注目の人気記事

2016年03月

167: 名無しさん@HOME 2007/03/14(水) 12:13:21

夫婦共通の友人が、嫁姑問題で離婚寸前、慰めようということで、
友人達と自宅で集まって飲んでいた時の話。
全部吐き出しちゃえ、とその友人に、何をされたのかを言わせた。
まあ、この板にある話がいい具合にブレンド、熟成させたような話だったんだけど
一番の問題は、彼女の旦那がエネミーだったこと。

「彼が本当に守ってくれていれば頑張れた」と言って、彼女は号泣した。

その子の背中をさすってもらい泣きしそうになっていると、他の男友達が
「おい、(旦那)どうした、顔色悪いぞ」。見ると、青じゃなくて土気色。
そしてチラチラと私のほうを見たり、テーブルを見たりと落ち着かないwwww
やっとわかったかこのバカ。と、体の芯がすーっとさめていくように感じた。
「自分で言ってみれば?」と一言だけ言うと、場の雰囲気で全員察したようで
「何?お前も同じことやってんの?」といきり立つ男性陣。

だんまりのままの旦那に腹が立って、しまいこんである離婚届を出してみた。

もちろん、自分の分だけ記入済みの状態。

「○ちゃんの話に乗って申し訳ないけど、私も今離婚考え中」
結婚式にケチをつけられ、新婚旅行についてきた(ハワイ)し、いやげものを
持ち込まれ、子供産めと言われ、できてない嫁と言われ、散々コケにされて
きたのに「介護はよろしく」と言われていたことを全部ぶちまけた。
そして守ってくれないで、「母さんの前ではニコニコして流せばいいよ」と言いつつ
地元に戻るための転属願いを勝手に出していた(今回は許可されなかったけど)ことも全部。

激昂した友人にふっとばされた旦那、涙と鼻水と鼻血出しながら土下座してきた。
これが1月のことで、今現在、私たちは別居している。旦那は旦那を殴った
友人が引き取ってくれていて(彼の実家はアパート経営、一部屋空いていたので
そこに収容)、調教してくれている。
○ちゃん宅もとりあえず落ち着き、ウトメとは別居、旦那と再構築中。

とりあえず、私はどっちに転んでもいいように、バリバリ働いて資金をためてるとこ。

続きを読む

26: 名無しさん@HOME 2008/09/23(火) 17:57:38

簡単ですが。同居してるトメは、テンプレ通りのいびり好きな人です。

ご飯も、庭に何度も捨てられました。

庭って…せめてゴミ箱にしてくれよ、私が片付けるんだよ。
って思って、無表情で片付けてたら
「アンタ!何も言わないなんて!まったく可愛げない子ねっ!」
って灰皿まで投げられましたよ、避けたので当たってないけど、あんなヘロ投。

兎に角、ガーガーと言い返すより、無視される方がこたえるようで、無視し続けてました。

夫は、「辛いなら別居しよう」と提案してくれて、引越し手続きをしてくれました。

やっと引っ越せるイヤッホーイ!って思ったら、いつもトメの前で無表情だった私は、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当に、こんな顔で笑っていましたよ。

トメ、無愛想な嫁が急に狂ったように笑ったので、ドンビキでした。
でも、ヒキながら
「あ。あんた!もう一緒に住みたいって土下座しても住んであげないよ!
って言うか介護もさせてあげないし、遺産もあげない!」
とか言い出しました、介護させてあげないってなんだよそれ。
夫が何か言い返そうとしてましたが、私はその間を縫って笑いながら
「介護させてあげないって、残念?!あれだけの事をしてくれたんだもん、御礼したかったな。
灰皿投げつけられたり、箒で顔面ぶったたかれたり、茶碗投げられたり、ラジバンダリー!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ラジバンダリーだって!あはははは!」
ツボにはいって、笑いまくる私でした。

「嫁子が狂ったー!」って言って、出ていっちゃったよ、トメ。
仕方がないから、玄関の鍵…かけといちゃいました、物騒ですからね最近は。
さて、引越し予定の日曜日まで、無表情辞めて笑って過ごしますか、最後ですからねトメさん?

