注目の人気記事

2016年01月

602: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:49:25.00 I
ぶった切って申し訳ないけど、うちのコウトが生理的に無理。
トメが長男教だったから、私達の結婚が決まって両親の顔合わせの時にわざわざ「やっぱりお兄ちゃんが先に結婚しなきゃ嫌!」と。
「お兄ちゃんがかわいそうだけど我慢します。取り乱してごめんなさい」とトメが落ち着いたので、結婚式の契約も済んで新居に引っ越す前日に「やっぱりお兄ちゃんがかわいそう!」
「そういう発作だからほっとけ」とウトが言い聞かせ、トメも謝りに来たので予定通り入籍。
そんな中、コウトから私宛に手紙がきた。
相手の親が金持ちや高貴な家系でないと結婚させられないだの言われ、私達の結婚の話の数ヶ月前に婚約破棄されてトメが狂ってしまったと書かれてた。
(元々の性格だと旦那も私も思ってる)
その前にも同様の婚約破棄をされているので「私のような人間がいるせいで君達の絆を引き裂かれるのは…かわいい妹ができるというのに私のせいで」とポエミーな内容を繰り返した便箋15枚。
コウトなりいろいろと考えてくれたのかと思った。
「本来は私が一番に結婚して子供を作って君達を先導すべきなのだが」と後半はそんな感じに「俺一番、弟は俺の下」を主張してきたので内容が始終気持ち悪くなり入って来なかった。
「ちゃんと読んだ?気持ちわかってくれた?」と後日メールが届いて気持ち悪さ倍増。

続きます

続きを読む

495: 名無しさん@HOME 2008/10/25(土) 04:05:24 0
ごめんなさい、相当溜まってます。。。

アメリカ人の義兄。傲慢で超俺様主義の典型的長男。しかもデブ。
しかもヒステリックで被害妄想持ち。
特に義母の前だと何でも仕切る上に、下らないことでいちいち夫と張り合う。

家族団欒で会話してると、
「○○○○, T.M.I!!(too much informationの略)」
とか言ってきて私の夫の話を中断させて、自分は自分でベラベラつまんねー
クソ番組とかのこと話し出すのはいつものこと。

この前うちに泊まったときに朝食にゆで卵出してやったら、コレステロールに
気をつけてるからと言いながら、トーストに山盛りのピーナッツバターとジャム
塗って食ってた。バカじゃねーの!?
「Wagyuって知ってる?この前Kobe Beef食べた。」
(コウベと言えないで、コウビとか言いいやがる)とか。
はぁ?デブなら肉食ってんじゃねーよ!!野菜食えよ!!

よくこんなんで高給の仕事につけるわ。ありえない。
あー、言いたいことありすぎる。とりあえず大っ嫌い。
義母も嫁もめちゃめちゃいい人なのに何でこんなクソなのかと思う。

長くてスミマセン。。。

続きを読む

581: 名無しさん@HOME 2010/04/14(水) 05:09:24 0
昨日の夜、偽実家からトメが入院したって電話があった
新幹線の距離だし、手首骨折で入院だから来なくていいとウトに言われたから
夫と今週末にでもお見舞い行こうと話してた
今朝になってトメが電話してきて「義弟の面倒見て頂戴、義父じゃ駄目なのよ
宜しく頼んだわよ」って言い放しで電話切った、義弟は重度自閉@48歳、100k超のデブ
気に入らないとパニック起こすし、暴力も有る
私には絶対に世話なんか無理なので、夫にスル—パスした

結果、明日から我が家に泊まりに来る事になったらしい

もう出て行こうかな…
夫の弟でも、体触られたりイミフな奇声とか まじでキモイ
障害者を差別とかじゃないけど風呂は月1とかで臭いし
私を見ると突進してくるし10㎝位の距離に顔近づけてくる
正直、同じ生物と思えない
夫は「1週間だけだから我慢してくれ、頼む!」とか言ってくる

さっき夢見て起きたら、横に寝てる夫と義弟が重なって
キモくてトイレで吐いた、眠れないから書き込んでみたんだけど
書いたら何だか吹っ切れた
今日、義弟が家に来る前に出て行くよ

相談も無いまま引き取りを決めた夫も捨てるよ


続きを読む

736: 名無しさん@HOME 2010/05/10(月) 14:10:49 0
義実家にて。
先に帰るいとこたちに「また遊びに来てねー」と笑顔で手を振った3歳娘に向かって、
「そんなキャバ嬢みたいなこと言うなよ」と言ったコウトに物凄い嫌悪感。
キャバ…?って娘が聞き返したら「あーなんでもないなんでもない」って言ってたけど。
別にシナつくって言ったわけでもないし、変なシチュエーションでもなかった。
しいて言えば、自分ちじゃないのにまた来てねって言ったところが変なんだろうけど、
それでキャバ嬢を思いつくなんてコウトが変。
でもこれで一気にコウトを嫌いになった私も変…?
コウト=39歳独身。

続きを読む

238: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 00:37:02.54 P
私は義母と仲が良い。
夫も大事だけど、義母も私にとって本当に大事な人の一人。
義兄嫁に「仲が良すぎて気持ち悪い」と言われた。
「お義母さんは贔屓が過ぎる」とも。

