注目の人気記事

2015年12月

96: 1/4 2008/09/18(木) 02:16:32 O
眠れないんでカキコ。
私じゃなくて旦那にとって義実家(私の実母)なので
微妙にすれ違いかもですが…。

私の血縁は救いようのないDQN。
父→パチンカスでサイマー
母→自分のみ暴力暴言マンセー!!その他テンプレクソトメみたいな奴

他にも親戚もDQNや池沼だらけ。唯一まともなのが弟。
で、父と母は私が15の時に離婚し何故か私は弟と母と暮らしてました。
前置きが長くなりましたが、私の結婚が決まり
ほぼ絶縁状態だった母を式に呼ぶことになりました。
が、ドキュ母は娘の幸せが気に入らない。
→結婚なんかめちゃめちゃにしてやれ!
て感じで大暴れ。 
続きを読む

142: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 14:56:03 0
ちょっとフェイクを入れてますので、読みにくさはご容赦を。
私は、ちょっと病気で子供が産めません。
トメとウトは、いい人で結婚前にその事を告げると
「そうなの?それは嫁子さんが辛いでしょう・・・私たちはその辛さを知らないから
何か気に障ることを言ってしまうかもしれない。その時はちゃんと言ってね?
それと、周りに何か言われたら直ぐに私に言いなさいね?」
と、頭をなでてくれました、少し救われた気がして涙が出ました。
私の両親は離婚して、どちらも「子供いらない」ってなったので、私は親戚を盥回しにされました。
ある日は、ご飯すら食べさせてくれなかったり、色々とありました。
そこで子宮が病気になって、どうしても子供が・・・ってなりました。
結婚も諦めていたんですが、トメとウトが凄くいい人で、幸せに結婚できました。
全てを受け入れてくれて、とっても私は幸せだ!ってやっと実感できたんです。
ですが、コトメがこの二人から生まれたって事が不思議なくらい性格悪いんです。
まだ未婚なんですが、私を見て
「子供産めないんだってぇ?やだぁ!お兄ちゃんのお嫁さんって、女じゃないじゃん!」
って笑うんですよ。
夫も、勿論トメウトともコトメをきつく〆てくれました。
特にトメは、泣きながら謝ってくれて。
つい、「きっとコトメさんは焼餅やいてるんですよ。」で許してしまいました。
そして、コトメはできちゃった結婚をしました。
トメとウトは、やはりそこは自分の子が子供を宿しての結婚。
複雑ではありますが、孫が見れるって事で大喜びです。
私も夫も、色々とありましたが、勿論喜んではいました。
ですが、当のコトメは
「女は子供生んで一人前!」
を連呼。 
続きを読む

563: 名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 13:55:40 O
「義理姉さんの作るお弁当って色が地味でババくさ~い」とか「まずそ~う」とか、さんざん言ってくれたコトメ(旦那妹)。

段々ムカついたので、いつもは旦那弁当と一緒に作るコトメ弁当だけど、今日は「寒天弁当」にした(旦那のは普段通り)。
コトメ弁当は、溶かした味付け無し寒天液をタッパー式弁当箱に流して固めただけ。



転職後新しいアパート見つかるまで居候させて!と一ヶ月前押し掛けてきたのに、
ちっともアパート探ししやしねぇし、更に人に偉そうに命令して家事の手伝いすらしない。
私もパートで働いてるのに、と言ったら「パートと正社員を一緒にすんな。プ」だと。
旦那も〆てくれてるんだけど、のらりくらりとかわしやがる。


そういえば、今日のお昼は片想いの人と食べるって浮かれてたっけ。
あと、別居良トメにコトメの話したら、ウトと一緒にすぐこっち来るって。
(どうもうちらの所で居候中にアパート見つかった→引っ越したばかりで忙しい、と嘘ついてたらしい)
さっきから携帯の着信がしてたけど、うるさいから電源切っちゃった。
続きを読む

648: 名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 16:33:32 O
流れ豚切ってプチ。

おやつに食べようと思ってお皿に出しておいたプッチンプリン。
目を離した隙に醤油がかけられていた。
犯人は同居トメ。
仕方なく完食したけどウニの味はしなかった。
どうやら、先日スリッパの裏に両面テープを貼られた仕返しらしい。
でも犯人は私ではなくてコトメだw