続きを読む

713: 名無しさん@HOME 2008/07/22(火) 16:50:42

結婚前から、何かと私にケチをつけたがったトメ。
「三年子なきは?」としたくっても、結婚5ヶ月で妊娠3ヶ月と判明。
「そんなおおきなムネだからおちちが出ないのよpgr」としたかったらしいが、
溢れるほど出て苦しかったほど。

根拠のないイヤミを言うんじゃなく、結果を見てからイヤミを言って、
私から反抗されたくないようだ。

ちなみにもう10年の付き合い。

先日も、「いい加減賃貸の戸建てなんか辞めて家を建てなさい。


息子チャンの稼ぎを無駄遣いしてるから貯金ができないんでしょ、これだから…」と電話が来た。

まぁつまりは、トメを避けてる旦那を説得して二世帯を新築、とっとと同居しなさいよ!ということだ。

「建てましたよ」
「へ?」
「家はもう建てました。もう何年も前になります」
「そ、そんなこと聞いてな」
「でも住所は教えません。また来世?」でガチャ切り。

だって、旦那が「母さんに教えたら離婚だ!」って言うくらいトメさんを嫌ってるんですもの。
息子にも孫にも、結果だけ見てイヤミ言う態度を変えないトメさんは家族丸ごと嫌われてますよw
嫁には大してイヤミを言えなかったので、好かれてるとでも勘違いしてるかな?

ロック関係は終了してますのでご安心を。

電話は、トメ実家(旦那にとって祖母宅)から来たので取ってしまったのです…

続きを読む

468: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 19:19:54

昔コトメがしつこく付きまとってたストーカーを貰ってくれた事を思い出した。
続きを読む

804: 名無しさん@HOME 2008/07/23(水) 00:18:57

トメ追い出しと絶縁に成功したので記念に投下させてください。
と云うか、文章書いて落ち着きたい。

「ウトと喧嘩しちゃったの?」と一昨日アポ無し凸してきたトメを、
旦那が「悪いけど早めに帰らせるから」と言うので受け入れました。
しかしトメはテンプレ通りのクソトメ。

妊娠初期の私を完全に女中扱い。
モップがけをしていれば「雑巾がけは手でやるもの」とイヤミ。

食事を出せば
「卵スープなんて(隣国)の餌」「こんな物、(差別用語)だって食べない」と言って捨てる。


その他色々やらかしてくれた。

そのクソトメ、さっき私がトイレに行こうと階段を降りようとしていたら
後ろから突き飛ばそうとしてきた。
ちょうど同じタイミングで私が(やっぱ電気点けて行こう)と思って
振り向かなければ、本当に落ちる所だった。


結果として私はトメの突っ張りを避けた形になり、トメはドリフのような階段落ち。

更には音に驚いて起きてきた旦那の前で「嫁の分際で避けるんじゃない!!
(私)が大人しく死ねば(トメ)は怪我なんかしなかった」と盛大な自爆。
寝巻き姿のまま旦那の車に押し込まれて義実家に強制送還となりました。

旦那に私もお腹の子も二度とトメに
関わってはいけないと言われたので喜んで従おうと思います。


乱文失礼しました。

続きを読む

525: 名無しさん@HOME 2008/01/30(水) 21:34:43

コトメ&コトメ子と私と娘が儀実家へ遊びにきていたのですが、お昼近くなってから
良トメが「ある材料好きに使っていいからお昼食べてて!」と言い残して急ぎ役場へ。


インスタント味噌ラーメン(生タイプ)があったので、それぞれで調理して食べることに。


私はニンニク・ニラ・人参・キャベツ・もやしを炒め、
冷凍してあったひき肉も炒めてラーメンにのっけた。

コトメ、麺を茹でて溶いたスープの中に入れるだけ。


具一切なし・・・

普段料理の講釈(たいてい間違ってるけどw)垂れるくせにろくにできないのバレちゃったねw
いつも私を小バカにしてるから野菜炒め分けて、とも言えずみすぼらしいどんぶりを食卓に乗せる。
多すぎるスープに麺が沈んだ貧相なコトメ作ラーメンと、私の野菜てんこもりジューシィラーメン。
スカーッとしたわ。コトメは平気な顔ですすってたけどコトメ子がうちらのを見て
「お店のラーメンみたい!」ってw
コトメ、コトメ子を睨むw吹き出しそうになったw
普段から素ラーメンしか出してないのかコトメよ・・・
子供達の前でやってしまったのがDQでした。

コトメ子はうちの娘のどんぶりすごく見てたし・・・。

あ、いちおうトメ宅冷蔵庫の余りものばかり使ってます。もやし袋半分とかキャベツ8分の一とか・・・
いつもそんな感じでトメのお昼ごはんとかも作ったりしてるので、
野菜炒めもトメ分残してかえってきた後で食べてもらいました。