結婚前から「嫁と姑は仲良くできるわけがない」と公言し
初対面から「姑は母ではない」とか宣言する人と
親しく付き合いたい姑はいないと思うし、
そういう義兄嫁の言葉を聞いて、義兄が義実家との接触を控えたのは仕方がない。
自分でまいた種なのに「あなたがいたから私がお義母さんから嫌われた」というのは
事実誤認も甚だしい。

義兄嫁の実家が嫁姑の争いが激しく、幼少期から心を痛めたのは同情するけれど、
私が義兄嫁に合わせて義母と疎遠にするのは、全然話が違う。
そう説明したら、泣かれた。
嫁同士は足並みをそろえるのが世の常識、あなたは間違ってる!と言われたけど
それが本当なら私は間違っててもいい。

続きを読む

253: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 08:42:18.57 0
義兄嫁からさっき(緊急性ないのによそに電話してくるには早すぎる時間で非常識だと思う)電話がありました。
『義兄家の子供が寝なくて耐えられない、母乳っ子であずけられない、おかしくなりそう。義兄は今週いっぱい出張でいない。
だから私さんが子供を登園させた後に義兄家(車で30分強の距離)まで来て子供を預かって見てて、寝かせて寝かせてー』
こんな感じだったので、添い乳で一緒に寝るか、無理なら保健婦さんに連絡をと伝えたところ泣き始めました。
実妹ならともかく、親しくもない義兄嫁に時間を割く気はありません。
それでもすごい勢いで何度も着信があり嫌な気がしています。
どうすれば静まるでしょう?

続きを読む

279: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 10:02:36.70 P
子供を死産した直後に、
義兄嫁に生後4か月の姪を家の前に置き去りにされた事がある。
よく覚えてないんだけど、夫が私の様子を見に昼に帰宅したら
私が赤ちゃんに乳首咥えさせてたのを見て、総毛立ったらしい。
今から20年以上前の話。

最近、出産した姪から「お母さんがひどい事をしてごめんなさい」と
泣いて謝られたよ。
悪いのは姪じゃなくて義兄嫁なのにね。
義兄嫁はすっかり忘れたような顔してるけど、大嫌い。

続きを読む

283: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 11:25:03.19 0
長男嫁が不妊治療の末、ようやく子供を授かった。
普通に「良かったですね」ってお祝いしたんだけど、出産後の長男嫁が、
変なものが取り憑いた人みたいになってしまった。
「跡継ぎの誕生です。さぁ皆さん!一致団結してこの子を育てましょう」
って感じで怖い。
しつこく電話して来て、子育てを手伝え、跡継ぎに色々と貢げと言ってくる。
治療中にどこか可笑しくなっちゃったんだろうね、と、次男嫁と私は完全スルー。
最近は電話にも出ないので、長男や実母に八つ当たりしているそうだ。
長男にはカウンセリングを奨めたけど、「あんた達が言う事聞いてくれれば
うまくいくのに」と恨めしげ。知るか。
ちなみに義実家は病院で、次男が跡を継いでいる(長男は学力不足で断念)
しかも次男夫婦の息子も、今年医大に入った。
誰がどう考えても義実家の跡取りは次男一家なんだけどな。

続きを読む

296: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 16:55:04.05 O
義弟の嫁が関西人。
子供が生まれたら絶対関西弁教育する〜なんて言ってて、その時は笑って聞いていた。(現在の住まいは関東)
いざ義弟夫婦に娘が生まれたら、やりすぎなレベルで関西弁教育をして、幼稚園に上がった頃には生まれも育ちも関東とは思えないくらいのこてこて関西弁ななってた。
義実家に行ったりうちに来た時にこちらが何か喋ったりしたら
「娘ちゃんそれは○○って言葉やで、娘ちゃんはそう言わなあかんよ」
「あーおねえさんそんな言葉で言わんとってもらえますー?」
なんて一々言ってきてイライラしていた。

「関西弁」は教えているのに「方言の存在」を教えていなかったらしく
なぜ自分がその喋り方なのかを知らず、幼稚園のいわゆる標準語の子達を馬鹿にしたりで友達が全然いないらしい。

続きを読む

696: sage 2012/02/26(日) 17:10:42.59 O
今まさに義兄子が大学受験の真っ最中。
義兄子の5回めチャレンジでも折れない心は素直にエライと思う。
でも、義兄嫁の心の状況は、折れないというよりも変な方向に曲がってきてる。
私子も今年大学受験で、志望校合格が決まったのを多分トメから聞きつけて
「義兄子くんも今年は絶対合格するから、卒業したらいとこ同士二人で所帯持たせて、資格を生かした自営するとちょうど良いよね」
「夫婦の親(義兄と夫)二ヶ所からの援助なら、無理なく店を持たせられるから」
何その薔薇色ないとこ婚&出店計画?って感じで
「卒業しても資格とれるかわからんのに、とらぬ狸のナントカですか?」
「結婚なんて絶対あり得ません、私も本人も無理!」って断固拒否しといた。
義兄子は私子と五歳違いで、今まで仲良いどころか陰湿にいじめてきた。
私子が中受した頃から
「親の金で中学入試で楽しても(事実無根)お前なんか絶対先の高校大学に行けない」
って変なライバル心で噛み付いてきたし、義兄嫁からも遠回しな嫌味
「女の子に無理な勉強させなくても」と言われてきた。
義兄子の受験結果、どうにかナッチマエと黒い気持ちがムラムラ。


続きを読む

このページのトップヘ