トメへの仕返しに、トメがいつも飲んでいる煮出しウーロン茶のポットの中身を
寒天ウーロン茶にしてやった(寒天嫁さんありがとう!)
どんだけ逆さまにしても出てこないと首を傾げるトメ。
からくりに気づいたトメに「嫁子ぉぉぉぉ!」
と追いかけられたので只今トイレに籠城中。
先程ドアの下の隙間からゴキブリのおもちゃ入れられたので
(思わず悲鳴上げたらドアの向こうで吹き出すトメ)
次はトメ寝室の電気紐をびよよん紐にしてやろうと思う。

先輩嫁子様達に感謝です。
コトメにも濡れ衣の仕返しをしてやらにゃw
続きを読む

816: 名無しさん@HOME 2008/09/19(金) 22:34:59 0
ウトメが同居同居とうるさいので条件を出した。
・新築完全2世帯
・費用はウトメら持ち
・光熱費もウトメ
・私や子育てについて干渉しない
・これらに同意し念書を書け
ウトメら(´・ω・`)となって同居の話を全くされなくなった




それから1ヵ月後の明日
すべての条件を飲むと言ってきたので話し合いをすることにorz
続きを読む

882: 1/2 2008/09/20(土) 00:01:37 0
盆前に職場で宿泊券が当たった
有名な行楽地近くのいい旅館

うちで夫に、
「妹はこれからしばらく海外だって。餞別代わりに行ってきていい?」
と相談したら、翌日コトメから電話がかかってきた
「旅行に連れてってくれるってホント?
でもアタシ、義姉ちゃんにつれっててもらうのちょっと気詰まりかな・・・
友達と一緒に行っちゃだめ?」
夫がコトメに言ったらしい
妹って言うのは「私の」妹だ。「連れてってもらう」立場で気詰まりとは何だ(そんな気ないけど)
しかも私のもらった券でコトメとコトメ友達二人で遊びに行くつもりとかありえない
いくらなんでもずうずうしすぎる。そもそもそんなに仲良くないのに。
コトメには、姪のバースデーケーキ横取りしようとしたときも、結婚式準備でもプチDQN返ししたので
さんざん陰口叩いたくせに、今更何を言っているのか、
その面の皮の厚さがわからない
夫に言っても「仕方ないだろーあいつ言い出したら聞かないし」・・・

でもまあコトメも旅行くらい行きたいだろうから、
「コトメちゃん、タダ券じゃなくて、3,000円くらいかかるみたいだよ?
それにちょっと遠いし、古いと思う。それでもいいの?
それじゃ券はお盆前に郵送するね」
とあらかじめ断っておいた 
続きを読む

938: 名無しさん@HOME 2008/09/20(土) 03:19:55 0
簡単に。
テンプレ通りのイヤミったらしいトメ。
そいつを旦那が〆ても〆てもコリない。
私の作るご飯がまずいんだって。子供が出来ないのは私だけのせいだって。
トメが玄関で転んだのも私のせい。トメが私の顔を見るとむかつくのも私のせい。
あーあーあー、全部私のせいですよ!
旦那は
「っていうか何人のせいにしてるの!もう会いにこねーよ!」
ってガーガーとトメに怒鳴ってる横で、静かに火をつけました。
ネズミ花火の。
すげぇ勢いで部屋中パンパン音を鳴らして回ってたなー。
トメ、ヒィヒィ言いながら逃げまくってたなー。
旦那、「お前何時の間にwwwでもなんか面白いことするね」とか言ってたなー。
そんなん関係なく、なんかきがついたらネズミ花火に火をつけてた。
疲れてたんだろうなー。
ま、スッキリしたからいいや。
向こうから「勘当よぉ!ひぃい!」つーてたし。
ありがたく縁切るわ。旦那も「もうやってられん」って縁切る覚悟だし。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し98【布告】

続きを読む

60: 名無しさん@HOME 2008/09/20(土) 14:29:09 0
流れを変えるために現在進行形、遅くても今夜には結果が出るだろうドキュ返し
テンプレな朝青龍コトメがいきなり「パーティードレス買ってくれ!!!」と我が家に凸
嫌だとハナホジしても、お前は幼稚園児か!!!ってなぐらいゴネるからウトメに電話し(ウトメは良)
代金立替(代金はウトメからコトメに徴収するらしい)で一緒に買いに行ってやった。
で、買ってきたのは薄いピンク(ほぼ白)のワンピースと、ホワイトのファーボロレ
それに可愛いから!!と言う理由でミンクかラビットファーのボンボンのついたホワイトのサンダル
小物やアクセサリー類も白で統一し、私は「コトメちゃん超似合う~」など大絶賛
コトメも有頂天で、今日そのドレスを着て出かけていった

