 23:40:14 ID:tKpocVl2
以前保育園のママ友がミニチュアダックスを飼っているという話をしていた。
「子供の遊び相手になっていいわよ。去勢済をただでもらって得したの」
と言っててなんだかなぁ…と思ったが私もダックス飼いたいんですと言った。

一ヵ月後に近所で会うと「私さん、うちのダックスもらってくれない?」と言われた。
聞くとママ友さんの息子に喘息があって飼えなくなったとのこと。
そのときすでに私はダックスを1匹飼っていたので断った。
「そうなんだ~2匹飼えない?」とさらに言われた。また断った。
喘息ひどいんですか?と聞いたら
「ううん、そんなにひどくない。犬飼う前からあった」と言われた。
なんじゃそら…なんで犬飼ってんの。

んで私がダックス飼ってるって言ったとき
「え~!見たい見たい!今度見に行くね!」と言われたがお前すでに飼ってるじゃん。
ママ友さんの飼っている犬は色があまり好きではないらしい。
私が飼ってる犬の色が好みなんだと。

その後またママ友さんと顔を合わせたら「私さん、あのこと考えてくれた?」と言われた。
断ったじゃん…何回もorz

ちなみにお互いの家も知らない子供同士も仲良くない間柄です。
続きを読む

このページのトップヘ