続きを読む

903: 1/2 2007/12/12(水) 15:26:07

実親が孫のためにと破魔矢弓を買ってくれた

遊びにきたウトメが飾ってある弓を見て
「どうしたんだこれ?」
「私の親が買ってくれたんです」
「ふーん、そうか」
でこのときは終わった

後で実家に
「わしらで買ってやろうと思ったのに!うちの孫に勝手に物を買い与えるな!」
と電話された

親にお前の立場も考えずにすまないことをしたと言われて、申し訳なくて泣いてしまった

いつものうちの孫!うちのマゴ!うちのMAGO!はスルーできたが
今回の私の親の厚意を踏みにじったのはどうしても許せなかった

悔しくて悲しくて旦那に話したら、日曜までちょっと待ってくれと言われた
続きを読む

159: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/05(木) 00:50:06 ID:J+7y+wil

寿司屋でレジのバイトしてて、数分前に来たおじさんがまた店の前に
自転車とめて入ってきた。そしたら、片寄ってるから作り直せって言ってきた。

店長が、面倒になるから新しいの出してって慣れてる感じで言ったから


ストックを入れようとしたら、おじさんが「握れ。」とのこと。


で店長が自ら出来上がりをビニール袋に入れて調理場から出てきておじさんに
手渡しした。おっさんは袋の中を覗くと「この入れ方じゃ、片寄るって言ってんだろー!」
まだ己の自転車が原因のひとつでもあることに気付いてないようなので
あごの下辺りで持ってたビニール袋の下から寿司アッパーを放ちました。

空気を読んで、謝って5000円サイフから取り出し置いて辞めてきました。


今、考えたら辞めた後も作り直しただろうからバッテラと上にぎりx2が
3回出たことになるから、1900円足りませんでした。

店長、給料から引いといてください。あと割烹着は記念にもらっときます。
続きを読む

33: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 08:42:16

ここ3日間、トメ飯作ってません。

「まずい」「ひどい」「食べられたもんじゃない」など嫌味を言われ続けたんですが、
「色々おっしゃいますが、夫さんもウトさんも大喜びで食べてくださいますし、
トメさんだっていつもいつも全部召し上がりますね」と言い返したら
切れたトメに作った物を流しに捨てられました。

これが三日前。

ウトと夫はこれまでも何度も何度も〆ていたんだけれど、それが余計に癪に障るみたい。
だけどさすがにウトも夫も怒った。
怒られて泣きながら謝ってきたんで許す。

……わけねーだろボケが。

とりあえず朝3人分出して、あまったご飯は冷凍、味噌汁は捨てておかずも3人分。

みんなポカンとしてたけど私は知らん顔。トメはまだ前日怒られたのが効いてるのでひっこむ。
お昼はパートに、夜はハンバーグを3個だけ作る。ウトと夫は静かに激怒する私に恐れをなしてた。
次の日トメは自主的に部屋から出てこない。なので普通に食事。
夜はうなぎを3人前とって食べる。

さすがにウトと夫に「もう許してあげて」と言われるが知りません。

謝られて許す、そしてまた同じ事を何度も何度も繰り返す、また怒られて謝ってくる、許す、また同じ(ry
の無限ループだった同居生活のツケ。
それを静かに言って「私があと何回同じ事されてたらあなたは気が済むの?」コレで黙る二人。
夫にとっては母親だからどっかで「あのお母さんは悪い人じゃない」って思ってるのよね。
「悪い人じゃないよ、いい人だよ。夫にとってだけね。
まだ出会って4年、夫を介して紙の上で義理の親子になっただけの他人にそんな事しておいて、
長年一緒に暮らした家族みたいに、何となくわだかまりも解けると思ったら大間違いです」
そして淡々と3人分の食事を出し続けてる。

トメは私を見るとコソコソと逃げていって、ご飯も自分で何とかしてるみたい。

すごく感情的になるタイプの人だから、私みたいに静かに怒り狂うタイプは苦手のようだ。
続きを読む

827: 本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 14:27:16 ID:4nfW5fy30

結果的に復讐出来た話です。

フェイク入れてるので矛盾があるかもですが。


私:オタク。
記憶力が無駄に良いため、成績がそこそこ良かったから教師のウケはよかった。

主犯A男:当時からイケメンで人気あり
ストレスというより悪気なく弱者をいじめるタイプ
ブサイクは生きてる価値なしがモットー

主犯B女:「ザ・女」嫉妬深い。自分が一番じゃないと嫌
弱者をイジメて優越感にひたりたいタイプ

教師のウケが良い私が気に入らなかった
続きを読む

このページのトップヘ