数少ない友達の結婚式に

今まで、職場の結婚式などに招待されても祝儀やるのムダ!!!とか言って行かなかったコトメだけど
友人の結婚式には独身の人が多く出席するらしくコトメはそれを狙って行くようだが
どう見ても朝青龍です。本当に(ry)なコトメに引っかかる男はいないと思う
せいぜいpgrされてくるがいい。

あと、コトメには一応青や青緑っぽいドレス勧めたけど、コトメが「私のイメージカラーは純白なの!!!」
とうっせぇからそれに従ったまでです。それにコトメも成人してるから結婚式のTPOぐらい知ってるだろうしね!!

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し99【布告】

続きを読む

594: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 21:08:45.63 O
去年亡くなったトメからは、結婚して三年くらいなのにイヤゲモノを沢山貰った。とっくに亡くなってる大トメが着てた服や、夏野菜を常温便で大量とかだけど、中でも一番始末が悪いのが古~い米だったな。

自分たちが食いきれなかった古古米を、高い送料払って十キロ単位で送ってた。何度も断って、とうとう夫が受け取り拒否したけど「親不孝な真似して、着払いじゃ無いだけでもどれだけ有難いか」とか言ってめげずにまた送ってきた。

トメはまだ五十代半ばだったけど、トメ実家が米農家だったせいか、常に食料、特に米が備蓄されてないと不安で堪らない人だった。
業務用みたいなデカい冷蔵庫に、米や漬物や保存食を大量にキープしてた。農家や地方ならそんなライフスタイルもありだけど、都市部のマンション住まいだと量を貰っても困るってのを、タヒぬまで理解しなかった。というか、本当は解ってて嫌がらせしたと思う。
義実家に初めて行った時「ちょっとご飯足りないみたいだから」って理由で、私だけ別に炊いた灰色っぽい臭いご飯をよそわれた。何か変で食べなかったけど、今にして思うと正解だった。

ありがとうって素直に受け取りなさい。
お米を粗末にするなんて日本人じゃない。
今の人は食べ物の有り難みを知らないのね。
これがお決まりのセリフ。

貰った段階で、米の中にピンクのモニョモニョした虫やコクゾウがいるんだよ。袋の口を開けるとガみたいなのがヒラヒラ飛び出すし、下のほうは粉になってる。

義兄嫁の話だと私たちが結婚するまでは、毎年余る米を古い順に飼い犬に食べさせてたらしい。
夫も初めて米が届いた時にピンときて「俺は犬と同じ扱いかよ!」ってかなり抗議した。トメはすっとぼけてた。

トメがぽっくり亡くなったあと、訳あってトメのご位牌を義実家から引き取って私家でお守りする事になった。
ベランダのロッカーに放り込んでた最後のトメ米を、ご仏飯にお供え申してザマアしたい誘惑に駈られてる。
ただ、あの袋をあける、ましてや炊くのはかなりの勇気が必要だ。


引用元: ・■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その80□■

続きを読む

598: 名無しさん@HOME 2011/06/17(金) 03:38:46.35 0
1ヶ月ちょい前に完全同居から遠距離別居になったトメから怒りのキチ電が旦那にキタ!!!
それも会社の昼休みにwww
「電話代高い!コ〇プ注文の金払え!私一人置き去りで金だけ払えってフジコフジコ・・・」とクソファビョッってたらしい。
最後は電話ガチャ切り。
意味がわからん・・・
どっちの支払い話もトメの自爆。
おまけに一人置き去りってババアが二度と同居したくないって言ったろうがwww

助けてくれ・・・
おかげで妊娠中の私はストレスで不眠。
不正出血までしたわ・・・
赤子コロす気かクソババア。

旦那がかけ直したら「いいのいいの、さっきのは忘れて。今、お客さんきてるからゴニョゴニョ」と電話切ろうとしてきたらしい・・・
何したいの、このクソババア・・・
何でも忘れちゃう認知症ババアは一昨日こんな電話したことも今は忘れて寝腐ってるんだろうな~。
もう二度と起き上がるな!!!

引用元: ・■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その80□■

続きを読む

このページのトップヘ